みんカラ放置しちゃいました。申し訳ない
さて2週間前に投稿した那須MSL試乗会の続きです。試乗感想です。
素人意見ですが、参考の一つにでも
まずは、フェザーGT
実はフェザーGTは、次期バイク候補でかなり気になっているバイクでした。試乗リスト見て軽く興奮しつつ列へ並ぶ・・・
感想:ポジション・パワー・乗り味、全てにおいて高水準。アクセル回せば、欲しい時に欲しいだけパワーが出てくる加速は素晴らしい。ポジションもゼルビスからのステップアップに抜群に合ってました。特に「GT」仕様のロングスクリーンが効果絶大。ヘルメットの風圧を感じさせなかった。
気になった点は、ヤマハ車特有なのでしょうか?ギアのチェンジペダルが「深い」んです。チェンジ自体はスコスコ入るのですが、ペダルの遊びが大きいというか、本当にグッと踏み込まないとギアが入らなかったです。クラッチも深く握ったところがミートするところだった(ここは調節できるよね)ので、ちょっと違和感でした。
チェンジペダルの深さって調整できるんでしょうか?
チェンジペダル云々とABSがついていれば、本当に買ってたと思います。ヤマハさん、お願いだからABSモデル出して!!
次は
XJ6F
跨っているのは、一緒に参加した友達
ヤマハの輸出モデル。ディバージョンFって言ったほうが分かりやすいですかね。
一発目に乗ったフェザーGTのチェンジペダルのモヤモヤ感はヤマハ共通なのかを検証すべく、ディバージョンFに試乗。最近盛り上がってるミドルクラスですな。
感想:あ、あれ・・・何だ全然普通じゃん、クラッチもチェンジペダルも!おまけにポジションもすっごく楽だし!一発目にリッターを乗ってしまったので、パワー感がイマイチって感じてしまったけど、それは乗る順番が悪かった。でもすごく軽いしポジションが楽なんで楽しく乗れる。
それにこのバイク、実車を見ると結構カッコいいです。プレストなんかのカタログ写真を見ると、なんかイマイチ・・・って感じてしまうんですが、実車を正面、斜め前から眺めると格好いいバイク。
次はスピードトリプル
3気筒!3気筒!トライアンフといえば3発!デイトナ!ということでスピードトリプルへ
感想:初の3気筒バイク聞きなれない音。終始ドキドキしながら乗ってました。レーシーな乗り味。サスもシートも硬いですが、乗ってて攻める気分にさせるバイク。車体は小さいんですが、車重が重く感じました。
2つ目の可愛い顔してスパルタンな走りするバイクでした。
本日はこの辺で、次回はninja650とZX-14RとNC700Xの感想をば
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/06/10 23:25:55