• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

ワインディングじゃないと判らない!?

ワインディングじゃないと判らない!? 今日は実家に用事があったので昼過ぎから千葉に向かいました!

雨は上がりましたが梅雨特有のじっとり天気なのでエアコンを掛けながらの運転です。

でも、外気より+2度設定!!
余り冷えると膝の古傷が痛むんですヨ^^;
初老の体はアチコチが劣化してます(笑)

実家に行く前にDラーさんに寄り道です!!
7月中旬にラジエーター交換を予約してあるのでその事前打ち合わせに来たのですが、試乗車を見たら我慢できずに乗っちゃいました(^^)

乗りこむとまさにコックピット!!
セマッ!!(笑)
今回は残念な事にAT車でした。
1週間ごとにATとMTが入れ替わるらしいので、今度来るときはMT車が有ると嬉しいなぁ!
クラッチが無いと左足が寂しいです(笑)

このDラーさんの試乗コースは直線と交差点しか有りません。
加減速のチェックは出来てもコーナリングが良く判らないんですよ^^;
ATをDレンジに入れてアクセル全開にすると、7000rpmまで引っ張ってシフトチェンジするので速度は別にして体感的に速く感じます。
エンジンの回りも悪くなく此れはこれで良いと思いました。
でもこの短い試乗コースでは良く出来た普通の車としか感じられません(*_*)
残念ながら人馬合体一体はあまり感じられませんでした^^;

あぁ~MT車でワインディングを走ってみたいですw
そうでなくてはロードスターの真骨頂が判りませんネ!

試乗が終わると営業さんがこの車を見せてくれました!!



うぅ~ん欲しい(笑)
部品取り車にww
まだ穢れ無き綺麗な体。
調教し甲斐が有りそうです(爆)

この後は見積書を見ながら細かい打合せをさせて頂きました。

工賃が意外に安いのと、純正ホースが高価なのに驚きました(笑)
クーラントは純正と同じ量を想定したとの事ですが、ラジエーターのコアが厚くなるのでもう少し追加でしょうね。
あと、ついでにバンパーリテーナー左右も交換して貰います。
自分でバンパー脱着した時にツメを破損してしまい、両端が開いてしまってるので(笑)


この後は実家向います。
一月ぶりの実家です。
母一人なのでさぞかし庭が雑草だらけだろうなぁと思っていたのですが!!

庭が綺麗なうえに、畑が出来てました(笑)
毎日、朝夕に1時間ずつ畑仕事(雑草抜き含む)をしてるらしいです。
これなら一人でもボケなくて安心です(爆)

何故か1年中実をつける様になった金柑!?

オレンジ色になった実を食べるとジューシーで甘酸っぱくとっても美味(^-^)

結構な数を貪ってしまいました(笑)

あとはコレ!!

日光唐辛子です♪
4本ほど生っていたので2本収穫です。

夕食は野菜がメイン!!



母が漬けた糠漬けですが、ミョウガの上に持ってる物体を口に放り込んで思わず咽ました!!
唐辛子も一緒に糠に入れたらしいのですが超激辛じゃないですか(笑)
心と体の準備をしてなかったので本当にビックリですww
でも美味しい!(^^)!
唐辛子の糠漬けは初体験でした(笑)

あと驚いたのですがパプリカ焼きでした。

N○Kの【た○して○ッテン】で放映したらしいのですが、焼きパプリカの皮をはいで山葵醤油に漬けたものです!!
見た目は悪いですがまるで刺身なんですよ(笑)
最近は刺身も食べなくなりましたが、これなら幾らでも食べられそうです(^^)

メインはラム焼きに我が家のたれ(玉ねぎ微塵切り&酢醤油)を掛けて頂きます。





更にとれたて日光唐辛子の輪切りをトッピング♪

夕食を頂き暫しマッタリして所沢に向かいます!
夕日が綺麗だったので幾つかUPです。

首都高C2内回り!




R254、HONDA朝霞研究所前!


R254、陸自朝霞駐屯地前!


このグラデーションが何とも言えず好きなんですよ(^^)
明日(既に今日w)は天気が良さそうなので洗濯&洗車かなw

ではでは (^о^)/~~
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2015/06/28 02:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と愛車
スキットさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年6月28日 4:07
お、お腹・・
あなたの家系はメキシコ人、唐辛子ファミリーですか・・((^^;;

トウモロコシのゆで方と切り方が新鮮・・
コメントへの返答
2015年6月28日 6:43
父がWWⅡで満州に行っており、その影響で幼少の頃から辛い物が食卓に有りました(笑)
唐辛子が好きなのは私の一家の特徴かもww
母、妹、私とみな辛い物好きです(笑)

トウモロコシは茹でて無く、蒸してあります。
皮付きで蒸す事で甘味、風味が逃げることなく、とっても美味しいトウモロコシが食べられますよ(^^)

食べるときは皮とヒゲは取りますけど(笑)
2015年6月28日 6:21
おはようございます♪(*^.^*)
ぴろりんさんのガールズ栽培は御母様の影響ですかね!?(*^^*)

たまの実家も良いですよね♪(*^.^*)
158万のアクセラ…部品取りにしては高価過ぎますよ♪(*^.^*)(笑)
コメントへの返答
2015年6月28日 6:47
おはようございます(^^)/

母が家庭栽培に凝り始めたのはここ数年ですね。
唐辛子は私がGWに植えたものですw
悔しいですが私のガールズより立派に育ってます。
やはりプランターより土が良いのかなぁと思ってしまいます。

確かに158マソのアクセラは高い…セカンドカー(公道専用)の方が良いかな(爆)
2015年6月28日 6:52
Dで普通に試乗してもクルマの良し悪しってなかなか判断出来ないですよね(^_^;)
Dも本気で売りたいなら、もう少し考えた方がいいと思います…。
以前、NDでターンパイク走りましたが、なかなかでしたよ♩

唐辛子で思い出しましたw
ぴろりんさんには物足りないかもですが、ケンタッキーのレッドホットチキンが解禁になったので食べに行こうと思いますw
コメントへの返答
2015年6月28日 7:02
私の中のロードスターって昨年末の耐久レースで乗ったNBが基になってるので、どうしてもノーマル車が物足りなくなるんですよね^^;
アクセル加減で簡単にオーバーになる車に痺れました(^^)
関東マツダのアクセラの時の様に、1日試乗フェアをやってくれないかな!

それは美味しそうですね。
トッピングで青唐辛子のペーストが良いかも(笑)
2015年6月28日 9:55
NDは物足りないって声は割りと聞きますね。
乗りやすいんだけど、ちょっと・・・みたいな。
ボクはまだ試乗していないのですが、地元のホームコースを走ってみたいですね。
そこでスンスン出来れば楽しい車なんだと判断できますしね。
たぶん無理だろなぁ(´・ω・`)

その点ではMSアクセラはすごかったなー。
D指定のコースでも凄さが十分に分かりましたからね。
コメントへの返答
2015年6月28日 10:15
もっといろんな処を走らないと良く判らないです!
デミオXDを走らせた時の方がもっと好印象でした。
ロードスターは更に良い!?と勝手に期待していたので思い込みが過ぎたのかも(笑)

私もBKは美~豚さんのお嬢を少し走らせてだけですが、ノーマルなのに激しい走りで驚きました。
もうこういう車は造れないでしょうねぇ(T_T)
2015年6月29日 11:37
こんにちは(^^)v

ラジエーターのレポート楽しみにしています。

生姜焼きかと思いましたがラム肉ななんですね、こちらでは
家庭料理に出てこないです私は大好きなのですが(ジンギスカン)。
コメントへの返答
2015年6月29日 17:29
こんにちは(^_^)/

とりあえずは公道レポになると思います!
私も効果の程が楽しみです♪

良くみるとスーパーで売ってるので買って料理してみては!?
塩胡椒もよし、焼肉のタレもよし、自分の好みで味付けできるのが更に美味しさ倍増です(^ω^)
2015年6月29日 19:09
見積もりの日付を見る限り、そのDでかなりのニアミスだったと思います。夕方居たので。(^^;
コメントへの返答
2015年6月29日 19:26
それは惜しかったです!
3時過ぎまでいたんですヨ!

そのうちお会いできるのを楽しみにしてます(^-^)

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation