• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

今年も鈴鹿詣で(^^♪

今年も鈴鹿詣で(^^♪ 金曜日まで仕事がビッチリ入っていたので鈴鹿入りしたのは土曜日の深夜1時頃でした^^;

黒霧ワンカップを一杯ひっかけて、酔っ払いの戯言をUPして寝たのが2時過ぎ……

眠いのに、疲れてるのに……
いつも通り4時に目が覚めてしまうのは年寄の証拠でしょうか(笑)


朝6時半にホテルの朝食をしっかり頂き、みん友の美~豚さんと何時もの喫茶店で待合せ!
ビートとアクセラを並べてみると、その大きさの違いにビックリですw
まるで大人と子供ですね!
昔の軽はこんなに小さく創る事が出来たんですねぇ!!

ここで8時過ぎまでマッタリした後は9時少し前に2台で現場入りです(^^♪

11時前にはかなりのオーナーさん達が集まって来ました♪



11時過ぎにはおすぎさんから開会のお言葉とスケジュール説明があり、その後はフリータイムです!

おぢさん3人で楽しそうにお話中ww


今回の車で私的に一番インパクトと物欲を刺激されたモノ!!

このフェンダーが格好良すぎる(★≧ω≦★)
ちゃんと排熱されるそうで、走行後は暖かいとの事!
欲しいけど、コストと製作期間的に無理と諦めました^^;
宝くじが当たったら左右のフェンダーを購入して製作してみたいですねw

お昼は毎度のサーキット内レストラン【SUZUKA-ZE】さんで頂きました。
今年は奮発してコレを注文!!
鰻まぶし重 1,620円



よぉちゃんさん曰く、鈴鹿もウナギが美味しいとの情報で決めたのですが、量、味共に大満足の逸品でした(^^♪

お土産コーナーでも物欲を刺激されてつい、イロイロと買ってしまいました(笑)





昼食後はいつものカート!!
今年は参加者が少なくて、一緒に走ったのはライチュウさんと私だけw
後は一般の方々が2人と言いう大変走り易い状況でしたが、38"456 とまたしてもAライセンスに届きませんでした^^;
来年こそは37秒台に入れたいです!

この後はよぉちゃんさんと鈴鹿サーキット巡礼の旅へ(笑)

今回一番来たかったサーキット内にある、東が丘神社(S字~逆バンクの後ろ)にやって参りました(^^)





鬱蒼と茂る木々のおかげで風が涼しく気持ち良い場所でした♪
サーキット内とは思えないほど落ち着いた空間で、まさにパワースポットですね(-m-)” パンパン


この後は1コーナーに向かって写真を撮りながら移動です。

S字の辺り。

1コーナーの観客席最上段からは遠くまで見渡せて気持ち良いです(^^♪






チョット、よぉちゃんを盗撮(笑)


反対側は田んぼと遠くに見える海が綺麗でした♪


巡礼の旅が終わる頃に大学時代以来の親友(某自動車関連企業の鈴鹿営業所所長さん、会社発行の鈴鹿サーキットフリーパスを持つ羨ましい男です)から連絡が有り、合流後にSUZUKA-ZEに移動して歓談(゚∀゚)
この日はあまりに暑くて、このまま4時近くまでレストランで涼んでました(笑)


集合時間の4時にCパドックに再集合後、並び替えです!




並び替え後に例のブツを頂きました キタ(゚∀゚)コレ


速攻で貼りましたよ(笑)

今年はパステルグリーンでした。
来年は何色か楽しみです♪


少し遅れながらもパレラン開始(^o^)
メインストレートでの撮影時には夕日が丁度良い感じだったりして♪




BLMSの使用前と使用後(笑)


ご先祖様と記念撮影♪


走行中も夕日がきれいでパチリ!


ここ数年参加してますが、こんなに天気が良いのは初めてでした(^^)


おすぎさん、ピー子さんはじめスタッフの皆様、参加された皆様有難うございました
<(_ _)>


お陰様で今年も大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また来年もよろしくお願いいたします(^^)/
ブログ一覧 | 鈴鹿パレラン | クルマ
Posted at 2016/06/20 23:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

当たってくれ~
ELMO246さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年6月20日 23:31
お疲れさまでした。

今年はパレラン終了後に走行記念証に書かれている伊奈富神社に参拝に行きました。
その神社の言い伝えでは、鈴鹿サーキット内のあるところに神様の御霊が現れて、(現在の)伊奈富神社の場所に社を建てよと告げたそうです。
そう、そのあるところとはまさに東が丘神社なのですよ。
いやぁ、いいところを知りました。来年は東が丘神社もお参りします。
コメントへの返答
2016年6月21日 0:00
今年も大変楽しく過ごさせて頂きました(^^♪
有難うございました!

そうだったんですね!!
伊奈富神社と東が丘神社にそんな関係があったとは知りませんでした。
私も来年は伊奈富神社にお参りしてきます(^^)/
2016年6月20日 23:39
こんばんは♪
パレランお疲れ様でした‼
予言者通り、昼休み到着しましたが、
やはり変態車の系譜でしょうか?
ピロリン号、美豚号、らいちゅう号と
Cパドックでは寄り添われている
隣は、皆様駐車するのを遠慮なされている
印象でしたので、バランス良くお隣に(^^;

まさか、パレラン隊列でも、斜め後ろに
私の車の継承する形で、殺気を感じると
思いきや、変態車の後輩‘ビロリン号’が
私の車にお辞儀してるような(笑)

次は冬の岡山?(笑)
コメントへの返答
2016年6月21日 0:02
こんばんは(^^)/

先日はお疲れ様でした。
やはり変態は集中するんですね(笑)
でも、パレランに参加してる方々は皆、多かれ少なかれ変態さんと思います(爆)

そうですね、次は12月の岡国でお会いしましょう(^^♪
2016年6月21日 5:08
おはようございます。
鈴鹿詣でお疲れ様でしたm(_ _)m
強行軍でしたがイロイロ(エロエロ?)なお楽しみも有ったような…。裏山歯科です(笑)
鈴鹿パレランは数あるオフ会のなかでも別格ですね( ´ ▽ ` )ノ
もちろん来年も参加しますよ〜(笑)
(その前に冬の大イベント岡国がありますが(笑))
美〜豚もミニ豚くんもだんだん長距離移動がしんどくなってきてますが…(汗)老体に鞭打って…ドエムゆえ鞭打たれて?馳せ参じますよ〜(笑)


それでは冬の岡山で盛り上がりましょう‼️

宜しくです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年6月21日 5:31
おはようございます(^^)/

今年は私としては一番ハードな鈴鹿オフとなりましたが、楽しさはそれ以上‼
また来年の参加に燃えてます!
来年は外周路一周頑張る……チョット厳しいかな(笑)
夜のスポットも教えてもらったし、来年の鈴鹿が今から楽しみですw

次は冬の岡国ですね♪
車も人間もメンテして頑張ります‼
夜の部も宜しくお願いします(笑)

ではでは(⌒0⌒)/~~
2016年6月21日 12:44
お疲れ様でしたぁ〜(^。^)♪

サーキット巡礼おつきあい頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
なかなかしんどかったです(^^;;
昨日から脚がパンパンになって来て歩くのがシンドイです(~_~;)

いつの間にか盗撮されてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
撮るのは好きですが、撮られるのは苦手…
コレは、僕も秘蔵のを出すしかないですねd(^_^o)

次お会い出来るのは、12月ですかね。
途中何かあれば良いですが(*≧艸≦)
また、よろしくお願いしますぅ〜(^。^)♪
コメントへの返答
2016年6月21日 12:50
お疲れ様でした(^^)

あちこち案内していただき有り難うございましたm(__)m

1コーナー観客席最上段からの眺めが良くて癖になりそうです(笑)

秘蔵の写真!?
どんな恥ずかしいモノが出てくるのか恐ろしいです(爆)

一応、次は12月と思いますが、何か有れば連絡願います(^^)/
2016年6月21日 21:05
今年は仕事の都合で参加できませんでした(^^;
次は岡国ですね!
ぴろりんさんと変態SM号にお会いできるの楽しみにしております(*´∀`)
コメントへの返答
2016年6月22日 0:16
今年は常連さんのお休みが多くて少し寂しかったです(^^;)

皆さん仕事や諸事情でお忙しいのでしょうね。

岡国 冬の陣は人車共に更なる変態を遂げ、何処に出ても恥ずかしくない変態に成れるよう頑張ります(笑)
お会いするのを楽しみにしてます(^^)/

2016年6月21日 22:32
おひさし…です♪

2016バージョン見た瞬間

あ、、、
レイトンカラー

って、思ってしまいました(笑)
世代ですね〜
コメントへの返答
2016年6月22日 0:23
お久しブリブリで~す(^^)/

最近は雨女ならぬ、彩雲女さんですね!

なんと懐かしい!!
言われて直ぐに思い出す私も世代でございます(笑)

あの頃のモータースポーツの狂乱振りが懐かしいです(爆)

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation