• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月31日

宅配祭なのか?!

宅配祭なのか?! 今日は年度末ですが仕事が無くてお休みです♪
朝は遅く起きて、その後洗濯、洗濯後はにゆっくり風呂に入っていたらピンポ~ンヾ(;☆ω☆)ノ
「チョット待って下さ~~い^^;」と慌てて体を拭いて服を着て玄関を開けるとヤマト便の爽やかな御兄さんが封筒を手渡してくれました。
彼曰く「玄関の郵便入れに入れると中身が折れるので手渡しが宜しいかと思って♪」との事!!
忙しくて大変なのにこの心遣いですよ。
素晴らしいですね。

いつも有難うございます<(_ _)>

手渡された封筒はご覧の通り

MAZDA FAN TOHOKU MEETING 2017 in SUGO
の中で開催される
MAZDA FAN CIRCUIT TRIAL
の書類一式です♪
これが届くとムラムラとヤル気が湧いてきます(笑)

昨日まで川崎で出張業務だったのですが、今回の出張中にNetでお買物した物品がございます。
1つは仕事に使う道具!
以前購入したものが駄目になったので、amazonで見ていたら特価品を見つけたので購入です。
もう1つはSM号のパーツ。
両方とも金曜日の20~21時指定で送付しております。

荷物が届くので夜遊びには行かず、アパートで待機w
ところが19時頃にピンポ~~ン!!
やけに早いなぁと思いつつドアを開けると、佐川のお兄さんが「チョット待って下さいね。今荷物をお持ちします。」との事。
大体、出張中に頼んだモノはヤマト便だしなぁ、心当たりが無いぞ?と思ってると……
大変大きなモノが届きました^^;
玄関の幅ギリギリで焦りましたよ。
届いたのがこちら(^^♪

レカロのシートが届きました\(^o^)/
今月の18日にD Languageさんでブレーキフルードを交換して貰った帰りに、平野タイヤ商会さんで注文していたんです!!
その時は受注生産なので納期は1ヶ月程掛かると言われていたので、今回のMFCTには間に合わないなと諦めていただけに嬉しい到着です。
フルバケは昨年夏からず~~っと欲しかったんですよ。
某みん友さんの黄色いNCにフルバケが装着されていたのですが、試乗させて貰ったら車の動きがビンビン伝わってきて、車の動きが良く判るし体がホールドされて運転に集中できるしで良い事尽くめでした。
あの時は本当に目から鱗でしたね。

早速箱から出して見ました。プチプチで全身が覆われてます。


プチプチを剥ぐとRS-G(GK・ブラック×シルバー)がお目見え(^^)
現在のシートもRECAROですが、セミバケのSR-7 GK100(ブラック×シルバー)で配色も同じです。


ちゃんとサイドアダプターも注文しました。

台所でNew Seatを見ながらニマニマしてると本日3度目のピンポ~ン!!
本来待っていたものが届きました♪

薄いクッション封筒は仕事用。
キノクニさんの箱に入ってるのはSM号のお漏らし対策品です(笑)

先ずはお仕事用のモノ!!

ツボサン BRIGHT-900 5本組(中目)です。
これが良いんですよ、大変良く削れて。
流石に約2年使い、ステンレス部材も削りまくったら駄目になりましたが(笑)
以前は半丸と平を各1本購入したのですが、5本組の値段が予想外に安かったので購入しました。
なんたって46%offですからね。
5本で5,727円、通常だと1マソ程するのでお買い得です。
これで色んな物をガリガリ削りまくるぞ~~(笑)

そしてSM号用のモノ!!

オイルキャッチタンクとニップルです。
ブレードホースとホースバンドは近所のホームセンターで購入ですw
これでブローバイガスに含まれるエンジンオイルをキャッチでございます。
以前はスロットルに汚れは殆ど見られなかったのですが、昨年末に整備時覗いてみたらオイリーになっていたのでブローバイかタービンだなと考えて、今回はキャッチタンクを装着して様子を見ることにしました。
ところがですよ、キャッチタンクが予想外に大きくて……
装着する場所が……
無い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

明日はシート交換やキャッチタンク取付をしたいのですが、雨なんですよね~~~。
こんな時ほどガレージが欲しいと思います。
どうも午後からは雨が上がるらしいので、そこに懸けてみましょう。
でも、キャッチタンクはどうなるか先行き不安です(笑)

ではでは (^о^)/~~
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2017/04/01 00:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

経路変更
SENTRAさん

オイルキャッチタンク取り付け♪
Nayuki.さん

オイルキャッチタンク付けました
弓聖さん

安物を使えるものに!?
みっき~さん

オイルキャッチタンク
Jolly Rogersさん

アルミ削り出し『レーシングキャッチ ...
N-TEC/WeldageCo.,Ltdさん

この記事へのコメント

2017/04/01 05:29:02
おはようございます。ぴろりんさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

オイルキャッチ

タカchanは、バッテリーの脇に装置してましたよ。

コークスポーツは、エンジンの下に付けてますねぇ!
コメントへの返答
2017/04/01 07:17:34
おはようございます(^^)/

情報ありがとうございますm(__)m
SM号は自作エアクリBoxが、バッテリーケースに密着してるので入る場所が無いんですよ(^^;

エンジン下なんて恐ろしくて無理です(笑)
出来るだけ見える場所で、メンテしやすい所がなんて我が儘な事を考えてるので装着場所が有りませんw

今日一日良く考えてみます!

あと、明日は参加しま~す(°∀°)
宜しくお願いします!
2017/04/01 06:24:13
フルバケかぁ・・・

寝難いようで、意外とフィットして寝易いんすよねぇ(笑)
コメントへの返答
2017/04/01 07:23:10
とうとう手を出してしまいました(^^;、

リクライニングしないと仮眠出来ないのが嫌だったのですが、あの人車一体感を味わったらもう駄目ですね(笑)

機会が有れば色んなイベントやショップで試座して選んだシートなので、フィット感、自然な姿勢が良い感じです‼
此なら寝られそうな気がします(笑)
2017/04/01 08:08:48
レカロの販売員の方曰くセミバケを購入した人の多くはフルバケに変更するそうです。
そう言われて自分も最初はセミバケにする予定でしたがフルバケを導入しました。

最初はキツくて拘束感が強く違和感があるのですが、慣れてくるとこの縛られた感じで無いと物足りなくなってきます(^_^;)

新しくなったシートで思う存分走ってきて下さい。

後、ヤスリもちょっと気になりました。
最近ツーリング作業が増えてきたので工具を集めようと思っているのですが、いい工具は相応の値段なのでなかなか手がつけられません。
車にまわす予算を削ってちょっとずつ収集していこうと思います。

コメントへの返答
2017/04/01 08:28:31
私の周りも走りに拘る方々は公道、サーキット関係なくフルバケにする方が多いですね!

今からSUGOが楽しみです(^^)

仕事柄、工具を使いますがコレがハッキリ出るんですよ‼
出来、不出来が‼
安いパチもんは相手も駄目にするし、工具もすぐ駄目になる、使いづらい、無駄な力が必要等のネガな要因が有ります(^^;

逆に良い工具は握った感じからして違う♪
使いやすく、ガタツキは少ない、作業が楽と良いことばかりですが(^^)
ただお高いのが唯一の欠点ですね(笑)

趣味で触る車の工具は、仕事用より良い工具だったりして(笑)

仰る通り少しずつ揃えて行けば、最終的には素晴らしい工具setが出来上がり!?
工具もハマると楽しいですよ(^^)/
2017/04/01 09:44:11
私もセミバケ>フルバケになってます。
ホールドの違いで、純正シートの助手席から苦情が来ることもありますが(笑)。
毎日通勤で使っているせいか、こすれて痛んでいるところもチラホラ・・・。
今年は手当てが必要です。

菅生ラウンド、よろしくです♪
私は2組なので、一緒に走れませんが・・・。
コメントへの返答
2017/04/01 12:51:59
こんにちは(^^)

やはり皆さんフルバケ派ですね(笑)
毎日通勤とはまた強者ですネw

以前は一組のみで全車走ってたのに、組分けするほどになったんですねぇ。
大会が大きくなってなんか感慨深いです。

当日は宜しくお願いします(^^)/
2017/04/01 15:07:51
こんにちは!

キャッチタンク実は私も去年買ってから眠らせていたのがあったんですがpcvバルブからラインを引くのが面倒くさくて放置プレイしてたのですがぴろりんさんのブログを見て付ける気になりました。

本当にフルバケでタイムあがりますよ、私のは安物なのてレカロうらやましいです✨

明日私も重い腰をあげてみます💨
コメントへの返答
2017/04/01 15:45:39
こんにちは(^^)

アロンソンさんもですか(笑)
先程フルバケは付けました(^o^)
でも作業中に雨が降り出して、最初からヌレヌレ状態です^^;
今日は天気が回復しないので、フルバケ取付で作業終了です。

座ってみた感じは良いですねw
体がホールドされて、これならかなり車の挙動を感じやすくなるのではと期待してます。

オイルキャッチタンクはSUGOには間に合わないかもです^^;
まぁ、直ぐにどうこうは無いので取付位置等を含め、暫くは思案して閃きとヤル気が怒った時に取付してみます(笑)
2017/04/02 19:55:12
久しぶりです‼
ふるばけおめでとうございます! 次は直管かなw
新潟に来たときには素敵なコースを用意しておきますね‼ ncもタイヤ・パッドが新しくなったのでまた乗って下さい(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017/04/02 20:08:54
こんばんは(^^)

いつも素敵な写真で和ましてもらってます!

直管は流石に近所からのクレームが怖くて無理ですよ(^^;

おぉ~♪
それは是非とも宜しくお願いします(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん

最高ぅぅぅ~~(爆)

久々にインパクトのある絵面で大興奮です(笑)」
何シテル?   12/16 21:30
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
ハマ☆ハマハマ☆ハマ * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *
ジュゴン9ジュゴン9 * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
marusoumarusou * コニ-コニ- *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.