• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月27日

成長期?^^;

成長期?^^; やっと休日ですね。

太平洋側の皆さんはまた台風で雨の週末でしょうか?

もういい加減台風は勘弁して欲しいですね。

さて、今週は日曜日から新潟県に来ております。

月曜日は糸魚川の某プラントさんで仕事でした。
外で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
台風のお陰で暴風雨でございますよ……
機械の中に水分は厳禁なので、お客様に日程変更をお願いしましたが、素気無く却下されてしまい泣く泣くお仕事です。
久々に重装備レインコートで仕事でした。
同僚と文句ブチブチで雨に打たれながら仕事だったのですが、せめてお昼は美味しいものを食べようと、近くにあった立派なお店に突撃ですw
入口看板に有った写真を見て即決!!
値段も見ずに注文しちゃいました(笑)

大海老定食\(^o^)/
衣はサックサクで身はプリップリです♪

大口を開けないと入らない大きさに驚きでした。
普段は海老は余り食べないのですが、美味しくて大満足です。

しかし、さらに美味しいモノが有ったんですよ!!

黄色い○で囲んであるブツなんです。
コレがちょこっとしか無かったですが、あまりの美味しさに海老が霞んでしまいました(笑)

レジで支払い時に気がついたのですが、このお店オリジナルの【からづくり】という製品である事が判明。
レジ横の冷蔵庫(中が見える)に入っていたので当然購入しましたよ。
3個(笑)

さて、支払ですが、大海老定食:2,500円、からづくり:700円×3個=2,100円……
お昼で4,600円も使ってしまいました(爆)

でも、美味しいものを食べると気合が入りますね、雨にも負けず頑張って夜の7時に作業無事終了です。
そこから移動して、新潟市内の某ホテルに入ったのが10時少し前^^;
でも、夕食?……夜食はしっかり食べましたよ!!
【からづくり】で(^^♪







本当は白米で食べたかったのですが、24時間営業のスーパーでは醤油ご飯?しかありませんでした。
でも、美味しくてつい食べ過ぎ&呑み過ぎちゃいましたね(笑)


火曜日は8時に新潟市内の現場ですが、身体はダルいは眠いはでしんどかったです。
でも機器搬出作業なのでサクサク進み、午後3時には現場を後にして恒例のアソコへ寄り道です♪





ピアBandaiの中にあるアイス屋さんです。
春に来たときとはまたフルーツの品揃えが変わって、秋の果物が沢山ありました。
今回はいちじく、梨、柿と和風&秋らしさを演出してみました(笑)
アイスのベースはヨーグルトです。
コレがまたドハマリの美味しさで幸せを感じてしまいます。

この後は↓このお店で白米を買いました。

あと漬物もね。

さらに発見した美味しそうなブツも買って一路ホテルへww

シャワーもそこそこに夕飯です♪

購入して来たのは……



サーモンの塩辛!!

そしてメロンの味噌漬け!


大好きな紅生姜入りかまぼこ!!


昨日に引き続きからづくりも当然ですね♪



新潟て何でこんなに美味しいものばかりなんでしょうね!
既に身体に異変が……
特にお腹周りが成長しているような……
酔ってるとそんなことは気にしませんけどね(笑)


水曜日は市内の某プラントでクレーム絡みの仕事です。
地元業者さんで作業して運転後は調子が悪いので見て欲しいとの事ですが、お客さんが勝手にココが悪いと断定するし、業者さんがどの様に作業したかも分らず、しかも開放確認も駄目という非常にやり辛い現場でした。
これまた美味い物でも食べなきゃやってらんねぇ(ノ*`Д´)ノ
というわけでww

コレまた心には良いですが成長してしまいそうな天ぷら定食を頂いてしまいました^^;
午後もず~~となんだかんだとお客に付き合い、ホテルに戻ってきたのは8時過ぎです……
しかも解決せずに、翌日も逝くことに_| ̄|○ ガクッ


木曜日……逝ってまいりましたヨ(笑)
結局部品を変えようと事になり、手配して来週頭に交換作業&試運転することになりました。
コレで解決するとは思えませんが、お客様が勝手に判断するからもう知~~らねヽ(`Д´)ノ
こんなことなら私達を呼ばなけりゃ良いのですが、一応メーカー(私はなんちゃってですw)を呼んでコッチに責任を押し付けようとしてるのが丸分かりなのでヤル気が出ませんね。
逆に殺る気が出ちゃいますよ(爆)
で、またしてもお昼は美味しいモノでございます。

でも少しヘルシーに、小嶋屋総本店さんで大もりそばを頂きました。
新そばとの事で歯ごたえ、香りも良く美味しかったです(^^♪


金曜日!
この日は同僚が会議で東京本社に行ってしまったため、私(なんちゃってメーカー)と所長、事務員さんで午前中は書類作業。
午後は中条にある某プラントさんに部品計測にお出掛けです。
お昼少し前に事務所を出て、所長さんとやって来たのは西区にある中華屋さん♪
保盛軒さんです。
この店ではコレ一択で御座います。

最強麻婆豆腐定食です(^^♪
しかも激辛で注文(笑)

激辛と言っても少し辛いかなぁ?位なので美味しく頂けます。
山椒がとっても効いており、シビレ感が素晴らしかったです(笑)
前回の新潟出張時はアチコチで麻婆豆腐を食べたけどこの店が一番かな!
本日もとっても美味しい昼食に大満足でした。


明日、明後日は休日待機なので天気が良かったら、信濃川沿いを歩きながら紅葉でも楽しみますかね。
少しでも身体を動かさないと成長するのでww
でも、そのままピアBandaiまで足を伸ばして呑み喰いしちゃったりして^^;


ではでは (^^)/~~~
ブログ一覧 | 美味しいもの | グルメ/料理
Posted at 2017/10/28 05:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

2017年10月28日 8:58
プリン体の塊( ̄▽ ̄;)
痛風が元気になるぞぉ~
コメントへの返答
2017年10月28日 9:10
そう言えば……
4月に新潟長期出張の時も……
左膝が痛くなった様な気が……

今のところ兆候は無いけど気を付けますね(^^;、

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation