• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

予想以上でした!!

予想以上でした!! 奥多摩で新パーツ&改造制御を確認してきたので報告です。

まずは此方ですね。
正式名称は長いです(笑)

SURE VENTUS MULTIPORT PRESSURE VALVE

毎度のSURE MOTORSPORTS製です。



正直あまり効果を期待してなかったのですが、想定外の効果に驚いてます♪
 ①ギアチェンジ時のパワー落ちが無くなり、スムーズで気持ちの良いシフトアップが常時可能に!
 ②極微開時のアクセルに対してのツキが非常に良く、一般道走行時のちょっとした速度アップ時が楽になりました。
 ③中低速時が少しエンジンのピックアップが良くなった?
 ④作動音はあまり大きくなく控えめかな。
   あまりブーストが掛かってない時に初めて作動した時の音が……
   しゅぽっでした(笑)
   緊張感がなく気の抜ける音に思わず笑ってしまいましたw
   でもこれはこれで良いかと思いますww
   ハイブーストを掛けたときの動作音は【しゅ~~~~ぽんっ】となります。
   このぽっorぽんっ音はバルブが閉まるときの音だと思います。
今日は1ヶ月振りにSM号に乗った事と、パーツを変える前に試乗しておらず、これ以上は明確に判りませんでした^^;



此方の制御解除スイッチは9/22に取り付けたのですが動作確認は全く行っておらず、本日奥多摩周遊道路で実地試験してまいりました。
某みん友さんに教えて頂いたのですが、DSCと舵角制御が完全解除出来るという優れもので御座います。
ただ、某みん友さんも私もDSCが解除出来たかどうかまでの実証実験はしておりません。
だって公道では無理ですもの(笑)
DSCが完全解除出来たかどうかは来月のMFCTで確認ですね。

さて、このスイッチの効果ですが…………

ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー
状態で御座います!!

今迄私、舵角制御は解除されたとばかり思っておりました。
でも完全には解除されていなかった様で、本日の奥多摩周遊道路でのテストランに驚き
狂気狂喜乱舞状態です(笑)

とにかくコーナリング、脱出時のパワー、速度感がこれまでと全く違います。
車の車重が軽くなったかと思うほどの違いに驚きました。

これまでのSM号の状態を表すなら【変態従順弩M熟女】でしょうか(笑)
此方のどんなプレイにも素直に応じてくれる感じ!!

制御解除スイッチをONにすると……
【変態じゃじゃ馬弩S熟女】になっちゃった(爆)
とにかく暴れますww
ステアリングをしっかり握って力づくで抑え込まないと危ないです^^;
トルクステアも出ちゃいましたw
コーナリング中にアクセルを踏みすぎるとZ3の265タイヤが横っ飛びします。
でも上手く扱えばインに滑りながら巻き込んで逝っちゃいそうなほどよく曲がり、脱出速度も速くてエクスタシーでございますよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

これは是非サーキットで楽しまなくちゃいけませんね♪
でも、ちゃんと扱えないと逆にタイムが落ちるかも^^;
その時はスイッチは封印ですね(笑)

あともう一つ心配事があるんですよ。
現在はZ3を履いてますが、MFCTではA052になるんですね。
更なるハイグリップタイヤとグリップの良い舗装……
あまり無理をするとドラシャがねじ切れるのではないかと一抹の不安が過ぎります。
こればっかりは走ってみないと判らないので、前日の練習走行で確認するしか無いですね。

今から練習走行、MFCT本番が楽しみです(^^)

ではでは (^^)/~~~
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2017/11/12 19:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

会津産こごみ
chishiruさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年11月12日 19:39
調教されちゃうんすか?(笑)
コメントへの返答
2017年11月12日 19:43
いえいえ、弩Sを弩Mに調教ですよ(笑)
2017年11月12日 20:01
こんばんは!

ヤッパリこれくらい弄ってればブローオフは社外品が良いですよね似合ってます😉
コメントへの返答
2017年11月12日 20:05
こんばんは(^^)/

お褒め頂き有り難うございます!
純正より心なしかピックアップが良くなった様な気がしますw

結構大きくて自作エアクリにギリギリで当たらず良かったです(^^;
2017年11月12日 20:34
良かったですねぇ!( ◠‿◠ )

何て、怖いスイッチなんでしょう!😨

オンすると、イケイケのSM嬢になるですねぇ!

コメントへの返答
2017年11月12日 20:40
そうなんですよ(笑)

スイッチ1つで豹変します!!
確かに公道では危ないなと思いますよ。
マツダさんが制御するのも納得です。
2017年11月12日 22:06
こんばんは、ヒャッハー具合がとても伝わって来ました(^o^)
舵角解除をして初めて分かるアレがL3-VDTの本来の姿ですw
私は「エクスタシーモード」と勝手に呼んでいます(*´Д`*)
ノーマル状態だと「舵角」制御と言いつつ直進状態でも制御が残ってる感じがするんですよねぇ。

BKからBLになった時にジャジャ馬感が減ったと言うレビューが沢山ありましたが個人的にはこの舵角とスロットルの制御の味付けが一番影響があるのでは?と妄想しております。

今年の岡国は残念ながら仕事で行けないので良い結果が出るようにお祈りしておきます(*´-`)人
コメントへの返答
2017年11月12日 22:23
BLMS本来の姿に狂喜&恐怖してます(°∀°)

いやぁ~~凄い変わりますね‼
此処までとは驚きました。

お陰様で更に楽しい車になりました。
岡国では納得出来る結果を出せるように頑張ります(^^)/
2017年11月12日 22:21
予想以上のレスポンスそうで、ブローオフが気になってたまりません(笑)
何度か波は有りましたが、今回の津波に耐えられるかどうか…w

楽しそうな話題ばかりで困っちゃいますよ〜(ノ_<)
コメントへの返答
2017年11月12日 22:36
飛ばさなくとも気持ち良い運転が出来る製品でした(^^)
普段の運転でも体感出来ると思うのでお勧めですね♪

更に制御のオフスイッチを付ける事でBLMSの本来の性能を堪能出来ますよ(°∀°)
此はヤミツキになりますね!
でも、自己責任で施工かな(^^;
それを考慮してもお勧めです。

波に乗ると楽しいよ~~(笑)
早く仲間になろうよ~~(爆)
2017年11月14日 0:13
楽しまれているようでなによりです(^^ゞ

マイカーは結構前(?)の車のためか電子制御の類が殆どなく、SM号の解除状態に近いのかなと思います。
私は下手っぴかつ臆病なので、逆にこのような制御デバイスに憧れていたりしてます(;´∀`)

サーキット走行楽しんできて下さい。
コメントへの返答
2017年11月14日 12:41
4月のサーキット走行で制御デバイスで不快な思いをしていたので、その一つが無くなっただけでこんなに楽しい車になるとは嬉しいな想定外でさした(^^)

公道では有った方が良いと思ってますけどね。

有り難うございます。
本番は目一杯楽しんできます!

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation