• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月19日

連鎖しました(つωi。)

連鎖しました(つωi。) こんばんは(^^)/

本日3本目で御座います。

何故かブログは絶好調!!

でも、家電品の故障が連鎖してしまいました(爆)

やはり【つづく】という伝説は間違いないんですね^^;

今度はNikonのコンデジが壊れました……
しかも軍港クルーズ中に(爆)
それまで何とも無かったのに、突如【レンズに異常が有るため電源を切って再起動してください】の表示!!
その通りにした後、望遠モードにするとレンズからガリガリという音がしてレンズが動かなくなり、ピントも合わなくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

綺麗な尾根遺産もピンぼけ……

調子が悪いとボケボケです^^;


取り敢えずイロイロ試して、風景モードとプログラムモードであまり望遠にしなければピンとが合って写真が取れることが判明!!

クルーズ後は速攻で家電量販店を検索して駆け込みました!!

偶然にも所沢で良く行くノジマ電気が横須賀にも有ったので突撃です。

なんか1~2年毎にコンデジを買ってる気がします^^;
まぁ、年間数万枚写真を撮るのでカメラも消耗すると考えるとそんなもんなんでしょうか。

今回もバッテリーが同じで使用感も同じNikonの後継機を購入しました。
冒頭の写真は新しいカメラで撮った初写真ですw




左が新規購入品、右は旧品(故障)です。
今回はボディ色を黒にしてみました。
在庫はこれ一つだけだったので、危なく旧品と同色になるところでしたよ。

うぅ~~ん、この2日間でノジマ電気さんで4マソ以上使っとる^^;
本当にこれで連鎖が止まるとを切に願います(-m-)” パンパン

ホテルに戻った後は夕食を求めてお散歩です♪
ガッツリ食べたかったので、ホテルで貰ったチラシを持って行ってきました。


店に行くとこんな嬉しい看板も♪


入店してまず見せたのがコレ(゚∀゚)

クルーズの半券で小ジョッキをゲットです。

更にもう一杯。

この少ジョッキはホテルのチラシでゲット!!

一番大きなサーロインを頼んだら、想像以上に厚みが有ってデカかった(笑)

焼き方はレア、ミディアムが有ったのですが、あえて「Very Rea って出来ますか?」と尾根遺産に聞いたところ、尾根遺産も困惑して「聞いてきます」と厨房に逝ってしまいました(笑)
戻ってきて「大丈夫です♪」の返事にテンションが上ります。
切ってみるとちゃんとVeryReaで御座いました キタ━(゚∀゚)━!



肉も柔らかくてジューシー!!
そら生に近いからネ(爆)

この後は白ワインのデキャンタを頼んで、サラダバーに有ったピクルスをつまみに美味しく呑みました(^^)

ゆっくり食べたので外に出ると丁度夕暮れ時です。
太陽は雲に隠れてしまいましたがなんかいい雰囲気で撮れました。

カメラが新しいと綺麗に撮れてる気がする(笑)


ホテルに戻ると某NHKで日本VSコロンビア戦が始まったので、現在絶賛応援中です。
日本を!!
このまま2-1で勝ち越して欲しいですね。

先日はルマンでトヨタが1・2だったし侍ジャパンも頑張って欲しいです。
頑張れニッポン!!
私の家電故障連鎖を断ち切ってくれぇ~~~~~(爆)

ではでは (^^)/~~~
ブログ一覧 | (つωi。)ザンネン... | パソコン/インターネット
Posted at 2018/06/19 22:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年6月19日 23:37
日本勝ちましたね。

やっぱり本田と香川を一緒にピッチに入れないの正解。一緒にすると香川が本田に遠慮して萎縮するんだよなぁ。それで何度本田にチャンス潰されたか( ̄▽ ̄;)
まあ、勝って何より。

ステーキは・・・産地で焼き方を変える。
国産・米産・豪産はレア~ミディアムレアで、南米産はウェルダンが一番美味い(らしい)

後ねステーキは沖縄が美味いっす。ブランド牛は産地や名店で食べると当たり前に美味いけどチープな(笑)ステーキは沖縄のステーキ店がダンドツです。
コメントへの返答
2018年6月20日 0:37
日本が勝ってなによりでした(°∀°)
やはり本田の起用の仕方が勝利の鍵か(笑)

今日の肉は豪産の何チャラ牛 でした(^^;
肉の旨味を出すなら、確かにミディアムレアが良いかも知れないですね!

確かに沖縄で食べたステーキは美味しかった♪
当時は既に本土では禁止されてたTボーンステーキは固かったけど、肉の旨味が有りました(^^)

もう、沖縄出張なんて御褒美は無いだろうなぁ~(笑)

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation