• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年08月07日 イイね!

贅沢な2時間!!

贅沢な2時間!!こんばんは(^^)/

今日は涼しかったですね。

前日から10度以上差があって逆に寒くて調子が悪くなったりして^^;

実際、写真の場所に行ったらお腹が痛くなり、駐車場のトイレへ駆け込みました(笑)

ここで感動!!
流石はFSWですね。
入場料金を払わない駐車場でもトイレはウォシュレットで御座います♪
これだけでFSWが好きになりましたねww

実は今日は新潟に移動日だったのですが、この先出張ばかりなのでFSWのライセンス講習を強行軍で受けてきました。

10時から講習なんですが9時半に到着!
コントロールタワーの尾根遺産に申込書と諭吉’Sを払って会場で待機です。

10分前には集合と言う事だったのですが、私以外誰も居ない…………

もしかして……

10時少し前に講師の方がみえました。

私:「もしかして講習は私だけですか?」
講師:「そうでうね^^; 2時間ですが宜しくおねがいします」

という訳で、ライセンス講習は2時間弱をマン・ツー・マンで行って下さいましたww

判らないことや疑問点はその都度聞けるのでとても良かったです(^^)
更に講習はPCで操作し、プロジェクターで映してくれるので動画、写真中心でとても解り易かったです!

あっという間に2時間が過ぎ12時少し前。

サーキット内のレストランで昼食を済まそうかと思ったのですが、せっかく此方に来たので食べたい物を求めて移動することにしました。

行きたい店はだいたい14時頃には閉店してしまうので、警察に厄介にならない程度に急いで向かいます!!
頑張った甲斐あって13時少し前に到着です(^^)

が……

店休日でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ココ数年、性○が無くなった分、食欲が増大している私です(笑)
こんな事ではメゲません!!
吉田うどんは100軒近くお店が有るので、スマホで検索して一番近くて営業してるお店をチョイスしました。

現在地から370mmだったのですが、道が狭くて恐怖いたしました。
軽でもギリギリで、この道を出したスマホを恨みましたよww

ようやくたどり着いたお店です♪



中は満席で相席でどうにか席を確保出来ました。

メニューは一覧表に書き込んで店主に渡します。

判りやすくていいですね。
普通盛:400~450円
大  盛:500~550円
どのメニューも上記2種類の価格なのでいいですね(^^♪

少し迷って一番ベーシックなうどんにしました!

肉うどん大盛りです!!

こっちの肉は馬なんですよ。
スープも味噌ベースに馬肉諸々で出汁をとってるので(店ごとで味が違います)、味わい深くて優しい風味で大好きです。

更には天かすオリジナルブレンド唐辛子も好きに入れて良いので、自分の好みに味を変えることが出来ます。

天かすは入れませんでしたが、唐辛子は大量に投入致しましたww

うどんも店ごとに打ってるので、太さ、硬さはまちまちですが、大抵は硬くて太いですww
この店も太くて噛みごたえの有る素晴らしいうどんでした。
スープ、馬肉、茹でキャベツ、麺が相まって素晴らしい味わいです。

あっと間に完食!!

数年振りに食べた吉田うどん(此の店は初)でしたが大変美味で大満足でした。

此の後は一旦所沢に戻り、出張の準備をして新潟に出発!!


先日購入したサザンのベストを聴きながら気持ちよく走ってきました。





新潟の常宿に着いた頃には20時を回ってましたが比較的早く着いたので助かりました。

そうそう、Licenseですがこれで国際サーキットが2種類になりました。
SUGOとFSWの写真を比べるとFSWの写真の方が少しスマート??
SUGOの写真は6~7年前ですが、FSWの写真は数ヶ月前の写真です。
でもね、お腹周りは今の方が太いのよね(爆)

最近は東北出張も少なくなりMFCTのときしかSUGOを走らなくなったので、ホームコースをFSWに変えてサーキット走行を楽しもうと考えてます(^^♪

取り敢えずは早く走行したいですね。
でも、出張が多いので何時走れるかが問題だったりして(爆)

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/08/07 22:42:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ
2018年05月13日 イイね!

今年は見れた!!

今年は見れた!!こんばんは(^^)/

おはようございますかな(笑)

ケーブルTVでSportsチャンネルを契約してないので、何時もニュルやルマンの24耐をTVで見ることが出来ず、PCやスマホで我慢していたんですよ。

今年は違いますよ!!
昨年買った4KTVでYou Tubeを視聴できるので、ニュルブルクリンク24時間耐久レースをリアルタイムで見ることが出来ます(^^♪





GT-5・6で散々走り回り、実際にはゲーム中の24時間レースでも遊んだだけに、オンボードカメラでコースが映ると直ぐに場所が判ります(笑)

コーナー名や場所の名前は知らないけど^^;

それにしてもポルシェとベンツが早くてダントツですね^^;
現在、トヨタ、スバル勢はトラブルで苦戦してますが、是非とも完走してもらいたいです。

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/05/13 05:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ
2018年04月22日 イイね!

練習走行動画です!!

練習走行動画です!!またまた連続投稿でございます。

日はまたいじゃったけど。

表題通りの動画です。

本当はMFCT SUGO Round の動画をUPしたかったのですが撮れてなかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2本とも……〓■●ポテッ

唯一練習走行(4/13・金)は撮れていたのでUPです。
では拙い走りをどうぞ^^;


今回SUGOを走って判ったのが燃料フル満タン状態で全開走行で5周走れます(笑)
前々から最終コーナーでは、燃料偏りによる燃料ポンプエア吸いによる息つき現象が出るのが判ってはいたのですが、もっと周回出来ていたんですよ。

現在は燃料レギュレータを米国製にして燃料をドッパンドッパン送るのと、最終コーナーの走行速度が上がり遠心力が前より掛かる様になった結果、燃料フル満タンで5周走行可能という結果になりました(笑)
アクセラの燃料ポンプが右側にあるのも空吸いする原因なんですよね^^;
左側に有ればこんな事にならないんだけどなぁ~~。

6周目からは最終コーナー立上りでエンジンが息付きして吹けません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しょうがないのでアクセルを緩め、様子を見ながらアクセルを踏み込むという状態です。

そしてさらなる衝撃の事実!!
他のサーキットでは燃費は約2km/Lなんですよ。

MFCT1本目終了後、サーキット内のスタンドで給油口ギリギリまで入れて貰ったところ、20.02㍑入りました。
因みに、1本目は5周走行しております(某理由にて走行結果は抹消されてますがw)
SUGOは1周 3.73kmです。
20÷(3.73×5)=1.072……
約1km/L ということが判明致しましたチ─('Д')→ン
道理で燃料計の減りが早いはずですよ^^;

絶対にマツ耐は無理ですね(爆)

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/23 00:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ
2018年04月20日 イイね!

あっという間に一週間です!

あっという間に一週間です!こんばんは(^^)/

楽しい2日間から1週間が経ちました。

所沢は春真っ盛りと言うか夏?と勘違いするほどの日々でございます。

写真は弊社工場(こうば、コウジョウではないですw)の隣にある菜の花畑?です!!
もうこの大きさになると菜の花に見えません(笑)
私の身長より大きいですからねw

前回のUPではMFCTのみで、翌日のFan Meetingに触れてなかった為遅ればせながら報告です!!

まずは昨年のMX-5 CUP のチャンピオン!!
山野哲也 選手ですね。
サイン会終了後にサイン頂きました♪

昨日頂いた帽子に(^^♪
更にステッカーまで頂いて感激です。

その後、2台の202号車を見ていたのですが……





何故か左の耐久使用の202号がとっても綺麗!?
ピカピカ状態でございます。

よく見ると……

このステッカーで謎が解けました。
コレってあのグッドウッドでクラッシュした車では?

ピットに行くとブースが有り、痛々しい破片が飾って有りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。





ブースの鬼遺産に色んな話を聞き、少しでも整備費の足しになればと買わせて頂きました。


そんなこんなしている内に東北AOCのミーティング開始時間になったので集合です。

何時もの如く、総統閣下からのご挨拶(^^♪


今回も素晴らしいゲスト、田端 チーフデザイナー、児玉 開発主査です!!


TEAM NOPROのお二方。
こちらも凄いゲスト、野上 敏彦 監督(父)、野上 達也 選手(長男)です。

UP出来ない写真、動画、お話をお腹いっぱい頂きました(笑)
本当に有難うございます。
お話を聞いて一つ想像出来たのは、今後MAZDASPEEDの名がついた車が出てくる可能性は限りなく低いという事でしょうか。
かなり期待していただけにショックですね。
BK・BLのMAZDASPEEDにお乗りの方は末永く乗って頂ければと思います。
そのうち価値が出たりしてww


クラブミーティングの後はパレラン撮影準備の為、kusajiiさんに教えていただいた撮影ポイントに移動です。

移動途中で蕗の薹の群生地を発見!!
判りづらいですが、この当たりから向こうの林までの一面に生えてます!!
あと一週間早かったら丁度良い大きさだったので摘んで帰ったんだけどなぁw

撮影ポイントに行くとプロカメラマンkusajiiさんが最上段で仁王立ちでお出迎えして下さいました(笑)
そこから撮ったのがコレです。



最終コーナー立上りからハイポイント付近まで見渡せます!!
こうやって見ると高低差が良く判りますね。

AOCのパレランです。



メインストレートで記念撮影!
コンデジではコレが限界です。
モザイクやボカシが要りませんね(笑)

2列でパレランです。
コチラは露光を絞ってヘッドライトが綺麗に映るようにしたのですが……





上手く撮れませんでした^^;
あと、ハイビームの方が綺麗に映るので、皆さん来年はハイビームが良いと思いますよ(^^♪

コッチは普通に撮りました。







この後はオールマツダパレランも有ったのですが、疲れて眠たかったのと早く一杯呑みたくてホテルに帰ってきちゃいました^^;
皆様、ご挨拶しないで帰ってしまい申し訳御座いません。
お蔭で8時には満足して就寝致しました(爆)

皆さん、また来年お会いしましょうね。
恐らく来年も懲りずにMFCTに参加すると思うので宜しくお願いします<(_ _)>


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/20 22:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ
2018年04月13日 イイね!

やっぱり楽しいな(^^♪

やっぱり楽しいな(^^♪こんばんは(^^)/

今朝は気合が入りすぎてゲートオープンの大分前に来てしまいましたww

なんと2番目ですよww

時間は6時半前です。

コッチはまだ冬に近くて寒いですネ!
外気は7度。
これからが春本番というところでしょうか。

インフォメーションゲートが開くまで大分あるので周辺を見て回りました。

道路の縁から蕗の薹が出てました♪

道路の先の植え込みは蕗の薹だらけです(^^♪

取って帰って天ぷらにして食べたいですねw

土手の縁にはツクシの乱立ww


桜もまだ咲いており、春の先触れが味わえます!


みんカラの何シテルを見るとみん友さんも同じ列に並んでる模様!
コメントすると直ぐに現れましたww
寒くてプルプル震えながら歓談してる内にゲートオープンの時間が近づいたので車に戻って待機&入場です。

明日指定されてるPITに向かうも某メーカ-の方々が本日は予約してるらしく違うPITに移動です。
荷物下ろす前に言ってもらって良かったですよ^^;

PITでタイヤ交換を済ませ、コントロールタワーで練習走行券を購入して戻ってくると!!
中年?初老?レーサーの星(笑)

大井さんを見かけたので少しお話して写真を撮らせて頂きました。
日曜日のエイトリアンカップに出るそうです!
更にはこの様なステッカーも頂いてしまいました!!

大井さんもYouTuberになったそうですww
今度アクセスして見てみましょう(^^♪

そうこうしてる内に走行時間が近づいて来たので準備していざ出走!!
これがまた86レース車両と混走になってクリアが取れません。
あと私の空気圧の読みが外れて滑ること滑ること^^;
A052も万能ではないのだなとよく判りましたw
結果はコチラ。

40秒台に入ったのが判った事と、これ以上の走行はタイヤが勿体無いので走行を終わらせてPITに戻ってきました!

受付は14時半からなので、後は片付け&走行観戦しながらノンビリ過ごしました♪
ついでに所沢から持ってきたK&Nクリーナーを交換です。

左は風呂場でJOYを使って念入りに洗ったクリーナーですw
右と比べるとその差は歴然ですね。

以前から書いてますが、私はK&Nエアクリは乾式で使用してます。
古くは20代に乗っていたバイク(当然キャブですよw)もです。
湿式のオイルがエアラインに入ってエアフロセンサーに悪戯するのが嫌なのと、とにかく吸入効率を上げたいと思ったからです。
今日もエアクリ以降のエアライン内部を綺麗なウェスで拭って見ましたが、一切の汚れ、ホコリ、砂等は無く本当に綺麗です。
このエアクリを使って10万km以上走ってますが未だ内部は綺麗!!
たかがコットンの布ですが素晴らしい防塵機能ですね。

知り合いが出走するのでSPコーナーに陣取って撮影らしき事をしてみました(^^♪

新旧アクセラ♪


やはりロードスターはこの型が一番好きですね。


これはまた珍しい車!!
S15シルビアですね(^^♪
良いものが見られました。

SP広場では桜が綺麗に咲いていたのでパチリ。

向こうの86が絵になりますねぇ。
自分のSM号も桜の下で撮りたいと思ったのですが、忘れて帰ってきちゃいました(笑)

コチラはまた同じ広場の別の桜の木ですが、撮る方向で全く表情が違います。



同じ木とは思えないです。

受付を終わらせて戻ってくるとタイム表示版にまだ私の記録がww

でもね、あくまでSUGOのポンダを借りた人のみの記録なんですよ。
実際に39秒台に入ってる某御方もいらしたし^^;
明日はトップの方々は38秒前半から37秒台の争いになりそうです!!
私は一応39秒台が目標。
あわよくば38秒台も~~なんて思ってたりしてますが(笑)
こればっかりは自分・車のコンディション、コースの混み具合も関係してくるので思い通りに行かないですが、楽しみながら納得できる走りが出来れば最高ですネ。

オマケです。
先程、ホテルの入口で大井さんとMr.ロードスター氏にまた会っちゃいましたww
SUGOでサヨナラしたのに(笑)
更には食堂で食べてると何とミスタールマンがいらっしゃいます!!
今回はこのホテル当たりらしいです(^^♪

明日は夕方から雨の模様なのでMFCTはどうにかドライで走行できそうですね。
今日より更に気温も低そうなので皆さん良いタイムが沢山出るのが予想されます。
私も無理せず目標タイムが出るように頑張りましょう!


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/13 19:42:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ

プロフィール

「今夜は贅沢(°∀°)
此からが本番です!」
何シテル?   09/07 17:13
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34
【Axela.com】②タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 23:50:21

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
ロータリーマイスターロータリーマイスター * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
44love44love * EVO@カフェイン中毒EVO@カフェイン中毒 *
くみちょ~さんくみちょ~さん * いきいきいきいき *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.