• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

八ヶ岳ミーティング行ってきました!!

八ヶ岳ミーティング行ってきました!!こんばんは(^^)/

八ヶ岳ミーティング
      in
北八ヶ岳ロープウェイ

に行ってきたので報告です。

今日は本当に雲ひとつない良い天気で最高の一日でした♪

八ヶ岳は初めて来たのですが、所沢から約200kmで意外と近く当日の早朝移動で行ってきました。
早朝と言っても3時半(深夜?)に出発だったんですが(笑)
エンジン掛けた瞬間、ご近所の数人は目が覚めたかも^^;
此れからは深夜や早朝出発の場合は、予め近所の有料駐車場に停めておいたほうが良いかもですネ(笑)

時間が時間なので関越道は空いてましたが、それでも結構な数の車が走ってるのには驚きでした。
皆考えることは一緒ですねw

上信越道から中部横断道に入ったら佐久南ICがすぐそこです♪

一般道を走りビーナスラインを気持ち良く駆け上がり、白樺湖手前を左に折れて少し走ると目的地です。

標高が高いので桜がまだ咲いてます(^^♪
白樺と桜のコラボは初めてでしたが白い樹木の間に咲く桜も良いですね。


6時半に北八ヶ岳ロープウェイの駐車場に着くと、ちらほらミーティング参加らしき車が停まっております。
車から下りていたLUXELAさん(間違ってたらご免なさい)にご挨拶して少しお話した後は現地調査です♪





しかし、この時間は5℃しか無いので本当に寒いです。
冬用のジャケットを持ってきて正解でした。

駐車場の端っこに有ったワイルドな車にシビレました!!

冬に活躍するはずなんですが、運転席にはガラスらしきモノが一切無くまるでオープンカーの様!!
まさにワイルドです(笑)

そしてコレが一番気になりましたww





呑みたいぃぃぃ~~(爆)

7時半になるとロープウェイの試験運転が始まります。



ゆっくり出てきて一旦停止。

???

なんか違和感が……


何とローラー部(一応タラップ、手摺有り)人が居る!!
この後は結構なスピードで上がって行きましたヨ。
各部点検のために居るのでしょうが、見ている私の股間がキュッと縮み上がりました(笑)

8時からロープウェイの営業開始なので山登りの方々が窓口に並び始めてました。



この後はミーティング参加者が続々と入場!!
10時頃にミストル総統閣下のお言葉によりミーティング開始です。
1都2府17県から総勢44台が参集です。

久々にお会いする方々や2週間ぶり(SUGOで会ってますw)の方々までテンションが上ります(^^♪

数年振りにお会いしたモチキヨさんとお話しつつ、この方にご挨拶!!



もとBKMS乗りの元ラガーさんです。
昨年秋に出張先でお会いして以来ですが、お体も大分良くなった様で安心しました。
更には現愛車が仕上がった様で、お話を聞いていて勉強になると共に羨ましかったです!
かなり手を入れて満足するところまで仕上げるところは流石ですねww

皆さんとお話してるとあっという間に時間が過ぎ、お腹がすいたので少し早いお昼のオヤツ(笑)



本当は生ビールが飲みたかったのですが、今から飲むと解散時間に酔覚めが間に合わないのでなんちゃってで我慢ですw


12時を過ぎると皆さん昼食でお店の方へ移動です。
私は先程オヤツを食べてお腹が空いてないので軽作業!



バッテリーカットターミナルの取付けです。
簡単に付くかと思いきや、コレが意外に難物でボルトを締めてもターミナルに固定できず苦労しました^^;
この手の製品を買う時は赤丸部が少し長めの製品を買ったほうが良いですね。

赤丸部が短いためにターミナルを締め付けられずに苦労します。
ボルト・ナットも砲金なので柔らかく、曲がり、折れやすいので壊さずに締め付けるのに苦労したんですよ。

ちゃんと締め付けて固定出来たのを確認してをして完成です(笑)





先日、SUGOでコースアウトしても軽症で済んだのはかなまらちゃんのご利益かもしれません!!
タカさん、素晴らしい御守を下さり有難うございました<(_ _)>
コレでバッテリー上り対策も万全です、何時でもビンビンになってると思います(爆)

午後も皆さんと歓談。
沢山の弩変態な方々と一緒に居ると和むし話が尽きません(笑)
よぉちゃんさんからは、効果が体感出来るアーシングの話を聞いて実践する気満々です(^^♪

さらにたまろさん、いっちゃんさんとは売店前の椅子に座り、とうもろこし(私・いっちゃんさん)、牛肉串(たまろさん)を食べながらした、高尚なアダルティック話は楽しかったです。
此れからはたまろメンバーいっちゃんメンバーとお呼びしても宜しいでしょうか(爆)

楽しい時間はあっという間に終わり15時で総統閣下より解散宣言です。
鈴鹿パレランターンパイクオフ東北AOCオフの話も出てこれからも楽しいオフ会が続きそうですね♪

ここで参加車を一切撮って無いことに気付き、大慌てで撮影開始^^;
元オーナーさん!



1列目!


1列目ケツ!



2列目!


2列目ケツ!



3列目!


3列目ケツ!

3列目は駐車場がラウンド形状なので上手く撮れませんでした。
これ以上下がると崖から落ちるのでw


BLMS白特集!





BL全員集合w







月曜日も出張先に移動がありその準備もあるのでこの後は早々に帰路に就きます。


下りも楽しいペースで下りてきたのですが、アクセルオフ区間が長かったため瞬間的ですが凄い平均燃費が出ましたヨ(笑)

絶対にありえない嘘の数字ですねww


猛烈な眠気に襲われて佐久南IC手前にある道の駅で休憩です。
腹も減っていたので生そば大盛りを頂きました。



見た目は良かったのですが、風味、茹で方が今一で残念でした。
でも食べたらシャッキとして目が覚めたのでお土産を買って、さて帰ろうと車に乗って窓を開けエンジンを掛けたら綺麗な尾根遺産が声を掛けて来るではないですか!!
これはぁ~~と喜んだら呼ばれる名前がハンドルネームです!?
しかも良く見知った顔なんですよ(笑)
2週間前にもSUGOで会ってるしww
某みん友さんの奥様でございました(^^♪
当然旦那の某みん友さんもいらしており、思いがけない嬉しい再会です\(^o^)/
いぁ~~偶然とは言え驚きましたよ。
先方は私がオフ会に参加してるのを知ってたので「この辺でオフ会してるよね~」と会話してたらしいのですが、通りかかったら妖しい車があるので道の駅に入り、片リップ、肘掛けに貼ってあるかなまらステッカー(エリザベスver)で確信したそうです(笑)

やはり類は友を呼ぶんですね!
この場合、友と書いて【へんたい】と読んでも良いのでしょうか(爆)

しばらく歓談して記念撮影!!



そう言えばこうしてサーキット以外で車を並べて写真を撮るのは初めてかも!!

この出会いですっかりテンションも上がり、一切眠くならず運転できました。
途中、関越道では37kmの渋滞を避け、本庄児玉IC~圏央道 川島IC 間を一般道で走り順調に戻ってこれました♪


帰ってきてからは頂いたお土産で一杯です(^^)

ツマミを食べる前からイッパイですねw

頂いたのはタケノコ水煮の缶詰です。

しかも自家製!!
プレゼントして下さったのは木彫りクマさんです<(_ _)>
東北AOCのアイドル?ペット?的な無くてはならない存在ですww

すでにアク抜きはしてあるとのことで素のままで試食。

一欠片切って食べると大変美味でございます キタ(゚∀゚)コレ

もうわたしの中ではこの食べ方一択ですよww

タケノコの刺身です。

調味料は醤油。

なんか入ってますよねww
ベースの醤油は昆布醤油ですね。
左からハバネロ昆布醤油!!
右はジョロキア昆布醤油!!
何方も中身は私が育て上げた無農薬の逸品でございます(笑)

では早速、実食!!

左がジョロキア醤油、右がハバネロ醤油です。
ジョロキアはサッパリとした味ながら恐ろしく辛い、と言うか痛いです。
このまま食べるのは危険と判断し封印(笑)
ハバネロ醤油はコクが有り辛さも丁度良く美味しいですね。

いろいろ試した結果こうなりました。



ジョロキア醤油は酢、辣油を足して中華風に!
ハバネロ醤油はそのままで更にワサビで風味を良くして頂きました。

コレが本当に美味しくて、あっという間に一缶完食です。

いぁ~~本当に良いものを頂きました。
クマさんに感謝です。
次に何か持っていきますね、やはりクマさんならハチミツでしょうか(笑)

オフ会中も皆さんから素晴らしい物を沢山頂きありがとうございました。
小分けで頂いたお菓子類は帰りの車中で完食致しましたw

此方は出張先に持参して美味しく頂きたいと思います(^^)

今回のオフ会は環境、天気、マナー、参加者(=変態?)さん達全てが素晴らしくとても楽しかったです。
開催して下さった総統閣下はじめ各スタッフの皆様に感謝です。
参加された皆様も相手をして下さり有難うございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/30 06:27:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting inマツダR&Dセンター横浜

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting inマツダR&amp;Dセンター横浜こんばんは(^^)/

本日は表題通り、大規模OFF会に行ってまいりました!!

日本全国から集まったと言って良い顔ぶれで、凄いメンバーが集まっております。

まさに
弩変態の祭典
でございますね(笑)

朝8時半に千葉の実家を出発です。
10時以降に入場との事なので、大黒PAでしばし時間つぶし♪
素晴らしいスーパーなお車達が集まっており、見ていて全く飽きません。











のんびり見ていたら時間は既に9時45′です^^;
慌てて目的地に向けて出発!

道は空いていて10時チョット過ぎに到着しました。
入場順に車を入れてこんな感じに!


受付を済ませて少し経つと開会式!!

弩変態総統閣下ことミストルさん、水の音さん、コニーさん、主催者御三方の登場で開始です。

開会式、イベント説明が順調に終わった後はフリータイムへ♪
まずはマツダR&Dセンター横浜さんのエントランスにある御車様を念入りに撮影w

787Bのレプリカです(^^♪


RX-01はこんなに近くで見たのは初めてです。
とにかく空力の造詣が凄くて上から下から覗き込んでしまいました。

この2台は執拗に写真を撮りまくったので、フォトアルバムの方にコレでもかとUPしております(笑)
下の関連情報URLから行けるかな?

2台の写真をタップリ撮って大満足のあとは外に出てたまろさんの愛車へ突撃!!







バンパー、フェンダーのエアアウトレットが最高にイィ~~でございます♪
ワンオフで造るとは凄まじい執念を感じますw




おケツも抜かりはなくしっかり一品モノですね!

フロントフェンダーは是非FRPで制作販売して頂きたいです。
万が一製作時はオーバーフェンダーではなく、敢えてノーマル寸法を希望します(笑)

此の後はみなさんと楽しいお話しや愛車見学であっという間に昼食時間です。

弩変態総統閣下の愛車、BKMS。

アクセラの遍歴がコレまた……
BK5Pから始まり、BL3FW(ワンオフワイドボディ)、現在のBK3Pと正に変態の鏡ですね(爆)

東北AOCのアイドル某クマさん号w


先日お助け頂いたます坊さん号!

相変わらずアンダーパネルが変態っぷりを醸し出してますw

ZAZDASPEED同志のぶらいあんさん号!

エンジンルームが目に眩しい!!

朝、来る時にすれ違ったコニーさん号w

相変わらず綺麗なBK3Pで恐れ入ります。

今回お初&お世話頂きました水の音さん号!

この渋い纏め方が素晴らしいです♪

って、運営さんの愛車ばかり撮ってしまいました(笑)
気がつけば昼食時間も大分過ぎ、慌ててAVルーム(昼食会場)へ^^;

お弁当は事前申し込みしていた崎陽軒のシュウマイ弁当(^^♪



見かけによらずボリューミー&とっても美味でお腹が一杯で幸ですw

昼食後はマツダR&Dセンター横浜のミュージアム見学会です。

エントランスにある車の説明の後は……
綺麗な中庭を抜け…




謎の建屋に潜入w




そこは素晴らしいパラダイスでございました\(^o^)/






























































最後のコレは本当に欲しくなりました!!



皆さん、もうお分かりですね♪




MAZDAさん渾身の制作、シミュレーターですヨ!!
スラストマスターを改造して制作してあるようです。
ABCペダルはスパルコの文字も!
なんと左右にシフトが有り、左右ハンドルの何方にも対応出来る様になってますね。
当初はイベント用に制作したのかな?とも思ったのですが、これまで各イベントでこの機器を見たことが無かったので、MAZDAスタッフさんに聞いた処、本当のシミュレーターでした(*ФωФ)
メーカーさんが本気で造るとこんなに素晴らしいコックピットができちゃうんですねぇ。
是非とも販売して頂きたいです。
PCゲームやGT-6、GT-SPORT用に(笑)
販売されたら本気で購入を考えちゃったりしてww

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、見学時間が終了でAVルームに戻って謎のイベントに参加です。
プログラムや説明でも???になっており、運営さんのサプライズになっております。

いざ???が始まるとコレがまた素晴らしい、本日一番のイベントになりました キタ(゚∀゚)コレ


講師はアクセラの生みの親!!
マツダモーターヨーロッパGmbH 
商品本部副本部長
猿渡 健一郎

さんですヨ。

内容は一切口外禁止ですが、熱く、面白く、これからもMAZDAに期待出来る素晴らしい講演でした。

これからのMAZDAを感じに、今月末開始の東京モーターショーには是非行かなければですね!

今回のOff会は内容が濃くて1日があっという間に終わってしまい、皆さんと十分にお話が出来なかったのが唯一の残念な点でしょうか。


でも、11月には東日本アクセラOFF会が有るらしいので、そこで十分にお話ができるかな?
西の方々とは12月の岡国でお話が出来ると嬉しいですね。

BK・BL・BMと3世代のアクセラが誕生しましたが、皆さん各世代で非常に熱く素晴らしいオーナーさんですね。
次世代アクセラもかなり期待できそうですし、これからのOFF会が楽しみです。

そうそう、今回はBK・BL・BMと各世代のドレスアップコンテストも開催されたのですが、何と私の弩SM号が3位に入賞致しまして驚きました。

清き変態な一票をご記入下さった変態紳士、淑女の皆様、有難うございました<(_ _)>


今回のオフ会を開催してくださったスタッフの皆様、関係者の皆様、本当に充実した楽しい1日を有難うございました。
今後の大規模OFF会も期待してしまいます(^^)

長文、駄文に最後までお付き合い頂き有難うございました<(_ _)>

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/10/08 23:39:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月29日 イイね!

同僚ツーリング!!

同僚ツーリング!!今日は会社の同僚とツーリングです(^^)

所沢IC手前のセブンイレブンでコーヒーを買ったらクリスマスバージョンでした♪

男性は緑、女性は赤のカップをくれるみたいです(^^)



向う先は圏央道の厚木PA(内回り)です。

渋滞を警戒して早めに出発したのですが渋滞は全くなく、集合時間(10時)の1時間半前に到着してしまいました(笑)

ところがもっと早く来てる同僚が!!



目立つ車なので直ぐに判りました!!
彼(86さん)は7時半には到着していたとか^^;
何でも、ナビが無いうえ圏央道が東名まで通じてるのを知らず、一般道を走る事を想定して早く出発したそうですw
関東在住なのになんでそこまで交通事情を知らないのか謎ですよ(笑)

集合時間には大分ある為、86さんと私でPA内のフードコートでコーヒータイムです。
86さんとは年も近く、彼も旧車が好きなのでGT Romanの話を振ったら案の定、西風先生の大ファンでした♪
沼津に西風ワールド溢れるCafeがあるよと言ったら是非行きたいとの事!!

ただ、月末なので西風先生は掲載誌締切でお店に来れない旨を説明しても行ってみたいというので、予定を急遽変更して目的地をミレーヌに変更です(笑)

そうこうするうちに集合時間が近づき、師匠夫妻もやって来ましたww


行先変更を師匠に伝えると師匠も快諾!!
実は師匠も以前からミレーヌに行ってみたいと言っていたので丁度良かったみたいです。
師匠の車を見ると何時もと少し違う??
サーキットでしか付けないカナードが既に装着済み??

……良く見ると……

アンダーカバーが付いてました!!

完全オリジナル、しかも自作!!
まだ塗装も含め細かい処の仕上げは残ってるそうですが、その出来上がりに驚きました(☆∀☆)



これはかなりダウンフォースが期待できそうですね♪
明日のFSWに合わせて頑張ったそうですw
それにしても車高低すぎ(笑)
一般道の轍でもアンダーカバーを擦ったそうです(笑)

集合時間には少し早いですが次の目的地に移動!



高速、有料道路も空いており順調にターンパイク入口に到着♪

ココから大観山ラウンジまでは自己責任でフリー走行にして出発ww
私が先頭ですが休日で白バイ、パトカーも多いので暫くはゆっくり先導します。
暫く走ると、白バイに捕まったインプレッサ発見(>_<)
ドライバーは目に手を当てて天を仰いでおりました。
とっても判り易い状況です。
一発免停コースになっちゃったんですね^^;

そのまま暫く法定速度で走り、最初の追越車線があるコーナーで私はフル加速!!
集合場所の大観山ラウンジまで一気に走りました(笑)
ブレーキも良く効き、エンジンも快調!!
一番驚いたのはタイヤです。
以前は255で走った事もありますがコーナーでのグリップ、ブレーキ時の踏ん張りが桁違いに良いんですよ。
コーナーでアクセルをジワリと踏み足してもアンダーが出ずにしっかりスピードを乗せて回れます!!
10mmしか違わないのに此処まで違うのかと驚きでした。
某みん友さんに勧められて265を購入しましたが感謝でいっぱいです。
此処まで効果があるとは思いませんでした。
更に某みん友さんが推奨してくれたダンパー設定がまた良くて気持ち良く曲がります♪
某みん友さん、本当にありがとうございます<(_ _)>


大観山で皆が揃ってラウンジに入ろうとした時に師匠の呟きが……
「ヤバッ……、ヤバ……」
どうしたの?と私が聞くと、フロントナンバーを付け忘れたとの事^^;
そういえば此処まで誰も気づきませんでした(笑)
↑の師匠の写真を見るとしっかりフロントナンバーが有りません(爆)
フロントナンバーは自宅物置に入れたそうですww

師匠夫妻は大観山ラウンジでUターン……
フロントナンバーを取りに帰りました……

皆さん、フロントナンバーは忘れずに付けておきましょうね(笑)

CAFE ミレーヌには私と86さんで先に向います。
師匠夫妻とはミレーヌで落ち合う事になりました!

CAFE ミレーヌさんへも昼過ぎに順調に到着。

ママと常連の太郎丸さんにご挨拶してランチを注文♪

ランチが出来るまで店内を見るとミニカー博物館と化していました(笑)








ママに「今日は先生は締切間近だからお店には来ないですよね?」と聞いたところ、既に原稿完了したとの事!!
だから今日はお店に来るとの事でした(^^)
何とも運が良いですね。
86さんも大喜びです♪

今日のランチはハンバーグ定食!





サラダ、ハンバーグ、コヒー&デザート(コーヒーに合うアイス♪)の順に出して頂きました。
肉マイスターのママが造るハンバーグは最高でした(^^♪
美味しい昼食を食べ終わる頃に先生ご来店。

86さんは早速サインを貰って大喜びです。

素晴らしい出来で私も欲しいです(笑)

先生は前回の約束を忘れずに私にも素晴らしいモノを持って来てくださいました(★≧∇≦)

Club GT romanのキーホルダーです♪
Agipのマスコットをパロッた犬が最高(笑)

温度で色が変わる手の込んだキーホルダーです。



良く見ると……かなまらさんが付いている(笑)
これは縁起が良いですねww
SUGO MFCT の前にも金山神社でかなまら様にお触りして好成績だったので実に縁起が良いです(爆)
SM号のキーホルダーとして有難く使わせて頂きます♪

先生と楽しい会話をするうちに今日のメインのお客様到着!!
私と86さんは第2駐車場(笑)へ車を移動。
先生の車の隣に停めさせて頂きました♪

いらしたお客様は愛車のレストアがやっと終わったので先生にご報告に来たとの事!
その車が凄かった。
私も実車は初めて見ました。
先生の作品に中では見てますがww
300SEL 6.3 ですね(^^)

正に眼福。
この後はエンジンルーム内も見せて頂きました。

お店に戻って皆さんで談笑するうちに師匠到着!

楽しい時間程直ぐに過ぎ、予約した夕食の時間に遅れそうになったので皆さんに挨拶をして宿泊先に移動。

御殿場にある時之栖高原ホテルにチェックインして直ぐに敷地内のビール園で夕食。



またしても食べ過ぎてしまいました(笑)

食後は皆で電飾を楽しんで腹ごなしですw









FSWも電飾カーを出展していて笑えましたww


明日はイヨイヨ FSWの走行会です。
現在の状態になって初全開走行なので今からドキドキワクワクです。
天気も雨から曇&晴になったので気持良く走れそうです。
明日は同僚ももう1名現地集合して、DA6改・86・BL3FW・LDA-BM2FS の4台(4人)で愉しみたいと思います(^^)

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2015/11/29 22:30:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年10月12日 イイね!

第3回東日本アクセラオフ 翌日編!!

第3回東日本アクセラオフ 翌日編!! 第3回東日本アクセラオフ関連のUPもこれが最後です!
実際はオフ会終了してるんですけどネ^^;

←の写真は今回の総走行距離です。
結構走りましたね。

3日間はとても楽しい時間でした。
決まってるのはオフ会参加だけ。

後は気ままにその場で選択。

こういう旅は1年に1回くらい良いかなと思います♪

連休直前までずっと出張だったので全く疲れが抜けず、オフ会当日も駅前ホテルに飛び込み宿泊ww

昨夜食べたつけラーメンのボリュームが凄すぎて、朝も全くお腹が減らず10時ギリギリまで部屋でゆっくりしてました(笑)

外に出ると秋らしい快晴です!!
昨日この天気だったら良かったのにww

東北本線をまたいでR115で猪苗代湖を目指しますが、もろに紅葉観光コースにぶつかる為渋滞の嵐(笑)
猪苗代湖まであと10km地点まで行って心折れました(爆)
途中の紅葉は綺麗で素晴らしいの一言でしたが、写真に撮ると意外に大した事無いんですよねぇ^^;
せっかくなので少しUPしますね!














このあたりで心が砕け散りました(笑)
少し先でUターンして東北道の二本松ICを目指します!

逆方向は空いていて最高~~ぅ(^^♪



紺碧の空、空いてる道、もう最高です\(^o^)/

このまま順調に東北道に上がり気持ち良く移動!
昨夜のラーメンがまだお腹に残っていて全くお腹が空かないのでひたすら移動(笑)

漸くお腹が空いてきたのが、埼玉県に入ってから(笑)
お気に入りの羽生PAで少し遅い昼食です!

鬼平犯科帳の世界観を再現してるPAは大人気で混んでました。
中の食事処も混んでおり、早く食べられるうどんを選択!
ここで凄いうどんを発見!!

なにコレ??
まるで1本○ソ??
それとも巻○ソ??

その名は!!

一本うどん
そのままですね(爆)

その姿、形に凄く心惹かれたので当然、1本うどんを注文です(^^♪
実際はこんな感じ!

四角くて少し茶色いうどんが巻かれて入ってます。
これが丸かったら……(爆)
温玉とネギが乗せられて美味しそう??ですね(笑)

食べてみると、うどんと言う感じでは無くすいとんに近い感じです。
太すぎてとても啜れず、齧ってはモグモグ食べるのはそれはそれで面白かったです(^^)
うどんは煮込んでありますが、中はしっか腰が残り歯応え充分です。
外側は少し柔らかく味がしみ込んでして美味しいですよ♪
でも、800円は高いかなw
興味のある方は是非、1本○ソならぬ1本うどんを食べてみて下さい(^^)

この後も渋滞に一切会わず、無事所沢に戻って参りました。

オフ会にかこつけて3日間をエンジョイしてココロはリフレッシュ、体は疲労でイッパイですが楽しい3日間でした(^^)

やはり東北地方は良いですねぇ♪

数年前までは長期出張の殆どが東北地方だったので余計に思い入れがあると思います。

また来年も東北地方でオフ会してくれると嬉しいかな♪

そしたら前後を休日にしてまた旅したいですね。

ミストル総統閣下始め、オフ会に参加された皆さん有難うございました。
また来年お会いしましょう(^^)/
Posted at 2015/10/13 17:41:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年10月11日 イイね!

第3回東日本アクセラオフ 当日編 3/3!!

第3回東日本アクセラオフ 当日編 3/3!!マダマダ引っ張ります(笑)

今回は早朝紅葉オフ本番オフMazdaオフと3連荘です!!

福島県あずま総合運動公園大駐車場でのオフ会が無事終わり、解散のハズが……

総統閣下の一言でMazdaオフへと相成りました!?

会場は【福島マツダ 大平寺店】さんです!!
実は総統閣下が福島マツダ 大平寺店の店長さん(安彦 様)にアポを取ったそうですが、10人程度で考えてたそうです^^;
それが約20人……
総統閣下申し訳ありません<(_ _)>
でもお陰様で昼の部と遜色ない楽しい時間を過ごす事が出来ました♪



ナイトさんのデモカー!!
少し盛り過ぎな感じが^^;






Exeさんのデモカー!!



私はこちらの方が好みです♪

店内でアンケートを書いてると店長さんからサプライズが!!

ボールペンと……

人馬合体一体Tシャツを全員にプレゼントしてくれたんです。
しかもサイズまで合わせてくれましたァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

福島県民でもないのにこんなに親切にしてくれる事に驚きです。
店長曰く「Mazdaを愛して皆で集まってくれることが嬉しい!」との事です。
こういう店長さんもいらっしゃるんですねぇ。
その後も車好き達の話は尽きず、強制お開きとなりました(笑)

でもまだ終わりませんヨ!!

すっかり真っ暗なり、店長さんに見送られて福島マツダ 大平寺店さんを出た後、全員で向かったのはココです。
自家製麺 えなみさんです。(ラーメン屋さん)

福島マツダ 大平寺 店長さんお勧めの店かな?
総統閣下が店長さんにお聞きしてた様な^^;

お店に着くと既に満員で外に10人近く並んでます^^;
更に20人がそこに並ぶ、と(笑)
暫くすると店員さんが出てきてスープが終わってしまったので、混ぜそばとつけ蕎麦しか出来ない旨を説明されました。
全員は同時に入店出来ないので、4~5人づつ入店です。
私は2ndグループで入店できました。
メニューはこんな感じです。

同じテーブルのナンプラーさんは【お魚とお肉のつけめん】かな!

これで麺の量は小ですよ^^;

タケpanさんは【ワシワシくん】です。



なんか強烈なつゆ無しラーメンです^^;

私は当然、【スパイスィーつけめんっ】の小。





スープは唐辛子と胡椒がたっぷり入っており、魚介系の味付けと相まって美味しいですよ♪
驚いたのは麺の太さです(笑)
まるでウドンですよww
食べてみると、麺のコシが凄くてまるで吉田うどんと一緒ですネ!!
ラーメンと言う概念が飛んでしまうラーメンです(笑)
でも大変美味しくて、お腹がいっぱいになりながらもスープも飲み干してしまいました(^^♪

食事の後は駐車場で暫し駄弁りw
ココでも総統閣下の号令で強制終了(笑)
完全終了したのは20時半でした。

皆さん、大変お疲れ様でした。

私は当日も福島駅前の東横INNに急遽予約をしたのでまたしても泊まりですw
月曜日も休日なのでゆっくり戻ろうかと思います。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
オフ会はこれで本当に終了です。
次は来年の春か秋でしょうか?

また、皆さんにお会いするのが楽しみです♪
本当に有難うございました<(_ _)>

申し訳ありませんが、まだ終わりません^^; 

第3回東日本アクセラオフ 翌日編 !! に続く `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2015/10/12 23:29:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん
今回の事はスペアを本気で考えましたよ‼
本気で取り組むのは息子が社会人になってからかなぁ(笑)
やりたいことは沢山有るのですが、先ずは連れて親の責任を終わらせてから全力で取り組みたいです♪
其までは愛車チビチビメンテしたいと考えてます(^^)/」
何シテル?   09/24 07:49
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
152 人のお友達がいます
がくせらがくせら * う~めう~め *
いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ * 44love44love *
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * たまろたまろ *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.