• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2015年05月09日 イイね!

大人の遠足&MARUTA CUP !!

大人の遠足&MARUTA CUP !!今日は極悪師匠とプチオフです(^^♪

先日の木曜日に会社に行った時に偶には「何処かにいこうよ!」
と言う事で急遽決定しました。
「雨なら中止ね!」と言う事だったのですが
この機会を逃せば次は何時になるか判らないので雨天決行です♪

師匠の豪邸にお迎えに上がり合流ですww
あとはひたすら安全運転でドライブ♪


途中でいつもの休憩場所で一服(^^)
先程まで降っていた雨も止みテンションUPです!



小河内ダムの第二駐車場です♪
今日は土曜の昼近くなので売店もやってますね(^^♪

のぼりの名物品を購入してみました。

わさびチーズタルトはわさびの風味があまり感じられずちょっと残念な味でした^^;

此方は結構いけますよ!!

奥多摩わさびアイスです(^^♪
ちゃんとわさびが入っていてピリ辛感が堪りませんww

雨の後の新緑が綺麗ですね。
まさに緑が萌える感じ?(笑)


4月に来た時は桜が綺麗でしたが今回は藤が綺麗に咲いてました\(^o^)/







奥多摩周遊道路に入ると更に新緑が綺麗です(^-^)



今日は午前中は雨が降っていたのでバイク、車が少なくて気持ちいいですね(^^♪
ε=ε=(ノ*・∀・)ノでも飛ばさずに安全ウンタンです(笑)

目的地の都民の森に到着!


車を降りて森林館にある食堂を目指します(笑)





今しか見られない新緑が綺麗ですねぇ(*′▽`*)


食堂もそれ程混んでおらず、前回と同じ窓際席を確保です♪


2人とも舞茸&季節の天ぷら・ざる蕎麦を注文!!


私は更に大盛り+山菜小鉢です(笑)

蕎麦は美味しかったのですが、汁が少し甘めだったのがマイナスかな。
もう少し出汁を活かして甘さ抑えめの方が美味しいと思います!

食後はマッタリお散歩かぁ~~と思っていたら師匠がおもむろにやり始めちゃいましたよww

丸太切りです!!
せっかくなので時間計測ww
ヒ~ヒ~騒ぎながらやってるので、どの位大変なのかと私も挑戦(笑)

これが結構キツクテ大変でした^^;
途中で丸太の角度を3回程変えたのですが本人が思った以上に疲労がたまっており、2回目に角度を変えた時に丸太を崩してしまい痛恨のタイムロスです。
体が思う様に動かない私を見て師匠は大爆笑ww
明日は絶対に筋肉痛ですよ(笑)
師匠には惜しくも1秒差で負けちゃいましたw

この後は切り落とした丸太を持ってトレッキング(爆)








トレッキングを終えて森林館に戻り、今回の丸太切りを定例化する事に決定でス!!

今回を第一回丸太CUPと致しました(爆)

帰りは補修が終わって通れるようになった遊歩道で下ります!






駐車場の茶屋で食後のデザートww

今日は季節限定桜ソフトをチョイス(^^♪
桜の花、葉が入っていて桜感満載で美味しかったです。

更には茶屋の横に桜が咲いてましたよ!!



八重桜ですがまた桜が見られて嬉しかったです\(^o^)/

この後は檜原街道を通って帰って来ました。
この道も気持良いワインディングで、学生時代は奥多摩に行くときはいつも檜原街道を通ってました♪


久々に師匠と遊びましたがとても楽しかったですヨ。
一人で気ままな【ドライブ&ぶらつき】も良いですが、2人だと更に楽しみが広がりますね。
丸太切りも定例化するみたいだし、また遊び来る事になりそうです(^-^)
Posted at 2015/05/10 01:41:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 大人の遠足! | クルマ
2014年07月11日 イイね!

夜の社会見学!!(18禁^^;)

夜の社会見学!!(18禁^^;)ホテルのエレベーターに貼ってあって見に行きたいと思ってしまった私w

実は宝塚が好きだったりw

子供の頃の観た【ベル薔薇】が強烈な思い出として残ってます!




でも、向かう先は男が群がる場末の居酒屋!!


男だけじゃありませんでした、女性もいらっしゃいましたよw

1Fは立ち飲みになってますね!
久々に立ち飲み屋さんを見ました。
西の方や、東でも工業地帯には多いですね。

でも、我々が立ち飲みで我慢できるはずないので、3Fの座敷で大阪の街についてディスカッションです(笑)
しかも時間はまだ5時前ですよ^^;
皆どんだけ社会見学したかったんでしょう(爆)

きっちり2時間半で最初の見学コース終了でス!!

次の見学コースを求めて彷徨う集団…もう帰りたい(=眠い)w

最低でも2つは見学して逝く様にと言われていたので付いて行くと……

熱心に見学コースの打合せをしています。
とても私が入れる余地は無く、熱い議論を交わしております!!


なかなか議論が終わらない…
暇なのであたりをウロウロ…

ん…ん!!

スゴイ見学先を見つけちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

隣のビルですよ!!
皆に「見学した~い!!」と具申するも敢え無く却下(つд⊂)
どうも勉強の方向性が違うようです。
仕方ないですね、私は大人なので皆に付き合いましょう(爆)

無事見学コースが決まったようで嬉しがる方々^^;


見学コースに入ると私達が最初の見学者みたいで店内はガランとしてます。
そりゃそうですよね、19:30で来る方がオカシイと思います(笑)

席に着くと綺麗な尾根遺産が来て注文を採ってくれますが、Tシャツ&短パンです…
見学コースに偽り有り
と声を大にして叫びたかったのですが、すかさず尾根遺産が目の前でTシャツ&短パンを惜しげもなく取り去ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
VIVA大人の社会見学!!思いっきり心の中で叫びましたとも(爆)

暫くは尾根遺産と楽しく地域経済についてディスカッションですw
ちなみに、見学コースは撮影厳禁なので写真添付しておりません。
どうかご了承願います。

尾根遺産との楽しいお勉強も終わりの時間が来てしまいました。
でも、ちゃんと情報は頂いてきましたヨ。

ステファニーさん(見かけは日本人ですが名前が外国人です。不思議ですね?)は八尾市に住んでおられるそうで、JR八尾駅近くのマ○ゲマンジェというトンカツ屋さんが美味しいとのことでした。
今度、OVER DRIVEさんに行く時は是非行ってみましょう!

2つ目の見学コースが終わってもまだ21時です。

私は体力の限界ですが、皆3つ目の見学コースに行く気満々ですね。
どうも、新地の見学をしたいらしいです^^;
私は痛風の発作が恐ろしのでお断りをして、皆さんで逝ってもらいました。

代わりに、ココで見学後のデザート購入です(笑)


こちらの方では有名らしく、大変美味しいとの事です。
焼きたての熱いうちが一番美味しいらしいので、何とか食べきれそうな5本パックを購入です。




ホテルまで歩いて3分程で到着したので、暖かいうちに頂きました(^O^)

5本も食べられるか不安でしたが、食感、焼き加減、みたらしのタレが絶妙に絡み合い、全て美味しく食べちゃいました(笑)


一日目からこの調子では明日が恐ろしいです。
明日はどんな恐怖(=悦び)の見学コースが待ち受けるやら^^;
でも、少し期待してたりして(爆)

ではでは (^ ^)/~~


【大人の遠足&社会見学 その2】に続く…


かどうかは全く判りません(爆)
Posted at 2014/07/11 22:04:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大人の遠足! | 旅行/地域

プロフィール

「WBSC決勝戦が千葉マリンスタジアムで激戦中!! 延長戦で手に汗握る展開。 実家の近くなんですが、妹家族が見に行くと行ってたけど、ハラハラしてるだろうなぁ~!! 頑張れニッポン!!」
何シテル?   08/12 21:40
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【告知】第6回東日本アクセラオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 03:53:28
車検その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 08:44:33
イベント:Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 06:50:03

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
44love44love * いきいきいきいき *
323-sports323-sports * ☆おーじ★☆おーじ★ *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.