• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年04月02日 イイね!

日本人で良かった♪

日本人で良かった♪おはようございます(^^)/

4月2日の夜9時に無事、所沢に戻ってまいりました。

←写真は北陸道で遭遇したアンパンマンです。
余りにシュールなので撮ってしまいました(笑)

往路は新富士ICから新東名~東海環状道~東海北陸道の福光ICで下りてあとは一般道で金沢入しました。

帰路は金沢西ICから北陸道~上信越道~関越道 所沢ICという経路です。

驚いたのが帰路の方が距離が100km以上短くて、時間も当然ながら早いんですよ!!

往路は息子の引越し荷物を積むために東名経由でしたが、ずいぶん遠回りしたんですね。
でも、通った事のない東海環状道、東海北陸道は風景が良かったので楽しめましたけどね♪

さて、金沢の最終日もバタバタと忙しく、元嫁と野々市市市役所(ののいちし しやくしょ です 漢字で書くと混乱しますよねw)に行ったり、北國銀行で口座開設したりとあっという間に時間が過ぎてしまい、昼間は全く観光が出来ませんでした。

昼間はね!!

こんな事もあろうかと、早朝に兼六園金沢城址に行ってきたんですよ(^^)
昨夜はあまり飲み過ぎなかったことと、早くに就寝したので何時も通り3時半にスッキリ目覚めました!
最近、3時半に目が覚めるんですよ(笑)
もう起きる時間は老人の域に入ってますねw

済みませんまた話がそれました。
この時期(3/31~4/8)は兼六園は観桜期という事で無料開放という素晴らしい事になっております!!

朝5時半にホテルを出たので人は疎らでノンビリ見て回るのにとても良い雰囲気です♪
兼六園に向かう途中も桜が咲いており、大変綺麗で素晴らしい時に来れたと息子に感謝です。











桜は2日朝では五分咲きくらいでしょうか。
明日以降に一気に満開になりそうで、そうなれば最高でしょうね。

何時もの如く蓮池門から入ります。


無料開放日なので、早朝でもパンフレットが置いてあり助かります。


蓮池門から入って直ぐに瓢池が有るのですが、ここでまずヤラレました。





水面に映る桜も相まって素晴らしいです。
晴れていたらもっと綺麗だったでしょうね♪

真弓坂の方から回っていき、時雨亭を過ぎると梅林が見えてきます。









この時期、梅も咲いており、桜と梅の両方が楽しめて贅沢ですね。

随身坂から根上松に向かう最中も桜が綺麗です。


何時見ても立派な根上松!

松の周りにも何気なく桜が咲いており良い感じです♪

名物の兼六園菊桜





残念ながら開花はまだまだ先になりそうですね。

でも、少し写す角度を変えると?

後ろの桜が一緒に映って咲いてるみたい(笑)


眺望台から桜と金沢の町並みを眺めます。







青空だったら本当に良かったのにw

桜の根本を見るとココにも春のお知らせがありました♪

ツクシがいっぱい出ていたんですよ(^^)


霞ヶ池で徽軫灯籠(ことじとうろう)を確り見ておきました。

前回来た時は勉強不足とパンフが無かったので見落としちゃったんですよ^^;


この後は桜ヶ丘の方へ回り、桂坂門へ。


出て直ぐにこの屋台はインパクト有りすぎでした(笑)



桂坂を出て左手に並ぶお茶屋さんと桜並木も良い感じですね♪

カラスが集会してます(笑)

逆方向からも♪

私が歩いたらカラスは逃げちゃいました^^;


最期は金沢城公園です。
中に入ると桜は少なくて、外壁にそって桜が植えてあるので花を見るならそちらがメインですね。
石川橋を渡って兼六園から金沢城公園に入りますが、ココの桜が一番綺麗ですね。


橋からお堀通りの桜並木眺望。




石川門の内側から見る桜も良いですよ♪






どうも日本人は世界で一番桜の花を愛でる人種らしいです!
大体、他の国では桜はサクランボの為に植えるらしく、花を愛でるためにこれだけ国中に植林する国は無いんでしょうね。
この時期は花を見て心が安らぎ幸せな気持ちになリますよね。
本当に日本人で良かったと思う季節です(^^)


オマケです!!



2日は暑くって帰り途中に寄った有磯海PAで久々にソフトを食べました(笑)
薄いブルーの【しんきろうソフト】です。
薄い塩味で甘さも控えめでとても美味しいです。
これなら2~3個は余裕で食べられそうです(笑)

最期はコレ!!
帰ってきたら大成長していて驚きましたww


3月29日はこの位でした。

植物の成長は凄いですね。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/03 10:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 素晴らしい事!! | 旅行/地域
2017年11月25日 イイね!

泣いちゃいました!!

泣いちゃいました!!今日は朝からの洗濯が終わりホット一息です。

最近、お気に入りのamazon prime動画 でザッピングしていたら見つけちゃいました!!

【びっち】

に反応してしまう自分も大概ですが、その内容のアレさに驚愕です!!

久々に魂まで持ってかれました。

あまりの○衆、○劣さに驚いたのですが、私のメンタリティにビッチもとい、フィットしてしまい、思わず全話一気に見てしまいました(笑)

もう内容が酷すぎて(褒め言葉ですw)ワインを飲み始めたですが、あまりの美味しいオカズにあっという間に1本空いてしまいました(爆)

ツボに嵌りすぎて大笑いして涙が止まらいない程でしたww

あぁ~~大笑いしてスッキリした(笑)

見終わってふと思ったんですが、日本人が変態と思われるのも当然と納得です(爆)
細かいところにも笑いのネタ(エロネタよ!)が仕込んで有って本当に面白かったです、個人的にw

今年一番のお気に入りアニメになりそうですww

今から次話が楽しみです♪

ではでは (^^)/~~~



Posted at 2017/11/25 10:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 素晴らしい事!! | 音楽/映画/テレビ
2017年07月29日 イイね!

子供の頃に戻りました(^^♪

子供の頃に戻りました(^^♪こんばんは(^^)/

マミーのレイトショーを見てきたら日曜日になっちゃいました^^;
なかなか面白くて次回作(多分シリーズ化ですよね?)が楽しみです。

でも、映画の話でもなくて、土曜日の出来事で御座います。

月曜からは新潟市内の仕事なので、市内のホテルを取りたかったのですが、祭りや長岡花火大会などが控えてるからでしょうか、市内のホテルが取れず新発田駅前の某ビジネスホテルに宿泊です^^;

久々に新発田駅前に泊まったのですが、とても綺麗な建物が出来てたりして驚きました。


そのせいで駐車場が遠くなってしまい、某酒造会社の駐車場に止める羽目になりました(笑)

でも駐車場が遠くなったお陰で新たなる発見も有ったりして!!

まずは途中の公園にD51が展示してあるのには驚きでした(*゚∀゚)

冒頭の写真はこのSLです♪
今日の目的地に相応しい素敵なサプライズでした!

道路を挟んだ対面には由緒ありそうな立派な神社も♪


車に乗ってからは一路目的地を目指しひた走りますεεεεεヽ(*´▽`)ノ

目的地は…
新潟市新津美術館で開催してる生誕80年 松本零士の世界展】でございます(★≧ω≦★)

TVCMで見てコレは絶対に逝かなくてはとやって参りましたw

10時開館と同時に入館です。



入口からテンションが上がりますww

受付で1000円を払っていざ入場!
エントランスは撮影OKで、しかも各コミックに入って記念撮影が出来たりします(^^)





「バカメ!!」にシビレますね(*゚∀゚)




サルマタケが懐かしい(笑)


ハーロックとエメラルダスがお出迎え♪


このパネルを左に行くと第一会場です♪
ここからは撮影禁止なので悪しからず<(_ _)>

第二会場は撮影OKになっております!?



第二会場の最初のフロアはパネル前で記念撮影が出来るようになってるんですね(*゚∀゚)
更にはコスプレサービスも用意してありましたww









999にハーロック、エメラルダス、ヤマトと心に突き刺さりっぱなしですね(笑)
エメラルダスはTV放映化されませんでしたが、他の話は全てTV放映されており全てをリアルタイムで見ていたので懐かしくて、その頃の事を沢山思い出して浸ってしまい、暫く現実に戻ってこれませんでした(笑)
999は1977年の連載開始から40周年だそうです。
いま放送しても面白いと思うんだけどなぁ。
ヤマトみたいにリメイクしてくれないかと期待してしまいますヨ!

この撮影フロアの奥はまたしても撮影禁止なので済みません。

第一、第二会場と年代別に作品が分かれており、初期作品は初めて見る作品ばかりでとても興味深かったです♪

でもやはり999、ハーロック、エメラルダス、ヤマトはテンションが異常に上がりますね(笑)
999、ヤマトは当時LPのサントラは全て持っていたので、また聴きたくなってしまいました^^;
999の物悲しくもノスタルジーな楽曲は今でも頭と心にこびり付いてますね♪

約1時間半見てお土産コーナーへ!!
コレがまた物欲を刺激する財布にとても悪い場所なんですよ^^;









ナンバーの入った版画も欲しいのですが安価な物でも3マソ以上でとても手が出ません、お高い版画は30マソ以上ですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


コミックも全て持っていたのですが、全て手離してしまいました。
今になって後悔ですw






もう見れば見るほど欲しくなるので程々にして戦略的撤退です(笑)

でも何も買わずに帰る訳があ~~りません(爆)

入場すると貰えるパンフ、シオリ、チケットです。

版画は買えないけどポストカードは大人買いですよぉww

展覧会図録と999の全種類ポストカードを購入♪

ヤマトも当然コンプリートw


ハーロックとエメラルダスもね♪


父親が購入していたSFマガジンに時折掲載されていて、子供心にドキドキしながら読んだセクサロイド(笑)

1000年女王とその娘達!!

前面にドクロマークが入ったアルカディア号も好きですが、私にはやはりコッチなんですよねぇ~(^^♪


美術館を出ても暫くは浸りすぎてボ~~っとしておりましたw
これから展覧会図禄を見ながらニマニマですねww
今夜は良い夢が見られそうです(^^♪

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/07/30 01:41:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 素晴らしい事!! | 趣味
2015年07月10日 イイね!

仕事だけど仕事より夢中!!

仕事だけど仕事より夢中!!昨日から東京のとある港で仕事してます!

昨日は天気が悪かったですが、今日は午後からは雲一つない晴天!!

まるで梅雨明けみたいですね♪


ちなみに、昨日はこんな感じ。


今日(^^♪


更には!!


普段は見ることが出来ない船が接岸です\(^o^)/



深海調査研究船 かいれいです♪
ちなみに↓の様な船です!!



※詳細は関連情報URLを見て下さいね!


10時の休憩で外に出てきたら丁度接岸作業中でした!


昼の休憩で外に出ると入国検査も終わったらしく、乗務員(研究者?)の皆さんが下船したところでした。


船の写真も大事ですがまず昼食(笑)

港湾労働に従事する皆さんの大事なエネルギー源!!
ココで働いてる方々は皆ご飯大盛りでした(笑)
私は普通盛ですヨw
これで600円は安いですね(^^)

昼食後はかいれいの撮影再開です♪
警備担当者さんが近づいてくるので撮影禁止かな?と思ったら……
「もっと近くで色んな写真を撮って良いですよ♪」との素晴らしいお言葉(^-^)
良い人で良かった。
この後も船の説明や何でこの港に接岸したか説明して貰いました。
都内の港は直接トラックが入れる港が此処しかなく、荷卸しで接岸したとの事でした。
この後は晴海埠頭に移動予定との事。
深海探査船は横須賀で降ろし済みで見ることが出来ず残念でした。

撮影のお墨付きを頂いたので激写(笑)



船の舳先は手すりが付いてました!

艦橋!!

アップで!!


たなびく旗が良いですねぇ♪


船の真ん中には救命船とボート!




この船はやっぱりケツですよねww

ギミック満載のケツ!!
最高ですww





このマニピュレーターで探査船を掴むのでしょうか?

後にも艦橋、と言ってもクレーン等の作業用でしょうね。




ついで港湾荷卸し用クレーンも!

下に写ってる車と比較するとその大きさが判ると思います。


2時前に機器を組み終って出て来ると、かいれいは既に居なくなってました。
試運転は4時過ぎなので暫く港湾を眺めつつ日向ぼっこです(笑)
対岸に大型クレーンが沢山並んでます。


第一変態


第二変態!!


最終変態(笑)

いわゆるキリンさんですねw

クレーンの先端形状も種類があって驚きました。








海上保安庁の巡視船が巡廻してました。

頑張って不法入国者や犯罪者を取り締まって下さいね!

今日は仕事してるより船や海を眺めてる時間の方が多かったですね(笑)
お蔭で素晴らしい船を見ることが出来ました♪

あぁ~良い一日でしたw

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2015/07/10 21:04:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 素晴らしい事!! | 趣味
2015年04月13日 イイね!

奇跡のふっくぁぁ~~~つ!!

奇跡のふっくぁぁ~~~つ!!月曜日の夜に宮城県から戻って参りました。

アパートに戻って祝い酒&自棄酒でございますw
祝い酒:MFCT クラス優勝!!
自棄酒:MAZDA FAN TOHOKU MEETING デジカメデータ消失
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


みん友の木彫りクマさんから頂いた生酒をキンキンに冷やして頂きました。

久々の日本酒なのでそれらしい器で飲もうと考えた結果、↑の湯呑を使う事に致しました(笑)

頂いたお酒はコレ!


なみなみ注いで~~



グビグビ頂きました(^^♪
ここ十数年日本酒は飲んで無かったのですが、久々に吞む日本酒は美味しかった!!
まさにライスワインでした。
辛口なのにホンノリ甘いという素晴らしい味わいでつい飲み過ぎてフラフラに(笑)

この湯呑と酒の写真はアパートで充電したNikonのデジカメで撮ったのですが、中にSDカードを入れ忘れており内蔵メモリーに入ってました。

それに気が付いてPCからデジカメにSDカードを移し、データを写し始めたらず~っとコピー中の表示??
5分たっても終わらない!?
なして??
デジカメ壊れたかな?と不審に思いながらデータコピーが終わるのを待ちます。
漸くコピーが終わって内容を確認すると……
消えたと思っていたMAZDA FAN TOHOKU MEETING のデジカメデータがSDカードに入ってました \(^o^)/

どうやら電源が落ちた時に上手くSDカードに保存されず、本体のメモリーに残ったみたいです!!
データ容量を小さくしていたのも上手く保存出来た要因かと思います。

それにしてもこんな事があるなんて ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

もう写真データは諦めていたので本当に嬉しかったです。
つい嬉しくて日本酒を更に飲んで劇酔いです(笑)
どうも日本酒は酔いがキツイんですよね。
でも嬉しくて気になりません。

そうして酔いながらもブログUPするのであった(爆)

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2015/04/14 20:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 素晴らしい事!! | 趣味

プロフィール

「WBSC決勝戦が千葉マリンスタジアムで激戦中!! 延長戦で手に汗握る展開。 実家の近くなんですが、妹家族が見に行くと行ってたけど、ハラハラしてるだろうなぁ~!! 頑張れニッポン!!」
何シテル?   08/12 21:40
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【告知】第6回東日本アクセラオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 03:53:28
車検その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 08:44:33
イベント:Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 06:50:03

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
くみちょ~さんくみちょ~さん * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
EVO@カフェイン中毒EVO@カフェイン中毒 * atrai 1atrai 1 *
marusoumarusou * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.