• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

素晴らしいでス♪

素晴らしいでス♪金曜日の業務終了後、北陸道をひた走ってやって参りました!!

金沢に(^^)

またしてもオープンキャンパスですね(笑)

もう3回目ですよ^^;
私としてはもう良いんじゃないかなぁ~、と思ってるのですが息子、元嫁、私の3人で旅行することなんて滅多に無いので旅行と思って参加ですね!
現地集合だけどw

私だけ前乗りで金曜から宿泊です。
土曜の夜は皆で食事なので当然、事前調査は必要ですよね(笑)
ところで左膝ですがほぼ治りました\(^^)/
ぶつけた処を強く押すとまだ痛みは有りますが、腫れは完全に引き、違和感も無くしゃがむことも出来ます♪
普通に歩けるって素晴らしいですね(^^)

で、事前調査に戻りますねw
netで【地元民お勧めの店】で検索して行って来ました(笑)


表通りから一本裏に入った通りです。

いたる 香林坊さんです‼
地元産を使った居酒屋さんですね。

夜の9時集合頃に入ったのですがほぼ満席でした。
運良くカウンターに空きが有り直ぐに座る事が出来、注文を悩んでいると料理人の方が声を掛けてくれて、お勧めを教えてくれたので素直にそれを注文。

【お造り一人前】です♪
がんどぶり、真鯛、カジキマグロ、タコが盛ってあって美味しそうですね。
店員さん曰く、「醤油はあまり付けずに食べて下さい」との事でしたので、その通りに頂きました!
醤油をあまり付けないと素材の味が良く判り、一層美味しさを感じますね。
更にはそれぞれの魚の味が濃くて甘くて美味しいんですよ。
ゆっくり味わって美味しく頂きました(°∀°)

次は【金時草の酢の物】を注文!

此がまた本当に美味しくて最高です♪
金時草は知らなかったし、初めて食べましたが食感はしゃきしゃきとは少し違うのですが、気持ち良い歯応え(笑)とでも言う感じ、味は独特ですがさっぱりとした美味しさです。
酢で和えて有りますが、この味付けも大変良く感動の美味しさでした‼

次は地鶏の梅紫蘇揚げを食べたのですが写真を忘れました(^^;

そしてどうしても気になったので注文しました!

【いかの黒造り】です。
もうお酒の進むこと(^^;
【幻の100年芋麹焼酎 やすだ】をロックで一杯。
とても香りが良く、フルーティーで仄かに薔薇の様な香りもして驚きでした。
此方もゆっくり味わって頂きました!

黒造りで我慢出来なくなりまた追加(笑)

ごはんセットですw
黒造りでご飯が食べたくなっちゃいました(^^;
金曜の夜はこれで終了!


そして、今日。
何時もの如く朝3時に目が覚めます(^^;
5時頃までのんびり風呂に入り、さっぱりして6時に出発‼

朝早いので誰もいませんw

そのまま歩き……



金沢城公園にやって来ました♪
膝のリハビリも兼ねて(笑)


立派な門にビックリです‼




お城は無いけど建築物のスケールが大きくて見いってしまいました!





公園から出て兼六園の方に向かうと可愛らしい団体さんです(^^)

お泊まり保育で朝の散歩に来たそうです。
なんとも贅沢なお散歩ですね。


兼六園はまだ営業してないので外周のみです(^^;



なんとも風情があって良いですね!
早朝なので殆ど観光客がおらず最高です(°∀°)


このポスターが気になりました(笑)
販売してるなら欲しいです(爆)


此処で座って小休止。
此のときですよ‼
こんな放送が有りました。
「兼六園の早朝無料開放は間も無く終了致します」
7時までは無料で入れたんですね( ̄▽ ̄;)
城を見に行く前に兼六園に来れば良かったですw
折角なので明日の朝も散歩がてら、兼六園を堪能したいと思います(^^)

ではでは (⌒0⌒)/~~

Posted at 2017/07/15 10:30:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行! | 旅行/地域
2015年12月04日 イイね!

ヤッパリ遠かったです^^;

ヤッパリ遠かったです^^;今朝は6時に所沢のアパートを出発!!

風は冷たいですが関東は天気が良く気持ち良いです♪

御殿場手前では富士山が綺麗だったのでパチリ(^-^)

更に横を追い抜いて行った車もパチリ!!


この車、プジョーのバンなんですよ。
ルームミラーで車の顔を確認したのですが男前で格好良かったです。私的に(笑)

出来れば正面からの写真を取りたかったですよ。
これって何気に私も広告してる事になるんでしょうか?
でも、値段によっては来てもらうのも良いかもですねww

唯一ちゃんと休憩したSA。
新東名の駿河湾沼津SAです!!



風が強くて寒かったですが、駿河湾が見えて綺麗でした♪

この後は………

三ヶ日JCTから17kmの渋滞。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかもなかなか動かないタイプの最悪渋滞です。
緊急工事での渋滞と言う事でしたが、私が工事場所を通る頃には工事終了&撤収も終り掛かっており、作業車が1~2台路肩に居るだけでした……
3時間近く掛かったのに原因が無くなってるなんて……なんか悔しいです(笑)

この後は遅れを取り戻すべくひたすら走り~ε===(っ≧ω≦)っ

やっと此処まで来ましたッ!!

本当に長かったです。
出発してから10時間以上かかりました^^;
関西圏に入ったら皆速度出し過ぎですよッ ガクガクブルブル((;゚Д゚))
走行車線を法定速度で走っていても煽られる事煽られる事……
お陰様でペースアップして陽のある内に到着できましたけど(笑)

コッチは日が沈むのが関東より大分遅いですね(^^)
昔、家族が居た頃^^; 元嫁の実家(広島)へ正月に帰省した頃を思い出しました。

今日から月曜日までこのホテルを拠点に動きます♪

明日、明後日と皆様よろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2015/12/04 21:02:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行! | クルマ
2014年12月05日 イイね!

やはり遠いですねぇ!

やはり遠いですねぇ!今朝は素晴らしい晴天と正反対の気分でございました。

そうです。

昨夜飲み過ぎちゃったんですね^^;

そんなに飲んだ積もりは無かったのですが、久々の二日酔いです。


ワインの二日酔いはきついんですよ ピクピク ゛〓■●
チェックアウトギリギリの時間まで寝てました(笑)

またしてもCAFE ミレーヌさんに寄ってママの笑顔と美味しい朝食で元気を頂き岡山へいざ出発です。
ちゃんと唐辛子も預けておきましたヨ(笑)

もっとお分けしたかったのですが今回はこれが限界です^^;

R1を走っていると富士山が綺麗です(^^)

この後洗車しにスチーム洗車場に行ったのですが二日酔いで全く洗車する気が起きず、通りを挟んだ向かいにあったガソリンスタンドに洗車を頼んじゃいました(笑)

途中のホームセンターでステーを買ってブーコンの位置を変えてみました。
ビフォ~


アフタ~

まだ自分的に納得できる位置じゃないので、後日やり直しする予定です。

暫くはR1を走り~

由井漁港の側を通って清水ICから東名高速に上がります。

3時過ぎに浜名湖SAで少し遅い昼食です。


胃腸に優しい【あおさ蕎麦】を頼んだのですが……

胃腸に優しくないモノを掛けちゃいました(笑)

途中でプチゾロ目(^^)


名古屋を過ぎて、湾岸長島ICで夕日をパチリ!


その後も順調に走り、岡山市に20時過ぎに到着致しました。
こっちがあまりに寒いので驚きです。
山陽道を走ってるときは一番気温が低い所で2℃でした^^;
明日の岡国への一般道の凍結が心配ですネ。

明日、明後日に岡国へ来られる皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>
楽しいお祭りなので目一杯楽しみましょう\(^o^)/

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2014/12/06 01:21:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行! | クルマ
2014年08月30日 イイね!

週末は宮城県で○○三昧!!(2日目)

週末は宮城県で○○三昧!!(2日目)続きが遅くなりました^^;

遊びで体力を使い果たしましたがやっと復活です(笑)

さて、8月最後の週末、30日の土曜日は観光で宮城県めぐりです(^^)

まずはホテルの朝食、これから美味しい物を食べに行くのについ食べ過ぎてしまいましたw


お腹がいっぱいなのに到着したのは塩釜水産物仲卸市場ですw

本当はココでご飯SETを頼んで、おかずは各自で買ってくる予定が…
ご飯SETは無理と判断(爆)

市場で買い食いに決定です(^^)


私はもうコレしか目に入りません!!

ホヤですよ\(^o^)/
震災から4年目でやっとここまで大きなホヤが採れるようになったんですね。
とても感慨深いですが、早速注文です(笑)

おじさんに捌いてもらいます!!


出来立てホヤホヤです(笑)

この色、艶、香り…堪りません
☆.。・*゚+ダイスキ(*゚Д゚*)ダァッ+゚*・。.☆
お腹いっぱいと言いつつも、あまりの美味しさにお代わりです(爆)

次はコレ!!

甘くて歯応えも良く、貝ひもは味が濃く旨味が濃縮されており美味しかったぁ~!

まだまだ逝きますよ~

牡蛎ですよ!!
美味しかったんですが、海水の塩味がキツカッタのがちょっとマイナス。

最後の〆はコレ!!

ウニですよ(*゜∀゜*)ムッハー
以前は女川で【ウニ祭】をやっていたんですが今はどうなんですかねぇ?

おばちゃんに一番具の入ってるヤツを取ってもらいました(笑)

もうサイコー!!


極悪師匠と奥様もご満足の様子で良かったです(^^)


お腹がパンパンになったところで次なる場所へ!
此処まで来たらもう定番、日本三景の一つ松島です。


師匠の奥様は松島は初めてとの事だったので船で遊覧する事に!


船に乗ってから奥様がしきりに「デッキへの出入りは出来るよね?」と仰るのでその訳を聞いてみたら…
船が苦手だったそうで……気づかずに済みません<(_ _)>

もう船は出た後なのでどうにもならないのですが^^;

朝の雨から天気が良くなり、景観もバッチリです。

奥様も船の揺れもあまり気にならず気分よく観光できたみたいでなによりでした(^^♪


ちなみに私と極悪師匠は爆睡してました(爆)


また元の船着き場に戻り、通りの向こうに有る瑞巌寺へ!


でも私は左手にあるコレに注目(笑)

流石に食べながら歩く訳には行かないので素通りw

山門をくぐって左手を歩く極悪夫婦(^^♪ … アレ??

奥様はと~っても良い人なのに一括りにしてはいけませんね^^;
ココは師匠夫妻の方が良いでしょうねw
師匠から極悪の文字を取るのはなんか納得がいきませんが、奥様に免じて暫くは極悪を付けずにおきましょう(笑)

途中この様な看板がありました。


此処から山門を見るとこんな感じです。

でも、ここまでしか津波が来なかったのは松島に有る島々のおかげですね。
遊覧船の説明でも津波、震災で崩れた島の一部が有ると言ってました。

さらに進むと有料になるのでこちらの観光に変更!


師匠と私は山門入口で見たずんだ抹茶ソフトが食べたくて戻ってきました(笑)

とても美味しかったのですが名前に異議ありq(゚д゚ )

ずんだの味が全くしないのですよ(#`-_ゝ-)ピキ
説明分に初めはずんだソフトだったらしいのですが、甘味が強い為抹茶を加えて今の味になったと書いてあります。
しか~し私には抹茶と言うか、玉露の味しかしませんヨ?
玉露ソフトだったら納得して食べますが、これでずんだを名乗るのは納得できませんね。
玉露ソフトとしてなら美味しいですが、ずんだの名前を入れるのはいけません。
美味しいのに怒りがこみ上げる珍しい展開になりました(笑)



この後は皆の共通の友人がいるお店に向かいます(^^♪

一見ボロイですが、ちゃんとした八百屋さんです(笑)
このご時世にこの手の八百屋さんは珍しいですよね。
大和と古川を繋ぐ国道4号線の1車線部分にありますよ(^-^)

師匠の奥さんと友人は10年近く会ってないのかな?

右から、極悪師匠、可愛い奥さん、八百屋社長、店員Aですw
私、師匠、奥さん、八百屋社長は皆元同僚なんですよ。
奥さんは師匠と結婚して円満退社、八百屋社長は自分の夢を叶えるべく八百屋に!?
私と師匠は現在も某技術員ですねw

私と師匠は年に1~2回こちらに出張で来る度に八百屋社長に会うので久しぶりとは思わないですが、奥さんとは本当に久々なので話も弾み大分長居をしてしまいました^^;

名残惜しいですが次の目的地に間に合わなくなるのでお別れの挨拶をしてきました。
ここの八百屋さんですが、野菜もフルーツも多く、社長の拘りの品々が安価に販売されてます。
社員(社長&A)の対応も良く、美味しい品々が多いので是非寄ってみて下さい!
昭和の雰囲気を味わえますヨ(笑)



高速を飛ばして本日最後の目的地へ!

明日走る仙台ハイランドレースウェイです\(^o^)/

ヤッパリ山の上は天気が悪く雨でした。
8/31(日)の走行もWetを覚悟した方が良いでしょうね。
今日は私のSM号で皆で観光してました。
仙台ハイランドに来たのは明日の下見と、師匠のペタペタに低い車が無事にたどり着けるかどうかを見るためです(笑)

この後はホテルに戻り、明日の前夜祭で盛り上がりました(^-^)

明日はいよいよ本番です(`・ω・´)キリッ

週末は宮城県で○○三昧!!(3日目) に続く!!
Posted at 2014/09/01 21:29:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行! | 旅行/地域

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん
今回の事はスペアを本気で考えましたよ‼
本気で取り組むのは息子が社会人になってからかなぁ(笑)
やりたいことは沢山有るのですが、先ずは連れて親の責任を終わらせてから全力で取り組みたいです♪
其までは愛車チビチビメンテしたいと考えてます(^^)/」
何シテル?   09/24 07:49
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
152 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * がくせらがくせら *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * モニカ@joyriderモニカ@joyrider *
う~めう~め * atrai 1atrai 1 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.