• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

欲に負けました…| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...

欲に負けました…| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...←此処が欲望の館です(笑)

悪魔のブース…MZ Racing ブース……

このところ毎回、魂(金)を吸い取られています(笑)

あと他にもいろんなブースが出ており、普段は手に入らないもの、限定品などがあり……

vizaゑ悶を召喚してしまいました(爆)


更にはMZ Racingさんのブースではトンデモナイ物も!!

車とは関係ない物が(笑)
某みん友さんが前回この【うどっぴ~】を買って「美味しかった(^^♪」との事なので私も購入です。
しか~し、私が言いたいのはキーホルダーですよ。

凄まじい破壊力を持った名前のキャラクターが…


その名は…

おめこちゃん
ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ

なんとおめこ祭りもあるとか!?

よくよく聞いてみると、千葉の長照寺で日蓮上人(仏教 日蓮宗開祖)の御会式(御命日講)がなまって「おめこ」になったらしいです。
うどんもココの住職が開発に携わったらしい?!


今回の欲にまみれた購入品はコレです↓



うどんにも【おめこ祭り】って入ってる(笑)

キーホルダーもちゃんと買いましたよw




ここで驚愕の事実が…

この太くてクビレの付いた物は…もしかしておめこちゃんに入れるのか???(〃ω〃)

なんて妄想してたらココに入れるモノでした(笑)

無事、おめこちゃんがスマホと合体致しましたw
これで私のスマホはおめこちゃんといつも一緒です(笑)

あと、期待していたDVDですが、期待外れでもあり期待以上でもありました!!



購入時は動画と思っていたのですが、雑誌に掲載されていたロータリーレーサーを編集してDVDにまとめたもので、当時の記事がそのまま読めるという素晴らしいDVDでした。
此れはこれで素晴らしく毎晩楽しく読めそうです(^^♪

最後に、一番高額だったジャケットを出してみました。

このジャケットと帽子でなんちゃってMAZDAクルーに見えそうです(笑)

今回はvisaゑ悶を召喚して買いまくってしまいました。
後悔はしているものの、満足度は高く大満足です。

ただ、次回のカード請求が恐ろしいです^^;
Posted at 2014/11/24 05:15:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買物 | クルマ
2014年11月23日 イイね!

今日は見学!!

今日は見学!!今日は筑波サーキットに来ています。

Tukuba Exciting Day

が開催されています。

その中のマツ耐を見学に来たんです。

何故見学?
かと言うと、某みん友さんのチームが12/7 岡国の最終戦にエントリーしたのは良いのですが、参加予定のドライバーさんが出場できなくなり私が助っ人ドライバーとして参加する事になったんです。
普通は助っ人は速い人が呼ばれるのですが、FF乗りの私で良いのでしょうか。
FRなんてココ20年程運転してません^^;
岡国は数度走ってますが、乗り慣れない車、駆動でかな~り心配でございます^^;
参加する皆様にご挨拶と、せめて雰囲気だけでも知っておこうと今回見学に来たんですよ。

でも、ただ見学するだけでは終わりません。
10時頃に来ればいいよ~と言われていたのですが8時には来てました(爆)

予選は9時以降、決勝は13時からなので、皆さんにご挨拶した後はお得意の徘徊でございます(笑)



大好きなスモールフェラーリ 308ですよ\(^o^)/
素晴らしい!!
この曲線が何とも言えず良いですねぇ~。

その隣にはポルシェ軍団が…


これだけ集まると居ましたよ~

ナローポルシェです!!


このお尻がたまらないぃぃぃ~~スキ━(〃゚∀゚〃)━!!
写真は取ってませんが、素晴らしいダックテールのお車も数台いらっしゃいました。

ここは限りなく天国に近いです(笑)

医務室の隣で大好きなバイクも発見!!



ビモータDB1ですよ(^^♪
オーナーさんが一生懸命洗ってるのでお話を聞いたところ、なんとサーキット医さんでした!!
昨日走行されたそうですが、急患が出て洗車できなくて今日洗車されてたそうです。
2輪と違って4輪はけが人はまず出ないですからね(笑)

この後はみん友さんもサートラに出場されてるのでそちらにフラフラです。

某みん友さんの決戦兵器。

良く見ると…

(;゚;ж;゚; )ブッフォォォ… 流石でございます(笑)

今回はnewパーツの取付が間に合わずBEST更新出来なかったそうです。

是非次回頑張って下さいね!

ん~~? 同じ組では見慣れたこの方も(^^♪

MFCTでお馴染みのRX-8ライトクラスのチャンピオンさんです。
12/7の岡国も参加されるとの事ですが、筑波サートラにも出てるとは凄いです。
S2000と1/100秒の戦いをされてました!!

このあとはみん友さんの☆おーじ★さんを発見して合流(^^)

チョット目を離したスキに何やってるんスカ(笑)
羨ましぃぃぃ~~(笑)

私も便乗ですw



ヌイグルミも羨ましい(笑)

この後はサーキット内のレストラン(定食屋の雰囲気w)で皆さんお勧めのモツ煮定食を頂きました。

これが本当に美味しいんですよ(^^♪
もうね、居酒屋の美味しいモツ煮レベルです。
量も多いし大満足の逸品ですね。

それだけじゃありませんよ。
辛い物好きに堪らない、鬼殺し一味唐辛子が置いてあってかけ放題なんですよ!!

美味しいモツ煮が更に美味しくなりました(笑)
食べてる途中でもさらに唐辛子の御代わりに行きました(爆)

そんな事をやっていたら予選も終わり本選開始です。

予選は4位だったそうなのですが黄旗を見逃して先行車を抜いてしまい、2グリッド降格で6位スタートになってしまったとか^^;

レースクイーンも準備してますね。


こっちに気付いたら…


手を振ってくれました。

何て良い娘なんでしょうw


私の緊張が足りない気がしますが、いよいよスタートです!!


ピットクルーは真剣です。

走行順位は4~6位を推移して目が離せません。
1・2位のチームはダントツに速いですが、4~6位は接戦でドキドキですね。

太陽も段々傾き…






ゴールまであと少しのところでドラマが!!

2位を走っていた車がメインスタンド前に停まりました。
どうやらハイペースでガス欠になったらしいです。

その横を走り抜ける#23号!

クルーのテンションも上がります。

チェッカーが降られてゴールです!!


チェッカー後に戻ってきた#23号。

皆、感動デスヨ。
見学してる私も大感激でした。


順位は4位で惜しくも表彰台は成りませんでしたが素晴らしい成績です。

この後は恒例の記念撮影!


此処で更なるドラマ発生です。
規定ではチェッカー後、3分?以内でメインストレートに戻ってかなければいけないらしいのですが、上位車が途中でガス欠したらしいんですよ。

な~の~で~!!

ここでちょっと興奮を抑えましょう(笑)


3位表彰台です!!



ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

最後にまさかの大逆転でした!!
こんな事ってあるんですねぇ。



このあとはミーティングルームで参加者全員で表彰式です。


片付けも終わり暗くなった筑波サーキット。

今日は本当に来て良かったですよ。
素晴らしい感動を味あわせて頂きました。

次の岡国ではこのチームで一緒に走らせて頂くのですがとても身が引きしまる思いです。
皆さんの足を引っ張らない様に頑張らねば(`・ω・´)キリッ

ではでは (^о^)/~~




Posted at 2014/11/24 04:25:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ

プロフィール

「@Team枯山水 さん 子供の頃、父母と一緒に初めてステーキなるものを食べたのがこのお店でした。思い出の場所がまた一つ消えて残念です。」
何シテル?   03/21 13:42
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4567 8
91011121314 15
1617181920 21 22
23 2425262728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation