• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

宅配祭なのか?!

宅配祭なのか?!今日は年度末ですが仕事が無くてお休みです♪
朝は遅く起きて、その後洗濯、洗濯後はにゆっくり風呂に入っていたらピンポ~ンヾ(;☆ω☆)ノ
「チョット待って下さ~~い^^;」と慌てて体を拭いて服を着て玄関を開けるとヤマト便の爽やかな御兄さんが封筒を手渡してくれました。
彼曰く「玄関の郵便入れに入れると中身が折れるので手渡しが宜しいかと思って♪」との事!!
忙しくて大変なのにこの心遣いですよ。
素晴らしいですね。

いつも有難うございます<(_ _)>

手渡された封筒はご覧の通り

MAZDA FAN TOHOKU MEETING 2017 in SUGO
の中で開催される
MAZDA FAN CIRCUIT TRIAL
の書類一式です♪
これが届くとムラムラとヤル気が湧いてきます(笑)

昨日まで川崎で出張業務だったのですが、今回の出張中にNetでお買物した物品がございます。
1つは仕事に使う道具!
以前購入したものが駄目になったので、amazonで見ていたら特価品を見つけたので購入です。
もう1つはSM号のパーツ。
両方とも金曜日の20~21時指定で送付しております。

荷物が届くので夜遊びには行かず、アパートで待機w
ところが19時頃にピンポ~~ン!!
やけに早いなぁと思いつつドアを開けると、佐川のお兄さんが「チョット待って下さいね。今荷物をお持ちします。」との事。
大体、出張中に頼んだモノはヤマト便だしなぁ、心当たりが無いぞ?と思ってると……
大変大きなモノが届きました^^;
玄関の幅ギリギリで焦りましたよ。
届いたのがこちら(^^♪

レカロのシートが届きました\(^o^)/
今月の18日にD Languageさんでブレーキフルードを交換して貰った帰りに、平野タイヤ商会さんで注文していたんです!!
その時は受注生産なので納期は1ヶ月程掛かると言われていたので、今回のMFCTには間に合わないなと諦めていただけに嬉しい到着です。
フルバケは昨年夏からず~~っと欲しかったんですよ。
某みん友さんの黄色いNCにフルバケが装着されていたのですが、試乗させて貰ったら車の動きがビンビン伝わってきて、車の動きが良く判るし体がホールドされて運転に集中できるしで良い事尽くめでした。
あの時は本当に目から鱗でしたね。

早速箱から出して見ました。プチプチで全身が覆われてます。


プチプチを剥ぐとRS-G(GK・ブラック×シルバー)がお目見え(^^)
現在のシートもRECAROですが、セミバケのSR-7 GK100(ブラック×シルバー)で配色も同じです。


ちゃんとサイドアダプターも注文しました。

台所でNew Seatを見ながらニマニマしてると本日3度目のピンポ~ン!!
本来待っていたものが届きました♪

薄いクッション封筒は仕事用。
キノクニさんの箱に入ってるのはSM号のお漏らし対策品です(笑)

先ずはお仕事用のモノ!!

ツボサン BRIGHT-900 5本組(中目)です。
これが良いんですよ、大変良く削れて。
流石に約2年使い、ステンレス部材も削りまくったら駄目になりましたが(笑)
以前は半丸と平を各1本購入したのですが、5本組の値段が予想外に安かったので購入しました。
なんたって46%offですからね。
5本で5,727円、通常だと1マソ程するのでお買い得です。
これで色んな物をガリガリ削りまくるぞ~~(笑)

そしてSM号用のモノ!!

オイルキャッチタンクとニップルです。
ブレードホースとホースバンドは近所のホームセンターで購入ですw
これでブローバイガスに含まれるエンジンオイルをキャッチでございます。
以前はスロットルに汚れは殆ど見られなかったのですが、昨年末に整備時覗いてみたらオイリーになっていたのでブローバイかタービンだなと考えて、今回はキャッチタンクを装着して様子を見ることにしました。
ところがですよ、キャッチタンクが予想外に大きくて……
装着する場所が……
無い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

明日はシート交換やキャッチタンク取付をしたいのですが、雨なんですよね~~~。
こんな時ほどガレージが欲しいと思います。
どうも午後からは雨が上がるらしいので、そこに懸けてみましょう。
でも、キャッチタンクはどうなるか先行き不安です(笑)

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2017/04/01 00:12:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん
お知らせ頂き有り難うございます。
今のところ何もなく、お腹も落ち着いてるので暫くは様子見します。
現在、ブログを書いておりますので、そちらの写真で魚介類の鮮度をご確認下さい(爆)」
何シテル?   11/07 19:59
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 TomCatTomCat *
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * がくせらがくせら *
ジュゴン9ジュゴン9 * たまろたまろ *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.