• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting inマツダR&Dセンター横浜

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting inマツダR&Dセンター横浜こんばんは(^^)/

本日は表題通り、大規模OFF会に行ってまいりました!!

日本全国から集まったと言って良い顔ぶれで、凄いメンバーが集まっております。

まさに
弩変態の祭典
でございますね(笑)

朝8時半に千葉の実家を出発です。
10時以降に入場との事なので、大黒PAでしばし時間つぶし♪
素晴らしいスーパーなお車達が集まっており、見ていて全く飽きません。











のんびり見ていたら時間は既に9時45′です^^;
慌てて目的地に向けて出発!

道は空いていて10時チョット過ぎに到着しました。
入場順に車を入れてこんな感じに!


受付を済ませて少し経つと開会式!!

弩変態総統閣下ことミストルさん、水の音さん、コニーさん、主催者御三方の登場で開始です。

開会式、イベント説明が順調に終わった後はフリータイムへ♪
まずはマツダR&Dセンター横浜さんのエントランスにある御車様を念入りに撮影w

787Bのレプリカです(^^♪


RX-01はこんなに近くで見たのは初めてです。
とにかく空力の造詣が凄くて上から下から覗き込んでしまいました。

この2台は執拗に写真を撮りまくったので、フォトアルバムの方にコレでもかとUPしております(笑)
下の関連情報URLから行けるかな?

2台の写真をタップリ撮って大満足のあとは外に出てたまろさんの愛車へ突撃!!







バンパー、フェンダーのエアアウトレットが最高にイィ~~でございます♪
ワンオフで造るとは凄まじい執念を感じますw




おケツも抜かりはなくしっかり一品モノですね!

フロントフェンダーは是非FRPで制作販売して頂きたいです。
万が一製作時はオーバーフェンダーではなく、敢えてノーマル寸法を希望します(笑)

此の後はみなさんと楽しいお話しや愛車見学であっという間に昼食時間です。

弩変態総統閣下の愛車、BKMS。

アクセラの遍歴がコレまた……
BK5Pから始まり、BL3FW(ワンオフワイドボディ)、現在のBK3Pと正に変態の鏡ですね(爆)

東北AOCのアイドル某クマさん号w


先日お助け頂いたます坊さん号!

相変わらずアンダーパネルが変態っぷりを醸し出してますw

ZAZDASPEED同志のぶらいあんさん号!

エンジンルームが目に眩しい!!

朝、来る時にすれ違ったコニーさん号w

相変わらず綺麗なBK3Pで恐れ入ります。

今回お初&お世話頂きました水の音さん号!

この渋い纏め方が素晴らしいです♪

って、運営さんの愛車ばかり撮ってしまいました(笑)
気がつけば昼食時間も大分過ぎ、慌ててAVルーム(昼食会場)へ^^;

お弁当は事前申し込みしていた崎陽軒のシュウマイ弁当(^^♪



見かけによらずボリューミー&とっても美味でお腹が一杯で幸ですw

昼食後はマツダR&Dセンター横浜のミュージアム見学会です。

エントランスにある車の説明の後は……
綺麗な中庭を抜け…




謎の建屋に潜入w




そこは素晴らしいパラダイスでございました\(^o^)/






























































最後のコレは本当に欲しくなりました!!



皆さん、もうお分かりですね♪




MAZDAさん渾身の制作、シミュレーターですヨ!!
スラストマスターを改造して制作してあるようです。
ABCペダルはスパルコの文字も!
なんと左右にシフトが有り、左右ハンドルの何方にも対応出来る様になってますね。
当初はイベント用に制作したのかな?とも思ったのですが、これまで各イベントでこの機器を見たことが無かったので、MAZDAスタッフさんに聞いた処、本当のシミュレーターでした(*ФωФ)
メーカーさんが本気で造るとこんなに素晴らしいコックピットができちゃうんですねぇ。
是非とも販売して頂きたいです。
PCゲームやGT-6、GT-SPORT用に(笑)
販売されたら本気で購入を考えちゃったりしてww

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、見学時間が終了でAVルームに戻って謎のイベントに参加です。
プログラムや説明でも???になっており、運営さんのサプライズになっております。

いざ???が始まるとコレがまた素晴らしい、本日一番のイベントになりました キタ(゚∀゚)コレ


講師はアクセラの生みの親!!
マツダモーターヨーロッパGmbH 
商品本部副本部長
猿渡 健一郎

さんですヨ。

内容は一切口外禁止ですが、熱く、面白く、これからもMAZDAに期待出来る素晴らしい講演でした。

これからのMAZDAを感じに、今月末開始の東京モーターショーには是非行かなければですね!

今回のOff会は内容が濃くて1日があっという間に終わってしまい、皆さんと十分にお話が出来なかったのが唯一の残念な点でしょうか。


でも、11月には東日本アクセラOFF会が有るらしいので、そこで十分にお話ができるかな?
西の方々とは12月の岡国でお話が出来ると嬉しいですね。

BK・BL・BMと3世代のアクセラが誕生しましたが、皆さん各世代で非常に熱く素晴らしいオーナーさんですね。
次世代アクセラもかなり期待できそうですし、これからのOFF会が楽しみです。

そうそう、今回はBK・BL・BMと各世代のドレスアップコンテストも開催されたのですが、何と私の弩SM号が3位に入賞致しまして驚きました。

清き変態な一票をご記入下さった変態紳士、淑女の皆様、有難うございました<(_ _)>


今回のオフ会を開催してくださったスタッフの皆様、関係者の皆様、本当に充実した楽しい1日を有難うございました。
今後の大規模OFF会も期待してしまいます(^^)

長文、駄文に最後までお付き合い頂き有難うございました<(_ _)>

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/10/08 23:39:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234 56 7
8 91011 12 13 14
151617 181920 21
2223242526 27 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation