• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

一日フルに楽しみました!!

一日フルに楽しみました!!今日は休日待機で新潟市内に潜伏です♪

明日は台風で天気が崩れそうなので今日のうちにお散歩ですね。

出先で酒を飲む気マンマンなので本当にお散歩ですw

まずはホテルを出て万代橋を目指します。



歩こうと思ってたコースが工事中で無理なので、万代橋を渡って向こう側へ!

自然と足がピアBandaiへ向かいます(笑)
何かオブジェらしきモノを発見!

正体は【What's NIIGATA】の大きな文字でした。

近づくと……

T字の処にマイケルが(笑)
なかなか洒落の効いたオブジェですw

陸橋に上がりパチリ!

奥は日本海ですね。
市内と海がこんなに近いとは思いませんでした。




何時もと違う裏口から浸入w

まずはココですネ(^^♪

何時もは店内からですが、外からパチリ。

フルーツの種類は店内じゃないと判らないので店内へ。


尾根遺産に聞いた処、必ずしも3種類のフルーツor野菜を選ぶ必要は無いとの事でしたので

今日は1種類で注文です♪
ベースはヨーグルトでフルーツはイチジクです!
これは良いですね。
淡いイチジクの甘みと香り、プチプチ感が最高でした(^^♪


バーベキューコーナーは時間が早いため閑散としてます

甘いモノを頂いた後が私の本番ですw

店内に再突入してサラダコーナーでピクルスをテンコ盛りで購入!


さらにエチゴビールを3種類購入して来ましたww

左から紹介です。
赤い缶:レッドエール
美しい赤色のエールビール。ホップ由来のしっかりとした苦味・柑橘系の香り。コクのあるミディアムボディの味わえるビール。
白い缶:ビアブロンド
芳醇なホップの香りが特徴のイングリッシュタイプのビールです。ビターホップのドライな苦味と、アロマホップ&エール酵母特有のフルーティーな香りのハーモニー。
黒い缶:スタウト
おいしさの秘密は贅沢に使用した麦芽の風味。エールのフルーティーさとホップのさわやかな香りの融合にあります。アイリッシュスタイルに仕込んだ本格スタウト。
個人的には黒缶と赤缶が気に入りました♪

飲んでるうちにピクルスだけじゃ物足りなくなったので、燻製のお店でソーセージ盛合せを買ってきました(^^♪

尾根遺産にお願いしてマスタードをテンコ盛りにしてもらいました(笑)

美味しいビール、美味しいソーセージ、口直しにピクルスと最高の組み合わせです。


時間を掛けてゆっくり味わいながら完食です♪
この時点でお腹いっぱい&眠くて仕方無いですが、お昼も過ぎてボチボチ混んできたのでお散歩再開です。

イチョウは葉が散ってしまって残念です。

葉っぱだけじゃありませんでした。

大量の銀杏も落ちてましたw

この後は新潟駅を目指します。


漸く到着!


北口から~

南口へ抜け~~

お目当ての本屋さんに行くも、買おうと思ってたレブスピード誌が見当たりません……
検索コーナーで探すと……

11月号はまだ未入荷でした(*゚Д゚*)ェ...
某みん友さんから連絡頂いたのですが、新潟は少し遅れて配送されるらしいです^^;

ガッカリ&ムシャクシャして駅構内に有った宝くじ売り場でハロウィンジャンボを買っちゃいました(笑)


まだ気が治まらずに歩いてると素晴らしいお店を発見です!

流石は新潟県。
オメ…もとい、オコメに拘ったおにぎり屋【にぎり米】さんを見つけちゃいました。
お腹はイッパイでしたがつい勢いで入店です。
治まらない気持ちは美味しいモノでごまかすことに(笑)

メニューはこんな感じです。




注文したのはかけ蕎麦満腹セットですww



お握りは梅をチョイス。
蕎麦は普通ですが、やはりお握りは美味しかったですね。
新潟は本当にオコメが美味しくてヤバイですw

お腹が超満腹になり、幸せ気分を通り過ぎて辛くなりながらもお散歩です^^;

街中の欅並木が綺麗です(^^)
この後はホテルに戻って暫し休息。
お腹が苦しすぎて動けませんでした(笑)

少しウトウトして目が覚めたのが18時過ぎ。
軽くシャワーを浴びて再出動です。


またしても万代橋をテクテク渡ります。


夜景が綺麗だったので連続パチリ。




目的地に到着しました♪


中に入ってスタンバイ。

シートが広く、区切りもあるので落ち着いて鑑賞出来そうです♪

見た映画はこれですね。

1作目も素晴らしく大好きな作品でしたが、2作目は更に良くなってました。
素晴らしい映像美、圧倒的な世界観は前作以上かと思います。
前作のキャラが出てくるのがまた感涙モノでした。
日本語も作中に沢山出てきてなんか嬉しかったです。
ハリソン・フォードはスターウォーズでは早々に殺されちゃったけど、この作品では最後まで出演してたのも非常に良かったですw
3時間近い超大作でしたが夢中になって見ておりあっという間でした。
でも集中しすぎて疲れましたけどねw

帰りは12時過ぎて街の雰囲気も少し変わったので、またまた夜景を撮りながら戻って来ました♪










今日は本当によく歩いて食べて楽しんだ一日になりました。

明日は天気も悪そうですし、月末も近い事だしホテルに篭って書類作成ですね。

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/10/29 02:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234 56 7
8 91011 12 13 14
151617 181920 21
2223242526 27 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation