• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

やっぱり楽しいな(^^♪

やっぱり楽しいな(^^♪こんばんは(^^)/

今朝は気合が入りすぎてゲートオープンの大分前に来てしまいましたww

なんと2番目ですよww

時間は6時半前です。

コッチはまだ冬に近くて寒いですネ!
外気は7度。
これからが春本番というところでしょうか。

インフォメーションゲートが開くまで大分あるので周辺を見て回りました。

道路の縁から蕗の薹が出てました♪

道路の先の植え込みは蕗の薹だらけです(^^♪

取って帰って天ぷらにして食べたいですねw

土手の縁にはツクシの乱立ww


桜もまだ咲いており、春の先触れが味わえます!


みんカラの何シテルを見るとみん友さんも同じ列に並んでる模様!
コメントすると直ぐに現れましたww
寒くてプルプル震えながら歓談してる内にゲートオープンの時間が近づいたので車に戻って待機&入場です。

明日指定されてるPITに向かうも某メーカ-の方々が本日は予約してるらしく違うPITに移動です。
荷物下ろす前に言ってもらって良かったですよ^^;

PITでタイヤ交換を済ませ、コントロールタワーで練習走行券を購入して戻ってくると!!
中年?初老?レーサーの星(笑)

大井さんを見かけたので少しお話して写真を撮らせて頂きました。
日曜日のエイトリアンカップに出るそうです!
更にはこの様なステッカーも頂いてしまいました!!

大井さんもYouTuberになったそうですww
今度アクセスして見てみましょう(^^♪

そうこうしてる内に走行時間が近づいて来たので準備していざ出走!!
これがまた86レース車両と混走になってクリアが取れません。
あと私の空気圧の読みが外れて滑ること滑ること^^;
A052も万能ではないのだなとよく判りましたw
結果はコチラ。

40秒台に入ったのが判った事と、これ以上の走行はタイヤが勿体無いので走行を終わらせてPITに戻ってきました!

受付は14時半からなので、後は片付け&走行観戦しながらノンビリ過ごしました♪
ついでに所沢から持ってきたK&Nクリーナーを交換です。

左は風呂場でJOYを使って念入りに洗ったクリーナーですw
右と比べるとその差は歴然ですね。

以前から書いてますが、私はK&Nエアクリは乾式で使用してます。
古くは20代に乗っていたバイク(当然キャブですよw)もです。
湿式のオイルがエアラインに入ってエアフロセンサーに悪戯するのが嫌なのと、とにかく吸入効率を上げたいと思ったからです。
今日もエアクリ以降のエアライン内部を綺麗なウェスで拭って見ましたが、一切の汚れ、ホコリ、砂等は無く本当に綺麗です。
このエアクリを使って10万km以上走ってますが未だ内部は綺麗!!
たかがコットンの布ですが素晴らしい防塵機能ですね。

知り合いが出走するのでSPコーナーに陣取って撮影らしき事をしてみました(^^♪

新旧アクセラ♪


やはりロードスターはこの型が一番好きですね。


これはまた珍しい車!!
S15シルビアですね(^^♪
良いものが見られました。

SP広場では桜が綺麗に咲いていたのでパチリ。

向こうの86が絵になりますねぇ。
自分のSM号も桜の下で撮りたいと思ったのですが、忘れて帰ってきちゃいました(笑)

コチラはまた同じ広場の別の桜の木ですが、撮る方向で全く表情が違います。



同じ木とは思えないです。

受付を終わらせて戻ってくるとタイム表示版にまだ私の記録がww

でもね、あくまでSUGOのポンダを借りた人のみの記録なんですよ。
実際に39秒台に入ってる某御方もいらしたし^^;
明日はトップの方々は38秒前半から37秒台の争いになりそうです!!
私は一応39秒台が目標。
あわよくば38秒台も~~なんて思ってたりしてますが(笑)
こればっかりは自分・車のコンディション、コースの混み具合も関係してくるので思い通りに行かないですが、楽しみながら納得できる走りが出来れば最高ですネ。

オマケです。
先程、ホテルの入口で大井さんとMr.ロードスター氏にまた会っちゃいましたww
SUGOでサヨナラしたのに(笑)
更には食堂で食べてると何とミスタールマンがいらっしゃいます!!
今回はこのホテル当たりらしいです(^^♪

明日は夕方から雨の模様なのでMFCTはどうにかドライで走行できそうですね。
今日より更に気温も低そうなので皆さん良いタイムが沢山出るのが予想されます。
私も無理せず目標タイムが出るように頑張りましょう!


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/13 19:42:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん

最高ぅぅぅ~~(爆)

久々にインパクトのある絵面で大興奮です(笑)」
何シテル?   12/16 21:30
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * ジュゴン9ジュゴン9 *
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 美~豚美~豚 *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 ロータリーマイスターロータリーマイスター *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.