• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

練習走行動画です!!

練習走行動画です!!またまた連続投稿でございます。

日はまたいじゃったけど。

表題通りの動画です。

本当はMFCT SUGO Round の動画をUPしたかったのですが撮れてなかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2本とも……〓■●ポテッ

唯一練習走行(4/13・金)は撮れていたのでUPです。
では拙い走りをどうぞ^^;


今回SUGOを走って判ったのが燃料フル満タン状態で全開走行で5周走れます(笑)
前々から最終コーナーでは、燃料偏りによる燃料ポンプエア吸いによる息つき現象が出るのが判ってはいたのですが、もっと周回出来ていたんですよ。

現在は燃料レギュレータを米国製にして燃料をドッパンドッパン送るのと、最終コーナーの走行速度が上がり遠心力が前より掛かる様になった結果、燃料フル満タンで5周走行可能という結果になりました(笑)
アクセラの燃料ポンプが右側にあるのも空吸いする原因なんですよね^^;
左側に有ればこんな事にならないんだけどなぁ~~。

6周目からは最終コーナー立上りでエンジンが息付きして吹けません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しょうがないのでアクセルを緩め、様子を見ながらアクセルを踏み込むという状態です。

そしてさらなる衝撃の事実!!
他のサーキットでは燃費は約2km/Lなんですよ。

MFCT1本目終了後、サーキット内のスタンドで給油口ギリギリまで入れて貰ったところ、20.02㍑入りました。
因みに、1本目は5周走行しております(某理由にて走行結果は抹消されてますがw)
SUGOは1周 3.73kmです。
20÷(3.73×5)=1.072……
約1km/L ということが判明致しましたチ─('Д')→ン
道理で燃料計の減りが早いはずですよ^^;

絶対にマツ耐は無理ですね(爆)

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/23 00:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ
2018年04月22日 イイね!

引っ張り出したら……^^;

引っ張り出したら……^^;こんばんは(^^)/

本日、新潟に移動して来ました。

この土日は愛車のメンテで終始です。

昨日の土曜日はブレーキ周りをイジってました!

この写真の状態でまだ乗馬状態(ウマに乗ってます)ですw
4輪同時にメンテ出来るのが大変楽で助かります。
ブレーキのメンテと言ってもフロントだけですけどね。

この状態ではまだタイヤを外しただけの状態です。
実はサーキット用のA052を履いたまま帰宅しております。
16日(月)に朝一で移動前に交換しようと思っていたのですが、面倒になってそのまま帰ってきてしまいました(笑)
ココでプチインプレです。
A052の公道(主に高速)はロードノイズは低く、乗り心地も良いという非常に良い公道タイヤですw
摩耗が勿体無いので今後は公道で履かないと思いますけどww

タイヤ&ホイール、ワイトレを外してやっとブレーキディスクが見えました!

ディスクもパッドも新品を使用したので、綺麗に摩耗&色付いております♪
先日雨が振ったので少し錆びてるけど^^;

錆びてるといえばコチラ(*ノД`。)ホロリ

4年ぶりに引っ張り出したのですが、保管状態が悪かったみたいで結構な錆がついております。
一番最初に使っていたロータAssyですが、コチラもスリットが無くなったので面研してもらい公道用として使う予定でした……
ところが交換が面倒くさくて新品ロータAssyを使い続け、1回使ったきりになっておりました。
面白いのは錆がスリット部と内周、外周部に無い事です。
この部分は内側と外側が繋がっている部分なんですよね。
恐らくその事が関係してると思うのですが、何でこんな錆び方するのかは判りません^^;

このまま使うのも忍びないので少しシコシコ致しました(笑)

まずは一部分のみです。
薄っすらと跡(孔食)が残りますが結構綺麗になりますね♪
でもこの作業が地味に時間がかかりました(笑)

外した新品だったロータも、スリット部に溜ったブレーキ粉塵を綺麗に取って脱脂後封印!!

コレを更に梱包されてきた厚いビニール袋で包んで箱(コレも梱包されて来たモノ)に入れて湿気が少ない場所(台所w)で保管です。

左右ともにメンテしてタイヤを付ける頃には西日が差す頃になっておりました。
11時頃から作業し始めたのですが、半日以上掛かりました。
まさか仕事以外でこんなに錆落としをするとは思いませんでした(笑)

本日、日曜日は車に付いたゴム跡(サーキットを走るとそこら中に付きます)を綺麗に落とした後に洗車。
これまた5ヶ月ぶりの洗車です^^;

洗車後はカバーを掛けて新潟に移動して来ました。

これで車も綺麗になったし、後はリップを取り替えて下回りを直せばOKですね♪

ところで今回の出張は5/3まで新潟の予定でしたが、今週末(金曜日夜)に所沢に戻り、30日(月)に新潟に来ることになりました!!

という事で4/29(日)の八ヶ岳ミーティングは参加いたします\(^o^)/
リップは半分のままだけど(笑)
現地では宜しくおねがいします。

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/04/23 00:10:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ

プロフィール

「@モニカ@joyrider さん 暫く停電したり復旧したりを繰り返し、現在は停電しなくなりました。風雨も治まって来たので台風が通り過ぎたかな?」
何シテル?   10/01 01:10
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
44love44love * たまろたまろ *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * 清音@重桜 提督清音@重桜 提督 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.