• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年06月05日 イイね!

激暑なのに……

激暑なのに……ご無沙汰しております。

現在、某鹿嶋工業地帯の定修に出張で来ております。

大変有難い事に毎日天気が良く、仕事が捗ります。

でもね、暑くてキツイのよ^^;

毎日汁だくになってますが全く痩せません!!

その原因は…………







自炊&食生活に有るのでは無いかと^^;

実は協力会社の寮に入ってるんですよ。
一軒家を買い取って寮にしてるのですが、普段住んでるのは協力会社の社員さん1名のみ。
今回私達がはじめてのお客さん?だそうです(笑)

台所は最新のシステムにリフォームされており、冷蔵庫も充実、更には帰り掛けに寄るスーパーが激安なのでつい買い込んじゃうんですよね♪
料理にも気合が入ります!!

気合が入りすぎてこんな物まで……





良く切れる包丁を買っちゃいましたww


本当はダマスカス鋼の包丁が欲しかったのですが、お値段が10倍近くするので断念w
模様だけはダマスカス鋼に近いステンレス鍛造包丁(12枚折込)を買ってしまいました♪
amazonでタイムセール中で手頃な価格で買えてお得感も嬉しいです。
コレが良く切れるし使い勝手も大変良く料理が更に楽しくなります。


毎日二人で自炊なんですが、当然お酒も進むわけですよ。
今回お邪魔してるのは私と20年以上付き合いがある元同僚(※)です。
とっても気が合い、一緒にいても全く苦になりません。
もう同僚ではなく親友といった関係ですかね(^^♪
どうも奥様からは愛人と疑われてるとか(笑)

※某メーカーで研修中(約1年)に彼が中途で入社、非常に良く気が合い、当時は寮で毎晩飲み明かしてました(笑)

写真を撮ったのは3日の夕食です。
あぁ、定修中は休みがないので土日も出勤でございます^^;

二人の力作!!
といっても作ったのは親友S氏ですがww
私はもっぱらアシスタントです。



群馬産の豚冷シャブ!


銚子沖で捕れたカツオ!!


メバチマグロ!


夏はコレですよねww
私の大好物です(^^)


親友S(笑)


カツオは今が旬なだけあり、また産地が近くて新鮮なので本当に美味しかったぁ~~(゚∀゚)
あまりに美味しくて翌日も仕事帰りに買って帰りましたw

当然、寮に住んでる協力会社社員さんの分も作ってますヨ。
彼はいつも残業で遅いので冷蔵庫に入れておいて帰ってきたら出してます……親友Sが(笑)


本日、5日は所属会社で重要案件が勃発した為、急遽本日定修を休ませて頂き昨夜所沢に戻って参りました。
重要案件を終わらせた後はまた鹿嶋に移動なので、6時頃にまでに戻れれば美味しい夕食に間に合うかもですねww
戻れそうなときは電話して夕食をリクエストしておきましょう(爆)


ところで、6月2日から外環道が京葉道、湾岸道に通じたのですが昨夜初めて通りましたよ。
都内を迂回できるので渋滞もなくイイですね。
千葉の実家に帰るのもこれからは外環道経由かな。
首都高は余程都内に用事がある時以外は使わなくなりそうです!


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/06/05 07:53:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | グルメ/料理

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34 567 8 9
10 111213 141516
17 18 1920212223
242526 27 28 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation