• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年06月11日 イイね!

このルートが大好きです♪

このルートが大好きです♪本日2本目のUPです!

2時過ぎに所沢を出発し、富士宮市にやって参りました。

どうせなら私の好きなルートでという事で、関越道~中央道河口湖経由でやって来ました。

R139からr71へ入り、富士の樹海の中を走ります。
コレがSM号なら最高ですが、仕事なので仕方ないですね。
バモスでゆっくり走ってもやはりこのルートは楽しいです(^^)
途中、若葉萌える緑のトンネルは大変綺麗で、窓全開にしてマイナスイオンを思いっきり吸い込みましたw

r71からR139に戻り、下っていくと天気が良くなり富士宮、富士、そして駿河湾が見えました\(^o^)/

以前、富士市に住んでたのでナビを見ずとも道が良くわかります。
やはりこっちは良いなぁ~~。
山、海、峠が有って、しかもFSWが近い(笑)

懐かしい道を走り、浅間大社の脇を通って本日からの宿泊先に到着です。




チェックインの後はフロントの尾根遺産にお勧めの店を聞いていざ出陣!!

昔良く屋台買って帰った富士宮やきそばが食べたくてやって参りました。

5時過ぎに入店したら一番乗りでした(笑)



メニューの表裏をよく見てメインを注文する前にまずコレを注文ww

生ビールと梅キュウです。

生ビールがあっという間に終わってしまい、黒霧ロックを追加注文♪


黒霧をチビチビ飲んでるうちにメインが登場!!

富士宮やきそばのミックスです。
豚、イカ、エビが入って3種の味が楽しめます。
久々に味わうこの麺の硬さと味は感動モノです。
そしてコレを掛けると更に風味が良くなるんですね!

ふりかけだし粉です。
おそらくいろんな魚の粉末をmixしたものと思うのですが、コレを掛けると風味倍増です。

つい沢山掛けちゃいましたw

じつは焼きそばを注文する前に店の尾根遺産にこの↓ホルモン3点盛りを聞いたらですね、3種ホルモンを各100gずつで合計300gと聞いて諦め、豚ホルモンの塩味を頼みました。


お肉って焼くと小さくなっちゃうのよね。

コレなら3種盛りも逝けたなぁ~~と呟くと、尾根遺産が「今から2種追加して3種盛りでもOKですよ♪」と仰るのでその通りにして頂きました(笑)

黒霧ロックも追加して準備万端。


やって参りました、2種類のホルモンが(゚∀゚)

コブクロとハツが出てきました。
どちらも大好物で最高です。
食べるとうんまい(★≧ω≦★)
コブクロは肉の味がしっかりして歯ごたえコリコリ、ハツは新鮮なレバーの様な味にザクッとした感触でこれまた旨い♪

この店値段も安くて美味くて最高ですね\(^o^)/
明日は店休日との事なので、明後日は是非来たいと思いますw

しっかり痛風の素を大量摂取して心も身体も大満足の私(笑)
かなり食べ過ぎ状態なので少し散歩も兼ねて散策です。

昔富士市に住んでたときはまともに来たことがなかった浅間大社にやって参りました。



先程まで富士山は見えなかったのですが、雲の切れ間から出てきくれました(^^♪

もう7時近いので境内は誰も居ません。


かなり酔ってるので念入りに両手を洗い、口を漱ぎますww


立派な楼門をくぐり拝殿へ。



周りには誰も居らず一人っきりで参拝です。
とても厳かな雰囲気ですが誰も居ないため、ついいろいろお願いしてしまいました^^;
特に最後のお願い「SM号がもっと速くなりますように」は駄目かもしれない(笑)

灯籠の菊の御紋もイイですね。


唯一、アレ?と思ったのがコレですよ。

拝殿から第二大鳥居向って参道の真ん中から撮影したのですが……

アップにすると良く判ります。

本殿~拝殿~第二大鳥居の直線上に見えるのがイオンのマーク(笑)
コレって狙って看板をそこにしたんですかね?
折角の厳かな気持ちがイオンの看板でどっかに行ってしまいましたw

この後はホテルに戻りましたが、イオンに映画館が有ることを思い出し、Over Driveが上映されてるか確認したらやってましたヨ(^^♪
スマホからレイトショーの予約をして見てきました。

皆さんの評価に違わず面白かったです♪
でも、身体の奥底からメラメラと湧き上がる情欲もとい、情熱を持て余しましております。
SM号で無性にサーキットや峠を走りたくて仕方ありません(笑)
今夜はムラムラして寝不足になりそうです(爆)



ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/06/12 00:53:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2018年06月11日 イイね!

チョイとお直し!!

チョイとお直し!!こんにちは(^^)/

朝から本降りですね。

今日は富士宮市に移動なのでノンビリ準備です。

午後3時頃に出かける予定なので時間がたっぷりあります。


そこでバンパーを少しお色直ししてみました♪

バンパーと言ってもバンパーマウスのアルミネットなんですけどね^^;
アルミの地金なんですが、経年劣化で腐食、汚れが目立ってきたんです。
そこでアルミネットを外し、いらなくなった古い歯ブラシでお掃除です。
パーツクリーナーできれいに脱脂した後はいよいよ塗装!!

玄関外の雨風が来ないフロアに新聞紙を敷き詰めて塗装です。

ちょうど新品のつや消しブラックスプレー(ウレタン系)が有ったのでそれを使いました。
念入りに塗ったらこれだけでほぼ1本使ってしまいました^^;

室内に持ってきて乾燥待ち。


昼食を作って食べてる間に乾いたのでイヨイヨ取り付け♪





裏から見ても綺麗になりました(^^)

さて表は!?

これはお色直し前です。

此方が塗装後のアルミネットです。



あまり目立たない処ですが綺麗になって自己満足100%(笑)


さて、少し早いですが出張先に向けて出発です。
雨が激しいので安全運転ですね。

ではでは (^^)/~~~





Posted at 2018/06/11 13:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34 567 8 9
10 111213 141516
17 18 1920212223
242526 27 28 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation