• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

待ってました!!

待ってました!!先程発表になりましたね(^^♪

正式発売です!!

先行予約してず~っと心待ちにしてました。


OVER DRIVEさんのホームページにもちゃんと掲載済みですネ。

私のブツも本日発送で11/1着の予定です。

出張が終わって帰る日に合わせて頂きました<(_ _)>

車も戻って来るし、喜びも一入です。

早く所沢に帰りたいなぁ~(笑)
でも、金曜まで車もブツも来ないので、気を引き締めて仕事に打ち込まねば(`・ω・´)キリッ

直接パワーUPするとは期待してませんが、気温が高い時や、水温等エンジンルームの温度が上がった時の違いが楽しみです。

うぅ~~ん、岡国に行く前にシェイクダウンで、どこぞのサーキットに走りに行きたいでス!!

後は仕事と休日を良く見て、チャンスがあれば逝くしかないですね(^^♪

11/2(土)は実家に帰りがてらSAB千葉長沼店に寄って、OVER DRIVEさんにいろいろ相談して来ようかと。
今週末が本当に楽しみです。
Posted at 2013/10/28 21:57:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年10月27日 イイね!

青春の思い出です!!

青春の思い出です!!先に掲載したブログに美~豚さんからコメントを頂き、昔懐かしい思い出が頭の中を駆け巡り、勢いのままにUPです(笑)

は学生時代住んでいた、アパート近くにあったテニスクラブに隣接するカフェ&レストランです。
Google mapで探したらありましたよ(^^)

私が学生時代(もう30年近く前ですね^^;)はこのレストランの中に、moto guzziducati の旧車が飾っており、凄く良い雰囲気でした。

記憶が曖昧なのですが、たしかこんなバイクや

moto guzzi museo motoleggera65

こんなバイク

ducati marianna

さらに~!!

ducati mach1

50年代~60年代の旧車が飾ってあったと思います。

しかもここのオーナーは車も好きで、Donkervoort も持っており、運転もさせて頂いたのは大切な思い出です。

ABCペダルが近く、普通のシューズではブレーキを踏んだつもりが、アクセルも一緒に踏んでしまい驚いた事を今でも覚えています。
さらにはブレーキがノンサーボなので、踏力を掛けないとブレーキが効かない事にとても驚きました(笑)
運転した感覚は車とは思えない運動能力で、バイクに近いと感動した事を今でも鮮明に覚えています。

大学の卒業時には、車検切れのYAMAHA SR500を頂いてしまい、友人と直して車検を取って乗り回したのも懐かしい思い出です。
SR500はそのまま友人の物となりましたが(笑)

近所にログハウスのガレージも持っていて、↑の Donkervoort と MG が置いてあったと思います。
ログハウスの場所を探すと…

普通の簡易ガレージになってました。中身は何があるんですかね?
今度レストランに行って話しをして、見せて頂けないかなぁ!!
そもそもオーナーは元気なんですかね??
取りあえずは行ってみてからですね。

当時私が住んでいたアパートもまだあるみたいですが、細い路地の先なのでこれ以上は進めず、確認できませんでした。


丹木か…
何もかも、皆懐かしい…
(笑)

今夜は懐かしい夢が見られそうです(^^)/
Posted at 2013/10/27 22:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昔の思い出 | クルマ
2013年10月27日 イイね!

リハビリのつもりが!!

リハビリのつもりが!!今日は休日です。

スーパーホテルに連泊中ですが、今日は室内掃除を無しにしてリハビリ代わりに新潟市内をお散歩です(^^)
これでいつでも戻ってこれるので昼寝もOK(笑)

ゆっくり歩きながら腰、足の痛い部分、引きつる部分を確認してゆきます。
やはり腰は少し痛いですネ、左腰が悪いせいで左腿も少し引きつる感じがあります。
腰をかばって現場を歩き回り作業をしたせいで、ありこちに微妙な引きつりがありますねぇ^^;

体の状態を確認しながら新潟駅前に到着です。

駅の北口方面から南口方面へ抜けて行くと~

何気にオレンジ色のシャツを着ている方々を良く見ます。
胸には新潟銘菓【亀田製菓】の文字が!!


アルビレックス新潟のサポーターの方々みたいですね、中年のおばちゃんから小学生まで結構着ています。
流石地元、サポーター率が多いです。

駅を抜けて南口に出て向かったのはココ

判り辛いですが本屋さんのJUNKUDOさんです。
新潟駅前のホテルに宿泊してる時は結構来るんですヨ!

中に入ると!!
地下1階~2階までありとっても広く、書籍数と種類が半端ない!
文庫本が端から端までずらっと並んでるのは壮観です。
専門書~週刊誌までとにかく沢山あります。
2階と地下1階にはカフェも(^^♪
こんな本屋さんが所沢にも欲しい(笑)

ここで素晴らしい雑誌を発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
価格を見ると結構高い……
でも買っちゃいました、2冊も^^;
それと、本来の購入目的だった雑誌も購入です。
3冊合わせて¥5,979.-也

格調高い本屋さんで格調高くない雑誌購入です(笑)

購入したらすぐ読みたくて、地下のカフェで読書タイム!

落ち着いて寛げる空間です。


ここでクロワッサンのフレンチセットを頼みました。

注文品が来たところでゆっくり読書(とは言いませんね^^;)開始!


最初は絶版カタログシリーズの【YAMAHA RACER】【SUZUKI RACER】から見て行きます。
両メーカーの販売カタログを集めた雑誌です。
私がバイクに夢中だった頃の懐かしいカタログが沢山載ってます\(^o^)/

まずはYAMAHAから。

初めて乗ったバイクです。
YAMAHA FZ400R とっても良いバイクでした。
でも初心者の私は十分乗りこなせず、アルバイト帰りの銀座晴海通りでタクシーの飛び出しに驚いてパニックブレーキで転倒。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何とか千葉の実家まで乗って帰りましたがそのまま左膝を痛め暫く入院。
入院後、親に説得され泣く泣く売却しちゃいました。

次に購入したのは SUZUKI GS250FW
大学1年の時に先輩から5万で譲ってもらいました。

このバイクで峠デビューでした。
初峠は大垂水峠。当時はバイクブームとHY戦争、WGPで世間が湧いており、峠もバイクだらけで凄かったです。
大学時代は八王子に下宿しており1時間足らずで大垂水に行けたので、早朝か日中(授業サボリ^^;)に走りに行ってました。

走り込むうちにもっとパワーが欲しくなり、大学2年の時に400ccへステップアップです。
当時はバブル真っ盛りで、装飾屋さんのアルバイト(日当1万以上)で荒稼ぎして全てをバイクに注込んでました(笑)
すっかりSUZUKI党(=ヨシムラ党)になった私がチョイスしたのはこのバイク!!
SUZUKI GSX-R400



私が購入したのは前期型=角目1灯の赤白です。
ヨシムラのデュプレックスマフラー、バックステップ等を変えて大垂水、奥多摩に通いました。
この頃は奥多摩有料道路をメインに走っており、ここでかなり走り込みました(^^)
未だに奥多摩周遊道路に行くと、当時を思い出して懐かしくなります。
このバイクは本当の練習機で、転倒しまくって最後はカウル無し、フレーム&スイングアームは凹むは本当にボロボロになりました。

奥多摩では2度程転倒しましたねぇ^^;

最初の転倒は2年時の夏、回り込む高速コーナーでバンクさせ過ぎて、バックステップが接地して後輪が滑りそのままガードレールへ!!
90km以上出ていたのでバイクはガードレールに嵌り込み、私はガードレールの下を潜り草地へ。
この位のスピードだと体は全くいう事を聞かず、なるようにしかならないんですよ。
フルフェイス(たしかSETAだったかな?)のアゴ部分をアスファルトで削りながら道路を滑って行きました。
未だに良く覚えています。
本当に走馬灯の様に色々な事が思い浮かぶんですよ!!
特に、「親に怒られる」との思いが一番強かったですね(笑)

次の転倒は3年時の年末で走り納め!!と、凍結防止剤のまかれた奥多摩で後輪をスライドさせ過ぎて転倒^^;
クランクケースを割り、エンジンオイルが流失…
川野ゲート側に惰性で下りて、バイクを押して近くの茶屋に事情を説明して年明けまで預かってもらい、軽トラを借りて取りに行ったのも良い思い出です^^;
この転倒が決定打で次のバイクへ乗り換えに…

次のバイクもGSX-R400です。
大学4年で就活も始まりましたが、相も変わらずバイク三昧(笑)
当時は面接に行けばほぼ内定を貰える状態で、本命の某自動車部品メーカーの内定も決まり、安心してバイク三昧でした^^;



白青のメーカー色を購入です。
このバイクは完全にノーマルで乗り、距離を伸ばさずに手放しました。

その理由は?!
就職前に限定解除をして GSX-R750 を購入したからです(^^♪







ヨシムラカラ―をイメージした赤黒を購入しました。
このバイクは一番弄って、一番長く乗ったバイクです。
ミクニのTMキャブにヨシムラのMJNを合体。(フラットスライドバルブなので張り付いてスロットルが重かった^^;)
マフラーは当然ヨシムラのデュプレックスを付けて、消音器内の膨張室を大胆にカット(笑)、素晴らしい音質を楽しんでました。
ヨシムラのマフラーはほぼ直管でも音が濁らず、透き通っていて本当にいい音でした。
その代り、5000rpm以下はスカスカ(笑)、でも8000rpm以上ではパワフリャーで、スピードメーターも交換して最高速は○60km以上出ましたョ!!
リアサスはオーリンズ、ブレーキはAPと全て部品取付はDIYでやっていろいろ苦労&楽しんでました(^^)
鈴鹿8耐を見に行ったりと思いでも沢山、子供が生まれてバイクから離れてしまいましたが、今でも乗りたいバイクです。

すみませんすっかり想い出に浸ってとめどなく書いちゃいました^^;
その他にも70年代~80年代の名車のカタログが詰まっており見ていて楽しいですね(^^)

最後は REV SPEED を流し読みして、お昼に近くなった処でホテルに帰って来ました。


これからじっくり3冊の雑誌を楽しみたいと思います。

※ブログを書いていたらSM号入院先のDから電話があり、エンジン関連は修理完了
  との事。
  これからスタビリンクとスタビ関連のブッシュ4カ所の交換、エアコンフィルター交換
  エバポレータ の洗浄を行うそうです。
  今週末には全て完了との事。
  費用も全て込で4万円チョイとの事なので安心しました。
  今から所沢に帰るのが楽しみです(^^)

長文、駄文に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
Posted at 2013/10/27 15:24:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | お買物 | 趣味
2013年10月27日 イイね!

美味しく頂きました!(^^)!

美味しく頂きました!(^^)!今日は休日なので、現地待機の私です。

今朝6時に某みん友さんとお会いして物々交換実施です!!

私が用意したものはこれ



中身は!

K&Nのキノコとクリーニングセットです。
以前Sワゴンで使っていたものですが、押入れでず~っと眠りについていました(笑)

先日の合同オフ会で某みん友さん(Exe ラムエアー使用)が予備のフィルターが無く、エアクリの掃除中は車に乗れないので、予備が欲しいと仰ってたので休眠中のを思い出し、その場で譲る旨を伝えました。
適合を調べるとフィルターはアクセラ、Sワゴン共に共通だったので問題なし(^^)

今回出張に持って来て本日お引き取りです。

で…ですね、今回も気を使って頂いちゃって、私が大好きな物を持って来てくれました!!

かぐらなんばんとうがらしの煮つけです\(^o^)/

もう早速頂きましたよ。

ホテルの食堂に持って行って実食です。


普段はパン&サラダ程度ですが、今日はご飯でしかも大盛りです(笑)

蓋を開けると~ 美味しそうですね!!


ご飯にのせて~

激ウマでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここのホテルはおかゆもあるので次は!!

もう言葉になりません\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

味噌ベースで甘く煮付けてあります。鰹節も入っており風味を引き立てます。
口に入れた時は甘じょっぱい味が口の中に広がり、暫くしてから辛さがじわ~っと広がります。

気が付くと……

完食しちゃいました(笑)

これも今度取り寄せてなくては!(^^)!

朝からとっても幸せな気持ちになりました。
某みん友さん、御馳走様でした(^^)/
Posted at 2013/10/27 08:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2013年10月25日 イイね!

【お尻ゆるめ】!?

【お尻ゆるめ】!?こんばんは<(_ _)>

←の写真はSUGOのメインストレートですが、現在の私の心境を表しております(^^)

けっしてお尻がゆるくなって喜んでるのではありません(笑)

今朝がた腰痛についてUPしましたが、webを見ているうちにとある動画にたどり着き、そのストレッチを実施した結果、驚くほど楽になりました!!

いろいろ有るのですが、まず【ヘルニア対策】腰痛解消ストレッチを実施!!
動画アドレスです↓
http://www.youtube.com/watch?v=Kbt1xGkGxPA

次に【お尻ゆるめ】坐骨神経痛やヘルニアなどに効果的なストレッチ体操をやった結果、腰が驚くほど楽になりました。
同じくアドレスです↓
http://www.youtube.com/watch?v=rheN9_IsCbc


痛みはまだありますが、体が動く(^^♪
座っていた状態から立つ時も軽微な痛みはあるものの、ゆっくり時間をかけて立ち上がらなくとも普通に近い状態で立つことが出来ます。
歩くのも楽になりました。

ストレッチでこんなに楽になるとは思いませんでしたヨ!!

腰痛持ちの方は是非試してみて下さい。

明日の朝もこのストレッチをしてから仕事に行こうと思ってます。
いやぁ~体が動くっていいですねぇ~~、改めて健康って大事だなぁと痛感いたしました^^;
Posted at 2013/10/25 22:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 体の事 | その他

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん
お知らせ頂き有り難うございます。
今のところ何もなく、お腹も落ち着いてるので暫くは様子見します。
現在、ブログを書いておりますので、そちらの写真で魚介類の鮮度をご確認下さい(爆)」
何シテル?   11/07 19:59
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * う~めう~め *
美~豚美~豚 * ≡sunny≡39≡sunny≡39 *
☆雪猫☆☆雪猫☆ * サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.