• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

プチ祝いⅡ

プチ祝いⅡ飲み足りなくて夜の街にお出掛けです(笑)

夜に藤沢駅前に来るのは初めてですが、クリスマスが近いせいか電飾されていて綺麗ですね。

さてやって来たのは開店前に来て入れなかったあのお店(笑)
Portovinoさんですw

もう19時過ぎなのでちゃんと営業中です!


でも……

限定ワインが終わっちゃったみたい_| ̄|○ ガクッ

今日は【ポルトの日】と言う事らしく、グラスワインがALL500円らしいので期待大です(^^♪


店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりお酒が楽しめそうです。
カウンター席に案内してもらい最初に渡されたメニューはグラスワインのメニューですw


最初に頼んだのはイタリアワインでは無く、フランス産のボジョレーヌーボーです!

香り、味もブドウに近くて美味しかったです。

ツマミも来ましたよ~!

ピクルスの盛り合わせです♪
最近はセブンイレブンのピクルスや糠漬けを良く買って食べてるんですよw
疲れた体に少し酸味のある食べのもが美味しく感じるんですね。

次のつまみはオリーブの塩漬けです。

これも大好きなんですよ(^^)

ワインのお代わりもw

イタリアのレチェット ロエーロ アルネイス という白ワインを頂きました。
後味がとても良く、柔らかい香りが鼻に抜けとても美味しく頂きました!

最後のつまみのガーリックトーストも揃いました(^-^)

肉類は夕方に出店でイタリアモツ煮を2杯も食べたのでもう充分なんですよw
ガーリックトーストもとっても美味しく、冷めても味が変わらず最後まで美味しく頂けました。
これも拘りの一品で、ガーリックトーストの注文を貰うたびにガーリックバターを造るトコロから始めるそうです!!
道理で時間が掛かると思いましたけど、味は素晴らしいのでお勧めですヨ。

3杯目のワインを注文です。

これもイタリア産です。
今更気が付いたのですが、ボジョレー以外は全てイタリアワインでした(笑)
今度の銘柄はロッソ ディ モンタルチーノ という赤ワインです。
これが本当に美味しくて味、香り、後口と全てが最高でした。
こんなに美味しいワインは初めて飲みましたよ!!
お店の鬼遺産に聞いたら皆さんもお気に入りのワインだそうです。
ワインの紹介文には「滑らかな舌触り、エレガントな味わい」とあります。
初めてエレガントを味わいました(笑)

4杯目(笑)

ファランギーナと言う白ワインですが、少しクセ、香りが強くて私的には今一でした。
もうお腹もイッパイなのでこれで最後にしましたが、最後にこのワインをチョイスしたのが少し残念。

でも、また来ればいいので次に来た時はロッソ ディ モンタルチーノをメインにして他の銘柄を楽しむのも良いと思います。

そういえば、出店で飲んだ銘柄をきいたところ、白はヴィッラ チェリナ(フルーティでチャーミング、爽やかな果実味)と、赤はモンテプルチアーノ ダブルッツオ(バランスが良く、タンニンも穏やかで飲みやすい)でした。
どちらも美味しかったですよ。
その時に最初に飲んだスパークリングワインはグラスワインメニューに無くて銘柄不明です。

今日は久々にゆっくりとお酒を楽しみました(^^)
スタッフの鬼遺産もマスターもイロイロ話してくれて楽しかったですね。
綺麗な尾根遺産はあまり近寄ってこなかったのが少し悲しかったけど(笑)

とても気に入ったので藤沢市に出張に来た際は是非また来たいと思います。


ではでは (^о^)/~~







Posted at 2014/12/01 05:35:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2014年11月30日 イイね!

1人でプチ祝いです!!

1人でプチ祝いです!!今日も仕事の私です。

朝から入間市で仕事をして終わってからアパートに戻り、藤沢市にまた戻って来ちゃいました(笑)

入間市の仕事が早く終わったので、午後3時前に藤沢市に向けて出発です!



移動途中では紅葉が綺麗で心が和みます♪


今日は関越~環八~第三京浜のルートで藤沢市まで移動してきました。

ここで大事なのは第三京浜です。
出発時間が早かった事もあり、3車線が空いてます。
空いていれば……お判りですね(笑)

昨日書換えしたECUのチェックですよw
1~3速までは確認済なので、4速の確認をしてみました。

結果は……







アクセラってこんなに速かったの????


日比社長さんからは「凄く良いよ~!!」と言われていたのですが本当にスッゴク良かったです(笑)

今までとは別モノですね。
高回転でも加速力、トルクが落ちずにパワフリャ~~なんですよw

ただ、ブーストが上がり過ぎるのが泣き所で、高ブーストになると燃料が足りずに例の現象が出ちゃうんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
燃料ポンプを変えてもこの現象が出るという事は、インジェクションが妖しいかと…
COBBで増量インジェクションが出てるのはこの為なんですね。

取りあえずはブーコンでブーストを抑えまくるしかないみたいです。
そのデータがからなので困るんですヨ(笑)

まずは現状データをベースにオフセット値でブースト制御して様子見ですね。
でも、とっても楽しく気持ち良い車に変ったのは純粋に喜んでおります\(^o^)/


今日は早い時間に移動したこともあり、4時前に藤沢駅前のホテルにチェックイン出来ました。

昼も殆ど食べずに仕事したので、ちょっと小腹が空いたのと気分はウキウキ状態で駅前をブラつくと~


なんかイベントをやってます!!

どうやら商店街のレストランが出店してるみたいですね(^^)

私の目に留まったのは【イタリア風モツの煮込み】です!!

スパークリングワインとイタリア風モツ煮を頼みました(^^♪

これが本当に美味しいんですよ。
トマトベースのスープに牛のモツが沢山入ってます。
豆も一緒に煮込まれており臭みも無く、肉の旨味が凝縮されていて最高でした。

おまりに美味しくてガーリックトーストをお代わり!!

ついでい白ワインも追加注文w

まだ足りなくて…

モツ煮を追加と赤ワインも追加です(爆)

このモツ煮ですが、れっきとしたイタリア料理で、トスカーナ地方の名物料理だそうです。
名称は【トリッパのトマト煮込み】が正式らしいです。

今日は16時で閉店らしいのですが、ちゃんとした店が少し先に有るそうなので、さらにワインが飲みたくなったので行ってみました。

お店は黄色いビルのBF1に有ります。



お隣のお店も魅力的です(笑)


更には~


誘惑を断ち切ってお店に入る階段を降りると?

まだ開店前でしたww
開店は17:30からだそうです。

酔っ払いにそんな事を言われても待ってられないので、駅前に戻ると屋外でゴスペルの合唱を演奏していたので暫く聞いて帰って来ました。


で、今ブログを書いているのですが…飲み足りねぇ~(笑)
今夜は車の調子が思いのほか良かったので飲みたい気分なんですねw
ではこれから例のイタリアンバーに行ってみましょう!!

明日の業務に支障が出ない程度に楽しんできま~す(^^)/

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2014/11/30 18:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2014年11月30日 イイね!

悪魔のメール(★≧ω≦★)キター!!!!!

悪魔のメール(★≧ω≦★)キター!!!!!今朝がた、アクセラカルト王国より悪魔のメールが届きました(笑)

そうです!!

SURE MOTORSPORTSさん

からウチの製品を買え~~お誘いが来たんですが…

もう絶対に無理です(爆)

どうも、Cyber Monday Eventと言うアメリカ特有の11月第4木曜日の次の月曜日(判り辛いw)が特売になるらしいです。

今年は12/1(月)がそれに該当するそうです。

なんと全製品25%offですよ、皆さん!!

ちなみに新製品のエキマニもラインナップされました。

元値が$995ですから、$746.25で買えちゃうんですよ(^^♪

他にも全て25%offなのでこの機会に購入してみては!?

私もイロイロ使ってますがしっかりした製品造りをしてるのではずれは無いと思います。
この辺は購入者の意識にもよるのであまりあてにしないで下さいね^^;

特にエキマニは経年使用、劣化で割れる可能性大なので注意が必要かも。

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2014/11/30 07:08:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年11月29日 イイね!

禍転じて…&乗りこなせるのかなぁ^^;

禍転じて…&乗りこなせるのかなぁ^^;金曜日は藤沢市で業務終了後、所沢に帰らずに実家にお泊り(^^)

建て替えてから初めてのお泊りです。

やはり新築はいいですねぇ~

流石は妹夫婦が考え抜いて注文した家です、もの凄~~く寛げます(笑)

義弟はまだ泊まった事が無いのに私が先に泊まっちゃいました^^;
妹夫婦はまだ福岡に転勤中で帰って来る時期は未定なんですよ。
早く帰ってこないと新築の香りが消えちゃうよ~~w

では本題です。
実家に泊まったのはDラーでSM号の部品交換をして貰う為です。
朝一の予定なので実家に泊めて貰ったんですよ。

予定では11/29(土)~12/4(木)で預けて、燃料ポンプエキマニを交換してもらうハズだったのに…

エキマニの納期が伸びて来週中旬以降になった為、今回はエキマニ交換は諦めて燃料ポンプのみの交換に変更してもらいました。
燃料ポンプのみであれば午後3時過ぎには終わるとの事でしたが、せっかく代車も用意して貰っていたので実家までドライブです(笑)



久々に軽自動車に乗りましたが驚きました。
パワーもあるし乗り心地もまずまず、街乗りならばこの車で充分ですね。

実家では洗濯、月末提出書類の作成をしているとあっという間に午後2時過ぎです。
慌ててDラーに向って午後3時少し前に着いたら丁度車の部品交換が終わったところでした。
滅多に燃料ポンプを見る機会は無いので記念撮影です(笑)

新部品です。





コーヒーカップと比べると大きさが判ります。
結構大きいので驚きました。
黒い部分はフロートで燃料計のセンサーです。

此方は旧品です。

見かけはからは特に悪く無い様に見えますが、経年劣化でインペラやケーシング、軸受は摩耗してると思います。


ここでPITサービスの鬼遺産から良い事を教わりました!!





写真はBKのタービンと第1触媒ASSYですが、センサーがねじ切れてます。
経年劣化と熱でネジ山が固着してしまいセンサーが破損する事が多いそうです。

ここで問題なのはエキマニ交換する場合はマフラー、第2触媒、第1触媒ASSY、タービンの順で外していき、最後にエキマニを外すそうです。
そうなるとフロントパイプ(第1触媒ASSY)センサーも新品を用意したほうが良いそうです。
SM号は2回目の車検も受け、サーキットでガンガンに熱を入れてる事を考えると↑部品は必需品ですね。
ちなみに、本日の燃料ポンプ交換でもマフラーを外したそうですが、ボルト類が劣化、腐食で細って折れる寸前でした^^;
今回はマフラーフランジボルトは全て交換してもらいました。
そう考えると今回エキマニ交換が伸びたのは良かったですよ。
下手すると12/7(日)の岡国に間に合わなかったかもしれないです^^;

更にはエキマニ交換するならフロントパイプ、タービンも一緒にした方が安く上がりますよと悪魔の囁きを頂きました(笑)


結論!!
エキマニ交換は来年に延ばして、フロントパイプ、タービンも同時交換する事に決定(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

軍資金は10枚の年末ジャンボ宝くじと10枚のミニジャンボ宝くじです(笑)

あぁ~真剣に節約してお金を貯めなくちゃ~ですね(いつも書くだけで全く貯まってませんw)

Dラーでまたしてもカレンダーを頂いた後に向かう先は……

実家でもなく……
所沢でもなく……



SAB246江田さん!!





実はですね、本日、某ショップ社長さんのブログを読んでいたらどうしても気になる事があって、某社長さんに電話してみたんですよ。
某社長さんとお話しした結果、Dラーさんを出た後に川崎にあるSAB246江田さんに来ちゃいました。





その某社長さんとは…

サクセスオリエントワークスの日比さんです!

この後はご想像の通り…



L3-VDTエンジンのECU Ver.2が出来たので入れて貰いました!!
既にに同社ECUを入れている為、今回は¥48,000(税抜き)で施工してもらいました。

以前のECUも大変良くて気に入っていたのですが、高回転時のパワー感がもう少し有ればなぁ~と思っていたのも事実です。
そこでVer.2 がつい最近出来上がり11/26のブログに書かれていたんですよ。
ブログを読んだのは今日の昼頃ですが、それから気になってもう(笑)
最後の最後まで施工を悩んだのですが電話で内容を聞いて即決ですw

まだ下道のみの走行(高速が渋滞だった為下道で帰宅)なので低速ギアしか確認出来ていませんがコレ凄いですよ!!
エンジンがあっという間に吹け上りレブリミッターが作動しちゃいました^^;
従来のアクセルの踏み方だとあっという間に吹け上がります。
5000rpmからのパワー感が素晴らしいですね。
6000rpmを越えてもパワー感があるなんて驚きました。
ブーストの上り方も凄まじく、またブーコンのセッティングが必要になりました(笑)

確かに凄い戦闘力UPですが人間が付いて行けるのか…不安です^^;
4速以上での確認も取れてないし…
もう練習してる時間も無いので12/7のMFCTは殆どぶっつけ本番ですネ。
これでタイムアップしない場合は乗り手に問題があると思います(爆)

ではでは (^о^)/~~

Posted at 2014/11/29 23:11:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年11月24日 イイね!

ヤッパリ走るともっと楽しい!!

ヤッパリ走るともっと楽しい!!2日連続でTC2000にやって来ました(^^)

今日はD Languageさんの走行会です。

予想はしてましたがインプレッサ9割でございます(笑)

皆さん速いんですよねぇ~^^;


走行会の内容は、1時間出入り自由と言う素晴らしい環境です。
今回はブーストと4速以上で発生する例のエンジンが回らないという症状の見極めです。

D Languageさんの車も集まって壮観ですね(^^)





爆音も素晴らしいです(笑)

この方もブレが無くて素晴らしい!!

菊池選手、いつも爽やかな笑顔有難うございます(笑)

チョット遅刻したりしましたが^^;
ゼッケンも無事頂きました。





これが奇しくも昨日、みん友さん参加のマツ耐で3位入賞された車のゼッケンと同じ#23だったんですよ!!
なんか逝けそうな気がする(笑)

準備をしているとなんと、みん友のTeam枯山水さんが登場です。
K-1スポーツさんの走行会で来られたそうです。

準備が終わったので挨拶に行ったところ、今度はみん友さんのmoto-motoさんにお会いしちゃいました!!
帰り際に伺ったのですが、お二人にお会い出来ず挨拶も無く失礼してしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>


、肝心の走行結果ですが……
ビリから数えた方が早いです(笑)
でも、自己ベスト更新です\(^o^)/


2年前の1′08″56がBESTでしたが、何とか7″台に入る事が出来ました(^^♪
本当に何とかです(笑)
区間BESTでも1′7″763なのでまだまだ精進が必要ですね!
7秒台前半を狙っていたのですがまぁ良しとしましょう。

今日は予定があってのんびり出来ないので走行後は即撤退です。

帰り掛けに寄ったのはD Languageさんです(笑)
13時から通常営業との事でしたが、12時過ぎにはやってましたw
早速PITでリフトで上げて貰い…

MTオイルの交換です。
先日のMT、LSDのO/H後は、FORTECの75w-90 ×2ℓ +80w-140×1ℓ の混合で使っていたのですが、サーキット等の高温高負荷で使用するとシフトが渋くなるのが判明したので硬めのオイルにすべく交換に来たんですよ。
※通常は2.5ℓですが、O/H後は3ℓ入りました。

今回は80w-140×2ℓ + 75w-90×0.5ℓ の混合で入れて貰いました。
もう殆ど80w-140ですね(笑)

この後は所沢に帰って出張の準備して向うは最近お馴染みの藤沢市w

先程、藤沢市に戻って参りました(笑)

今日は筑波~藤沢までサーキット~高速~一般道を走って来ました!
サーキット走行後は車の調子が良くて気持ち良いのですが、MTオイルも変えてさらにシフトも気持ち良いです(^^♪
冷えてるときは多少シフトが重いですが、温まってしまえば全く問題ありません。
LSDを入れていたり、サーキット走行するなら少し硬めのMTオイルが良いのかなぁと思う私です。

今回のTC2000でブースト、オフセット値をいろいろ変えて走って現状でギリギリの処も判りました!
おかげで久々にサーキットを気持ち良く走れましたよ。
思った程タイムアップしなかったけど^^;
これは腕も関係してるので…w
やはり上まで綺麗にエンジンが回ると気持ちいいですね~(^-^)
ココ数年の鬱憤が漸く無くなりました。

今週末はDラーでエキマニ交換と燃料ポンプの交換も予定してるので、さらに気持ちよく走るのではと期待してしまいますεεεεεヽ(*´▽`)ノ

ただ心配なのは……
今日のTC2000でタイヤが終わった気がする(○゚∀゚)ガハッ∵∴
もう懐具合が限界なので現状のタイヤで岡国に挑戦ですw
でも、目標は大きく1′53″台です。
54″は行ける気がするのですが53″台は上手くいけばですかね。

恐らくTOPの方々は51″~52″台の戦いになると予想してるので、私はあくまでマイペースで楽しんで気持ちよく帰る事を目標に頑張ります(^^)/

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2014/11/25 00:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん

最高ぅぅぅ~~(爆)

久々にインパクトのある絵面で大興奮です(笑)」
何シテル?   12/16 21:30
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
でー(゜Д゜)でー(゜Д゜) * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
ハマ☆ハマハマ☆ハマ * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *
ジュゴン9ジュゴン9 * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.