• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

出張なんだけど……(笑)

出張なんだけど……(笑)私の中で出張の位置付けは……

仕事≦愉しみ 

だったりして(笑)


業務が終わってホテルに戻り、月末書類をメールして、シャワーを浴びたら出動です!!

SM号でR1を流れに乗って走り、40分程で到着致しました。

お判りの通り、CAFE ミレーヌさんです(笑)

2日連続でミレーヌさんですよ(爆)

昨日、ミレーヌさんから帰る時にママが「明日は夜もやってるから来てね~♪」なんて言われたら逝かない訳無いじゃないですかww
まるでキャバクラ通いの様な感じ(爆)

お店の前の駐車場には西風先生の車も!!
もういらっしゃってますね(^^♪
思わずパチリ!!

先生の車は……出せないかな(笑)

店内に入ると奥の席でママと先生が楽しそうに談笑中!!
先生はお食事が終わったところみたいですね。
ママは……ワイングラスの隣には白ワインのボトル。
グラスにはなみなみと液体が入ってますね……
既に絶好調なママ、今夜はイロンナ意味で愉しい時間が過ごせそうです(笑)

お二人に【今夜は沼津に泊まり?お酒は?】なんて恐ろしい事をサラリと聞かれ、ちゃんと仕事で来てる事を伝えて軽食を注文したところ、ママが【ノンアルコールビール】を持って来てくださり3人で乾杯(笑)

ジャズが流れる中落ち着いた雰囲気になりま……せんww

先生の楽しい話炸裂で爆笑しっぱなしですよ。
原稿が上がったので先生のテンションンも↑ですねw
私の夕食が出て来ると同時に先生、ママのお友達も登場!!

実は昨日もミレーヌでお会いしてたりして(笑)

皆さんで楽しい話で時間が進みます!
内容もUPしたいのですが…書けないんです。
あまりにもUP出来ない内容の話なので(爆)

すると先生が「ちょっと出て来るけど、直ぐに戻るから○○君(私)帰らないで待っててね!」と外出。
20分程で戻ってくると、手にはボージョレ―ヌーボーが!?
ラベルを見ると2006年の文字が(*゚Д゚*)ェ...
10年近く前のボージョレ―??
なんてぇ物を持ってらっしゃるんでしょう(笑)

今週の土曜日に飲むらしいので思わず「土曜日は沼津に宿を取って飲みに来ます(`・ω・´)キリッ」
とつい勢いで^^;
でもとっても楽しみだったりしてww
10年物のボージョレ―!!
どんな味なんでしょう(^^♪
ただ、今週は土日も仕事ですけど(爆)

この後もママと先生、ママのお友達、私の4人で愉しい時間が流れ、さらに電気屋さんの社長も登場ww
先日、テレビを見て一緒に泣いた号泣仲間です(爆)
社長さんはおもむろに「歴史ヒストリアが見たいからテレビ点けて」との事。
自分の家で見ないでミレーヌで見るところが流石です(爆)
ココで大変驚いたのが、先生の博学ぶりでした!!
関ヶ原の話でしたが、全ての人物にちょっとした説明を加えて下さりさらに番組を深く楽しめました♪
車や音楽だけでなく歴史までとは!
どれだけ知識の幅が広いんでしょう?

番組終了でお店も終了(笑)
この後はR1で先生の車と並走する事もありましたが、決して前に出る事無く大人しく清水まで戻って来たのでした(笑)
Posted at 2015/10/01 21:01:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2015年09月29日 イイね!

出張だけど……ww

出張だけど……ww9/29(火)はまたまた静岡県は清水に出張です(^^)

11時前に出発してのんびり移動です!

西武線の踏切でスマイル電車が通ったのでパチリ!!

でも、正面からでないとスマイルが判りません(笑)

順調にドライブ、天気も良く気持ち良いです(^^)


そして辿り着いた処は……



CAFE ミレーヌさんですww
2時前に到着です!!
ランチ時間に間に合いました(^^)

お店に入るとママが内職中(笑)

ランチSetを頼んで珍しく日経新聞をじ~~っと眺める(笑)

今日のランチはグリーンカレーSetでした\(^o^)/



色んな種類の豆も入っており大変美味(^^♪
辛さも程々なので皆さん美味しく頂けると思います。
カレーだけでもお代わりすれば良かったと後で後悔しました(笑)

西風先生はTipo誌の締切でご自宅で缶詰状態らしいです^^;
カウンターの上には新幹線の三島~東京間の往復切符が!?
ママが先生に頼まれて先程買ってきたとの事??
締切に間に合わせるので先生が原稿をハンドキャリーするんですって!!
でも、原稿と言ってもUSBメモリーで持ってくらしいですw

3時頃に先生登場!!
挨拶をした瞬間に切符を持ってお出掛けです。
店には5秒もいませんでした(笑)

この後はママと世間話で盛り上がり、気が付けば閉店時間を少しオーバー^^;

「また来るね~♪」とお別れしてホテルに向かいます。

夕暮れのR1バイパスを清水へ!

R1バイパスは流れが良くって高速道路と変わりません。
スピードを出さないつもりでも、周囲に合わせると……沼津→清水まで50分で到着してしまいました^^;

ホテルでチェックイン後、PCを立ち上げて月末書類(請求書・工数明細)を作成しようかと気合を入れた処で痛風帝王様から「ロビーで待ってるよ~♪」と電話が……
速攻でPCを閉じてロビーに行きましたよ(笑)

ロビーでは痛風帝王と2年ぶりに会う伊勢在住の大先輩(S2000乗り)が待ってました^^;

先週の出張から毎日来てる飲み屋さんへ(笑)
この日は女将さんが絶賛する凄く良いマグロのカマが入ったとの事で即注文ですよ!

鮮度が良くてそのまま刺身にしても食べられるそうです♪

マグロのカマ自体あまり食べたことがありませんがこんなに美味しい焼き魚を食べたのは初めてでした!!
部位で違う肉質、味も食感も変わるので食べていて全く飽きません。













見事完食ww
焼き魚をお腹いっぱいになるまで食べたのも生まれて初めてです(笑)
出張に来てるのに昼、夜と美味しいものばかりですねww
今週も仕事以外で充実しそうな予感がしてます(爆)
Posted at 2015/10/01 01:40:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2015年09月28日 イイね!

trial and error !!

trial and error !!今日も満月が綺麗ですね(^^)

これまで何回も挑戦したのですが一度も綺麗に月の写真を撮る事が出来ませんでしたが、漸くコンデジで綺麗な月の写真の撮り方が判りました(^o^)

会社から新規健康保険証を貰ったので、今日は実家のある習志野市で国民健康保険の脱退手続きをしてきました。

ついでにこんな事も(´;ω;`)ウゥゥ

先週付けたばかりのO2センサーアダプターを外しちゃいました。

だってエンジンチェックランプが点くんだもの(笑)
バテリー端子を外してもECUが学習すると再点灯するようになったんです。
ただチェックランプが点くだけなら取外しは考えなかったのですが、O2センサーアダプターを付けた事でどうしても納得できない事があったんですよ。

ご存じとは思いますが、今の車はO2センサーがエキマニorタービン直後触媒直後の2ヵ所に付いてますよね。

私の車もタービンと触媒直後に付いてます。
タービン直後がメインのセンサーでインジェクター制御に深く係わってるとの事。
触媒直後のセンサーは補助的な役割でデータを送ってECU、ODBⅡへ正常値かどうかの判断材料にしてるらしいです。
O2センサーアダプターを付けること=O2センサーの感度を鈍くすると言う事になると思います。
実際に空燃比計の数値が変化したので驚きました。
走行感は全く変わらず影響はなかったのですが、O2センサーアダプターを付けることであまり嬉しくない変化が出てしまったんです。
中回転~高回転時は全く問題無く、低回転時やエンブレからアクセルを開けた時に出る表示だったのでエンジン破損は無いと思っていたのですが、空燃比計の表示を見てると気持ち悪くて嫌だったんですよ。

O2センサーアダプターを付ける前はエンブレ後にアクセルを開けると一瞬、表示が11~12程度になって直ぐに14~15に変化していました。
要はエンブレ後のアクセル微開で一瞬ガスが濃くなってる様なものと思ってます。
アダプター装着後は同様のシチュエーションでは表示が11になるのは同じなんですが、14以上に復帰するまで10秒近い時間が掛かるようになったんです。
これってガスが濃いんだろうなぁ^^;と思いながらもチェックランプが点かないなら仕方ないかなと思っていたのですが、一度チェックランプが点くようになったら何度消しても直ぐに点くようになってしまいました。
あと空燃比計の数値変化速度が微妙に遅くなったのと、高速道路等での定速走行時では数値が微妙に振れる様になりました。
チ─('Д')→ン

こんな状態なら外してしまえぇ~~と言う事で、本日Dラーさんにお願いして外して貰ったんですよ。

先端は真っ黒で艶々して湿っております^^;
ドンダケ~~って感じですね(笑)

取外し後は空燃比計の表示も元に戻って良好でございます(^^♪
Dラーさんで消して貰ったチェックランプは直ぐに点灯したけどww
まぁ、チェックランプの点灯原因も判ってるし、故障の原因にはならないので問題無いのですが、本当にエンジンが不調(体感出来ない類の)になった時にチェックランプが常時点灯してると判らないのが怖いんですよ。
特にサーキット走行前は消しておきたいですね。

そこで考えたのがOBDⅡの安価なチェッカー購入です。
自分でチョクチョク診断&点灯リセットすれば良いのではと今更ながら思いました(笑)

今回はパーツ代と工賃合せて3諭吉チョイが飛んでいきましたがこれもまた授業料ですネ^^;

チェックランプ点灯を無くすのは諦めて、Bestでは無いですがBetterでイイかなとw
まぁなんにせよ手間が掛かる愛車です(笑)
Posted at 2015/09/29 03:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理・メンテナンス | クルマ
2015年09月27日 イイね!

久々のプチオフ♪

久々のプチオフ♪9/27(日)はAB富士宮店さんで
オリエントワークスさん
SEVさんの体感&即販フェアです♪

昨日から開催してましたが仕事だったので日曜日にちょっと顔出ししてきました。
あと、みん友のモチキヨさんとそこでお会いする予定だったんですよ(^^♪

朝一で沼津を出発して富士宮へ!!
でも結構混んでます^^;
しかも例の症状も復活しちゃったし(l|l =д=)
スピードメーターの真ん中下にチェックランプが……

後で日比社長さんに見て貰いましょうw

10時少し過ぎてAB富士宮店さんに到着!

早速、社長にエンジンチェックマークを消して貰いました!

少しするとモチキヨさん登場(^-^)

早速……施工……じゃなくて、現在入ってるECUソフトの内容確認です!

社長の熱いお話を聞いた後、モチキヨさんと昼食♪

お勧めのインドカレー屋さんに連れてきてもらいました!(^^)!

モチキヨさんから辛さが選べるのを聞いてメニューで確認です。


私はマトンカレーSET(サラダとナン付)で、辛さMAXの14:超辛を頼みました(笑)

最初にカレーの味見をすると……下が痺れて少し痛い(笑)
でも辛くてもしっかり美味しさが口中に広がります。
マトンは柔らかく煮込んでありその香りとカレーが良くマッチしてます(^-^)
辛いけど美味しいですヨ!
今度息子を連れて来てみましょう♪

モチキヨさんはカレーSETで4辛を注文!!



食後は駐車場でパチリ。

モチキヨさんはこの後お仕事との事でここでお別れしました。
お忙しい中有難うございました。
次は是非ツーリングで一緒に走りたいですね(^^)/

私はこの後もAB富士宮店さんで日比社長さん、いつもお会いするsuzumexさんとお話しして楽しい一時を過ごさせて頂きました。

日も少し傾いてきたので皆さんにご挨拶して向う先は!!

息子&元嫁の生息地。
富士市某町でございます(笑)

今月末が息子の誕生日なので3人で食事会なんですよ(^^)

以前は富士市のロイホ(元嫁が大好き)で良く食事してましたが、無くなってしまったので沼津店で食事会です。





丁度、北海道フェアをやっていたので、季節メニューを頼んで皆で美味しく頂きました。
食事の後もイロンナ話をして~、皆の分を払わせて頂いて~、皆ニコニコ(特に元嫁w)です(笑)

帰りは東名道で帰って来ましたが、流石にSWの後だけに渋滞も無く気持ちよく帰ってこれました。
気持良かったのは私だけじゃありません。
SM号もかなり良かったみたいですww

イ~ヨ!! 逝く!! 69♪


イ~~ヨ! 逝く ク クゥ~~(笑)
あまりの気持ち良さでまたチェックランプも点いちゃったみたいです(爆)

日をまたぐ前に無事所沢に戻って来ました。
今回の出張も仕事以外が大変充実していて素晴らしかったです(笑)

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2015/09/29 00:40:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2015年09月26日 イイね!

オヤジ二人でww

オヤジ二人でww先日の話です。

9/26(土)で一端現場が終了でしたが、日曜日も富士宮で用事があるので沼津に宿泊しました♪

と言う事でやって来ました、Cafe ミレーヌさんです(^^♪

本当はチェックインしてから伺おうと思ったのですが、残業で遅くなったのでそのまま直行!

お店には常連さんの電気屋さんの社長さんとママがテレビを見てます(笑)
西風先生は締め切り間近なのでご自宅でお仕事中との事ww
来月号のお話作成中ですね♪

この時点でお酒は止めてママに食事を頼みましたw

先ずサラダと前菜!!


シーフードナポリタン!!
ゆで加減と味付けがサイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆

ママと社長さんが見てるテレビが【炎の体育会TV “松岡修造” 熱血テニス合宿2015】だったんですよ!!

最初はおふざけもあって社長とゲラゲラ笑っていたのですが、後半はドンドン盛り上がり見ているこちらも感動でティッシュを大量消費してしまいました(笑)

最後の方はオヤジ二人で目から大量の汗が(爆)

ミレーヌでオヤジ二人が……とっても見苦しかったと思いますww

ママは結構ドライで「小学生だから素直にだよねぇ、これが中学生や高校生だったらこうはいかないよね♪」と仰ってました(爆)

齢をとるとオヤジの方が涙もろくなるみたいです(笑)
Posted at 2015/09/28 23:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cafe | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@モニカ@joyrider さん 暫く停電したり復旧したりを繰り返し、現在は停電しなくなりました。風雨も治まって来たので台風が通り過ぎたかな?」
何シテル?   10/01 01:10
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 美~豚美~豚 *
青空スローライフ青空スローライフ * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
う~めう~め * たまろたまろ *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.