• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

やっぱり楽しいです\(^o^)/

やっぱり楽しいです\(^o^)/すっかり旬が過ぎてしまいました^^;

2週間まえの出来事ですが報告です!!

サーキットお休み宣言をした後にマツ耐に参加してまいりました(笑)

実は6月頃にみん友の☆おーじ★さんにお誘い頂いていたので宣言前から出場が決まっていたんですね♪

ちゃんとしたサーキット走行は4月のMFCT SUGO Round 以来です。
(6月にパレランで鈴鹿を走ってますけどね^^;)

7月には私のアパートにおーじさん枯山水さんが集合してGT-6を使って練習会もしたりしてw
その後はおーじさん号で近所を走り回りAT走行のコツを教えて貰ったりと多少なりとも頑張って参りました。

その記憶も薄れ忘れかけた8月28日!
イヨイヨ本番がやって参りました!!

朝一からTC2000に行ったのですが、午前中はカートレースとフォーミュラーレースが行われており、そのエクゾーストの音と香りにテンションが上がりまくりです!
ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

先ずは青空PITの設営♪


車検!


ブリーフィング!!


予選!!!
コレは私も練習として走らせて頂いたので写真がありません^^;

そして徘徊(笑)









素晴らしいシルエットの車が多くてシビレまくりでしたよ(笑)

今回のマツ耐マーシャルカーはアクセラでした(^^)


本選は14時スタートです。
なんと私が第1ドライバーでプレッシャーから胃が……
実は前日にガールズの情熱の詰まった実を食べ過ぎた為だったりして(爆)

レースがスタートするとまず洗礼が……
MFCTではMSアクセラなのであまり抜かれるという事が無かったのですが、今回はベリーサで走行のうえ上位車は皆ロードスターで周回スピードが全く違うんですね;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
レースがスタートして数週もすると先頭集団が迫ってきて右に左に抜いて行くわけですよ^^;
これが怖いのなんの!
特に最終コーナーで前後左右を囲まれたときはドキドキものでした!
なんでかっていうと、ベリーサだと最終コーナーはノーブレーキで逝けてしまう訳ですよ。
コーナーのクリッピングまではロードスターと速度はそれ程変わらないかこちらの方が若干早いコーナリング速度なんですね。
しかし最終コーナー後半ではパワーの差でロードスターがグングン前に出て行く訳ですね。
そんな状態で前後左右を囲まれると逃げ場が無くて本当に怖かったです。
でもアクセルは戻しませんでしたけど(笑)
数週で自分なりのペースを掴み、目標タイムに近いペースで走行出来たのでほっとしました。
終わってみればあっと言う間の三十数分でした。

2番手の枯山水さんの堅実な走り!

3番手のデミオドライブさんの熱い走り!

最終ドライバーの☆おーじ★さんの魂の走り!!
おーじさんの走りは鬼気迫るものが有り、何度もレコードを塗り替える熱い走りでした♪


中にはこんな素晴らしい車も走ってました(^^)


チェッカー後、最終ドライバーのおーじさんが戻って来ます。

目標周回数には届かなかったですが充実した楽しい時間でした♪

走行後の記念撮影(笑)




お父さんを労る娘!!

マジ天使っす(笑)

表彰式!



ミスター ル・マンは相変わらず後光が差しておりましたw

今回マツ耐に参加させて頂いて本当に良かったです。
改めてサーキット走行は楽しいし止められないと実感いたしました。
でも諸事情で暫くお休みですけどね(笑)

お誘い頂いた☆おーじ★さんとご家族の皆様一緒に走ったチームメイト参加された皆様マツ耐スタッフの皆様楽しい時間を有難うございました。

また機会がありましたら是非参加したいと思います。
息子が免許を取得してある程度運転が上手くなったら、元嫁のディーゼルデミオでマツ耐に出てみたいですね(爆)

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2016/09/11 00:50:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット関連? | クルマ
2016年08月27日 イイね!

ガールズ週報w(其の9:8/27)

ガールズ週報w(其の9:8/27)金曜日、出張から戻ってくると……

ガールズが瀕死の重傷でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やはり台風には勝てなかった様で、外に出していたハバネロのナランハ姐さんプサジュエラのアナンダ姐さん中国大牛角椒のリンユー姐さんが皆倒れておりました……
しかも葉っぱがシナシナになってるぅぅぅぅ~~(。ノω<。)ァチャ-

冒頭の写真は治した後のガールズです。
倒れた写真はあまりにも忍びなくて撮影出来ませんでした。

玄関前に避難させていたアンチョ・ポプラノのアドリアーナ姐さんが大丈夫だったのが救いですが、来週も
超迷走巨大台風
が関東を直撃しそうなんですよね……外に居るガールズは確実に
逝って
しまいそうです^^;

更には明日から新潟に出張で、戻って来るのは9月18日で約3週間行きっ放しなんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今までガールズと離れたのは最長でも2週間です。
しかも昨年、一昨年は出張中に台風が来なかったので問題無かったのですが、今年は最長出張に巨大台風が重なるという最悪の状況です。

そこで朝から台風対策致しました!!
使ったのは物干し竿(笑)
ハイ、いつも使ってる物干し竿を使用致しましたww
ガールズの真ん中を通るように両端を固定します。




左端に居るリンユー姐さんから固定していきます。

根本にも添え木をプランターに固定して、2ヵ所で幹を固定します。
これで倒れずに堪えてくれると思います!

真ん中のナランハ姐さん


右端のアナンダ姐さん


これで台風が来ても倒れないで済むと思います。

そうそう、アドリアーナ姐さんは玄関前のままです(笑)


ではいつもの成長記録ですね♪

順番はいつもと同じでハバネロのナランハ姐さん!!

昨夜より元気になりましたがまだやつれ気味です^^;
葉っぱや実も少し落ちています。

来週頭にくる巨大台風に耐えてくれる事を願うのみです(-m-)” パンパン


先週と同じく日陰の女になってしまったアンチョ・ポプラノのアドリアーナ姐さん(笑)

成長は遅くなりましたが、新しい葉、花、実も出来ておりソコソコ大丈夫そうです♪



プサジュエラのアナンダ姐さん!!

結構枝が折れてる処があり、痛々しいです(*ノД`。)ホロリ



中国大牛角椒のリンユー姐さん!!

一番元気が無いのが彼女です。
なんが病気になってしまったみたいで葉っぱにも艶がありません。
とっても心配です。


今週も台風に備えて情熱娘たちの収穫です♪

こんなに採れましたよ(^^♪

ハバネロ      ×  6個
アンチョ・ポプラノ ×  1個
中国大牛角椒   ×  8個
プサジュエラ    × 64個

アンチョ・ポプラノと中国大牛角椒は本日頂きますが、ハバネロとプサジュエラは冷凍庫で暫く眠っててもらいましょうw


そして今日はガールズが元気になるように更なる手を加えました(`・ω・´)キリッ
収穫後にホームセンターに行ってブツを仕入れて来ました♪
9月はかなり暑くなるとの事で、水遣り君だけでは水分補給が持たないと判断したんですよ。

買ってきたのはコレです!!




なかでも凄いのがコレです↓

タイマーで一日最大2回通水できるという優れものです。
開始時間と通水時間を設定できるので此れなら長期出張でも水不足になる事は無いと思います(^^)

まずは大元の風呂場の蛇口にタイマーを据付けます。


あとは外に分岐バルブ&ホースをセットして、バルブで流水量を調整して完了です♪





玄関口のアドリアーナ姐さんは直射日光が当たらないので水分蒸発が殆ど無く、プランター下部水槽と水遣り君で3週間問題無いと思いますが、水遣り君の貯水槽を大型に変えました(笑)
変更前!

変更後(笑)

オイルジョッキ5ℓからバケツ10ℓに変りましたww


次の報告は9月18日か19日になると思います。
来週の台風さえ凌げれば後は問題無いと思いますが、こればっかりは運を天に任せるしかないですねぇ
m(゚- ゚ )カミサマ オネガイ!
台風は戻ってこないでどこぞの半島か大陸に行ってくれればいいのに(笑)


ではでは (^о^)/~~
Posted at 2016/08/27 15:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 園芸w | 趣味
2016年08月21日 イイね!

久々の出張ネタです♪

久々の出張ネタです♪こんばんは(^^)/

今日は久々に横須賀市にやって参りました♪

異国情緒漂う街!!

なかでも感動したのはコレ↓

本町山中有料道路を下りてくると、左手に海上自衛隊の基地が有るのですが、なんとヘリ空母が停泊してたんですよ!!
初めて見たのですが、その大きさと存在感に圧倒されました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
残念ながら写真は撮れませんでしたがNETから頂いてきましたw
今停泊してるのはどのヘリ空母なんでしょうかね?
wikiで調べたら一発で出て来ましたよ。
横須賀基地所属はDDH-183 いずも (護衛艦)なんですね(^^)

もうテンションアゲアゲですヨ(笑)
やっぱりこの手のモノは男心をくすぐりますね!!

今日から5日間お世話になるホテルはココ♪

京急横須賀中央駅近くの某ホテルですw

道を挟んだ路地はこんな感じ(^^)

この猥雑な感じが大好きです(笑)
仕事とは関係が無いですがテンションが上がってしまいます(^^♪

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2016/08/21 20:22:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2016年08月21日 イイね!

ガールズ週報w(其の8:8/21)

ガールズ週報w(其の8:8/21)金土の仕事で疲れ切っております ピクピク ゛〓■●
室内で50℃を越える現場は辛いですネ!
定修中は機械が停止してるので30℃程度なんですが、機械が動いてると余裕で50℃を越えております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
非常に体に悪いモノを扱っており、防毒マスクを付けての作業なので余計に辛いんですよ^^;
まぁ、無事に昨日の夕方に戻って来たのですが、アパートに帰って来ると超土砂降り(笑)

ガールズは皆頭を垂れて苦しそうです(゚Д゚;)
特に背が高いアンチョ・ポプラノのアドリアーナ姐さんが死にそうに見えちゃいました(笑)
車を路駐して速攻でアドリアーナ姐さんをアパートの入り口に移動しましたよ!!
当然、全身ずぶ濡れ、パンツ、靴までヌレヌレでございます(笑)

今週は台風が3つも来ていて、そのうち1つはまたしても関東地方に上陸しそうなのでアドリアーナ姐さんはこのまま週末まで玄関脇で我慢してもらいましょう。
私は今日移動で金曜日まで横須賀で仕事なので^^;

さて、定例の報告ですが特に変わりは有りません(笑)
あえて言えば、ハバネロのナランハ姐さんとプサジュエラのアナンダ姐さんの葉っぱが更にフッサフサになった事くらいでしょうかww

では写真で確認ですね!

ハバネロのナランハ姐さん!!

昨夜の雨で若干傾いたので少し直してあげました。
実も沢山生り、これからが本番ですよ(^^)
今週の台風にも何とか耐えて貰いたいです!!


アンチョ・ポプラノのアドリアーナ姐さん!!

昨夜は死にそうになってたのですが、今朝になったら大分復活しておりました♪
今週は申し訳ないですが日の当たらない玄関脇で我慢してもらいましょう。
早く台風が行ってほしいですよ。
今日中に台風が行ってくれれば元の場所に戻せるんですけどね。


プサジュエラのアナンダ姐さん!!

まだまだ実が沢山生ってますがまだ小さいので収穫出来ません。
台風前にもう少し負担になるから取りたかったですが仕方ないですねぇ。
今週末に収穫予定です(^^)


中国大牛角椒のリンユー姐さん!!

体は一番貧弱なんですが一番大きな実が生るんですねw
やはり実の方に栄養が行ってしまい体、葉っぱに栄養が行かないのでしょうか?
少し心配ですね。


今日も少し収穫してきましたよ(^^)

リンユー姐さんの愛娘を2人程w

この情熱娘たちを使って今日のブランチです♪

ざく切りにして塩、ガーリックパウダー、鶏ガラパウダーで炒めます。
あまり炒めすぎない様にして綺麗な色で火を止めます!

並行して麺を茹でますが、この時期に暑いパスタは食べたくないので水で締めます!!


何度も水で冷やして水を切って~


これを用意して~


皿に盛って~~


自家製唐辛子チップをトッピングして~~


最後にリンユー姐さんの愛娘を乗せて出来上がり(^^♪

自分で作っておきながら……超激ウマでございましたヽ(゚∀゚)ノヒャッハー
もう他所でペロンペロンチーノは食べられんません(爆)

やはり自家製の唐辛子を使うと美味しさが段違いですね♪

ではでは (^о^)/~~











Posted at 2016/08/21 12:44:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 園芸w | 趣味
2016年08月16日 イイね!

準備OK!!

準備OK!!今夜から明朝に掛けて関東地方に台風がやって来るみたいです。
なので今朝から準備しております。
ガールズの(笑)

まずは実を確認して収穫してきました。

ハバネロのナランハ姐さんから2つ
中国大牛角椒のリンユー姐さんからは4つです♪

本当はリンユー姐さんの愛娘たちは収穫には早いのですが、暴風雨で枝が折れたり、本体が倒れない様に未熟なうちに取ってしまいました!!
えぇ、気分はイエス・ロリータ・ゴータッチでございます(爆)

肝心のガールズは!?

何かが違う!!
そうなんですよ、一番背が高い彼女はコッチに避難して貰いました↓

アンチョ・ポプラノのアドリアーナ姐さんは風が来ない玄関脇に避難ですw
背の高さが150cm以上になっており、これまで育てた唐辛子の中でも最大です。
つっかえ棒3本で支えているとはいえ、台風が来れば倒れる事間違いなしなので彼女だけ避難して貰いました。

ハバネロのナランハ姐さん、プサジュエラのアナンダ姐さん、中国大牛角椒のリンユー姐さんは背も比較的低く、根がしっかり張っており、つっかえ棒もしてあるので倒れないだろうと想定しそのまま外で頑張って貰います。

本当は室内に入れようかとも思ったのですが、ナメクジ、アリ、アブラムシ等の住人達が室内に侵入&拡散するかと想像して諦めました(笑)

今夜から実家に行くので一番大変な時に一緒に居てあげられないですが、無事に台風をやり過ごして欲しいですよ。

そうそう、今朝収穫したリンユー姐さんの愛娘たちは朝食として美味しく頂きましたよ♪




皆さんも台風には注意してお過ごしくださいね!

ではでは (^о^)/~~
Posted at 2016/08/16 11:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸w | 趣味

プロフィール

「@モニカ@joyrider さん 暫く停電したり復旧したりを繰り返し、現在は停電しなくなりました。風雨も治まって来たので台風が通り過ぎたかな?」
何シテル?   10/01 01:10
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
marusoumarusou * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
切羽切羽 * 美~豚美~豚 *
atrai 1atrai 1 * いきいきいきいき *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.