• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

シゲキたりてる?

シゲキたりてる?昨日食べたラーメンが忘れられません(笑)

そこで本日も行ってみたのですが……

悲しいことに店休日でございました チ─('Д')→ン

そこで向かったのが以前行って美味しかったお店です。


そこが冒頭写真の
四川担々麺 中華麺食堂 かなみ屋さんです♪

以前は四川担々麺の激辛を食べたのですが、本日は四川麻婆担々麺を注文です。



ランチタイムは半ライスがサービスなのが嬉しいですね♪
美味しいけどシゲキたりてません(笑)
シゲキもだけど、スープ、麺も昨日の店のほうが私の好みですね(^^)
でも、素晴らしいのは穴空きレンゲが付いてきて、麻婆のひき肉、野菜、豆腐の全てを残さず頂けます。
これを半ライスに乗せて食べればコレがまた美味。
シゲキ以外は大満足でした♪

明日も新潟市内の業務なら良かったのですが、悲しいことに本日で新潟市内からサヨナラで夕方には三条市に移動して来ました。
夜も三条ラーメンを食べようかと思ったのですが、流石に胃腸がお疲れなのとこれ以上の成長が恐ろしいので、夕食はメカブ中華サラダ焼酎で済ませました(笑)

明日、明後日と見附で仕事したら週末は息子とモーターショーです♪
今からどの様なコースで楽しもうかと考えてます!
ただ、息子は歩きたがらないのが困るんですよね^^;

金曜日は天気が悪そうなので土曜日にしようか考案中です。

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/10/31 22:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2017年10月30日 イイね!

思いの外、買ってました^^;

思いの外、買ってました^^;今日は某プラントさんでクレーム対応のはずが……

お客様ご都合で延期に^^;

とっても寒くて雨も横殴りだったので助かりました♪

お昼は以前から気になってたラーメン屋さんに行ってみました。
風天さんです!
何時も通り過ぎるだけで紅い看板の
シゲキたりてる?
「大盛10円」「特盛20円」がとっても気になってました(笑)

お店入口前には写真が貼ってありそそりますね。

入口を入ると販売機があるので食券を購入。

注文したのはこれで御座います♪

シビカラパクチー味噌ラーメン 大盛!!
チャーシューじゃなくて角煮が入ってる^^;
しかも器がデカイ!
普通のラーメンどんぶりの1.5倍は余裕でありそうですw
パクチーもテンコ盛りで嬉しいですね。
更に……

一味唐辛子も大量に入っております♪

まずはスープを一口。
ウマカラで少し後にシビレが来ます(^^♪
これは美味しいですね。
麺は超太麺で歯ごたえも良くスープと麺の味も良く絡み美味しいです。

ただ大盛は厳しかったですw
夜の今でもお腹が空きません^^;

そして……この味は何処かで……食べた??

記憶を辿ると、所沢駅の商店街裏通りにある、四川辣麺屋「龍の子」さんの麻辣担々麺(パークチー入)と良く似ておりました♪
道理で美味しいはずですね。
でも、此方のお店の味のほうが日本人向きかな。
麺が自家製だそうで、モチモチでおいしかったです。
今度は別のラーメンを食べてみたいですね♪


すっかりラーメン話になってしまいましたが、実は今日もパーツの事ですね。
午後は報告書も書き終わり、時間が有ったので少しNetで時間つぶししておりました^^;
つい……

ここに引き寄せられて、何気なくページの上を見ると、My Account なる項目を発見。
早速開いてみました。
今迄気にいてませんでしたが、何気なく結構お買いものをしておりました(笑)
因みに日付は購入日です。

2012/07/18



シフトのショートリンクとウェイトですね。
共に青を購入してます。
この時からSURE Motorsportsさんとのお付合いが始まりました


2013/02/04





エンジンマウントの3点Set購入です♪
装着直後は車が壊れたかと思うほどの振動と音にビビリました(笑)
それも1000km程走行したら馴染んで大分良くはなりましたが、やはり今でも良い感じで振動と音を伝えてくれますw
でも、このマウントのお陰でサーキットでもシフトが入りやすくなりました。


2014/04/19

通称【大口】です(笑)
この時はエキマニ、ハイフロタービン、フロントパイプと一気に取り付けたので、効果の程は殆ど判別出来ませんでした^^;
でも、きっと貢献してるはずですw


2016/01/04

エンジンマウント3点Setの補修ウレタンパーツを購入です。
硬さはClass2 Aggressive をチョイスです。
でも今でも交換せずに飾って有ったりして^^;
この時はパーツ代より送料の方が高くてとっても悲しかったりした記憶が(笑)


2017/10/27

先日、UPしたブローオフバルブですね。
ある程度迄の開度では吸気パイプに戻り、一定以上バルブがスライドすると大気開放される環境にヨロシクナイ製品でございます(爆)
でもご安心を!
大気開放フランジ部を開放タイプから密閉タイプに変更する蓋が付属するタイプを購入したので、サーキット以外では蓋を付けて環境に優しい車を目指します(爆)

こうして列記するとココのメーカーさんだけでも諭吉さんが団体様で渡米しております。
他のメーカーさんでもイロイロ買ったり、Dラーさんで修理したりしてるので、お金が貯まらないはずですヨ^^;

今の状態が気に入ってるので、これからも出来る限りコンディションを維持して末永く付き合って行きたいですね(^^♪

でも……来年から4年間は息子に掛かりきりになるので暫く冬眠してもらうけど(爆)

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/10/30 23:16:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年10月28日 イイね!

一日フルに楽しみました!!

一日フルに楽しみました!!今日は休日待機で新潟市内に潜伏です♪

明日は台風で天気が崩れそうなので今日のうちにお散歩ですね。

出先で酒を飲む気マンマンなので本当にお散歩ですw

まずはホテルを出て万代橋を目指します。



歩こうと思ってたコースが工事中で無理なので、万代橋を渡って向こう側へ!

自然と足がピアBandaiへ向かいます(笑)
何かオブジェらしきモノを発見!

正体は【What's NIIGATA】の大きな文字でした。

近づくと……

T字の処にマイケルが(笑)
なかなか洒落の効いたオブジェですw

陸橋に上がりパチリ!

奥は日本海ですね。
市内と海がこんなに近いとは思いませんでした。




何時もと違う裏口から浸入w

まずはココですネ(^^♪

何時もは店内からですが、外からパチリ。

フルーツの種類は店内じゃないと判らないので店内へ。


尾根遺産に聞いた処、必ずしも3種類のフルーツor野菜を選ぶ必要は無いとの事でしたので

今日は1種類で注文です♪
ベースはヨーグルトでフルーツはイチジクです!
これは良いですね。
淡いイチジクの甘みと香り、プチプチ感が最高でした(^^♪


バーベキューコーナーは時間が早いため閑散としてます

甘いモノを頂いた後が私の本番ですw

店内に再突入してサラダコーナーでピクルスをテンコ盛りで購入!


さらにエチゴビールを3種類購入して来ましたww

左から紹介です。
赤い缶:レッドエール
美しい赤色のエールビール。ホップ由来のしっかりとした苦味・柑橘系の香り。コクのあるミディアムボディの味わえるビール。
白い缶:ビアブロンド
芳醇なホップの香りが特徴のイングリッシュタイプのビールです。ビターホップのドライな苦味と、アロマホップ&エール酵母特有のフルーティーな香りのハーモニー。
黒い缶:スタウト
おいしさの秘密は贅沢に使用した麦芽の風味。エールのフルーティーさとホップのさわやかな香りの融合にあります。アイリッシュスタイルに仕込んだ本格スタウト。
個人的には黒缶と赤缶が気に入りました♪

飲んでるうちにピクルスだけじゃ物足りなくなったので、燻製のお店でソーセージ盛合せを買ってきました(^^♪

尾根遺産にお願いしてマスタードをテンコ盛りにしてもらいました(笑)

美味しいビール、美味しいソーセージ、口直しにピクルスと最高の組み合わせです。


時間を掛けてゆっくり味わいながら完食です♪
この時点でお腹いっぱい&眠くて仕方無いですが、お昼も過ぎてボチボチ混んできたのでお散歩再開です。

イチョウは葉が散ってしまって残念です。

葉っぱだけじゃありませんでした。

大量の銀杏も落ちてましたw

この後は新潟駅を目指します。


漸く到着!


北口から~

南口へ抜け~~

お目当ての本屋さんに行くも、買おうと思ってたレブスピード誌が見当たりません……
検索コーナーで探すと……

11月号はまだ未入荷でした(*゚Д゚*)ェ...
某みん友さんから連絡頂いたのですが、新潟は少し遅れて配送されるらしいです^^;

ガッカリ&ムシャクシャして駅構内に有った宝くじ売り場でハロウィンジャンボを買っちゃいました(笑)


まだ気が治まらずに歩いてると素晴らしいお店を発見です!

流石は新潟県。
オメ…もとい、オコメに拘ったおにぎり屋【にぎり米】さんを見つけちゃいました。
お腹はイッパイでしたがつい勢いで入店です。
治まらない気持ちは美味しいモノでごまかすことに(笑)

メニューはこんな感じです。




注文したのはかけ蕎麦満腹セットですww



お握りは梅をチョイス。
蕎麦は普通ですが、やはりお握りは美味しかったですね。
新潟は本当にオコメが美味しくてヤバイですw

お腹が超満腹になり、幸せ気分を通り過ぎて辛くなりながらもお散歩です^^;

街中の欅並木が綺麗です(^^)
この後はホテルに戻って暫し休息。
お腹が苦しすぎて動けませんでした(笑)

少しウトウトして目が覚めたのが18時過ぎ。
軽くシャワーを浴びて再出動です。


またしても万代橋をテクテク渡ります。


夜景が綺麗だったので連続パチリ。




目的地に到着しました♪


中に入ってスタンバイ。

シートが広く、区切りもあるので落ち着いて鑑賞出来そうです♪

見た映画はこれですね。

1作目も素晴らしく大好きな作品でしたが、2作目は更に良くなってました。
素晴らしい映像美、圧倒的な世界観は前作以上かと思います。
前作のキャラが出てくるのがまた感涙モノでした。
日本語も作中に沢山出てきてなんか嬉しかったです。
ハリソン・フォードはスターウォーズでは早々に殺されちゃったけど、この作品では最後まで出演してたのも非常に良かったですw
3時間近い超大作でしたが夢中になって見ておりあっという間でした。
でも集中しすぎて疲れましたけどねw

帰りは12時過ぎて街の雰囲気も少し変わったので、またまた夜景を撮りながら戻って来ました♪










今日は本当によく歩いて食べて楽しんだ一日になりました。

明日は天気も悪そうですし、月末も近い事だしホテルに篭って書類作成ですね。

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/10/29 02:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2017年10月27日 イイね!

酔った時は見ちゃいけません^^;

酔った時は見ちゃいけません^^;金曜日の夜……

酒のツマミが良いせいか焼酎が進みます♪

すると自制心が緩みます。

そしてNetを見ます。

欲望のままにポチリます。

我に返って後悔します(笑)

現在、絶賛後悔中で御座います(爆)

またしてもアクセラカルト王国のブツをポチってしまいました……
何度同じ事を繰り返すんでしょうか(。ノω<。)ァチャ-

これでまたPS4 Proが遠のきました(笑)

Net会員なので簡単に購入出来ることも駄目な原因ですね。
でも私が一番ダメダメで御座います〓■●ポテッ


買ったブツには罪は無いので、届いたら装着して効果の程を確認してみましょう。

でも、コレって効果があまりわからないような気が……

今でもなんでPS4を買わなかったのかと後悔しきりですww

トホホ(;´д`)=3
Posted at 2017/10/28 05:42:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年10月27日 イイね!

成長期?^^;

成長期?^^;やっと休日ですね。

太平洋側の皆さんはまた台風で雨の週末でしょうか?

もういい加減台風は勘弁して欲しいですね。

さて、今週は日曜日から新潟県に来ております。

月曜日は糸魚川の某プラントさんで仕事でした。
外で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
台風のお陰で暴風雨でございますよ……
機械の中に水分は厳禁なので、お客様に日程変更をお願いしましたが、素気無く却下されてしまい泣く泣くお仕事です。
久々に重装備レインコートで仕事でした。
同僚と文句ブチブチで雨に打たれながら仕事だったのですが、せめてお昼は美味しいものを食べようと、近くにあった立派なお店に突撃ですw
入口看板に有った写真を見て即決!!
値段も見ずに注文しちゃいました(笑)

大海老定食\(^o^)/
衣はサックサクで身はプリップリです♪

大口を開けないと入らない大きさに驚きでした。
普段は海老は余り食べないのですが、美味しくて大満足です。

しかし、さらに美味しいモノが有ったんですよ!!

黄色い○で囲んであるブツなんです。
コレがちょこっとしか無かったですが、あまりの美味しさに海老が霞んでしまいました(笑)

レジで支払い時に気がついたのですが、このお店オリジナルの【からづくり】という製品である事が判明。
レジ横の冷蔵庫(中が見える)に入っていたので当然購入しましたよ。
3個(笑)

さて、支払ですが、大海老定食:2,500円、からづくり:700円×3個=2,100円……
お昼で4,600円も使ってしまいました(爆)

でも、美味しいものを食べると気合が入りますね、雨にも負けず頑張って夜の7時に作業無事終了です。
そこから移動して、新潟市内の某ホテルに入ったのが10時少し前^^;
でも、夕食?……夜食はしっかり食べましたよ!!
【からづくり】で(^^♪







本当は白米で食べたかったのですが、24時間営業のスーパーでは醤油ご飯?しかありませんでした。
でも、美味しくてつい食べ過ぎ&呑み過ぎちゃいましたね(笑)


火曜日は8時に新潟市内の現場ですが、身体はダルいは眠いはでしんどかったです。
でも機器搬出作業なのでサクサク進み、午後3時には現場を後にして恒例のアソコへ寄り道です♪





ピアBandaiの中にあるアイス屋さんです。
春に来たときとはまたフルーツの品揃えが変わって、秋の果物が沢山ありました。
今回はいちじく、梨、柿と和風&秋らしさを演出してみました(笑)
アイスのベースはヨーグルトです。
コレがまたドハマリの美味しさで幸せを感じてしまいます。

この後は↓このお店で白米を買いました。

あと漬物もね。

さらに発見した美味しそうなブツも買って一路ホテルへww

シャワーもそこそこに夕飯です♪

購入して来たのは……



サーモンの塩辛!!

そしてメロンの味噌漬け!


大好きな紅生姜入りかまぼこ!!


昨日に引き続きからづくりも当然ですね♪



新潟て何でこんなに美味しいものばかりなんでしょうね!
既に身体に異変が……
特にお腹周りが成長しているような……
酔ってるとそんなことは気にしませんけどね(笑)


水曜日は市内の某プラントでクレーム絡みの仕事です。
地元業者さんで作業して運転後は調子が悪いので見て欲しいとの事ですが、お客さんが勝手にココが悪いと断定するし、業者さんがどの様に作業したかも分らず、しかも開放確認も駄目という非常にやり辛い現場でした。
これまた美味い物でも食べなきゃやってらんねぇ(ノ*`Д´)ノ
というわけでww

コレまた心には良いですが成長してしまいそうな天ぷら定食を頂いてしまいました^^;
午後もず~~となんだかんだとお客に付き合い、ホテルに戻ってきたのは8時過ぎです……
しかも解決せずに、翌日も逝くことに_| ̄|○ ガクッ


木曜日……逝ってまいりましたヨ(笑)
結局部品を変えようと事になり、手配して来週頭に交換作業&試運転することになりました。
コレで解決するとは思えませんが、お客様が勝手に判断するからもう知~~らねヽ(`Д´)ノ
こんなことなら私達を呼ばなけりゃ良いのですが、一応メーカー(私はなんちゃってですw)を呼んでコッチに責任を押し付けようとしてるのが丸分かりなのでヤル気が出ませんね。
逆に殺る気が出ちゃいますよ(爆)
で、またしてもお昼は美味しいモノでございます。

でも少しヘルシーに、小嶋屋総本店さんで大もりそばを頂きました。
新そばとの事で歯ごたえ、香りも良く美味しかったです(^^♪


金曜日!
この日は同僚が会議で東京本社に行ってしまったため、私(なんちゃってメーカー)と所長、事務員さんで午前中は書類作業。
午後は中条にある某プラントさんに部品計測にお出掛けです。
お昼少し前に事務所を出て、所長さんとやって来たのは西区にある中華屋さん♪
保盛軒さんです。
この店ではコレ一択で御座います。

最強麻婆豆腐定食です(^^♪
しかも激辛で注文(笑)

激辛と言っても少し辛いかなぁ?位なので美味しく頂けます。
山椒がとっても効いており、シビレ感が素晴らしかったです(笑)
前回の新潟出張時はアチコチで麻婆豆腐を食べたけどこの店が一番かな!
本日もとっても美味しい昼食に大満足でした。


明日、明後日は休日待機なので天気が良かったら、信濃川沿いを歩きながら紅葉でも楽しみますかね。
少しでも身体を動かさないと成長するのでww
でも、そのままピアBandaiまで足を伸ばして呑み喰いしちゃったりして^^;


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/10/28 05:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん

最高ぅぅぅ~~(爆)

久々にインパクトのある絵面で大興奮です(笑)」
何シテル?   12/16 21:30
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
ジュゴン9ジュゴン9 * 美~豚美~豚 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.