• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

2回目も逝っちゃいます!!

2回目も逝っちゃいます!!こんばんは(^^)/

いよいよ冬本番になって来ましたね。

関東も!

金曜日の夕方にアパートに帰ってきましたが、外より室内のほうが寒いという逆転現象が発生しておりました(笑)
私の部屋は1Fで目の前にマンションが建ってるので陽が全く当たりません!
朝日が僅かに差す程度なんですヨ。
夏は風が吹けば窓を開けるとエアコンが要らない程ですが冬は……お解りですね(笑)

では、今週末の事柄を少々。

土曜日は疲れ切った身体にムチを打ち、朝8時からSM号のタイヤ交換です。
サーキと用のZ3 265&255 から公道用(車検用)の 225 に交換しました。
一年ぶりに225を履かせますが、その細さとコンフォートタイヤ(DUNLOP Sport MAXX)に非常に不安ですw
もうこのタイヤで無理は出来ないですね。
今のSM号にこのタイヤは危険です(笑)

10時に近所の持込専門タイヤ屋さんにZ3&ホイールを持っていって、ホイールからタイヤの剥がしのみの作業依頼です。
このお店スタッフさんともすっかり顔なじみになり、気軽に「お願いネ~~、3時頃に取りに来るよ~♪」とおいてきました(笑)

その後は洗濯して、近所のABさんでバモスのオイル&エレメント交換。
贅沢にもSM号と同じエンジンオイルを使ってます(笑)
交換後はそのエンジンの吹け上がりの軽さに驚きです!!
半年ぶりのエンジンオイル交換ですが、劇的に変わりますネ。
冒頭の写真はオイル交換を待つ間に行って来たコメダへ行く途中の写真です。

こんな感じのお店で初めて入りました。
結構混んでいて繁盛してますね。
ブレンド珈琲&サービスモーニングを頂きました(^^)

ABさんで用事を済ませた後は、所沢駅前の銀行に行き振込や移し替えを致しました。
丁度昼になったので大好きな四川料理店へ突入!!
所沢駅前通りから裏通りに入った処にある「龍の子」さんです。
ココのラーメンが美味しいんですよ!!
私はいつも同じモノを食べてますが(笑)
今回も【四川マーラーメン パクチーどっさり】を注文です♪

香りだけで逝ってしまいそうですw
まずはスープを一口。

そして……龍の子自家製ラー油をタップリ投入!!



この痺れ感と辛さが堪りません!!
本当に心と身体が逝っておりますw

麺はラーメンにしてはかなり太い少し細めのうどんの様な麺ですが、コレがスープに負けずにスープと麺が協調して更なる旨味を醸し出すんですね♪

食後は少しアパートで休憩して時間になったのでタイヤ屋さんへ引き取りに。
4本の剥がしで¥2,160.- リーズナブルで助かります。

そして……夕方5時前。
西武所沢駅の改札に行って参りました!
一日早いですが土曜は私の誕生日会を仲の良い仲間で開いてくれるそうなのでお呼ばれシました♪
わたくし、今回の誕生日で歳児になりまちた(爆)
お店は弊社の影の社長N氏の馴染みのお店でお通しから最高で、全ての料理が美味しくて参りました<(_ _)>

サービスで出てきたスズキとブリのカマ焼きは最高でコレだけでお腹いっぱいですよw



みんなで楽しく騒いだ後は…………
〆の……

龍の子さんで御座います(爆)
まさか一日にで2回来るとは思いませんでしたww
今回は四川マーラーメン パクチー無しを注文ww

写真には写してませんが特性辣油をテンコ盛りで入れのはお約束(笑)
このお店で解散です!

最近は深酒をすると3日酔いで月曜もシンドイのでこの位が丁度良いです。


そして本日、日曜日。
私の誕生日!!
久々のGT-6を立ち上げると!!

ナヌ!!
コスモスポーツがプレゼントカー!!
すっかり目が覚めて気分爽快。
ヤバイクスリを極めたみたいです(笑) やったこと無いけどww

、当然配信インベントをチェックして熱狂する訳ですヨ。

初級 ノーマルカーチャレンジ
鈴鹿東コース!



当然私の齢に近い車をチョイスして参戦ですw
この車、シートベルトなんて物はないし、コーナーではバイクと同じようにドライバーがイン側に身体を傾ける芸が細かくて最高です(笑)
初級なので一発で優勝!
シュペールワーゲン、弄ると速くて侮れませんww

次は中級 ノーマルカーチャレンジ
コースはスパ!
ココではこの名車をチョイス!!







同門対決です!


メインストレートから1コーナーでPass!!
なかなか楽しかったです(^^)


最後の上級 レーシングカーチャレンジ は大好きなニュル北コースです♪
ココでも私と同年齢のレーシングカーをチョイス!

いやぁ~~ジャジャ馬で参りました(笑)
セッティングを繰り返し、3回目の挑戦でやっと優勝出来ました♪


午前10時にみん友さんのwaku_wakuさんが訪問です。
有り難いことにZⅢ、ZⅡ☆、合計6本をお買上げ頂けるとの事です♪
弩変態悪徳商会としては即商談成立にするのもオモテナシが足りないと思い、我がアパートに設置してあるコックピットでGT-6を楽しんで頂きました!
彼はGT-6は購入してなかったらしいですが、今回のお遊びでGT-6を購入することにしたらしいです(笑)

コレでまたGT馬鹿が増えたと思いますww
息子からGT-Sportsの所見を聞いてるので、PS4を購入してGT-Sportをヤル気が起きないんですよネ^^;
GT-Sportは持ってるけど未だプレステ4は未購入の私ですが、GT-6でも充分満足だったりしてw


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/12/17 22:03:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | その他
2017年12月15日 イイね!

中継ぎですから^^;

中継ぎですから^^;久々に所沢に戻って参りました♪

アパートに戻ってまずはお掃除。

2週間居なかったので、ホコリが舞い降りてるわけですよ^^;

そのまま生活すると目がカイカイになるので、長期不在の後はまずお掃除ですw

そして時間は19時半!

今夜は「スターウォーズ 最後のジェダイ」のレイトショーを予約してあるので、見る前に1Fにあるイタリアンビュッフェで一杯飲みながら時間を潰すかなぁ♪といそいそと自転車でお出かけですw

イタリアンビュッフェは映画の半券があると割引してくれるので、映画館に行きまずは発券。
時間を見て(*゚Д゚*)ェ...
21時半上映開始と思ってたのですが、20時45分が上映開始でした^^;
時間は既に20時近く……
イタリアンビュッフェで急いで夕食をする羽目にw
ワインが3杯しか飲めず残念(笑)

映画は事前情報は一切調べずに見に行ったのですが、まさか先日UPしたなかで書いてた事が本当になるとは……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

内容はネタバレになるので書かないですが、3部作の真ん中ですからスッキリしない終わり方になるのは仕方ないですよね。
第9作で大団円になるのかな?
次回作に期待です。
あと、パンフも買ったのですがスタッフの尾根遺産に「通常版と限定版がありますが何方にしますか?」と聞かれ、思わず「両方ください!」と答えてしまいました(笑)

レイがアップになってる方が限定版らしいです。
これだけで200円高いとは……
限定の言葉に弱い日本人の弱点をよく突いてます(笑)

今回は1回見て満足してしまったのでもう良いかな?

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/12/16 02:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | STAR WARS | 音楽/映画/テレビ
2017年12月12日 イイね!

何方も楽しみです♪

何方も楽しみです♪今週の金曜日からですね(^^)

初めて見たのが1977年、10歳でした。

父と一緒に今はなき日劇で見たんです(あぁ、父も今は亡きでしたw)

その内容とエンターテイメント性に夢中になりました。

あんなに若くて溌剌としてたルークもおじいちゃんになってしまって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私もヲッサンになるわけですよ(笑)

今月は26日まで藤沢で仕事なんですが、今週末は所沢に戻れそうです。
そこで近所の映画館で予約しちゃいましたよ(^^)

今から見るのが楽しみです。
なんか前回から旧作の主要人物がお亡くなりになってるので、まさかとは思いますが……
ルークはヨーダの様に長生きして欲しいなぁ(笑)

あと、もう一つ見つけてしまいました!!
私の大好きな木城ゆきとさん原作の素晴らしい作品。
そうです【銃夢】ですよ!!
【銃夢 LastOrder】、そして現在は後日談の【銃夢火星戦記】が連載中ですネ♪

話が逸れちゃいましたw
この漫画も大好きでツイちからが入ってしまいます(笑)
その銃夢が実写化されちゃったなんて(*゚Д゚*)ェ...
驚きで御座います。
駄目なんだろうなぁ~と思いPVを見たら……

目がデケェ(笑)
あと、指の動きが「な~んて~なめらか~~」私の大好きなCM、NTNのベアリングを使ってるのでしょうか(笑)
でも、期待できそうです。
海外ではガリィじゃなくてAlitaになっちゃうのね。
出演者も原作の登場人物に似てて思わずこれは……と思ってしまいました。
イド先生も違和感ナシ♪
海外では来年の7月に封切りになるらしいですが、日本でも同時期にやって欲しいな!

来年は見たい映画が沢山で嬉しいです!!

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/12/12 21:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年12月09日 イイね!

帰りたくなったよ!!

帰りたくなったよ!!こんばんは(^^)/

土曜日は船橋で現場調査だったので、金曜日は所沢へは戻らず藤沢から千葉の実家へ!

午前中に現場調査が終わったので、昼は実家で昼食♪

実はamazonでホットプレートを注文して土曜日に実家に届いたんですよww
鍋、通常プレート、焼肉プレートが付属しており、大きさもソコソコで使いやすそうです。



年末は家族が皆集まるので、実家で焼肉をしようとその準備です。
肉は青森県五戸から取り寄せる新鮮な刺身用馬肉で御座います(^^)
以前、出張の時にここで馬肉料理を食べて以来、たまに利用させて貰ってます。
今回は刺し身馬肉を300g×4本、コーネ(たてがみ)を200g注文です。
全部で諭吉様が約お二人ですが、此方でこれだけ食べたらもっと掛かりますから、年末の小さな贅沢という事でw
今の処、600gを刺し身、残り600gを購入した鍋でローストホースを作ろうと思ってます(^^)

で、近所のスーパーでアメリカ産牛肉の塊を買ってきて、食べやすい大きさに切り、塩、胡椒、大蒜で下味を付けて焼いてみました。

自分の好みで焼けるっていいですね。
お肉は大したことは無いですが、美味しく感じますw
焼酎も進むこと(笑)

夕方。
近所に回転寿司が出来たので買いに行ってきました。
歩いてww
だって酒が思いっきり残ってましたから(笑)
冬の夕暮れってどうしてこんなに綺麗なんでしょうか。
夕暮れ独特の香りとあいまって、子供の頃の懐かしい思い出も蘇ってきます。
育った町並みを見ながら歩いたので余計にそう思うのでしょうね。



頭の中にはいきものがかりの【帰りたくなったよ】が流れてました。
久々にノスタルジックな気持ちになりましたヨ。

実家に戻った後は母と寿司をタラフク食べてとても苦しかったのは言うまでもありません(笑)

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/12/10 20:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | 旅行/地域
2017年12月05日 イイね!

ゼ~~~~ットッ!!

ゼ~~~~ットッ!!またしても見つけちゃいました(笑)

下のYouTubeで動画を見たら1人で盛り上がってしまいました。

しかもその中で紹介された
METAL BUILD
が本気で欲しいw

そしてこのマジンガールズ?が気になる(笑)


METAL BUILDのクオリティが高くて素晴らしい!!
子供の頃に買えなかった超合金Zのフィギアですが、今ならこのMETAL BUILDが買えるww







ミサイル出してるときの格好がとてもエグイ!
お腹じゃなくて○間から出ちゃった様に見えますね(笑)

コッチは正当派ミサイルですねw


そう言えば、TVシリーズ(第1クール) マジンガーZの弓さやかの声ですが、なにげにおばはんくさいのですよ^^;
で、エンドロールで声優さんを良く見たら何と松島トモ子さん!?
あの、ライオンやヒョウに襲われちゃった松島トモ子さん!?
首をガリガリ噛まれた松島トモ子さん!?(笑)
済みませんしつこかったですね^^;
Wikipediaで調べたらその通りでした!
でもその後、声優さんが2人も変わってるんですね。
どうも私の記憶にあるのは3人目の江川菜子さん(現在:太地琴恵さん)のイメージが強かったみたいです。

どの様な出来になるかまだ不安は拭えませんが、期待して待ちたいと思います♪

Posted at 2017/12/05 23:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん
お知らせ頂き有り難うございます。
今のところ何もなく、お腹も落ち着いてるので暫くは様子見します。
現在、ブログを書いておりますので、そちらの写真で魚介類の鮮度をご確認下さい(爆)」
何シテル?   11/07 19:59
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * コニ-コニ- *
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
ジュゴン9ジュゴン9 * DriderDrider *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.