• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

朝から幸せ♪

朝から幸せ♪おはようございます。

今朝は昨夜の鶏鍋の出汁で朝食です。

昨夜近所のスーパーで買っておいたほうとう用うどんを鍋に投入!!


カードのポイントで貰ったIHコンロとIH鍋で、焼酎片手にテレビを見ながらノンビリ朝食(^^)

80℃でゆっくり調理。
うどんが柔らかくなり過ぎずに丁度良いです。


鶏と野菜の旨みが凝縮された透き通った出汁!!
このまま飲んでも美味しいです♪

が、このスープにネギと少し調味料を加えてうどん汁を作成w



左は辣油を少々、右はジョロキア醤油を少々です(笑)

実食!!

何方も美味しくて甲乙付け難いです。
朝からとっても幸せな気分ですよ。
この後はのんびり風呂に入って(当然中でアルコールもね)休日を引篭りですw

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/01/28 10:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2018年01月28日 イイね!

怒涛の第4章!!

怒涛の第4章!!12月27日

待ちに待った封切り日!!

朝7時にアパートを出発して移動です。

今回は初めて電車で来てみました。

車で来ると定期的に駐車場から出し入れしなくちゃいけない(無料の為ネ)のと、アルコールが思う存分摂取出来ないのが泣き所なのです(笑)
なのでこの日は電車♪
以外に時間が掛からずに、歩きも含めて小一時間でさいたま新都心駅に到着!!
時間は車と余り変わらないのでレイトショー以外の時は電車も有ですね(^^)

8時前なので結構並んでます^^;

私は当日チケット発行列なのでまだましですが、速販品買物の方々は建物の裏まで続く列ですよ(゚Д゚;)
氷点下のなか大変ですね。

列に並びながらポスターを見て気分が盛り上がります。


8時にシャッターが開きいよいよ入館です。
まずはチケット発行。
そしてビール&チリドックの朝食(笑)
ロビーでチリドッグを食べてるうちに入場OKになったので、ビール片手にシアターへ♪

チビチビ飲みながら上映を待ちます。

1回目上映が終わって更に燃料追加(笑)

ところがこの燃料が悪かった。
前日は興奮でよく眠れず、2~3時間しか寝ておりません。
もうお解りですね……
今回の第4章はかなりの頻度でヤマトがワープするのですが、2回目上映時は私も比例して精神がワープしておりました(笑)
あれ……?またワープした(精神が)……(。ノω<。)ということが度々でした。
やはり寝不足はイケません。
それとアルコールの過剰摂取もイケませんネ(笑)

そして期待の舞台挨拶(^^)

(*゚Д゚*)ェ...…………
ライブ・ビューイング……
なにそれ、聞いてないよぉ~~(笑)
せっかく生で話が聴けると思ったのにガッカリです。
最初の舞台挨拶は皆さん少し固かったですね^^;
前回は監督、福井さん、南部くん(赤羽根さん)3人の掛け合いが大変楽しく面白かったのですが、今回のように全館同時に配信出来るのはいいですが、臨場感やその場の雰囲気がなくなったのは残念ですね。

そして、3回目鑑賞!

流石にビールは止めて珈琲に変更(笑)
今回は上映前に舞台挨拶(ライブビューイング)でしたが、皆さん固さもとれて映画と関係ない話題で盛り上がり楽しかったデス(笑)

4回目鑑賞。
もう疲れて帰りたかった……(笑)
私の限界は3回連続鑑賞までらしいですw
夕飯はコクーン(モール)内で飲み食いしようと考えていたのですが、疲れて早く帰りたい気持ちが強くなり、モール内のスーパーで買い物して帰って来ましたヨ。

野菜は近所のスーパーで買って夜食は白出汁ベースで鍋にしました♪
家だとそのまま寝ても大丈夫なので安心出来ますね。
白出汁での鶏鍋も美味しかったです♪

第4章の総括です。

やっとヤマトらしいストーリー展開になりました。
怒涛の展開で戦闘に次ぐ戦闘!!
乗組員も一つになり色んな事が吹っ切れた事で、見てる方も気持ちイイィ~~(笑)
ストーリーも少し謎解きが有、更に深まる謎も有ったりして面白い!
そして最後は総統閣下が全てを掻っ攫ってしまいました(笑)
3章に続き4章でも最後で総統閣下大活躍でございます。

またしても最期で頭の中が総統閣下で染まってしまいました(笑)

第5章は煉獄篇となり、地球と宇宙側の話が半々になりそうで今後の展開が楽しみです。
2199ではストーリーが決まっており、それにそって話が進行しましたが、2202では私にとって全く新しい話の様な感じで今後の予測が付かず楽しみです。
どんな風に話が進むのか今からワクワクですヨ(^^)

あと、パンフレットが2/2からの販売になるとの事(一部1/31から)なので、来週末も再乗艦ですね(笑)

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/01/28 10:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト2202 | 音楽/映画/テレビ
2018年01月26日 イイね!

出なくなりました^^;

出なくなりました^^;いよいよ明日からですね!!

ヤマト2202 第四章

楽しみで今夜眠れるか心配だったりして(笑)

ただですね……
パンフレット販売が遅れるそうです……

=======================================   

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第四章「天命篇」劇場用パンフレット

■新宿ピカデリー、シネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズ上野 : 1月31日(水)より販売開始
■上記以外の上映劇場 :  2月2日(金) より販売開始
 ※販売状況につきましては、各上映劇場にお問い合わせください。

=======================================

なんてこったい_| ̄|○
まぁ、後日もう一回見るついでに買えばいいんですけどね(笑)


さて本題です。

今朝は本当に寒かったですね。
さいたま市は-9.4℃だったとか(≡人≡;)
所沢も似たような温度だったのでしょうね。
部屋も冷蔵庫状態で布団に入っていても顔が痛いという素晴らしい状態でした(笑)

実は昨日朝から台所のお湯が出なくなりました……
まぁ配管内が凍ってしまったということですネ。
水は出るんですよ。
お風呂もちゃんと沸くし、風呂場のシャワーは使えるという状況です。
これまで外の給湯器は余り気にしてなかったのですが、今回の事で状況確認を致しました。
客先から早く帰ってコレたので良~~く見てみました。



なぁ~~んだ配管が雪で埋まってるじゃぁ~~ないですか ブフォ( ゚∀゚)、;'.・
異常に冷え込んだ上に雪=氷で覆われたらお湯も出なくなるますよね^^;

これは溶かすしかないなと考えて思いつきました(ΦωΦ)
園芸(ガールズ用)に購入した水遣りSETが使えると。

久々にガールス用蛇口にホースを合体でございますww
風呂場ではお湯が出るので、外に出てひたすら壁際の氷を溶かして隙間をつくります♪
お湯で氷を溶かすこと5分!!

出ちゃった!!
大量に(笑)


これで洗い物もお湯で洗えます(゚∀゚)

明日も寒そうなので、お湯が出なくなったらホースで温かいお湯を掛ければ大丈夫ですね♪

そうそう、明日はヤマト耐久鑑賞です。
1回目乗艦 08:40~10:30
2回目乗艦 11:00~13:35(舞台挨拶有♪)
3回目乗艦 14:05~16:25(    〃    )
4回目乗艦 16:50~18:40
初の4連続乗艦でございます。
体力が持つのか不安ですがw
ある意味今章の主役!
総統閣下万歳!!

過去にはこんなモノも出ていたのですね(笑)
今回も発売して欲しかった、絶対買ったのにw


ではでは (^^)/~~~


Posted at 2018/01/26 18:23:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | 暮らし/家族
2018年01月24日 イイね!

酒田直行便&初火入れ!!

酒田直行便&初火入れ!!こんにちは(^^)/

今朝は冷え込みましたね^^;

アパート前の道路は完全に凍りついて凸凹&バリバリ状態です。
これは現場まで時間が掛かりそうだなと思い、立川市の現場へ6時半に出発です。

立川市の現場がヤバイ……
事前調査に行ってよかった!
何も知らずに工事に行ったら逝くところでした(笑)
工程、人数も変更でお客様と相談ですね^^;

アパートに帰ってきて暫くすると地響きと共に、ゴリゴリ音が響き渡ります!?
ドアを開けて外に出ると何とショベルカーで凍ってこびり着いた氷を削り取ってくれてました。
4年前はこんな事はなく1~2週間は道路に氷が張り付いてた状態でしたが、今年は所沢市が対処してくれたみたいで感謝です(^^)

でもね、部屋の前の雪&氷の山は暫く融けないだろうなぁ~

明日からは更に冷え込む為、完全に固まっちゃうでしょうね^^;


前置きが長くなりましたが、表題の一つ、初火入れでございます!
作年の12月3日に岡山から帰ってきて以来、放置状態で今日まで来てしまいました^^;

なんて不憫な愛車でしょうか(笑)
今日はバッテリーチェックとエンジンを掛けるだけなのでマフラーの辺りと運転席側のカバーを少しだけめくって乗り込みます。
昨日、苦労してカバー上の雪を下ろしといて良かったです。

1ヶ月半振りのコックピット♪

やっぱり落ち着くなぁ~(*ノ∀ノ)


???
バッテリー電圧は問題ないけど、何故に排気温度がこんなに高い??
エンジン下に猫でも居たのかな(笑)
それかセンサーの低温時エラーでしょうか?
コッチのほうが正しいかも。

クラッチ踏んでスタートスイッチをポチッとな♪



轟砲一発エンジン始動\(^o^)/
音&振動(体感ですヨ)、数値に異常ナシ(^^)
約1分でエンジン停止。
十分ご近所迷惑ですからね。
コレでまた暫く冬眠して頂きましょうw
次の目覚めは何時になることやら^^;


そしてコッチもお伝えしなければイケません!
少し前になりますが、1月逝く19日(金)での事になります。



酒田漁港近くの海鮮市場で購入したお刺身でございます♪
10時半に購入して一路千葉の実家を目指します。

本当は最速の新潟経由上越新幹線で帰ろうかと思っていたのですが……
酒田駅に着いたのが10時55分……
少し前に午前中最後の電車が行っちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気を取り直して新庄経由山形新幹線に変更です。
でもね、11時34分発なんですよ。

酒田駅の改札をくぐり、0番ホームに向かう途中にこの模型は萌えますね(^^♪
D51と操車場のジオラマ♪


北前船!

私の中で酒田駅のポイントアップですw

11時34分発の電車がコチラ!

ディーゼルのワンマンカー\(^o^)/
新庄駅まではこの汽車で旅気分です。

最上川に添って素晴らしい風景を楽しみながらゆっくり進むのも良いですね。
いい写真は撮れてませんけど^^;

13時少し前に新庄駅に到着。
新幹線は13時18分発なので、一旦改札を出て駅に併設されてるコンビニで昼食を購入です。

定刻通り出発!
そして買ったモノがコレww

遠野どぶろく 辛口&甘口、サントリープレモル、米沢牛スープを使った上杉カルパス、米沢名物 牛肉弁当 牛肉どまん中
以上で3千円近いお金が飛んでおります^^;

お腹も空いてるので早速頂きましょう♪

牛時雨煮と味付け肉は冷たくとも美味しかったです(^^♪
高かったけど納得のお味。
味付けは少し濃い目ですがご飯に良く合うし、肉は噛むほど旨味が口中に広がり幸せな気持ちにさせてくれます。

弁当、ビールが終わったらコレの登場ですね!

どぶろくでございます キタ(゚∀゚)コレ
左から、戴き物の密造どぶろくw、遠野どぶろく 辛口&甘口です。
カルパスをツマミに戴き物から呑む!


そして遠野どぶろく 甘口。


飲み比べると、戴き物はやはり辛口ですね。
フルーティーでスッキリとして飲みやすいです。
加熱もしていないので微発泡しており、コレも喉越しが良く素晴らしい(゚∀゚)

遠野どぶろく 甘口も美味しいく甲乙付け難い美味しさです。
ただコチラは加熱処理しているために微発泡が無く、その分マイナスで戴き物の勝ち!

更に車内販売で牛タンジャーキーのツマミ追加(笑)
でも遠野どぶろく 甘口を飲みきったところで私がダウン(爆)
この後はおとなしくしておりましたw

新幹線は順調で5時前には東京駅荷無事到着。
その後はひたすら歩き、京葉線ホームに移動。
5時過ぎの京葉線に乗ることが出来、6時少し前に新習志野駅に到着(^^)
実家から母が迎えに来てくれたのでスムーズに実家へ。


ようやく酒田直行便のお話です^^;

鮮魚市場でオバチャンに「これから東京まで帰るんだよ」と言ったら発泡スチロールにしっかり目張り、化粧紙を付けて手持ち出来るようにしてくれました♪


実家に帰って即開放w

購入したのは貝盛合せ×2、活タコ×1、タラ昆布〆×1、白子(刺身用)×2、隠れてますが、ツブ貝×1、鯨ベーコン×1です。
これだけ買って4700円は安い(゚∀゚)

パックでは味気ないので盛り直しです。

左からタコ、タラ昆布〆、貝盛合せです。

そして白子!!
もう見てるだけでヨダレが止まりません(笑)
くさみも全く無く素材の香りのみがしており期待が膨らみます。
一口食べると……
もうね、全てが甘く&旨い、そして味が確りしており旨味が口中に広がりますヾ((*≧∀≦*))ノ゙
因みに、白子とタラ昆布〆が一番でした。
私、母共に両方とも刺し身で食べたのは初めてで感動しちゃいましたよ。

酒田から直行して良かったです。
母も感動して食べておりました♪
こうやって私が美味しい鮮魚を持って帰るものだから、母もコチラでは鮮魚はあまり食べなくなったそうです(笑)

一皿目が完食したので鮮度が良いうちにと、残りの刺し身も盛り付け(笑)

貝の盛り合わせとツブ貝……貝尽くしですね、痛風の基でございます(爆)
ツブは流石に酒田産では無くロシア産ですが美味しかったぁ~
2人でお腹がパンパンで正に鱈腹とはこれ如何に(笑)

美味しいものを食べられる幸せを感じまくり&逝きまくりでしたw
やはり東北はいいなぁ~~です。


最後までお付合い頂き有難うございました<(_ _)>

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/01/24 18:21:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2018年01月23日 イイね!

大雪になっちゃいましたね^^;

大雪になっちゃいましたね^^;おはようございます(^^)/

全国的に大雪になってしまいましたね。

私が住む所沢も4年振りの大雪です^^;

皆さんもこれから数日は歩くにしても車、公共交通も含め注意が必要ですね。

私は昨日、今日と仕事が無いので昨日から飲んだくれております(笑)
でも、今日は仕事は無いけど朝から労働ですよ♪

びふぉ~






あふた~♪






朝からいい汗をかきました(笑)
私が住むアパートは私が最年少です^^;
私の階上の2階には母と同じ歳くらいのおばあちゃんが住んでるので、階段と出入り口は綺麗に雪を除けて置きました♪

そしたらおばあちゃんが降りてきて、「いつも有難うねぇ~(恐らく春~秋の草むしり?)、朝ごはんもまだでしょうからコレ食べて下さいね」と戴き物です。
一度は丁寧に辞退したのですが、御好意なので2度めは素直に頂きました(笑)

で、缶を温めてご飯に掛けて頂きました。
何時ものレトルトとは違い美味しかったです(^^♪

でもね、空腹でやってたわけじゃないんですよ!

イッパイ引っ掛けてから雪掻きしてたんです(笑)
酒臭くなかったかな^^;

そうそう、イヨイヨ今週末からですね!!
宇宙戦艦ヤマト2202
愛の戦士たち
第四章 天命篇

先程、映画館にNetでアクセスして上映予定を確認したら今回もありましたよ\(^o^)/
舞台挨拶が!!
一般上映回はまだ予約出来なかったのですが、舞台挨拶上映回は予約しちゃいました。

2回とも(笑)
通常の上映1回目はまだ予約出来ないので明日にでも再度確認ですね。

週末までに完全に雪が無くなるといいなぁ♪

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/01/23 10:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪… | 暮らし/家族

プロフィール

「@清音@重桜 提督 さん
お知らせ頂き有り難うございます。
今のところ何もなく、お腹も落ち着いてるので暫くは様子見します。
現在、ブログを書いておりますので、そちらの写真で魚介類の鮮度をご確認下さい(爆)」
何シテル?   11/07 19:59
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * でー(゜Д゜)でー(゜Д゜) *
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 木彫りクマ木彫りクマ *
marusoumarusou * 44love44love *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.