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ぽてきちの"カローラ" [トヨタ カローラ]

整備手帳

作業日:2020年4月25日

パドルシフト取り付け①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 1時間以内
1
カローラセダン/ツーリングにはパドルシフトが付いていません。 USモデルにも中華モデル(レビン)にも画像を検索しましたが無さそうです。 作業前にバッテリーのマイナスは外しておきましょう。
2
太目の6角6㎜ロングを左右左下の穴から突くとエアバッグが外れます。 前回苦労したので今回は簡単に外せました。 黄色のコネクター外す前に赤いブラ部を引き上げておかないと駄目です。 RAV4とかで皆さん苦労されてますがここまでは根気とやる気で乗り越えられます。
3
次の試練はハンドル固定してる6角が10㎜なので持っていないとアウトです。 そして鬼の様に硬いので556吹いてモンキー使って力技です。
4
ここでマーキングをしないとハンドルセンターが狂います。 上下は描いておきましょう。
5
後ろのカバーはビスとか無いので丁寧にこじれば取れます。 用意したパドルを仮置きしてカバーのカット部を考えます。
6
こんなんなります。
後ろ側なので多少失敗しても見えません。
7
後は配線を差し込んでハンドルセンターを慎重に合わせて戻します。
パドル青が- 白が+
8
エラーが出ないのを確認します。
最初の1回目だけエンジンストールしますが大丈夫です。 トランクもゆっくり走れば自動復帰しますし時計もそのうち自然に合います。
これでステア部分の施工は終了ですが配線が来ていないのでこのままだとただの飾りです(笑) ツヅク★

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