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ラスカルRW11の愛車 [日産 ラフェスタ]

整備手帳

作業日:2020年8月23日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
ショックです。先日クロスメンバーノブッシュ交換してホッとしていたら、急にエンジンがガクガクと振動し、アイドリングが安定しない。加速しようとするとより振動が大きくなり、やたらとタコメーターが跳ね上がる。
イグニッションコイルが行ってしまったようです。前に、ティーダが同じような状態でディーラーにもっていったら、イグニッションコイルが1本ダメになっておりました。ダメになるときは他のコイルも寿命だから4本交換しないといけない。
この車買うときヤフオフのコメントでイグニッションコイルが1本ダメになっており交換しました。と書いてありました。すると残り3本もすぐダメになるという事実に頭が回ってませんでした。イグニッションコイルは高い。純正だと1本8,000円から1万円します。ネットで安い部品探して自分でやるしかない。
2
この車、MR20てエンジンの作業性が非常に悪いので有名です。なんと、プラグが、インマニの下に有る為、全部取っ払わないと交換できません。素人がやると半日仕事です。友人に元日産のメカニックマンがいるのでお願いしました。それでも1時間半ほどかかりました。
3
プラグが、NGK イリジウムMAXプラグ 長寿命 DF6H-11B 5989 4本で5770円なり。NGKダイレクトイグニッションコイル ラフェスタ B30 用3本、1万8300円なり。OHNO(大野ゴム工業) インマニ ガスケット キット 2751円なり。えらい出費ですわ。

イイね!0件




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「[整備] #ラフェスタ イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1262483/car/2970388/5977020/note.aspx
何シテル?   08/24 22:12
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