• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

ジュリアスーパーでビーナスライン

ジュリアスーパーでビーナスライン

我が家にやって来たジュリアスーパー。



まずは軽く状態のチェック。

ジェット類の確認、エアクリーナーの掃除。
プラグをチャンピオンからNGKへ。


軽度の錆に花咲かG。


空になっていたウォッシャーバッグを外してみると・・・。


パンク箇所発見。

ひとまずバスボンドで補修。

で、近所~軽井沢辺りをチョロチョロ乗って楽しんでみたのですが、いやぁ~楽しい‼‼‼‼‼
パワーは無いけど、良い音でブン回るエンジン。
遅いけど気持ちだけはジュリアTZみたいな。

ロールは大き目でグラっとくるけど、そこから粘る足も面白い。

これは山で走らせなきゃ。
ってことで行ってきましたビーナスライン。


もうすっかり秋の気配が感じられるいつもの場所で。





その後、霧ヶ峰のパーキングでビーナス常連組の皆さんにジュリアをお披露目して、美ヶ原高原美術館へ。

やはり上り坂ではパワー不足を痛感。当たり前だけど、456GTで上り坂に感じなかった様な所でも車速が落ちる。でも負けじとシフトダウンして、レブリミットまでエンジンをブチ回すのが何とも楽しい。
キャブ車で標高の高い場所へ無事辿り着けるのかとハラハラしていましたが、グズる事無く無事到着。



美術館で一寸休憩して白樺平へ向かう途中、kanbeerさんの512TRとすれ違う。
直ぐに美術館に引き返せばお会いできるかな、と思い白樺平でサクサクと写真を撮る。



車の後ろに回って見ると・・・・。
なんとキャレロのナンバー灯が片方無くなってる。

・・泣けるぜ。
何処かで落してしまったようです。



急いで美術館に戻ってkanbeerさんと再会。
お話しして、2ショット写真。

その後暫くランデブー走行で下山。
いやぁ~楽しかった!

ということで、ジュリアスーパーでも何ら問題なくビーナスラインに行ってくる事が出来ましたとさ。
めでたしめでたし。
ブログ一覧 | ジュリアスーパー | 日記
Posted at 2013/09/22 22:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

低価格は正義!
バーバンさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年9月23日 8:39
「ジュリア・スーパー」でのビーナス初登頂、お疲れ様でした。
「ジュリア・スーパー」はとっても雰囲気があり、素敵な車ですね。
また、お会いできる事を楽しみにしております。

P.S ナンバー灯、霧の駅では間違いなくありましたので、霧の駅~白樺平の間のどこかに・・・
部品調達は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2013年9月23日 23:01
どうなる事かとヒヤヒヤでしたが、何とか美術館まで登れました。
ジュリアスーパー、実は結構アツい車なんですよ。
次回、是非乗ってみてください。
また、お会いしましょう!

P.S. ナンバー灯は、帰宅後直ぐにネットで注文しました。パーツが豊富に有って、取り扱ってる店も多いので助かります。
2013年9月23日 8:41
昨日はありがとうございました(^。^)
ジュリアスーパー素敵過ぎます!
すれ違った林の中でグリーンのボディがとても綺麗でした!
またご一緒しましょ^ ^

しかしTRと一緒の写真は貴婦人アルファにチンピラTRがからんでいるようで、すみません…
コメントへの返答
2013年9月23日 23:12
お会いできて良かったです!
色々お話できたし、512TRを眺めながらのビーナスライン下山は最高でした。
またご一緒させてくださいね。

醜いジュリアと言われるくらいですから、貴婦人だなんて、とんでもない。
キムタクTRと山田花子ジュリアの2ショット写真でしょうか?(笑)
2013年9月23日 11:46
この時代のアルファは分かった人が作っていたから何の変哲も無いただのセダンでも
楽しい。で、キャブをウェバーのツインにして乗りましょう。無茶苦茶楽しくなる筈。
当然足回りも強化(GTVの足を移植)。

ポルシェをカモろう。
コメントへの返答
2013年9月23日 23:21
パパさん、アッシのはスーパーなんで元からウェーバー2基掛けなんですよぉ。
仰る様にムチャクチャ楽しいです。

ジュリアはパーツも豊富に有るので、イジって自分好みにしていくのも楽しそうですね。
ポルシェをカモれる様になるには、何年か掛かりそうですが(笑)。
2013年9月23日 22:54
今度お会いしたら 456でもSでも、容赦なく煽らせていただきます。(笑)
これだけ違うと対抗心なんてものは、全く生まれませんネェ。
色も白樺林や初秋を背景にして、綺麗だわ。
コメントへの返答
2013年9月23日 23:32
嫌だなぁ~、老人(老車?)は労わってくれなくちゃ。
ジュリアスーパーでビーナスに行ったら、皆さん労わって(哀れんでか?)道を譲ってくれるのには驚きました。
譲ってくれてもスピードなんて出ないのに(笑)。
2013年9月24日 13:10
そんじゃあ心臓を移植しよう(GTVのに) Pをぶっちぎろう(爆)
コメントへの返答
2013年9月25日 6:32
まぁー、速さを追い求めるつもりがないから、あえて1300にしているんでE/Gスワップはちょっと・・・。

プロフィール

「今年のルマンは見応え有るなぁ。
目が離せません。」
何シテル?   06/11 14:32
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアショックバンプラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 00:14:07

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
アコード・ユーロRからミニクーパーに乗り換えました。 15年ぶりにミニに戻ってきました。 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ビートとアコード、ホンダ車2台体制になりました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation