• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

DQXやりました

DQXやりました 8月2日に発売されたドラクエの新作はシリーズ初のオンラインゲーム化ということで、全国のプレイヤーがサーバーを通して同じ世界でコミュニケーションをとりながら遊ぶというシステムになっています。
 私はゲームを普段はやらないのですが、オンラインゲームというものに興味があったのでどんなものか?と思い購入しました。
ハイブリッドに興味があってHSを買ったのと同じ感覚です。
5年ぶりにwiiの電源を入れました(笑)

 
オンラインゲームの世界では皆がゲームのキャラクターを演じるわけで、見た目ではそのキャラの中の人が30過ぎのおっさんなのか小学生のお子様なのか判別できません。
 
(小学生)「君、初心者なの?」
(私)「はい」
(小学生)「じゃ、とりあえずボクの後ろついてきて、邪魔しないようにね」
(私)「はい」
(小学生)「ちょっと移動するからボクの体力回復するために薬草使ってよ」
(私)「すいません、薬草持ってません」
(小学生)「薬草くらい金ケチらずに買っておいてよ!」
 (私)「すいません」

知らないうちにこんなことになってる可能性もあります。
芸人と同じで年齢に関わらず先に舞台に立った人が「兄さん」です。
ゲームの世界も縦社会で厳しいです(>_<)



自キャラには「HSCの止め名」とも言われる(?)「ぎょうざ」と名づけました。
このゲームにかける私の意気込みが分かって頂けたと思います。

今日から関西に帰る予定なので、しばらくDQはお預けですね。
もし、DQXやってる方がいればメッセで連絡を取り合って一緒に旅をしましょう!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/12 07:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2012年8月12日 11:49
なんだか楽しそう・・・

ドラクエは初期のころハマってました
オンラインも興味あるんですが
小学生に叱られるのもなんだかな~

オフ会に初参加悩んでた頃と同じですね!
コメントへの返答
2012年8月12日 16:11
こんにちは。
無事関西に帰りました。
しばらくドラクエはお預けです。

ゆうぞうちゃんがドラクエの世界にいたら賑やかで楽しいでしょうね。

小学生に叱られたら泣いてやろうと思います(笑)
オフ会初参加悩んだときあったんですか?
今のゆうぞうちゃんからは想像つきませんけど
2012年8月12日 16:03
やってますよー
現在レベル24です。
初オンラインですが、かなり面白いです。
夜で良ければやりましょう!
コメントへの返答
2012年8月12日 16:17
おお、やっておられますか!
レベル24とかどんだけー(笑)

私はまだストーリーがオンラインまで進んでいません(爆)
昨日はヌンチャクコントローラー握ったまま寝てました。

プロフィール

「@hidetono
ありがとうございます!私が好きなのは7プレミアの柿の種でおそらく亀田製菓です。
でも、hidetonoさんのおすすめのも食べてみようと思います!
https://www.sej.co.jp/products/a/item/310552/
何シテル?   09/04 13:43
2011年7月にレクサスHS250h購入を機に「みんカラ」を始めました。 HSを通じて素晴らしい多くの出会いと体験をすることができました。 2013年9月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アニマル軍団捕獲オフ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 13:35:01
謹賀新年m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 14:23:49
メルセデベンツS400が納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 20:35:22

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2018年2月契約 SUVも悪くないけど飽きたので乗り換えました。 初メルセデスベンツで ...
レクサス RX レクサス RX
2016年10月納車 SUV第2弾として購入。 やんちゃなNXもいいけどちょっぴり大人の ...
レクサス NX レクサス NX
2015年8月契約。 諸事情によりISから乗り換えることになりました。SUV乗らず嫌い克 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年5月に契約しました。 秋ごろ納車予定です。 よろしくおねがいしますm(__)m

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation