• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

LS500試乗

LS500試乗 RXに乗り換えて1年が経ちました。
車検前に次期車選定をすべくLS500に試乗させてもらいました。
試乗したのはLS500バージョンL。ハイブリッドよりもこちらが好みということで選択しました。
ドライバーズカーとしての視点で書きます。
結論からいうと静粛性、パワーに不満は無し。軽く踏むだけでスピードが出るし10速ATの切替もよく伸びもいい。コーナーもちょっとやりすぎかと思うくらい曲がります。車の重量と大きさが気にならないレベルで良くできていると思います。
不満なのはインターフェイス。
走行モードをSにした時のメーターの色。ちょっと赤すぎやしませんか?常時警告灯が点灯している感じで不安になりました。
また走行モード切替時にわざわざ左前にあるレバーまで手を伸ばさないとダメなのがストレス。これは手元のスイッチで出来るようにして欲しかったです。あとリモートタッチパッドは慣れないとうまく操作できません。毎日見たり触ったりする部分なので残念です。
あとは値段。やはり庶民にはお高いですね。
日本の道路と駐車場事情を考慮するとこのサイズは実用性が低い部分もありますが安全装備が充実しているので安心して落ち着いて乗れる車だと思いました。


ブログ一覧 | 愛車遍歴 | 日記
Posted at 2018/01/29 01:42:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

きゃすばる君にも使えるのか?
らんさまさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年1月30日 16:51
こんにちは。LSの細かなインプレは初めて見たので参考になりました。
個人的には、LSの車格であればこそ、Sモードでメーターが赤くなるギミックは不要では?と思いました。スポーツを楽しむ車ならば有りなのですか、LSとスポーツはなかなか結びつかないかなぁ。
とはいえ、相当良い車みたいですね。
コメントへの返答
2018年1月30日 21:06
Fスポメーターの方が走行モードSでも色合いは落ち着いていました。既に2020年のLS+コンセプトが発表されていますので現行型のライフは3年と考えますが車自体は良いと思いました

プロフィール

「@hidetono
ありがとうございます!私が好きなのは7プレミアの柿の種でおそらく亀田製菓です。
でも、hidetonoさんのおすすめのも食べてみようと思います!
https://www.sej.co.jp/products/a/item/310552/
何シテル?   09/04 13:43
2011年7月にレクサスHS250h購入を機に「みんカラ」を始めました。 HSを通じて素晴らしい多くの出会いと体験をすることができました。 2013年9月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アニマル軍団捕獲オフ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 13:35:01
謹賀新年m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 14:23:49
メルセデベンツS400が納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 20:35:22

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2018年2月契約 SUVも悪くないけど飽きたので乗り換えました。 初メルセデスベンツで ...
レクサス RX レクサス RX
2016年10月納車 SUV第2弾として購入。 やんちゃなNXもいいけどちょっぴり大人の ...
レクサス NX レクサス NX
2015年8月契約。 諸事情によりISから乗り換えることになりました。SUV乗らず嫌い克 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年5月に契約しました。 秋ごろ納車予定です。 よろしくおねがいしますm(__)m

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation