2012年11月07日
サーキット走行&中距離ドライブで日曜夜から先ほどまで身体(特に右臀部付近)が凹んでました~
サーキットって何っ???、クルクル走るだけでしょ???ってお友達も多いと思いますので・・・
ほのかなは美浜サーキット(一周1200㍍)が初体験ですので、美浜の体験談しかアップできません
それでも、皆にサーキットを走って欲しいなーって思います(お金が高いのが・・・ネ)
美浜では、クラス分けで5ヒート(1ヒートは14分)を走行します。
7クラス(6~0クラスで、1クラスは11台程度)あり、トップクラスの6クラスからスタートします
6クラスの走行チェッカーフラッグでコースアウト後に、5クラスがコースインという具合です(想像できてます?)
(※6クラスにホンダビート(超っ、ライン取りが上手い)が入っていましたょ! これからはビートに遭遇したら道を譲りましょうネ)
午前に2ヒート、午後に3ヒートを走行しました
一台の総走行時間は、約70分で約65周~70週くらいですネ!
かなり、タイトなコースですょ
6&5クラスのラップタイムは45~47秒です
4&3クラスのラップタイムは48~51秒です
間違えていたら、許してネ(概ね、あってると思いますけど)
そして、ft-86部の2クラスのラップタイムは49~59秒です~(まうさん59秒台は凄いっす)
最後の0クラスはft-86部と同じくらいかな???(0クラスの方、ゴメンネ)
美浜サーキットのベストタイムは42秒台だそうです~(凄っいス!)
お友達のラップタイムはft-86部のもろまえ・・・で確認できるよ~
ほのかなのベストラップタイムは
① 56.557
② 56.658
③ 56.726
④ 56.811
⑤ 57.311
満足していますよ~
JUNさん、アドバイスありがとう~
ほのかなは直線が好きなんですよ
直線で、タイムを稼ごうと一度だけ4速を使いましたが、直ぐにコーナーに(失敗です)
ブレーキングはガツンと一発でシフトダウンして、立ち上げればいいのですが・・・
ブレーキをかばいすぎてポンピングプレーキになってしまう(トラック歴20年がアダに)
そして、タイヤがアーって心配して・・・(言い訳ですよ!)
でも、86って凄いよね~
サーキットで走っても限界がわかりませんでした(タイヤ&ブレーキを完璧にして走りたいな~)
ここまで読んでくれたお友達は、少しはサーキットをわかってくれたかなー???
気持ちだけでも理解してくれればアップの甲斐はあったかな!!!
まうさ~ん、走りにいこーよ、なんちゃって~
あっ、写真が・・・
Posted at 2012/11/07 01:11:00 | |
トラックバック(0) | 日記