• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

にのくん、おかえり😄

にのくん、おかえり😄 3月20日春分の日の朝、コンビニPで
ドアパンチくらってました。
たまたま祝日返上の出勤日で出社後
スマホを車内に忘れ取りに行くと…

何これ…
汚れたまんまで 指で擦る俺では
ないので 直ぐ気付けました。

ショックだったけど、
コンパウンドでなんとかするか…
なんて思ってたけど

昼休みの日差しで ベッコリが
ハッキリ…プレスラインも押され
かなりの広範囲…

即 ドラレコ確認。

当たり方は、自車がバック駐車
相手は前向き駐車のワンボックス車
凹みが縦一直線 強風で運転席ドアが
一気に開いて 2センチくらいの深さで
サクッ‼︎とハマった感じでした。

自車右側からバックで出て行く黒の
ステップワゴン、断定は出来ないけど多分コレじゃないか?No.も確認出来るし…と、ドラレコデータと共に、
当日20日、川口の武南警察署に
被害届けを出しました。

週末明けて 3月23日月曜の夕方
武南署の担当さんから
相手が見つかったとの連絡が来ました。相手からの電話を20時にして
欲しいと、担当のおまわりさんに
伝言を託し警察としてはここまで。
新型コロナウィルス感染が有った
武南警察署の交通課でしたが
しっかり対応してもらい 助かりました。ありがとうございました。

23日20時ピッタリに電話が来ました。20代前半の男性でした。
何度も何度も すみません って…
当日 俺が車に戻った時 実はその彼、右にまだ居たんだよねぇ
『その場で言ってくれたら良かったのに、離れちゃったら 当て逃げ犯だからね…って。』
当事者同士の話は、この電話でお終いにしました。先方の保険屋と一度話し、後の事はこちらのD担当と先方保険屋に任せました。



代車の借りmoノート。
外出自粛もあり、アイコン登録は
しませんでした(笑)


同じ 黒✖️赤 の さぶちゃんが
にのくんとのツーショットを
楽しみにしてます😉



昨日4月18日、日産から修理完了
の知らせが有りましたが
嵐のような天候だったので翌日に。




本日、4月19日 ご対面(๑>◡<๑)
ドアパネルはまるっと交換です。



草むらヒーローから復活のさぶちゃん
ドアパンチから復活の、にのくん
黒✖️赤 ツーショット‼︎


バッチリ👌です(๑>◡<๑)く〜❣️




春分の日から約ひと月
復活したぜ‼︎

おかえり❣️😆




ブログ一覧
Posted at 2020/04/19 12:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2020年4月19日 14:59
ドラレコって大事ですね〜
特に、自宅以外の場所で。
そして、バレなきゃ良いくらいに思ってたとしたなら、いっそのこと、当て逃げ犯にして差し上げたいところですが、優しいぷちくんだから後味スッキリな神対応ですね✨
あ、武南警察うちからも近ーい(笑)
コメントへの返答
2020年4月19日 15:37
実際には、衝撃手前からの…みたいな撮影には至ってなかったんだよね。サクッとハマった感じかなぁ
しかもサイドで映るトコ。じゃなかったからさ。傷の侵入方向や角度 長さ深さ、何より朝から強風やだなぁ~って思いは有ったよ。事故鑑定みたいで負を楽しんでたかも(笑)
警察からの電話は彼のお父さんが取ったそうで、お前なんかしたか‼︎って かなり怒られた様です。当日は俺見て 怖くなっちゃたのかも…😱きっと ためらい有って即逃げはしなかったのかなぁって思う。なんかね、俺も人の親だからさ、直してくれた良いよ。いい勉強になったね。って
他人に怒るのも体力要るし、その通り👍あとあじね😉反省しきりだったからさ(o^^o)
2020年4月19日 15:43
たしかに〜🤣
初対面でぷちくんを見たら怖いよね〜(笑)
それと、1番最初の写真が秘密基地みたいでカッコいい😍
コメントへの返答
2020年4月19日 15:53
まじかぁ〜😭こんなビビリな おっちゃんなのにぃ〜💧
秘密基地No.は あれ以外にもあるんだぜ‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)👍ウチのそばだよ‼︎
2020年4月19日 17:27
綺麗に直って何よりです‼️
私も先月、後ろから突かれてしまいパンパーを交換して貰いました💦

終息したら股並べましょうね~😁
コメントへの返答
2020年4月19日 18:28
一生懸命綺麗にしてくれたみたいで拭き取り傷が…😅
気になってしまったのは、
グッと我慢です。満足な鏡面仕上げは、自分でやらないとダメね😭

おかま掘られちゃったのね💕
まぁ、ィいやらしいこと😘
2020年4月19日 19:24
こんばんは。

コンビニじゃ防ぎようもないですよね。
スーパーとかだと遠くにポツンと停めたりしますが・・・

私も前車でドアパンチ食らってるので過敏になっています。
コメントへの返答
2020年4月19日 19:44
朝から強風の春分の日で
自分が降りる時は気を付けたんだけどねー
両隣りが割と余裕があったので
ドア持ったかれた彼もはじめは
当たった感覚無かったんだって。
閉める時に食い込んでたのではないかなぁ。『ヤベ‼︎』って 指でこすって自分の塗膜落とそうとしたのかなぁ~。ともあれ その行為で出社後すぐに気付けたよね。自分じゃザラザラボディ弄らないからね😉
以前 東北道のSAで黒のエルグランドの時は泣き寝入りしたよ。お互い子供居て 向こうの子供がやらかしたんだけど 道中 揉め事や家族にまで嫌な思いさせたくなくてね😭
少し遠くてもガランとしたトコに置く方が精神的に楽なのは確か。
今回も当初は面倒で泣いちゃおうかなぁ って思ったのは事実😅
2020年4月20日 16:40
お疲れさまです!
とんだ災難でしたね、、、
ドラレコ付いてなかったら泣き寝入りでしたね。
コメントへの返答
2020年4月20日 18:43
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
まさに災難でしたよー😅💦
ドラレコは360度監視タイプが良いのかもしれないです。
直して貰えりゃ良いよ。とは言ったものの 被害届に出向いたり 入庫前にコンパウンド買って磨いてみたり 相手の無礼な保険屋の女と話さなきゃいけなかったり つまらんレンタカー乗んなきゃなんないし 色々気持ちもヤキモキするしねぇ〜😓
事故⁈の当事者は加害or被害のどちらの側であっても 気持ちのいいものではないねー。だから あまり責めたくもなかったです。

でもね、今の警察👮‍♂️中々やりますよ👍場所はどこ?ストリートビューでどこに止めてた?とかスマホ片手にハイテク⁈😅捜査でした。ドラレコデータの裏付けにコンビニの防犯カメラの映像も確認に行ったみたいです。当日のその時間帯で俺の右横に前向き駐車したのはドラレコに映ってたステップだけだったそうで、ナンバーから本人に確認をとったそうです。

Zから乗り換えたものの そんなに惚れ込んでなかった にのくん ですが 二週間ぶりに戻って来ると なんかね惚れ直した感💕ですよ‼︎
これから もっと大事に乗っていこうと思います。
(๑>◡<๑)👍

プロフィール

「🎍初走り🚗」
何シテル?   01/02 10:36
いらっしゃいませ。 こちらのページをご覧頂きました皆さん、 いいね!をして頂きましたみなさん、 ハイタッチを交わして頂きました皆さん、 ありがとうご...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボンネットの隙間に✨✋ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 10:30:55
i-shifterに交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 01:14:40
ノーマルスピーカーの性能を最大限活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 23:00:08

愛車一覧

日産 ノート e-POWER にのくん (日産 ノート e-POWER)
NOTE e-POWER nismo S 2019-11-9 納車 2019-11 ...
その他 SCOOT さぶちゃん (その他 SCOOT)
自宅で草むらヒーローしてたので 整備。ハンドル長かったので 両端50ミリずつカット。 グ ...
その他 ハイタッチ! Drive 廃ドラ〜(^-^) (その他 ハイタッチ! Drive)
ハイドラON!してますか?
日産 エルグランド らいだ〜 (日産 エルグランド)
E50エルの中期(VG3.3→VQ3.5)発売直前に前期VGの黒ライダーを新車購入。 ロ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation