• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

クルマな一日

クルマな一日 久しぶりにゆっくり出来る1日となったので車関連で使う

・まずは起きれたらモーニングコーヒー
起きたのAM3時(早すぎ!)
気づけば二度寝で起きたの7時前
諦めた

・プリウスのタイヤ、ホイール交換
おいらはトルクレンチ持ってないし他力で
オープンと同時に入庫!
作業後に保管も他力にと思って値段聞くと16k(岡山県に送る)
高いのでやめたw
お店駐車場でアロンソさんに出会った
モーニングコーヒーじゃなくここで出会う珍しさw
お久しぶりでした

・スバルにインプレッサを見に行く
以前と違うディーラーで初な場所、通り過ぎたw
諦めた

・ホンダにグレイスを見に行く
実車拝見♪
プリウスと比べて車内屋根が低い
フロントガラスが近いので圧迫感を感じる
後部座席に座る時、頭部強打(汗
見積もりとって(下取り査定はしてない)試乗
FIT3でリコール多発のDCTもそんな違和感なし
(ちょっとしか運転してないけどね)
改善されたのかな
圧迫感は気にならなかった
フロントタイヤからバンパー先端まで思ったより長い
こりゃプリウス同様下擦るなぁ

・外したタイヤ、ホイール及びプリウス洗う
他力の保管が思いのほか高かったので自分で保管前の洗浄
プリウスも最近洗ってないので汚い
水洗いのみだけどキレイキレイに
あ、明日は雨だ・・・
ついでに親父の車も水洗い

ふぅ
乾燥させたタイヤ、ホイールも2階に運んだし疲れたね
明日からはまた残業が続く
気張って行こう
ブログ一覧 | 平凡な日記 | クルマ
Posted at 2014/12/07 18:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

こんばんは、
138タワー観光さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2014年12月7日 18:55
自力でタイヤ交換してちょっと腰をやらしてしまった私です(汗)
コメントへの返答
2014年12月7日 18:59
腰って痛いと不便ですよね
お大事に
2014年12月7日 20:44
タイヤの他力は最近いろんなとこでみますね。
自分がそんな立場になったからかな?

前は車の横に転がして置けたのでかなり不便です(´・_・`)
コメントへの返答
2014年12月7日 20:52
使わないタイヤの有効活用が出来ればよいんですけどね
(テーブルにするにしてもデカイし)

プロフィール

「ヒガシマルのうどん出汁めっけ」
何シテル?   04/03 19:26
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
顔文字を動かそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/04 16:44:52
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
他メーカーに移ってましたが なんだかんだでトヨタに戻ってきた
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
スズキ イグニス スズキ イグニス
6/17納車♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation