何度も言いますが、突然、手放すという話になり、皆様を驚かしてすみません。
ほしいと希望しておられる方がいるようですが、
また時間はありますので、ゆっくりご検討ください。
わたしも急いでおりません。ゆっくり買い手を待っております。
さて、販売代行○○に掲載する「ストリームTYPE-Rの経歴書」を作りました。
内容が一部変更する場合がございますので、そのときはご容赦ください。
それを先行公開いたします。
--- ↓↓ 経歴書 ↓↓---
TYPE-R化された7シータースポーティーカーのストリームです(以下、「ストリームTYPE-R」と略する)。
【概要】
ストリームTYPE-Rは、ストリームRN4にインテグラTYPE-R(DC5)のエンジン、6MT、足回りを、内装はシビックTYPE-R(EP3)のマニュアルシフト、メーターをスワップしております。
公認車検を取得しており、エンジンが8500回転からのレッドゾーンまで回る「羊の皮を被った狼」のストリームです。
●TYPE-R化の特徴
①製作は誰がしたの?
→「REFILスピード」が製作したデモカーです。
(東北地方にあるHONDA車改造を得意とする会社が真剣に製作したデモカー)
デモカー完成後、サーキットを走行して、カー雑誌にて話題になっておりました。
②主な改造箇所は?
→インテグラTYPE-R(ABA-DC5)からスワップしたパーツ
(エンジン関係(いずれも純正部品))
・エンジン
・6MT
・無限エアクリBOX
・燃料ポンプ、触媒など
(足回り関係(車高調を除き、いずれも純正部品))
・フロントサスペション(アルミ製、フロント側)
・ブレンボ製4ポットキャリパー(フロント側)
・φ300mmの大径ベンチレーテッドディスク(フロント側)
・車高調 TEIN TYPE-FREX(フロント側とリア側に装着、16段調整、ABA-DC5用)
・TYPE-R純正ホイール
(CPU関係)
・ECU(純正部品)
(内装)
・ステアリング(純正部品)
・レカロシート(純正部品)
・ペダル(アクセル、ブレーキ、クラッチ)
→シビックTYPE-R(LA-EP3)からスワップしたパーツ
(外装)
・バーディクラブのフロントフルエアロをストリーム用に自作加工
(内装)
・6MTシフト関連
・メーター
→ホンダ車からスワップしたパーツ
(ブレーキ関係)
・サイドブレーキ(ハンドブレーキです)
③公認車検は?
→公認車検は取得済みです。
(RN4の純正は4WDですが、ストリームTYPE-Rは2WDに構造変更届出しております)
④走行距離は?
→走行距離は 約7万キロ
(現在、1か月に2回程度、乗っていますので、100キロ延びる可能があります)
⑤その他
・センターマフラーは、ストリーム(RN4)純正です。
・マフラーは、HKSのスポーツマフラーです。
・フロント以外のエアロは無限エアロです。
・アーシング
・バッテリー交換済み(2009年7月、パナソニックの最高級バッテリーcaos)
●車検残は?
平成23年3月まで残っております。
●現在の調子は?
走行に問題はなく、高回転まで元気よく回ります。
(下記のおまけにあるチタンマフラーを使うとレッドゾーンまで早く回ります)
フロントエアロとサイドエアロ、足回りのプラスチックカバーがボロボロ状態です(消耗品と考えてください)。
●弱点は?
インテグラTYPE-R、シビックTYPE-Rによくあることだが、夏場のレスポンスが悪いです。これは、ECUを書き換えすることで解決できるようです。
わたしの経験ですが、一度だけ、ABA-DC5の無限のECUを借りて走行テストをしましたが、走りは激変しました。しかし、高値であるので、純正ECUのままで我慢しておりました。
●手放す理由
・個人的には 羊の皮を被ったストリームが発揮する能力をいっぱい味わせていただいた気持ちと家庭を重視したファミリーカーに乗り換えを検討している事情から、ストリームTYPE-Rが元気なうちに、ストリームTYPE-Rを大切に乗っていただけるオーナーに譲ろうと決心したところに手放す理由があります。
●納車時、セットになる車パーツ。
・レフィルスピード会社がストリームTYPE-R用にワンオフ製作したチタンスポーツマフラー
(触媒後からマフラーまでオールチタンです。サイレンサーを付ければ、車検はOKと思う(大阪ではOKだった)。
現在、フランジが外れているので、チタン溶接の修理が必要です)
・ストリーム(RN4)純正マフラー
(HKSマフラーで車検は大丈夫ですが、万一を考えて、車検対策用に置くとよいです)
・ABA-DC5の純正アルミホイール
・3連メーターパネル(取り付ける予定であったが、メーターが買えず、断念)
・EP3のサイドブレーキ(取り付ける予定であったが、予算が足らず、断念)
・EP3のセンターBOX(サイドブレーキ完成後、取り付ける予定であったが、断念)
--- ↑ 経歴書 ↑---
売却先については、現在、準備をしておりますが、
準備期間中、特別に この場を借りて、
ストリームTYPE-Rを譲り受けて大切に乗っていきたいと
考えておられるオーナー様に譲ろうと考えております。
希望者は、こちらの
お問い合わせまでご連絡ください。
Posted at 2009/10/04 23:20:31 | |
トラックバック(0) |
お知らせ | クルマ