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GT-R NISMOの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

0円ブーストアップチューニング

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
PCMバルブの右側から出ているホースの黄色いマーキングのところにオリフィスが入ってます。
オリフィスの径を少し広げるだけでブーストアップが出来ます。
2
ですが、なかなかオリフィスが取り出せないので、こちらの7つ道具を使ってなんとかオリフィスを取り出しました。
3
オリフィスの純正は内径寸法は2.05mm
4
インパクトドライバーに2.5mmのドリルを装着して、オリフィスの穴をもむこと5分、穴径拡大に成功!
5
元に戻して完了です\(^_^)/
6
試乗したところ、明らかに速くなっていてブースト圧690mmhg(0.93kgf)まで上昇し、ノーマルより0.09kgfアップに成功しました(^_^)
注意:チューニングは自己責任です。

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この記事へのコメント

2018/04/14 18:14:19
少しブーストを上げるだけでも、リスクが増大するので気を付けて下さいね。燃料系統もそうですが、他の部分も思ったよりも経年劣化は進んでいます。
私の場合も、最初オリフィス抜いただけでインテークパイプのガスケットが飛んだり色々ありましたので。
コメントへの返答
2018/04/14 20:56:44
かなりの老体なので、目に見えないところも劣化してますよね。
常に安全マージンを前提にチューニングしていきたいです。

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何シテル?   11/25 17:15
GT-R NISMOです。よろしくお願いします。
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