
セカンドシーズン到来です(笑)。
そういえば私からビラを奪い去る時に相手の方が
とても手伝いに来たとは思えないもの凄い形相で
近寄ってきて....。
相手『どんなもん配ってるのよ、ちょっと見せてくれや』
私『個人情報は書いてませんから心配ありませんよ 』
相手『俺の事を書いてるんだろ?だったら俺にも見る権利あるだろ!?いいから見せろって!!』
的な事を言い、チラシ配布作業中(笑)の私の手からブツを引ったくり
相手『こんな恥ずかしいマネするなッ!』
と言い、その場所から去っていきました...。
ビラを配っていないあなたがどうして恥ずかしいのですか.....??
とか考えながら、ここで私は数秒間フリーズしました(笑)。
その後ハッと我に返り、残ったビラの原版を持って、周囲に聞き込みを続けました。
そして見つけたのです。歩行者の証人を、2人。
お2人ともご婦人で、事故の際、すぐ近くで自分達の仕事場へ行く為の送迎バスを待っていた
との事でした。
そのうち1人は歩道で信号待ちをしていたところ、自分の真横を信号無視をして突っ込んでいく
SMXが通って行ったのだと言いました。
ご婦人A『え―ッ!そうなんですか!?なんで信号無視を認めないの!?あれ、完全に向こうが
悪かったですよ??』
『だって信号待ちしている歩行者の、私の横をスピードを落とさないで突っ込んで行ったの
にぃぃい!?』
ご婦人B『私は信号待ちしている彼女(職場の同僚/ご婦人A)の横を素通りしてきたその車を見て
ます!』
『あれでどうしてあなたが悪いとか言ってるんですか!?絶対おかしいです!』
と心強い発言をしてくれました。
ご婦人方に事情を説明し、連絡先と、私の保険屋や警察からの確認の電話等で迷惑をかけるかも
知れないが、対応をお願いしたい旨を伝え、ご婦人方の了解をいただき、その内容を直ぐに自分の
保険屋さんと警察へ伝えました。
その日の昼休みに事故相手へ「証人が見つかった」と、伝えたところ
相手『あッ、そうですか。俺も人身事故扱いにしますから。後日警察からもういちど現場へ呼ばれると思うんで』
との返事が...。
いったい相手は何をしたいのでしょう???
嫌がらせをしたいのか?目的は何なのか!?さっぱり理解出来ませんでした。
そして翌日、指定された時間に事故現場へ行き、再度現場の確認をしました。
人身扱いなので時間がかかって寒かったなぁ。
そのあと警察署にて各自別々に事情を聞かれました。
警察署で調書を書いている時に、相手側は『自分の信号は青だった』を繰り返し反復するのみ
だったそうですが
私は車用の信号機横にある歩道専用信号機が点滅を開始したあと、通常なら車用の信号機の
色が変わり出すが、ここの信号機は特殊で
歩道用が赤になっても10秒程度は車側の信号が赤にならない事、私が交差点に侵入し始めた
時に歩道の信号が点滅を開始した事
位置関係と速度から、通常ならば10秒かからずに交差点を問題なく通過している事を説明しま
した。
証言的には私側が信用深く、相手側はなんだかはっきりしない証言だと言われました。
私は警察の方へ『車さえ直してくれればそれで良いと伝えた』『相手が認めてくれないので困っ
ている』と伝えたのですが
警察の方『あんたら、たのむからモメないでくれ~。俺らも忙しいんだからさぁ~』と。
確かに、そう言われても仕方がないかも知れません(+o+)。
調書が終わったのち、事故相手と担当の警察とで少し話しましたが、証人を発見したと伝えた
事を理解しているのか、相手に再度尋ねたところ
相手『こっちだって同乗者の証言ありますし、やるってんなら別に裁判でもやりますから』
とのご返答が.....。
もう付き合いきれんわ、コイツ(笑)と思ったその時でした...。
警察の方『あなたもういい加減にしなさいよ、この人、証人まで見つけて来たのに裁判やって
勝てるとでも思ってるの!?気が済むまでやって、それで一体、そのあとにあなた
に何が残るって言うの!?』
その後、急に相手は大人しくなり、その後は自分がかかった医療費(笑)、自分の車であるSMX
の修理代※信号無視は 100 vs 0 ですので 修理代100%になったでしょうね.....(;´Д`)。
そして私の車の修理代.....カプチは修理代というか、フレーム逝ってて修理出来ない事が解り、
泣く泣く廃車に.....(lll´Д`lll)。
しかも、当時の最高修理額がカプチを購入した時の半額以下.....ろくな結果になりませんでした。
冒頭でも述べていましたが、今となっては笑い話しです。
しかし皆さん、
世の中にはこんな人もいるんです!
って事を言いたかったんですよ.....(;´Д`)。
Posted at 2014/08/06 19:43:56 | |
トラックバック(0) | 日記