• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月18日

午後の太陽に誘われて…Vol.2

午後の太陽に誘われて…Vol.2
2021年10月10日(日)。

今回はこの日の花撮り散歩第二弾。

何気にC63も混合掲載してるけど。

久しぶりに愛車に乗って思うこと。



沖縄で新型NOTEを運転した感触がしっかり残っていたから、

アクセルもハンドルも激重に感じてしまった。

FF-6156

雨は降らなかったからワイパー⇄ウィンカーレバーの誤操作はなかったけど、

走り出し直後のブレーキは、強く踏みすぎてカックン状態になってしまった。

FF-6154

それでもあちらでの運転がたった2日間だったから、感触の戻りは、

例年のような1週間以上のすり込み時より遥かに良かったんだと思う。

FF-6157

ま、でも乗り出してしまうと、トルクフルなM156の虜になっちゃうけどね^_−☆

FF-6155



で、この日の花たちの続きを。


黄色い彼岸花はショウキズイセン。曼珠沙華と比べるととっ散らかってるんだよな。
FF-6093


この季節の主役と言ってもよさそうなホトトギス。
FF-6099-2


こちらはタイワンホトトギス。
FF-6112


眩しいほどのピンク色、ジギタリス。
FF-6129-2


光り輝いていたシャクチリソバ。
FF-6114


そろそろ終わりそうなノゲイトウ。
FF-6137-2


これは何の花でしょう?
FF-6130-2

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・トウガラシ🌶 鮮やかで賑やか♪
FF-6133-2


枯れ残る山紫陽花。これも一興。
FF-6106-2


カイトウメン。学生時代、この素材のプルオーバー・マドラスシャツに憧れたわ。
FF-6126-2


微かなブルーのオオユウガギク。
FF-6107

風に揺れるから撮りにくい💦
FF-6108-2


沖縄三大名花のひとつ、オオゴチョウ。オオコチョウ(黄胡蝶)ともいう。
FF-6089


旬を過ぎてしまったミセバヤ。
FF-6095


ホトトギスの群生を従えたアキノキリンソウ。
FF-6113-2


最後はシンプルにセイロンライティアで。
FF-6115



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



FUJIFILM X-T4 FUJINON XF80㎜ F2.8 R LM WR Macro


(了)
ブログ一覧 | 花・樹・草・葉・実 etc. | 日記
Posted at 2021/10/18 06:36:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
【現在休止中です】 ・原則として「何シテル?」、同日内の過剰な多投稿、誹謗中傷と思しきもの  などは閲覧いたしません。 ・フォローバックが条件のフォローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation