• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀の嵐928のブログ一覧

2013年02月09日 イイね!

大阪オートメッセ 1日目

大阪オートメッセ 1日目昨日からの続き。ブログを書き終えてから準備をして
出発したのが22時。ガソリンが半分ぐらいだったので
スタンドに寄って給油。ここでハイドラを見ると
市内南部でプチオフってる!
スルーして高速乗るのもあれなので
ハイタッチに向かわせて頂きました。
先が長いので素通りしただけなんですけど><
そこから常磐道→新東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神と
面白味のない最短ルートで大阪へ^^
ところが新名神に入った辺りで天候が怪しくなってきて

土山SAにたどり着くまでの高速です。路面にも薄っすらと雪が・・・

こちら土山SAです。こんな状況なので車もいい感じに汚れました><
会場のインテック大阪に着いたのが11時頃、屋上駐車場は既に満車だけど
出て行く車もあるようなので並ぶことに。30分くらいで入ることが出来ました。
予定では屋上に車を停めて会場の外をうろうろしようかと思ってたんですけど
いざ屋上駐車場に着いたら建物内に入る入口には券売所と係員が!
それ以外は非常階段しか出口がない。さすがにそこから出るわけにもいかないし。
屋上駐車場がある建屋と会場の建屋は別でそっちの方とはハイタッチ出来ない><
仕方ないので予定変更して会場入りする事にしました。

屋上から下を見ると見たことあるような光景が^^スバルのアイサイト体験コーナーでした。
会場内をまわって色々見ました。

ホンダのブースでCR-Zの無限RZ。


え~と、元はRX-7だそうです。小さなお子さんにはウケるでしょうけど、
やっぱり元のRX-7の方がいいなぁ・・・
B級グルメのブースで富士宮焼きそばを買って食べました。写真は割愛。
だってお祭りかなんかで売ってる屋台の焼きそばって感じだし~
味の方もそれなり~正直カップ麺の富士宮やきそばの方が好みかなぁ^^
15時前には一通りブーズをまわって満足したので会場を後にして屋上へ。
さて、当初の予定では1日目に会場の外をうろうろしてから和歌山、三重、奈良って
まわる予定でしたが急遽大阪市内をまわることに変更。予定では2日目だった><
時間の余裕もありそうなのでルートも変更して地下鉄をごっそり獲ることに^^
タブレットでグーグルマップ見ながらナビにルートを打ち込んで18時頃に完了。
その間もハイドラは起動していて良い感じでハイタッチが稼げました。
準備も完了して出発しようかなぁと思っていると車外で声が
「CR-Zだ!」「写真撮っていいかなぁ?」「怒られるかなぁ?」
「写真撮ってもいいですかぁ?」って事なので快くOK^^オートメッセ帰りの3人組。
少し駄弁ってから、「水戸って千葉県でしたっけ?」とのお言葉が><
「いや~その北の茨城県です」と返しときました。
まあ関西の人からすれば水戸は知ってるけど場所は知らないって事なんでしょうね。
その後は大阪市内をぐるぐると深夜の2時過ぎまで走ってました。

即席で作ったルートにしては良い感じでまわれたと思います。

こちら今放送中のTVアニメ 僕の妹は「大阪おかん」 で話に出てきたスーパー玉出。
客が心配するほど値段が安いスーパーって事らしいです^^

それから~こちらがインテック大阪に向かう前のハイタッチ数。

で、今日の収穫89ハイタッチ。上出来でしょう。
今日の寝床は道の駅といきたい所ですが近くに無い><
仕方がないので高速のって西宮名塩SAにて就寝っていうか仮眠?
Posted at 2013/02/12 23:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年02月03日 イイね!

バイパス沿いの駐車場にて

バイパス沿いの駐車場にて2月1日、昨日はいつの間にか寝てしまった。
って訳で朝風呂に入ってから出勤。
ハイドラを見ると6号の北の方にいつかのミラが!
こりゃ~国道ルートで行こうと予定変更。
国道に向かう途中でノラノラさんのアイコンもでた!
おお~ダブルきたー!と思ったらミラのアイコン消えた><
たしか「お疲れ様」的なコメントだったので仕事帰り
だったのかもしんない、ま~しゃ~ない。
国道にでてノラノラさんとハイタッチ!と思ったら
十字路の信号にかかってる間に交差点を
走り抜けていってしまった><あちゃ~タイミングがちょっと遅かったか~と残念な気分で
交差点を抜けたらハイタッチ!出来た^^残ってたGPS軌跡でハイタッチ出来たようでラッキー^^
たぶんこちらしかハイタッチ!は出来てないだろうなぁ。まあ目的は達したので気分よく出社^^
帰りはいつもの県道で地元に帰ってくると6号にいる貴さんとハイタッチ出来そうだったので
6号に向かおうと進路変更したら貴さんも県道に進路変更していた><
セブンでUターンして無事ハイタッチ成功^^
かみねに新田さん・ノラノラさんのアイコンがあったので向かったけどノラノラさんは帰路へ><
新田さんはわざわざ6号の方へ降りてきてくれたので無事ハイタッチ!
でもちょっと遠回りさせてしまった、スイマセン><
それにしても、最近は出退勤が楽しくてたまらない^^ハイドラさまさま~
帰ってきてからというか仕事中からだったんだけど若干風邪っぽい。
まあ朝風呂入ってる時点で風邪ひく率は高いんですけどね。
夕食は木曜日にコンビニで買った激辛カップ麺「辛辛魚」の新作?です。

前にも食べた事があったんですが新商品ってなってたのでたぶん新作。
この前食べたペヤングの激辛ラーメンと比べるとこっちの方が少し辛いかなぁ?
味の方もこっちの方が旨味があるかなぁ。まあこれは好みによるでしょうけど^^

2日、起きたらやっぱり頭痛い、ちょこっと熱っぽい?
まあ雨も降ってるし今日はおとなしく静養することにします。
昼頃から風呂に4時間ほど入ってましたが、まだ体調は戻んない(笑)
体調は夕方以降に良くなりました。BSとCS放送の一部が今日明日と無料のようで
アニメDOG DAYSの12話を見たら13話も見たいなぁと思ってパソコンで見たら
これは1話から見ようと思い夜中にかけて13話まで一気に見てしまった。
まあ実際はグーグルマップで来週末のチェックポイントとか確認しながらでしたけど。

3日、今日は天気がいい。ってな訳で昼過ぎから洗車。
車も綺麗になったので近くのドラッグストアへ、体力回復の為に栄養ドリング補充へ。
ハイドラを見ると北の方からのきらくさん、南の方からてぃがー♪さんが!
ドラッグストアの駐車場でアイコンを眺めながら考えを巡らせ通ってる道から推測して
バイパスの入り口に直行。入り口の交差点に着くと、どちらとも微妙な距離・・・
バイパスに入るか245に行くか、どうしようかと考えたけど駐車場があるバイパスへ。
バイパス駐車場には既にのきらくさんが到着してました。てぃがー♪さんもバイパス通ってくれて
無事ハイタッチ!その後は暫く、のきらくさんと駄弁ってました。
最近は夜中の寒い時に駄弁る事が多かったけど今日は暖かい^^風が少しあったけど。
駄弁ってる間にバイパス通った2台とハイタッチ!あれ?ここって意外と美味しいのか?
いや~楽しい時間をありがとうございました。さて、週末のルートを考えますか。


終わりと見せかけて、再び出撃^^
明日の昼飯のパンを買ってなかった、ガソリンの残量が心もとない、
一番は赤いCR-Zとハイタッチ!出来ていない事、今日を逃すと暫くお預けですので。
ってな訳でエンジンかけてハイドラ起動したら、いきなりアイコンぶっ飛んだ^^
おおっ!近くに赤いCR-Zが!!某ストッカーの駐車場に停まっていると来てくれました。

赤こうさんのCR-Z、おお~やっぱりミラノレッドもいいですね~!
暫く駄弁っていましたが友達を待たせてあるそうなので解散。
終わりの方で聞いたら友達ってノラノラさんだそうで、ありゃま~
ノラノラさん、赤こうさんを暫くお借りしました(笑)スイマセン><
ってな感じで本日はホントにおしまい。
いや~最近はツイてるというか物事がいい方向に進んで楽しいなぁ~^^
Posted at 2013/02/03 19:32:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年01月30日 イイね!

ハイドラ! & カップ麺

ハイドラ! & カップ麺28日、本日も例の如く定時で退勤。
いつもの道で帰宅していると
進行方向に見慣れぬアイコン発見!
突撃しようかとアクセル踏んでたら
途中のセブンに貴さんがいる。合流しました。
駄弁りながら先程のアイコン、
ウィッシュ来ないかなぁと話していたら
駐車場に入ってきた^^おお~派手だ。
アイコンの主、パラッボさん交えて3人で駄弁り^^
楽しいひと時を過ごせました^^
その後、新田さん、デミヤスさんともハイタッチ!良い一日だった^^

29日、会社に向かう途中でまぁくん♪さんとハイタッチ!
帰宅してから風邪ひいてダウンの親に頼まれて某薬局に特売品を買いに行きました。
それからグーグルマップと、にらめっこしながらナビに入力してましたね。

30日、今日も定時でさっさと家に帰ろうとしていると、おや?ろっこくにオレンジアイコン発見!
よく見ると、まぁくん♪さんも近くにいるっぽい?動かないで~と祈りながら突撃^^
南からは貴さんも向かってるようで、挟み撃ちですね。
某ストアーに到着して貴さんと合流。
すると人影が2人(笑)近づいてきて、まぁくん♪さんと、タントの、しのちゃんさんでした。
缶コーヒーごちそうさまでした^^4人で暫し談笑。
しか~し、今日はやたら寒かった><体が冷えきる前に解散となりました。
その後ゆ~ジさんとハイタッチ!
ハイドラを眺めていると北からデミヤスさん、南からゆ~ジさんで挟み撃ち^^
デジャヴ?今日はあの近辺アイコンで賑わいましてね。今後ともよろしくです。
帰宅後、夕食。今夜は年末に九州の何処かのコンビニで買ったカップ麺。
サンポーの九州とんこつ味焼豚ラーメンです。サンポー?聞いたこと無い。
しかし1978年から販売されてるって事は九州ではメジャーなんでしょうね。
っていうか自分の生まれた年じゃないっすか、今頃気が付いた><
さて中には麺と小袋が4つ。乾燥焼豚、粉末スープ、調味料、紅しょうが。麺の下にかやく?
お味の方はひじょうにあっさりとしてますね。飽きが来ないって感じでしょうか?
HPで通販やってるみたいだけど送料と手数料払ってまで食べたいって程ではないです><
美味しいんですけど、それならその分金額を上乗せして別のカップ麺を色々買いますよ。

さてと、飯も食ったし風呂入って、それから・・・
Posted at 2013/01/30 20:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2012年12月17日 イイね!

獲得チェックポイントが1000個の大台にのりました^^

獲得チェックポイントが1000個の大台にのりました^^16日、洗車する予定だったので
朝の5時半に目覚ましかけたけど
止めて二度寝してしまった。
まあ帰ってきたのが2時前で
風呂入って寝たのが・・・
って感じなので起きれるはずがない^^
11時に起きてパソコンをいじりながら
ダラダラ過ごして飯食ったら14時。
洗車しようと車を見たら、いや~凄い。今まで見た中で一番汚れてる><
午前中から洗車出来ていればゼロウォーターを塗りたかったけど
水洗があらかた終わったのが16時だったのでこの日は断念。

17日、仕事は30分の残業でした。あれだけバタバタしていてよくこれで収まったなぁってのが
正直な気持ちです。明日もバタバタするんだろうなぁ。
帰宅の途に着きながらハイドラを眺めていたら、むちゅさんが外出してるっぽい。
確かハイタッチしてないようなと、おぼろげに考えながら地元に戻ってGSで満タン入れて
ひたちなかの方でハイドラアイコンが4つほどあったので向かったけど途中でバラけた><
夕食を食べようとファミマに向かう途中でむちゅさんとハイタッチ!して目的達成。
近くの某ドラックストアで買い物をしながらよく考えたらハイタッチは既にしていた事を思い出した。
まあ、むちゅさんの方は確かしてなかったっぽいので結果OKかなぁ?
サンピア日立の駐車場にアイコンがあったので向かったけど動いてしまった><
けど何処かの駐車場に停まったままアイコンが表示されていたので向かったら無事ハイタッチ成功。
気分を良くしたので地元近くのJRの駅をほとんど獲ってないなぁと思い獲りに行く事に^^
勝田駅まで獲ったら近くにひたちなか海浜鉄道湊線の駅があるのがナビで見えたので
そこを獲ってついでに獲れそうな駅も全部獲って帰って来ました。
地元でプチオフ会が開かれているのは知ってましたけど元来マイペースなもんで
参加出来ませんでした。スイマセン><
いつものファミマで夕食を食べていればもしかしたら参加出来たかもしれませんけど
まあタイミングが合わなかったって事でしゃ~なしだな。
で、題名通り帰ってきて確認したら1000個ジャストでした。
狙ったわけじゃないけどあと少しで1000ってのは分かってたので
今夜のドライブはそれが後押ししたのは間違いないです。
Posted at 2012/12/17 23:59:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記

プロフィール

「@けいわん0615 運営からGoogle MAPの障害が原因でキャッシュの削除やアプリの削除&再インストの提案がありました。みんカラアプリの一部のコンテンツもそうらしいです。取り敢えず良かった^^」
何シテル?   04/25 11:57
銀の嵐928です。目指せチェックポイント獲得数No.1 Halozy - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた Halozy - 物凄い勢いでけーねが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤に使ってます。 49万キロ突破しました^^
ホンダ フィット 銀 (ホンダ フィット)
今までありがとう^^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation