• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月03日

.。.:*・☆ 懐かしい車達に逢いに行きました ☆彡.。.

.。.:*・☆ 懐かしい車達に逢いに行きました ☆彡.。.
梅雨のジメジメした時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

梅雨の晴れ間は1年で一番紫外線が強いらしぃです(*-ω-)

紫外線がお肌には一番いけないので、この時期は外に出るのがイヤですねぇ(´・ω・`;)



さて私事ですが、この1週間はオフ三昧でした(*´∀`)ノ
オフというより日常会話がメインですが・・・

スズキ、スバル、日産車オーナーさんとのそれぞれプチオフ:.。☆..。

その内の1台(この人メインの車は日産ですが)の楽しそうなジムニーヾ(´ー`* )ノ(笑)
雨が降ってきちゃったのでゆっくり見れなかったのでまた次回。
軽くて楽しそうです(●´∀`)ノ+゚*。゚
消してほしい時はオーナーさん、連絡ください( *´艸`)(笑)




大人数のオフが苦手な私ですが、車以外の事を話したりするお友達との時間はとても楽しいです(*´∀`人)

トヨタ車のオフがない?(。´・ω・)ん?

トヨタ好きなのに?(*゚ω゚*)ん?


それがあったんですよ、はいヾ(o´▽`)ノ


前日の夜に急遽決まったんですが、とある車種無差別BBQ大会にプチ参加させていただきましたε(・∀・`*)з
参加というと語弊があるけど(笑)、70スープラ友達のみん友のたてべさんが近所に来られると聞いたのでちょっとだけご挨拶を。

午後、遅い時間になってしまいましたが、私の大好物な車が集まる様子だったので、写真を撮らせて貰おうと出向きました。
おそらく一番近所だったのになかなかたどり着けず申し訳ありませんでした。゚(´。pω・`。)゚。

やっと到着して・・・



いるわいるわ・・・


世の中にこんなに、しかもキレイな・・・(。・ω・。)*♡
子供の頃からの憧れの「XX」です(´口`*)ハァハァ


あるところにはあるんですねo(*´ω`*)o
こんなにXXを見たの生まれて初めてですぅ!!
もうあっちもこっちも気になっちゃってキュンキュンです(/ε\*)
もちろん70スープラもいっぱい、FCや日産スバルホンダまで
(*´∀`人)
赤いNSXがちょっこし写ってますが、まさかお山でお会いした方だったとは後で知りました(*´Д`)(笑)






テツ姫もいじけちゃうのでちょっこし登場(*ノωノ)(笑)
180SXと一緒に(・∀・`*)ゞ




私は部外者なので、30分位写真を撮って帰ってきましたヾ(´ω`●)
下のナナマルが今回おいでと誘ってくれたたてべさんの愛機♪
ずっと黒だと思っていたのにまさかの濃紺でした( ゚Д゚)
3000GT かちょえぇぇ
ヽ(*´∀`*)ノ



こんな車達を見た後はやっぱり思い出す昔の愛機
(*´・д・)
探せば以前撮った写真達があるんですが、友達が送ってくれた私のスープラの写真をタイトル画像に載せてみました♪
まだ湾岸羽を付ける前のきちんとしたナナマルです
 (´ω`*人)*:.。☆..。 

自分の車を本当に大切にされているのがよく分かりました。
私ももっと知識があれば、もっと気づいてあげられたら、まだ乗れていたのかもしれないですね
(´・ω・`。)シュン
みなさん維持するの大変だと思いますが、もう二度と手に入らない車ですから末永く乗り続けて行ってください(´p・ω・q`)

たてべさん、今回はお忙しいところお邪魔してしまってすみませんでした。
とっても楽しいひと時を過ごさせていただいて感謝です
(*´ω`)ノ
ありがとうございました♪

ブログ一覧 | *ミミィの日常* | 日記
Posted at 2015/07/03 22:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年7月3日 23:04
イイね、一番乗り〜

って、ソコじゃなくて…

こんなステキなクルマ達に囲まれて
なんてうらやましい\(//∇//)\

どんなクルマでも
世界に一台しかないから

手を離してしまったら
2度と巡り合うことないかもしれないもんね


70スープラ、おしり可愛い〜(^-^)/
コメントへの返答
2015年7月4日 14:00
一番乗り(*'▽')
ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

ほんとですよぉ~
しかもオーナーさん達はBBQ中なので見放題(笑)

そうですね、今の車だって世界にたった1台ですもんねo(*^▽^*)o
大切にしなきゃって思います♡

そうなんです、ナナマルはオシリかわぃぃんです( *´艸`)
リトラも好きなので二重丸(*´ω`)
2015年7月3日 23:05
こんにちは。

私はスープラは80より70派です(^_^;)



アルもいい車でした、今だったら元気な状態に直してやれたんですけどね


降りて2年近く経ちましたが今も未練たらたらです(T_T)

コメントへの返答
2015年7月4日 14:03
こんにちは(*^^*)

ハチマルのイメージ図を見た時、早くナナマル買わなくちゃと焦りました(笑)
リトラが好きなのでどうしてもナナマルじゃなくちゃダメだったんです。
ハチマルももちろん今では大好きですけどねd(o゜ω`o)゚

古い車はどうしても弄りより維持にお金がかかります・・・
仕方ないですよね(*´Д`)

今のお車もステキじゃないですか!
トヨタだし( *´艸`)(笑)
大切にしてあげてください(人*`ω゚)
2015年7月3日 23:21
こんばんは!

いやぁ、いい眺めで~♪
生で見れるなんてうらやましすぎます!

皆さん大事に乗って、乗り続けているんでしょうね。
動く車がうらやましい…。
やはり眠らせといちゃダメですね(反省)
コメントへの返答
2015年7月4日 14:07
こんにちは(*'ω'*)

分かりますか( *´艸`)
このなんとも言えぬ展望が(*^^*)(笑)
生きてるうちに見れてほんとシアワセです(*′エ`)♡
XX乗りの方は近所にもいらっしゃって、何度かすれ違ったりはありますが・・・
なかなか集まったところは見れないので♪

乗ってナンボかもしれないですけど、保管も大切です( *´艸`)
大切にしてくださいヾ(*´ー`*)ノ
2015年7月3日 23:24
是非是非プチオフお願い致します!ww

セリカXXは、よろしくメカドックの印象が強いです。
結城市に、70スープラを中心に営業されている中古車販売店があり、祖母の入居している介護施設の前ということもありまして、面会に行くとずーっと外ばかり見ちゃいますww
コメントへの返答
2015年7月4日 14:15
プチですかぁ( *´艸`)
今回はたまたまなんですけどね(*´ω`)

車の話でも難しい事は苦手なので、大した話は出来ないかもしれませんが是非今度よろしくお願いします♪

よろしくメカドックから来てるひと多いですよね!
大きな車が好きな私には普通のセリカよりも大好きになりましたヾ(o´▽`)ノ


2015年7月3日 23:38
こんばんは☆
先日は車だけお会いしたようで(ノ´∀`*)

この日はXXやスープラの存在感がハンパなく、
NSXの存在感が薄かった感じがします(笑)

またそのうちバッタリお会いしましたらよろしくです(^ω^)
コメントへの返答
2015年7月4日 14:17
こんにちゎ(*'▽')
〇〇〇ナンバーの赤NSXだったのでピンときたんですよ(笑)
だから「これ誰のですか?」て聞いたらその場にいた人は分からないと言うので諦めました(*_*)(笑)

主催者さんがXX乗りさんなので仕方ないですけど、NSXもステキでしたよ( *´艸`)

また機会があれば是非ですね♪

2015年7月3日 23:43
こんばんは。

XXいいですねー!おいらは初めて車に興味もったのはXXでした。ラジコンも買ってもらいましたねぇ。
70スープラ・FC・SWとリトラクタブルライトの車色々探しましたがいいタマがみつからず、今のシルに落ち着きましたがお気に入りの1台になっちゃいました。お互い今の車を大事に乗っていきたいですね。
コメントへの返答
2015年7月4日 14:21
こんにちは(*´∀`*)ノ

ですねぇ~( *´艸`)♡
XXハンパなくかっこよかったです(*´ω`)

おぉ~私と同じ車探してたんですね!!
70スープラかFCかめっちゃ悩んだんです(´・ω・`)
シルビアは人気車ですもんね。
大きさも姿も(*^^*)
お互いなるべく長く乗れるよう頑張りましょうヾ(´ー`* )ノ
2015年7月4日 0:12
こんばんゎ~ヾ(*´▽`*)ノ♫ミミィちゃま❤w

なんだかミミィちゃま楽しそぅです|///| ω・)チラw
みなさん、大切に乗られてるんでしょぅね~☆彡

雨の日が続くよぅですが
ぉ身体に気をつけてぉ過ごしくださぃね~∪*ゝω・)ノ~☆
コメントへの返答
2015年7月4日 14:24
foohちゃん、こんにちは(*´∀`人)

めったに見れないものを見たので大興奮ですょ( *´Å`*)ハァハァ
ものすごい古い車なのに、そこかしこピッカピカ★
お金も相当かかるんだろうなぁ~とヽ(*´ з`)ノ(笑)

foohちゃんこそ足大丈夫?
良くなりましたか?
大事にしてくださいねヽ(*´ ω`*)ノ
2015年7月4日 0:35
こんばんは

見覚えのある ジムニーですね(^0^;)(^0^;)

また機会があれば(*^_^*)
コメントへの返答
2015年7月4日 14:27
こんにちゎ+.(人´・∀・`)゚

あら?このジムニーご存知でしたか?( ゚Д゚)(笑)
それは奇遇ですね( ̄∇ ̄*)(笑)

雨が降りそうだったのでご自慢の愛機はお留守番だったのですよヾ(´_`●)(笑)

べ~かずさんの愛機も拝見させていただきたいもんです(*^^*)
2015年7月4日 0:48
80スープラいいなぁ~(^^♪

あっ70も・・・(^^)

けど、やっぱ

セリカのXXは格別やんねー(^^)/
コメントへの返答
2015年7月4日 14:29
実は・・・70買ってすぐ、トヨタのかたが80のセールスにいらっしゃって( *´艸`)
80、見に行ったんですよ(*´ω`)
めっちゃ心が揺れました(*´Д`)(笑)

けど浮気はしません!!
車だけは一途なんですよぉo(*´ω`*)o(笑)

XXはさすがに私のところでは手におえないので諦めました(*_*)
2015年7月4日 6:09
おはようございます。

私はXXですね~~♪

エクステリアのデザインが

最高です!!

所有した1台です。(^_^)
コメントへの返答
2015年7月4日 14:32
こんにちゎ(*'▽')

テツさん、XX持ちだったんですね!
あの当時は他にも魅力的な車がたくさんあったのにXXを選ばれるとは・・・さすがです( *´艸`)

トヨタの車は内装も結構好きなんですよ、私も。
値段の割にちゃんとしてますよね!
XX見たかったなぁ~( *´艸`)
2015年7月4日 15:35
初めまして。自分Z32に乗っています。と言っても最近やっと買えたんですが。XXは失礼な言い方ですが自分が20歳頃は普通の中古車でした。ところが今は憧れの車です。セリカのLBも30年前くらいは安い中古車だと聞きましたが今は高値で取り引きされています。将来この車たちみたいに憧れと思ってもらえる車が現行車種であるでしょうか?
コメントへの返答
2015年7月4日 21:35
はじめまして(*´∀`)
コメありがとうございます!

ですよね〜私にとったら今のハチロクがその存在かもしれません。
20年前にはめっちゃ安かったハチロクが今ではちょっと良物だと100万超え(^_^;)

現行の車には全く興味が出ないのはそういう車達を見てきてしまってるからかも(TдT)
けどいつかは電気自動車に乗る自分も、想像せざるを得ないような気がしてなりません(T_T)
世の中の流れというものなのかも知れませんが寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
2015年7月4日 17:24
こんにちは~!

あの当時のトヨタ車、特にスポーティーカーはお目めがウインク、多くてカッコ良かったデスヨね♪

年代的にXX~!、それとワタシをスキーに連れてって!のセリカ~♪

憧れてましたよ~o(^-^o)(o^-^)o♪
コメントへの返答
2015年7月4日 21:39
ちゎ〜\(^o^)/

トヨタだけでなく日産に本田にマツダ。
どこもスポーツ出してましたもんね(*´∀`)
セリカ、懐かしいですよね!
原田知世ですね(*´艸`*)(笑)

XXはブラリミ推しです(*´艸`*)
2015年7月4日 17:48
こんにちは*\(^o^)/*自分も、ソアラ→スープラ→マークⅡ→アルテッツァ(3台)と、乗り継いできたので、この様な写真を見ると、とても懐かしい気分ですね〜。
コメントへの返答
2015年7月4日 21:42
こんばんゎ(^_^)v

おぉ!!!
オールトヨタですねヽ(´ー`)ノ
お見事です(*´艸`*)

私もスープラの前にちょっとだけカローラⅡに乗りましたので、オールトヨタです♡
これからももちろんトヨタで進むつもりですが…次が見付かりそうにありません。゚(゚´Д`゚)゚。
2015年7月4日 17:56
近年のトヨタ車・・・・

ていうかホトンドのクルマにゃ魅力感じませんが

一昔前は好きなクルマいっぱいあったなぁ~と(*^^*)

セリカもスープラも好きでした(。・ω・。)ゞ
コメントへの返答
2015年7月4日 21:44
ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も全くの同感です!
トヨタになぜ他のメーカーのエンジン載せる?
ヤマハ以外は認めません(-_-;)

セリカもスープラも好きだったなんてちょっと意外でした(*´艸`*)
2015年7月6日 0:30
こんばんは!

冒頭のジムニーに見覚えが(笑)

セリカXXは昔好きだった車で、
幼い頃、ラジコン持ってました♪
確か、海外の初代スープラがXXでは(?)
まさか、こんな綺麗に現存しているとは
驚きです((((*゜▽゜*))))
コメントへの返答
2015年7月6日 6:44
おはようございます(*´ω`*)

ジムニー、ご存知ですか?
恐らく車違いかと思いますよ(*´艸`*)(笑)

セリカスープラ、うちの近所でもたまに見かけます(*´Д`)
XXなのにスープラって書いてある♪
ホンモノなのかどうか分からないけど(´ε` )

下手したら私の車よりキレイだったかも(-_-;)(笑)
スゴイですよね((´^ω^))
2015年7月15日 22:48
遅くなりましたが、ご挨拶できて、良かったです。ありがとうございました。m(_ _)m
また、プチオフでお会いしましょうね。
乗られていた70の写真、懐かしい思い出でいっぱいだったんでしょうね。(^_^)
セリカスープラは、本物ですよ。逆輸入車です。(@_@)
コメントへの返答
2015年7月15日 23:11
こちらこそなんだかおしかけちゃったみたいで(*´艸`*)(笑)
けどナナマルやXXがたくさん見れて本当に嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました(*´∀`)

ナナマル、使い勝手はもちろん良くないですけど(笑)見た目はマイナス要因まったくない満点車です!
ほんと大好きでした(*´ω`*)

逆輸入とかカッコイイ(u_u*)♡
ホンモノなんですね(*゚∀゚)

プロフィール

青テツ号(通称:テツ姫)に乗るミミィです(*'∀'*) H17式アルテッツァ、Zエディション、RS200、6MT乗りです。 基本オフやツーリングは参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ☆テツ☆ (トヨタ アルテッツァ)
はじめまして(´∀`) 平成17年式青アルテッツァに乗ってます。 これからもっと ...
トヨタ スープラ ハニ~★ (トヨタ スープラ)
大好きな70スープラです(*‘-‘*) 新車から10年以上乗りました♪ 今も一度も使わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation