• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白忍者@茨木のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

実家の墓参り

暑くて、休み中は外出しない!つもりなのですが、
ま、お盆だし、実家(仏壇)に行ったり、墓参りに行くのは
通例ですから。

まあ、今日は曇り予報だから・・・と思ったのも裏切られ、
やっぱり日差しの強い、暑い日でした。

墓の写真は無いとして。(暑くて撮ってられへんわ。)

別に、昔みたいにいつも一眼レフを持ち歩いてる訳でもないし、
手持ちの古いガラケーのカメラを出してみましたが、
フォーカスはいい加減だし、暗いとシャッタースピードが遅すぎて
ブレブレだし、まあ、写りの悪いこと。

実家にあった茶碗。

骨董屋をやってた、じいさんが一番大事にしてたものらしいです。
(にしては、保存がええ加減だな。)
その昔、地元のお茶会やイベントとか、有力者から引き合いが多く、
よく貸し出してたそうです。

そんなに貴重?高価?なのものなのか?

裏に「楽」の刻印があります。

もう一つ、こちらは家宝にしてる「牛さん」の陶芸です。

ガラケーの画面が暗すぎて、どこ撮ってるか分からずフレームアウト。

なぜか、じいさんが死んで、うちに引き継いでからずっと大事にされてます。
そう価値のあるものとも思えませんが・・・。

なんて刻印されてるのか分からん。

あと、本当に江戸時代に使われていたと言う「十手」もあったのですが、
ずっと前に兄が持って行ってしまいました。
店を出すくらいだから、他にもいっぱいあったんだけどな。
子供の頃は、ただの古いガラクタとしか思わなかった。

今日はこれにて帰宅。

みやこめっせには行きませんでした。
ライブではありませんが、悠吾くんのMVが、今日YouTubeにアップ。

アルバム「ハイウェイ」からのMV第3弾

リブログ


こちらは、現在のうちの牛さん。

もとい、シヴァさんでした。
Posted at 2018/08/12 16:47:01 | コメント(0) | ツイン | クルマ
2018年08月10日 イイね!

お盆休み

今日から6日間、職場のお盆休みです。

会社が大きいので、事業所毎に休日が違い、本社などは明日から休みですが
僕は今日、金曜日もお休み。

シヴァは目覚めませんが(生きてるか?)、お父ちゃんはいつも通り起きて、
朝のゴミ出ししてから、また布団に逆戻り。
今日はずいぶん雲がかかってる感じで、暑さもマシかも?と思ったのと逆に
やっぱ暑いだろうから、お盆休みはゆっくり「休む」ことに決めました。

今日10日は109シネマデーで料金が安いけど、昨日ジュラワ観てきたし
他に観たい映画もないので、この休みの間は映画館にも行かないかな。

お盆休みの間、悠吾くんや、作人のライブがあるんですがー。

明日11日は京都。



小倉悠吾歌詞bot&ライブ情報

あさって12日は東京。



小倉悠吾歌詞bot&ライブ情報

こちらは、関東在住の明香音ちゃんも、小倉バンドのピアノサポートで出るそうです。

東京はともかく、明日の京都は行けるか??

気力、体力とも無いお父ちゃん。

もう夜だ。
(また)おやすみなさい。
Posted at 2018/08/10 22:57:10 | コメント(1) | 日記
2018年08月09日 イイね!

ジュラシックワールド

初めて「マッドマックス・怒りのデスロード」、そして「シン・ゴジラ」以来
3度目の4DXを体感してきました。やっぱ4DXだと、洋画は吹き替え版に限ります。

“映画”を鑑賞したいならIMAX(2D・字幕)、アトラクションとして楽しみたいなら
4DX吹き替え版がお勧めです。よくできてますねえ。

古典的なSFパニックムービーではなく、ファミリー向けの冒険活劇っぽく
ドキドキ感満載なのは楽しいのですが、子供に見せるにしては、人、残酷に死に過ぎ。
なのに、怖いはずの恐竜たちが可愛く見えます。

うちのシヴァちゃんも、ブルーくらいに頼もしかったらいいのにな。

Posted at 2018/08/10 14:52:58 | コメント(0) | ツイン | クルマ
2018年08月05日 イイね!

夏バテかな

先週の8耐も終わり、弁天さんの花火も中止という事で
今年の僕の夏は終わりました。

え?まだまだ暑いですよ!って、これは「残暑」です。
お彼岸まで、長い残暑になりそうだ。

昨日のツイン洗車でとどめを刺されたか、今日は寝込んでました。

悠吾くん+名切翔輝くんのバスカーライブも行けませんでした。

今度9/15は四条大宮ロータリーで、イベントライブやるんですね。
ちょっとは暑さマシになってたらいいなあ。




ところで、HYの「AM11:00」という曲をご存知でしょうか?

僕は知りませんでした。沖縄のグループだそうです。

先日、7月7日の七夕に、悠吾くん&明香音ちゃんで、
カバーをTwitterにアップしてましたが

今度は、フルバージョンをYouTubeにアップしたそうです。

是非ご覧ください。



さて、あと1週間乗り切れば、お盆休みに入れます。
無理せず頑張ろう。

あー、おうちは涼しい。
Posted at 2018/08/10 23:46:59 | コメント(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

今日のあれやこれや

朝のうちなら、ちょっとは涼しいか?と思って

ツインを久し振りに洗車。

こんな暑い日は、水遊びに限ります。

ツインのボディ赤塗装、全体にすっかり白浮きして、もはや艶消し塗装になってます。
ワックスの前に、洗車だけじゃなく、コンパウンドで一皮剥かんとなあ。
左側がワックスがけ前、右側がワックスがけ後です。
ワックスの効果がてきめんに出て面白いんですが。

暑いにも程がある!

水をかければ、有機溶媒だっけか?と思うくらいすぐ乾くし、
ワックスをのせると、フライパンにバターを落とすかのように溶けて伸びます。

それでも途中で止める訳にもいかないので、ワックスがけまでやり切り、
ガラスの油膜取りを始めたら、

油膜取り(クリームクレンザーみたいなの)が、無くなりました。
リアガラス右半分だけ、きれいになりました。

仕方ないので、あとは拭き取りだけしようと思ったら

えらいもんですよ、窓を拭いたら、ウェットティッシュが一瞬でドライワイパーに。
ほとんど役に立ちません。

暑さも、もう限界だし、ツインの洗車は途中で引き上げました。

ガレージ内で涼みながら、ラジコでFMを聞いてると、
なんかすごく良い歌が。なんとなく聞き覚えがありそうな?

インディーズでも良い歌を歌ってるシンガーは沢山居ますが、
やっぱりこういうメディアで取り上げられないと、一般に売れないよね。
なんて思いながら、誰やろう?と思ってラジコの画面を見ると




わ!

和紗さん!!

道理で聞き覚えがあるはずだわ。
まさかFMで流れると思ってなかったので、声に気付きませんでした。
先月発売になったばかりのニューアルバムから。

まだ買ってなかった。「最後の花火」唄良し、声良し、演奏良し。

そか、京都の紹介番組中だったか。
曲紹介が曲の終わりにあって、DJが京都出身・京都在住のシンガーだよ、
と紹介すると、番組パーソナリティで京都出身のアイドルさんも驚いてました。

そう、京都と言えば、GWに京都周遊アコフェスがありましたね。
そこで出演者がみんな持っていた提灯が、クラウドファンディング出資者に。

ようやく届きました。

僕用には、もちろん本名ではなく「白忍者」で作っていただきました。

ふらっと♭さん、ありがとー♪

ちょっと和んだところで、久し振りにクルマ屋さんへ。
5月以来なので、これまでの間に地震、豪雨、猛暑、台風があったこと、
うめだ阪急で、井上直久のイバラード展があったこと等、話が尽きませんでした。

その間に、ツインのエアコンを診てもらい

ガスの補充と、添加剤。これで冷えが良くなるかな?

メカ担当さんも、地震の被害で、3ヶ月ほど引っ越し中だそうです。

もう1件ハシゴして、行きつけのバイク屋さんへ。
店長、先週の8耐ではアーミーガールズteamMFカワサキの現場監督兼メカを務めました。
ねぎらいを兼ねて、出場の裏を色々聞かせてもらいに行きました。
面白かったです!ここでは言えません!!

今日は色々とあって疲れました。

夜はMotoGPチェコGPの予選を、スカパー!で観戦。
ドヴィ、ロッシ、マルケスのフロントロー。明日の決勝も面白そうです。


そう明日!

グランフロント大阪うめきた広場で、小倉悠吾くんのバスカーライブ

困った、移動時間を含めると、MotoGPの生放送とかぶる。
明日も暑くなるしなあ、日中の屋外はちょっと・・・(^_^;)
名切翔輝くんも来るしなあ、ニューシングル欲しいんだけど。

お時間のある方、熱中症に気を付けて、是非どうぞ。
Posted at 2018/08/04 22:56:55 | コメント(0) | ツイン | クルマ

プロフィール

「あっ!と言う間にお盆休みも終わり、明日から出勤。しかし台風、なんちゅう進路や。」
何シテル?   08/15 22:56
うちのセルボは昭和の550ccクーペ、E-SS40Cです。 ニンジャと言えばGPZ900R(750R)。 柴犬のシバ(SHIBA)ではなく、シヴァ(SIVA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

台風の影響…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 20:01:26
ガレージ・セルボ 
カテゴリ:SS40セルボとは?
2013/01/06 17:13:46
 
白忍者.blog 
カテゴリ:シヴァちゃん
2012/01/26 19:35:58
 

お友達

カテゴリにある同車種にお乗りor元オーナー、または柴犬好きで、実際にお会いした方のみ、お誘いをお受けしております。私からお誘いはしませんので、もし「白忍者」からお誘いが来ても、それは影です。たぶん。
27 人のお友達がいます
せるぼにょせるぼにょ * JUKE15RXJUKE15RX *
てつxてつx * イーハチナナイーハチナナ *
hd_トシhd_トシ takeshi.takeshi.

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ クーペの「クーちゃん」 (スズキ セルボ)
550ccのクーペです。 昭和の現役当時に1台目を購入してから、これが3台目所有のセルボ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
私と同じくSS40セルボ/マイティーボーイのファンであった父と共同で買ったC-3です。 ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 この時CALBOYさんからキャロルを ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
ちょっと有名になっちゃてた「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.