• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

嬉しかったこと、残念なこと、微妙な気分。

嬉しかったこと、残念なこと、微妙な気分。 ずっと雨予報だった週間天気予報は外れ、
今日は良い天気になる模様♪
朝は雲が多く、暑いどころか肌寒いくらい。

で、朝から久し振りにシヴァちゃん🐕とドライブ♪

第44回関西舞子サンデー
in かじやの里メッセみき


です。



みきに来るのは初めて。


今回は、いつものガレージセールと言うより、来週京都である

小倉悠吾の無料ワンマンライブ

の宣伝(いちファンが勝手にやってます)したようなもので。

チラシやCDの他、グッズも置いたり、もはや物販。
(ちゃんと一度僕が買ったものを、そのままの価格で出しました。)


繰り返し流していた「ガレージ・セルボの唄」を聴いてもらえたり、
来週のライブのチラシも受け取って頂けたり、
話を聞いてもらえただけでも嬉しかったです。

朝のうちは晴れ間も出て、汗ばむくらいでしたが、だいたい雲が厚く、
初めてのワンタッチタープも建てたので、そう暑くはありませんでした。

そんな中、

姉さん、事件ですよ!



今回も、古いカメラのコレクションを手放そうと、出品しました。
当時画期的で好きだった、オリンパスLシリーズの第3弾「L-3」は、
新しい主の元へ、快くお渡しできました。ありがとうございました。
次に、ドリンクを買いに、留守にした直後、異変に気付きました。



クーちゃんと同い年、1984年製の「Canon T70」
トキナーの望遠ズーム付きを、同じくトキナーのソフトケースと
並べて置いていたのですが、本体&レンズをなんと、

万引きされました!

初めての経験です。そんなに高いものではないとは言え、
損害額が問題ではなく、そういう輩が居たことがショックなのです。

目撃情報もあり、犯人と疑う人物に声をかけてみたり、その後追跡。



隠し撮りしたり、ちょっと探偵気分。(遊んでるんじゃない)

関西舞子の会場ではない、道の駅の上の駐車場にクルマを停めて、
そこから方々に、物色に出向いてるかの、挙動不審な様子でした。

手荷物をクルマに積み、また(盗みに?)出かけた間、車内を見たら、
雑多に小物が置いてありました。これ全部盗品に見えてきますね。
上の空き缶は、一度クルマに戻った時、駐車場に置き去りにしたもの。

顔も覚えたし、クルマもナンバーも押さえたし、指紋も取れるし
警察に通報できますが、現行犯でも、決定的な証拠もないしなあ。



こいつは、看板犬にも番犬にもならんやつやのう。

警察犬気取りで、シヴァちゃんを連れて、もう一度クルマの方に
行ってみたんですが、既に逃走しておりました。残念。

もしかしたら、オフ会狙いの、常習犯なのかも。


今まで神戸総合運動公園でフリマを続けてきて、
やや閉鎖された会場だったこともあり、みんカラ仲間を信用して、
安心しきってたのがマズかったですね。他からの侵入もある会場なら
悪意を持って、盗み目的でやってくる輩も居ると、警戒しなければ。

次回以降、みきでガレージセールする時は、
店番とか、ワイヤーとか、出品物の選択とか、色々と考え直さなきゃ。
そんな事したくないのにな。商売じゃないんだから。

フリマじゃない方も、
車上荒らし、置き引きには、ご注意くださいね。

いつも顔馴染みの方々、スタッフの方々、色々とご協力いただき
ありがとうございました。お手間を取らせ、お騒がせして
すみませんでした。でも、色んな人にお気遣い頂いて、
正直嬉しかったです。

撤収しようと思ったら、



助手席で(助手にもならん)、幸せそうに寝てるシヴァちゃん。
リアシートに荷物積みたいから、ちょっとどいてくれる?
可愛くて起こせないなー。

会場をあとにする人も増えてきて、
最後にシヴァちゃんを連れて駐車場をお巡りさん。



吸い殻入れになってた、コーヒーの空き缶が残されてました。

残念です。これだから、喫え・・・(以下自粛)

帰りも渋滞に遭う事なく、クーラーつけなくても大丈夫なくらい。
で、最寄りの高速を降りて、ガレージに着いたら、ゴボゴボッ・・



ファンスイッチを入れ忘れてました!(手動なの。)

冷却水が噴き出してきました。止まると走行風がなくなるからなあ。
てか、なんでドレンホース的な構造になってないの?
なんか緑色の涙を流してるみたい。

ところで、今週の全日本・筑波
昨日のST600レース1に続いて、今日のレース2。
奥田教介選手の連続表彰台、できれば優勝!を期待しましたが、
結果4位。残念でしたー。


ちなみに、今日勝手に宣伝してた小倉悠吾くん。
ASKAのブログに書かれてました。
ま、僕にしてみれば、ようやっとか、て感じですけどね。


夕方になって、大雨☔️になりました。

明日は休むつもりだったんですが、仕事の予定が入っちゃいました。

今日は色々あって、なんだか微妙な気分です。
ブログ一覧 | E-SS40-Cセルボ | クルマ
Posted at 2019/06/24 23:03:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年6月25日 11:23
こんにちは(^-^)
参加費をケチ・・・別の駐車場から歩いて見学。
見学というより物色して、人の物を盗むとは!
吸い殻のポイ捨ても悲しい事ですね(>_<)

コメントへの返答
2019年6月26日 16:39
いらっしゃいませ。

見つけたのは、直接吸い殻のポイ捨てではなく、空き缶を灰皿にしてたので、悪意はなかったと思いたいです。本当に忘れてただけと信じましょう。

初めから参加費をケチる気で、なんて人はご遠慮いただきたいですが、たまたま通りがかって、興味持ってくれて、覗きにきたんなら、歓迎かな〜?難しいところですね。

盗み目的で来るのは、論外です。何か対策が必要になってくるでしょうかね。
2019年6月25日 19:43
こんばんは!
昨日はお久しぶりに会えて良かったです😊
シヴァちゃんも元気そうで良かったです‼︎
会えて嬉しかったんですが、、、。
写真撮るの忘れちゃいましたぁ😭
シヴァちゃんコレクション、増えず😭
また次を楽しみにしてます😊

持っていった人、最悪ですね‼️
絶対、その人には最大の悪いことが起きますよ😠
お留守番いつでもするので、言って下さいね❗️
シヴァちゃんと仲良く、番犬しときます👍
コメントへの返答
2019年6月26日 16:42
店番スタッフ確保!👍

そう言えば写真撮ってなかったですね。また遊んだってください。(遊んでくれないかも、ですが。)

悪い奴には天誅が下るのさー。お天道様は、ちゃんと見ていらっしゃる!あ、めっちゃ曇ってたっけか・・・。

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation