• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねういちのブログ一覧

2015年06月13日 イイね!

ライブビューイングに行ったけどガックリして帰ってきた話

ライブビューイングに行ったけどガックリして帰ってきた話「μ's Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」
6.13 μ's@幕張メッセ スペシャルライブビューイング
行ってきました。

ここ数日、色々あって、ろくに睡眠もとれず疲れてました。
仕事、休みたかったです。


当日の朝まで仕事でした。辛かったです。


でも、LVの事を思うと少し頑張れました。

仕事から帰って、所用を済ませ、物販に並びに行きました。
当然、すげぇ行列でした。
アホかと思いました。

目当てのものが買えるかどうかわかりませんが、とりあえず並びます。
僕より後ろには並ぶ人は居ません。

しばらくすると学生でしょうか、男二人組がやってきました。
「うわー!可能性感じへんやん!」
「買うったら買う!」
とかぬかしております。
ちょっと噴き出してしまいましたw
いいよね、若いって。

さて、徐々に待機列が進みます。
売り場は目前、ですがお目当てのグッズはほぼ無い模様。
ラバストは購入数制限があり、まだ残っている様子。

諦めてさっさと帰ってもよかったのですが、
ラバストも買えそうだし、他の物も数点買います。

売り場をウロウロしておりますと、
小学校高学年か中学生ぐらいかと思います女の子が二人、
キャッキャしながらグッズを選んでいるのです。
まずおっさんは少し疑問を感じました。
何でこの子らはラブライブ!なんて知ってるのだろうと。
ああアレか?スクフェスがCMやっててそれから入ったクチか?
アニメとか声優が好きなのか?
まぁどうでもいいのですが、ちょっと視界に入りました。

僕は購入を決めていたグッズを手にし、レジ行列に並びます。
すると彼女達の声が聞こえてきました。
「あれ買うとこれが買えない、でもあっちも欲しい」
ふと彼女達の手元を見ると、ラバストは2個づつ。
この劇場の上限ではありません。もう少し買えるのです。
しかし、手持ちのお小遣いでは買えないのでしょう。

ラバーストラップ、1個500円です。これ2個で1,000円です。
我々、社会人にとっては知れたお金ですが
彼女達にとって大金とは言えずとも、それなりの金額のはずです。
親から貰った、限られたお小遣いでやりくりしてグッズを買おうとしているのです。
しかもストラップはランダムのため、
欲しいキャラクターがあるとすれば、それが手に入るかどうかもわからないのです。
いわばギャンブル、それに1,000円使うのです。
映画も1回だけ観るのでしょう。
劇場の会員でもチケット、1,500円します。

おっさん、前売り券いっぱいあるからタダであげてもいいと思いました。
どうせ忙しくて消化できる訳がありません。
でも話しかけるとただの不審者です。ついでにキモがられたらショックすぎます。
通報でもされたら人生終わりです。思うにとどまりました。

しかし、子どもにも夢を与える事ができる作品なんだと、そう思いました。
これについて甚く感動するとともに
自らは上限いっぱいにガバッとラバストを掴んだ事、
それと今まで買ったグッズや前売り券(付きグッズw)について考えさせられました。

お金で買えないものを彼女達は持っているのかもしれません。
僕も昔は持っていたかもしれませんけども。

そして販売元、および版権元の販売方針について改めて考えさせられました。
ナントカ商法って酷いよな。
巻き上げるだけ巻き上げて後はポイ、です。
世の中そんなのばっかりですよね。もうほんと嫌になっちゃいます。

まぁちょっと勝手な主観が入りましたが感動したのです。
大人になると、色々な世間のしがらみがあって生き辛いものですから。

で、それでですね
色々グッズが欲しかったのですが、
ラバスト数個とタオルとマグカップしか手に入りませんでした
ラバストはことりちゃん当たりませんでした。
しかしLVの事を思い、耐えました(´・ω・`)

すぐ映画を観る事も出来ましたが
お楽しみはとっておくため晩のLVまでお預けです。

そして18時を迎えました。正確には17時55分くらいですか…

曲の披露でスタートだと思ってました。
なんといってもスペシャルライブビューイングですからね。
しかし違いました。

ええ、まぁ勝手な思い込みだったのでそれはいいです。

思い出のたくさん詰まったラブライブレードの出番です。
今年のDream Sensation!のLV、そして生ライブに持っていったアレです。

なんだか軽くお通夜状態ですが
ライブライブレードなんて持って行ってしまった手前、
消すわけにもいかず、黙って軽くフリフリするなんてヌルい事も出来ません。

そもそもこの日に希望を抱き、
Dream Sensation!から今まで頑張ってきました。

ここは全力で、と言いたいところですがさすがに恥ずかしいので
周囲に配慮してそこそこの声量と、
後席に配慮してそこそこのフリフリで応戦します。
おそらく劇場でのトップ5には入るであろうライバーにはなれたと思います。

9人皆揃ってます。感動です。
えみつん元気そうです。ファイトだよ!、です。はい頑張ってます。えみつん応援してます。
ジョルノも元気そうです。スクリーン越しではありますがご尊顔を拝見でき安心した次第。ハラショー。
うっちーかわいいです。おやつになりたいです。マカロンかチーズケーキがいいです。
みもりんです。みもっ。ラブアローシュートです。射貫かれました。
りっぴーです。にゃんにゃんにゃーんです。イエローだよー!
ぱいちゃんです。CD買ってないの。ごめんね。でも応援してます。
くっすんです。スピリチュアルパワーを頂きましたがスクリーン越しのため
効果は半減していると思われます。ラジオ聴いてます。
シカちゃんです。ちょっと待っててー、です。ちょっと待っててください。
そらまるです。ちっばちばちー!です。大銀河宇宙ナンバーワンです。

ジョルノは絵上手すぎ。
みもりんの絵がヤバイ。
シカちゃん大概ヤバイ。
まぁ他も色々ありましたけども。

久々に笑ったような気がします。
荒んだ心が洗われます。

でも何か終了時間が迫ってます。
最後に一曲披露してくれるんでしょう、
さぁ来い、心の準備は出来ているぞ!
う、あれ?

(終了)

どうしましょう、何も無く終わってしまいました。
ふざけんなよボケぇ…
スペシャルLVとか銘打ってあれだけかよぉ…

しかしですね、曲をやるとはどこにも一字一句書いてないのです。
つまるところ文句を言う筋合いは全くないという事なのですが
普通、ちょっとは期待しませんか?
しないですかw

僕はちょっと期待してました。

1曲はやってくれると。あわよくば2曲。
劇中歌なんかやってくれたらもう最高。
そして来年のライブの告知なんてね。

ところが何もなかったのです。



ぼく「もうちょっと観たかったすよね?」
隣の人「あ、はい」
ぼく「…」
シーン…

帰る人もちらほら…

ああ、もう本編観ちゃった人か、せっかくだから観て行けよ、にわかライバーめ
と思いましたが、きっと仕事とか家庭の事情があるのでしょう
うんそうだ、そうに違いない。

元々お通夜状態な劇場でしたが、お葬式状態になっております。
もう出棺直前って感じですかね。



ああ何だ、このやりきれない気持ちは…


ま、まぁこれは一旦置いておこう。

映画観て元気貰うぞ。
きっと本編後に何かの発表があるはず…!

(本編開始)

 省 略

(本編終了)

 照明点灯

えっ…

劇場はシーン…、

ああ、もう出棺済んじゃった感じですわ。

皆無言でさっさと帰っちゃいます。


元々突っ込みどころが多い作品だけど
いや、もう何も言うまい。


何が一番感動したかって?
午前中に女の子がお小遣いでグッズ買ってた事だよ。



色々ショックすぎて吐きそうです。



私は貝になりたい
Posted at 2015/06/14 21:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お友達

おっ けっこー速いねその車
51 人のお友達がいます
紺色。紺色。 * 湯*
NABENABE Nori@Nori@
中南海中南海 はびこり@鹿の国はびこり@鹿の国

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 ヨハネチタニウムマイカメタリック (その他 その他)
そうさ負けるわけがねぇ Xゥ コイツとならあ
その他 その他 ことりパールマイカ (その他 その他)
スピードを甘く見るな いつだって突然裏切ろうとしているぞ
その他 その他 その他 その他
天井に窓がついてる。
トヨタ マークII トヨタ マークII
機械とはとても思えない あの絶妙なフィールに オレはこたえられなかった 愚かな一瞬のミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.