• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
スズキ
ダイハツ
トヨタ
フォード
メルセデス・ベンツ

ホンダ ZR-V  

イイね!
ホンダ ZR-V
2022年初夏。発売間近だったシビックe-HEVを買うつもりだったのが、年内に「シビッククロス(仮称)」が発売予定(四駆設定あり)と聞き、どんなクルマになるかわからぬままオーダー。まさかの発売延期などイレギュラーが重なり納車までなんと1年以上…!ようやく届いた4駆のシビック(?)、楽しみながら長く ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年08月08日

トヨタ クラウンハイブリッド  

イイね!
トヨタ クラウンハイブリッド
先進機能は盛りだくさんながら、とことんコストを抑えようという努力、実に頭が下がります。必殺のいなしサスペンションをはじめ和風(=日本人好み)快適仕立てに癒されます…。 バリューの高さは名だたる輸入車の比にあらず。やはり日本が誇る素晴らしいクルマです。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月28日

スズキ ハスラー  

イイね!
スズキ ハスラー
初代初期型(4WDターボ)からの乗り換えです。初代は今でも大好きなクルマですが…、先進技術装備の充実、高速走行や転回時の安定性向上など、もはや別物というくらいの超絶進化に驚きました。…ただ贅沢言えばEPBの不採用とか、LKASのイマイチさとか、フロントドアポケットはじめ収納スペースは先代の方が使え ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月31日

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン  

イイね!
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ふわふわのエアサスが快適です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月27日

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド  

イイね!
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
新型コロナ蔓延の為、急遽自動車通勤となりました。なんと、以前半年だけ乗ったことのあったアスリートに再び乗ることに。安全装備の古さ(ACCが時速50km以上だけとか)は否めませんが、まるで温泉で寛ぐかのような、クセになるラクな乗り味は素晴らしい。欧州車や高級車など意にも介さず、堂々の和風仕立て。日本 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月27日

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク  

イイね!
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
眺めても、乗っても楽しいクルマです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月19日

スズキ ハスラー  

イイね!
スズキ ハスラー
本当に楽しいクルマです。ターボ・4駆のため燃費はイマイチ(というか悪い)ですが、重い分、高速走行時も高重心の割にビシッと安定感が出て、気に入ってます。思った以上に雪道に強いのもうれしい。高速道路を使って200km超えで出かけるのも、ちょいと近所を廻るのも、何となく楽しみにしてしまう不思議なクルマで ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月27日

ホンダ N-WGNカスタム  

イイね!
ホンダ N-WGNカスタム
走行性能、抜群の低燃費、広大な室内、快適な乗り心地、並のリッターカーを超える内装…、文句をつけるところがないクルマです(このクルマはターボがおすすめですね)。以前乗っていたフィットシャトルよりもホイールベースが長くてビックリ。どうりで、直進時でも旋回時でも驚くほど安定しています。後席はマークXの後 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月27日

トヨタ クラウンマジェスタ  

イイね!
トヨタ クラウンマジェスタ
豪華な内装、V6 3.5L+モーターの申し分ないパワー、静粛性、運転のラクさ、そして何よりも後席の快適性…。いつまでも後席に座っていたくなるクルマでした。…が、いかんせん、運転の下手な自分には、ほぼ5mの車長を操るのは大変でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月28日

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド  

イイね!
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
燃費も乗り味も素晴らしい。内装も文句なしです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月12日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ ZR-V

レビュー
もともとシビックを買うつもりだったのですが、シビックのクロスオーバーモデルに「四駆設定あり」と聞き、予定を変更、ZR-Vを選んで大正解でした(いや、今なおシビックも欲しいのですが…)。 今後はホンダも機械式四駆を捨ててしまうと聞き、一層四駆を選んでおいて良かったと思います。 装備面では不満もありま ...
2024年08月13日

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド

レビュー
発売当時、荷物が全然詰めなかったプリウスに対抗し、HVの実用車として安価な価格設定で投入した意欲車。その心意気とクルマとしての基本性能の高さで、もう少し評価されるべきクルマと思います。でもいろいろ改善されている後期型の方がオススメ(顔は前期型の方が好みですが)。※以下に挙げた不満点により(特にヒル ...
2015年02月07日

プロフィール

「ずっと乗り続けたいと思う、稀有な車(かも)! http://cvw.jp/b/1265340/47897448/
何シテル?   08/13 20:14
gunofです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2022年初夏。発売間近だったシビックe-HEVを買うつもりだったのが、年内に「シビック ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
先進機能は盛りだくさんながら、とことんコストを抑えようという努力、実に頭が下がります。必 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初代初期型(4WDターボ)からの乗り換えです。初代は今でも大好きなクルマですが…、先進技 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ふわふわのエアサスが快適です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation