• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月23日

ディスク大会 ~K9 DiscJapan 13th 川崎・東扇島(その2)~



さてさて、少し間が開いてしまいましたが、ディスク大会の2日目です。
平日はシゴトで結構ヘロヘロな状態でしたが
今週はお休みを返上し、遊びに行ってしまいました。(笑)



1日目では持ったお天気でしたが、2日目は朝から雨・・・
しかも早朝から大雨警報が発令される始末。
タープは昨日会場に残してきたので、雨の中の設営が無いだけマシかな~?(^◇^;)



途中首都高ではまさに豪雨という感じで、前が見にくく
クルマの流れはかなりスローペースでしたが
流星号は頑張って晴れのペースで走行し、会場には定刻通りの到着。
カッパを着込み、荷物を運びこみましたが・・・
これでホントにやるの?っていうくらいのコンディションでした。(;^_^A アセアセ



開会式では行政や会場管理から要請があった場合は
途中中断や中止もありうる、とのアナウンスがありましたが
様子を見ながらの状況で競技は進行していきます。



しかし雨は強くなる一方・・・
さすがは大雨警報が出ているだけのコトはあります。(笑)
タープを叩く雨音で、会場のMCが聞こえないくらいの勢いです。



そんな中でも、フリースタイルの競技も行われました。
悪い足元もなんのその、上級クラスでは豪快な技も繰り出されていました。



昨日はエントリー時点で優勝決定だったハヤテくんのスモールドッククラスですが(笑)
今日は10数チームのエントリーがあり、このお天気でもキャンセルがありません。
チビッコハヤテくんも、豪雨の中頑張ってフィールドを駆け抜けています。



第1Rは14ポイントとまずまずなスタート。
第2Rでもポイントを重ねれば、今回も決勝に進めるんじゃないかと思われました。



雨は酷いものの風は時折止まり、タイミングを見計らえば得点のチャンスです。



そんな第2R、雨は更に強くなり、風も少し出てきました。
濡れたディスクを捌く奥さんの手が滑るようで、どうもハヤテくんとのタイミングが合いません。



終わってみれば第2Rはノーポインで予選敗退ト・・・
まあこのコンディションでは仕方ありません。
むしろ予選落ちよりも、ポイントを重ねられなかったコトの方が大きいなぁ・・・(^。^;)

さてさて、今日はナユタくんの出場する「オーバーエイトクラス」もあります。
こちらは8歳以上のワンコが出場するクラスで、年間ポイントでのランキングはなく
1Rと2Rの合計ポイントで、その都度優勝者が決定します。
雨はますます強くなって、果たしておやぢはディスクを上手く投げられるのか???(^^;



エントリーは我がおやぢチームのほかにもう1チーム。
いきなり優勝決定戦です。(笑)
が、しかし。
そのもう1チームは天候を見て(?)キャンセル・・・
昨日のハヤテくんに続き今日はナユタくんが戦わずして優勝決定!(笑)
そんな状況が判った途端「ならこの豪雨の中で投げなくてもいいじゃ~ん?」と
ちょっと気分が盛りさがり・・・
それでもナユタくんが楽しそうに走るので、おやぢも一生懸命投げました。σ(^_^;



ね?楽しそうでしょ?(^_^)



5投中1キャッチの5ポイント。
ナユタくんも雨の中、元気に走りました!


オイラ、がんばったぜ!

ゲージに戻ったナユタくん、満足げにニコニコしてます。(^^
帽子を被っていても、ものの3分くらいで髪の毛はビチョビチョ。
そんな雨のなか、ケガ無く楽しめて良かったねぇ~(^_^)



ナユタくんの表彰が無ければ早々と撤収したいくらいのお天気でした。
グチョグチョになったタープやカッパ、長靴はルーフボックスに積み
途中のコンビニでホットコーヒーを買い、体を温めて帰って来ました。



10歳を迎えたナユタくん、人間の歳だと56歳くらいでしょうか。
ナユタくんの10歳メモリアル大会で、豪華な参加賞をいただきました。(^^
まだまだ現役、無理をせず大会を楽しみたいと思います。



さて、次は10月の2週めに野田(千葉)、3週めに富士川河川敷(静岡)ですよ。
さすがにこの2ヶ所は2日間参加とはいきませんが。(笑)
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2012/09/29 02:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

芸術の園
バーバンさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年9月29日 13:32
なんと、ダブル優勝だったんですね!!
(^^ゞ

凄い?じゃないですか!!!!!
コメントへの返答
2012年9月29日 23:38
V-テッ君♂さん、ようこそ!

そうなんです、2日続けて「エントリーしただけで優勝!」だったんです・・・(笑)

ある意味、すごいコトでした。(^◇^;)

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation