• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

流星号、大破。

雨が続いた10月。
昨日はそんなお天気の中、裾野へディスクの練習会に行き
今日はちょっと早めにカイシャを引けようかなーと思っていたら
奥さんから半泣きな声で、ケイタイに電話が掛かって来ました。

「ごめん!クルマぶつけちゃった!」
「バンパーが曲がってタイヤに当ってて、走れない!」

な な な なんですと?!( ̄▽ ̄;)

「人を撥ねたりはしていないか」
「相手のクルマがいるのか」
「自分やワンコたちはケガをしていないか」

幸い人や車が近くになく、単独で街路灯に接触したようで
本人にケガもなく、ワンコたちは家で留守番をさせていたようです。

そんなやり取りをしながら
もうディーラーさんは閉店時間をとっくに過ぎてるし
自分はまだカイシャに居るしで
どうやって流星号と奥さんを家に帰すかを考えていたら
数日前にテレビで「保険会社のロードサービスのCM」を思い出しました。
なぜか数日前から、そのCMが頭の隅にあったんですよね・・・(^^;
すぐに保険屋さんに電話を入れて、レッカーを手配してもらう事にしました。

30分くらいでレッカーが到着したらしく
奥さんからLINEで、流星号の様子が送られてきました。



あちゃー、左前を太い街路灯に「チップ」したようです。
正面のこの写真だと、あまり大したことは無さそう・・・
と思いながらの2枚目、3枚目の写真。



( ̄□ ̄;)!!



Σ(T□T)

これは中々の壊れっぷり・・・
電話で話を聞くと、どうやら40~50km/hくらいで
ノーブレーキのまま縁石に乗り上げ、街路灯に当たったようです。



なにか考え事をしていて、
気付いたら緩く右にカーブしている左側の縁石にタイヤが当たり
左前が歩道に乗り上げたところに街路灯があって
慌ててハンドルを右に切ったが間に合わず
そのまま街路灯に左前をかすめるようにヒット。
流星号のフロント側が車道に戻る時に
後から縁石に乗り上げた左リアが
街路灯から5mほど先にある、鉄の箱に当たったようです。





左のヘッドライトの左側面だけが割れているところを見ると
ちょうど左のフロントピラー付け根あたりに当ったようで
左フロントドアは大きく変形し、開口部側が上に持ち上がってしまい
開閉することが出来なくなっています。

曲がったステップ部がタイヤに接触し、走れない状況になっていますが
ホイールはリムが欠けたものの割れることは無く
タイヤもパンクやバーストなどはしませんでした。

この写真から、レッカーが到着したら作業員の方に
「接触している部分はカットして良い」と伝えるよう、奥さんに指示。
作業員の方が持っていた工具でカットしてもらい、動かせるようになりました。



その後流星号はレッカーに載せられ、なんとか家まで運んで頂けました。



近くに人が立っていなくて良かった・・・
他のクルマが止まっていなくて良かった・・・
街路灯に当ったことで、その先のお店などに突っ込まなくて良かった・・・
ワンコたちが乗っていなくて良かった・・・
なにより運転していた奥さんが
全くケガをしていないのはホントに良かった・・・
流星号は大破してしまいましたが、ホントに不幸中の幸いでした。

車検の予約を入れた矢先の自損事故。
車両保険に入っているので費用の心配はないのですが・・・
見た目はキレイに修理・修復してもらえるんだとは思いますが
きっと「元通り」には、ならないんだろうなぁ~。(/ー ̄;)

今日は早く帰ろうと思ったのに。
保険屋さんへのレッカー手配やなんかで
結局いつもの時間まで、カイシャに居ることになってしまいました。orz



※やっと気持ちも落ち着いて来たので、時間が経ってしまいましたがご報告。
 その後奥さんの体にも痛みなどは出ず、元気に過ごしております。(^^;
ブログ一覧 | 流星号 | 日記
Posted at 2017/11/09 18:41:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十六夜
闇狩さん

第7弾オカルトパーツメッタ斬りヒュ ...
神聖 ノンタマさん

MOON🌕
amggtsさん

函館!五稜郭の『四文屋』さん!🤤
atrai 1さん

206 夏眠から目覚めて
ofcさん

㊗️イイね12kに達成して見た㊗️
ブラックGRさん

この記事へのコメント

2017年11月9日 19:10
FBで見てましたが本当にご無事で何よりです。。。

> きっと「元通り」には、ならないんだろうなぁ~。(/ー ̄;)
アァ、よくわかります。。。
コメントへの返答
2017年11月10日 12:17
けりさん、ご心配をお掛けしました。

機械の設計屋としては
外観はキレイになっても全体のヒズミは・・・
なんてコトをすぐに考えてしまいます。(笑)

幸い簡易テストでは足回りにはガタが出ていないので、雨漏りとか軋み音さえ気にしなければ、走行には問題なさそうです。(^^
2017年11月9日 19:37
エェェェ……!!
ビックリしました。
ご家族にケガがなくて何よりではあります…。
心情お察しします。
コメントへの返答
2017年11月10日 12:20
vitz6591さん、ご心配をお掛けします。

ワンコたちを含め、家族や他人様にケガなどがなく、ホントに良かったです。

車体はご覧のような状況ですが、車内に作り付けた工作物は一切壊れることなく、ディーラーさんにもそのまま修理に出すことが出来ました。(^_^)
2017年11月9日 19:49
御怪我が無くてなによりです m(_ _)m

フロント部が街路灯を受け流せているんですね。 丈夫な車です。
私の2号機だったら衝撃を巻き込んでボデーが く の字になっているんだろうなぁ と思うと ・ ・ ・ ・ 。
コメントへの返答
2017年11月10日 12:23
hisaoさん、ご心配をお掛けしました。

ノーブレーキで鉄柱に当ったのに、エアバッグが展開することもなく、ケガも無くて良かったです。

流星号もあと30cm、当たりどころが右に寄っていたら、フロントガラスまで逝っていたかも知れません・・・

なにしろ車重が重いので。(^^;
2017年11月9日 20:07
本当に『不幸中の幸い』ですね。

つい最近、自分が仕事中に嫁さんがアコードで出先でちょい当てしてかなり嘆いてましたが
その時も同じように『相手がいなくてよかった』『被害が車だけでよかった』と思いました。
 
車は完全に元には戻らないかもしれませんが、身体は大事ですもんね。
コメントへの返答
2017年11月10日 12:25
sin。さん、ご心配をお掛けします。

自分でぶつけてたら相当気分も凹んでいたと思うんですが、奥さんが派手にぶつけると、気持ちが凹む前に本人のケガや、加害者になったのではないかという心配が大きくなるものなんだと初めて思いました。(^^;

お金を出せばなんとかなるものと、そうでないもの。
やはり命はお金に替えられません。(^_^)
2017年11月9日 20:47
ほんとうにお怪我がなくて安心しました。ここまでとは思いもよらず、ただただ動揺しました。どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017年11月10日 12:27
けいいちろうさん、ご心配をお掛けしました。

自分も最初は、こんなに壊れてるとは思っていなかったので、追加で送られてきた写真を見てびっくりしました・・・(^_^;)

ワンコたちも含め、ケガ人にも加害者にもならずにホッとしています。
2017年11月9日 21:55
誰も怪我することなくてなによりです。
シャシーに大きな歪みが出てなければいいのですが、相手が硬い電柱だけに心配ですね。

奥様も気に病んでいるでしょうし、大切に扱っていた愛車だけにお辛いでしょう。
心中お察しします。
コメントへの返答
2017年11月10日 12:31
淀川ウナギさん、ご心配をお掛けしました。

ディーラーさんでの簡易テストでは足回りなどには問題がなさそう、との診断でした。メカニックさんが「ハイエースの足回りは固いですから!」と仰ってました。(笑)

なゆさまを乗せ北海道にも行った、思い出が詰まった大切なクルマなので、なんとか復帰させたいと思っていますが・・・ちゃんと直るかが心配のタネです。(^^;
2017年11月9日 22:06
事故は残念ではありますが
色々、巻沿いなどが無くて
何よりです・・・

ケガは無くとも
奥さん、ショックを受けられて
いるんじゃないですか?
その辺しっかりフォロー
してあげてください!
コメントへの返答
2017年11月10日 12:34
V-テッ君♂さん、ご心配をお掛けします。

流星号のせいで血を流したり、骨を折ったりする人が居なくてホントに良かったです。
それが救いになっています。σ(^_^;)

いやいや、カイシャにいるのに変形した流星号の写真を次々見せられるおやぢのほうが、ショックが大きいです・・・(笑)
2017年11月10日 6:57
奥様のケガが無かったのと、巻き込む事が無かったのは幸いでした。
ですが、愛車がそうなってしまうのは残念ですね。お気持ち、察します。

まずは流星号がしっかりと直って、戻ってきていつもの様に、ワンコ達を乗せて走り回れますように。
コメントへの返答
2017年11月10日 12:37
たくろう3号さん、ご心配をお掛けします。

ワイドのミドルルーフで車重は3トンを超える流星号、人を撥ねたりお店やクルマに突っ込んでいたら、大惨事だったと思います・・・

保険屋さんやディーラーさんとの打合せなども多く、ちょっとヘロヘロ気味ですが、流星号が戻ってくるまでがんばりたいと思います。(^_^)
2017年11月10日 10:28
事故は大変でしたが、けが人がおらず何よりですm(_ _)m

流星号は腕の良い板金屋さんに当たればいいですね。

ショックを受けた奥様、事故手続きでお疲れのsimaumaさん、大破の流星号の皆さんが元気になられる事お祈りいたします。
コメントへの返答
2017年11月10日 12:41
もとMINIオーナーさん、ご心配をお掛けしました。

一歩間違えば強大な凶器になってしまうクルマ。ホントにケガ人などがなくて良かったです。今どきのクルマには自動ブレーキなどが装備されるのが判る気がしました。

衝突安全ボディのクルマは修理が大変なようですね。決められたブロックごとに切り取って、新しいパーツを溶接して交換するそうです。そうしないと次の事故の時に衝突安全ボディの役目を果たさないんだとか。

なかなか時間が掛かりそうです。(^_^;)
2017年11月11日 12:02
何という事でしょう…。タイトルは何かの引っ掛けかと思いきや、事実でしたか…。

仰るように、この状況で犠牲者が誰一人出なかった事が救いでしたね。流星号はかなり衝撃的な姿ですが、きっと綺麗になって戻ってくれるはずです。

きっとこの出来事から気持ちが落ち着くまで随分と時間が必要だったと思いますが、少しでも早く気持ちが切り替えられる事を祈っています。
奥様もきっと精神的に滅入っておられたでしょうね…
コメントへの返答
2017年11月13日 14:20
ダブルさん、ご心配をお掛けします。

自分も奥さんから電話が掛かって来たときに「なに言ってんだ?」と一瞬理解出来ませんでした。また騙そうと思ってるな?と。(笑)

奥さんが加害者にならなかったこと、奥さんを含めケガ人が出なかったことが、ホントに救いになっています。流星号が誰かを傷つけることが無かったのは、ホントに不幸中の幸いです。

保険屋さんの手続きやクルマ屋さんとの打合せなど、自分の心の落ち着きが戻ってくるまで約1ヵ月掛かりました・・・

早くキレイになって、戻ってきて欲しいです。(/ー ̄;)

おすすめアイテム

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン]トヨタ(純正) 拡散ウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 17:31:18
プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.