• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

ディスク大会 ~PlyZ ValentineCup~



さて、無事1000km点検&オイル交換も終わり、AdBlueも補充して貰ったので
安心して今週も遊びに行きますよ。(笑)
明日のディスク大会に向けて前乗り、今年3泊目の車中泊です。(^^



R134で茅ケ崎海岸まで走り、新湘南バイパス~圏央連絡道へ。
海老名JCTから東名高速に乗り継ぎ、出発から2時間少々で今夜の泊地に到着。
とりあえず寝る支度をしちゃいますか。

 

泊地に到着したら、ちょうど一緒に出場するお友達と遭遇。
奥さんはカノンさんを連れ、お友達と少し井戸端会議をしてくるというので
おやぢはハヤテくんと流星号で、しばしお留守番です。(^_^)



おやぢ~、帰って来たみたいだぞ~。
んじゃあ、寝ますか。(^_^)







昨夜は雨が降っていたこともあり、朝起きた時の車内は少し暖かめの13.8度。



外気温は8度、厳しい冷え込みが無くて良かったです。(^^



泊地から会場までは約30分。
するすると会場内に流星号を進め、向きを変えようと思ったら・・・
まるで罠に掛かるかのように、あっさりとスタック。( ̄▽ ̄;)
先週はずっと雪が残っていたということで、地盤が緩くなっていたようです。



先に会場入りしていた周囲の方々に押してもらい
無事、泥濘を脱出したのでした。(^_^;)
ワイドミドルでディーゼルの流星号が四駆だったらな~、と思う瞬間です。(笑)



今日はこの後、お天気は回復するという予報。
風が結構強いですが、陽射しが出て暖かくなると良いなぁ。(^^;



バレンタインカップ、ということでチョコレートが配られました。
ココの団体はいつも一ひねり効いていて面白いです。(^^

 

ポカポカ陽気になる、という予報を信じて今日はタープは無し。
流星号のバックドアの後ろにテーブルを出してサイトにします。
デカい流星号が良い具合に強い風を防いでくれています。(^_^)



お日さまが顔を出し、気温も上がって来ました。
ハヤテくんも乾いた芝の上をノンビリお散歩です。
富士の麓ですが気温は15度を越え、暖かくなって来ました。



しかし・・・風は一向に弱まりません。(^_^;)



この風にやられて、1Rは全体的にポイントが上がりません。
奥さん&カノンさんチームは大撃沈でした。( ̄▽ ̄;)



PlyZというこの団体、普段もフランクフルトが振舞われたりしてますが
今回はなんと!おでんが振舞われました。
和気あいあいとした雰囲気で、これなら選手じゃなくても楽しめますね。(^^



陽射しが暖かなのでバックドアを開け、ハヤテくんを放牧。
前をワンコが通るとにゅっと顔を出し、偵察しています。(^^



 

 

午後からの第2R、カノンさんも頑張って走りましたが
1Rめの撃沈具合をカバーするまでにはならず・・・
残念ながらの予選落ちとなりました。
それでも今回はValentineCupということで、ポイントは1.5倍!
ランキング維持にはなりました。(^_^;)



それにしても良いお天気。
富士山もくっきり見えて嬉しくなりますね!
風は相変わらず強いですけど。



風向きが流星号のフロント側からだったので
バックドアを開けたところにいるハヤテくんには当たらず、ポカポカ陽気。
ノンビリと日光浴が出来て良かったね~。(^_^)



表彰式&閉会式も終わり、今日はお開き。
荷物を積み込んで、お風呂に行きますかな。

 

お風呂上りには久し振りで安定の!(笑)
晩ごはんも食べて帰りますよ。(^_^)

ナビさまをセットして出発、裾野ICから東名高速へ。
途中の中井PAでトイレ休憩をしたら
ナビさまの画面に「地図更新」のボタンが表示されました。
ポチっとしたところ・・・
1月28日に開通した海老名南JCTと厚木南ICが追加されました。
走行中でも地図更新が出来るDCMパッケージ、やっぱり便利です。(^_^)



その後も流星号は順調に走り、無事帰宅。
荷物を降ろし、片付けも終わって部屋に入ると・・・



足を洗われ、体を拭かれたハヤテくんが「ただいまの舞い」の真っ最中。(笑)



カノンさんは玄関で順番待ちをしてました。(^^
今回もケガなく遊べて良かったねー!
明日は2匹とも、まったりな1日になると思われます。(笑)



前乗りのために雨の中走った昨夜の東名高速で
先行車が巻きあげた凍結防止剤混じりのしぶきを全身に浴びた流星号・・・
昨日のオイル交換の時にディーラーさんで洗車してもらったばかりなのに
ボディは塩カルでガビガビ、かなり可哀そうな姿になっております。(^_^;)
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2018/02/12 23:31:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載情報【MONOQLO 20 ...
セルスター工業さん

免許センターへ
rontyさん

日本語が通じない人・・・(^_^)a
エイジングさん

トトロのバス停
どどまいやさん

D-SPORT カップ 筑波100 ...
S.F@AW11さん

モカ号納車TRG スナッパー・ロ ...
アガサさん

この記事へのコメント

2018/02/13 10:33:08
芝の上なら根も張ってるから
スタックの心配無さそうなんですけどね?
雪融けは長い時間水分供給するから
その下が緩くなっちゃうんですねぇ~
(・_・;)

画像では暖かそうな陽気に見えますが
やっぱり風の有る無しで、体感が
全然変わっちゃうんですよねぇ~
コメントへの返答
2018/02/14 12:32:12
V-テッ君♂さん、いらっしゃい。(^_^)

元々このあたり(静岡県裾野市)は芝生の産地のようで、あちこちにこうした空地(ホントは芝生の畑)があるようです。

芝生を生産していない場所を借りて大会会場にしているようで、下はご覧の通りの養分が多そうな赤土で、水分を含むと泥沼のような感じになります。(^^;

風が無ければすごく暖かなんですが・・・
風速が1m増すごとに体感温度は1度下がるので、風除けの流星号の陰から出るとそこそこ寒かったです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年はAJPCの一般枠募集に入れず・・・

募集開始1分半で定数オーバーとか、激戦過ぎる。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/17 22:23
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Pivot 3-drive・α 3DA-T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 20:24:33
4型 ルームランプ快適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 13:16:22
プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
その他 その他 その他 その他
2004年6月26日 購入 当時はまだ我が家にはデジタルカメラなど無く コンパクトタイ ...
その他 その他 その他 その他
2008年11月30日購入。 奥さん専用の普段使い用コンデジ。 コンデジなのに1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.