• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

ディスク大会 ~K9 Central Championship 長野・中川村(その2)~



今年14泊目の車中泊後の朝。
外は予報通り、時折強く降る雨。
昨夜小雨のウチに付けておいた折り畳み式のウェザーカバーのお蔭で
窓を開けても雨は入ってきませんが・・・
今日はフリースタイルのチャンピオンシップ、フィールドが気になります。

 

元々流星号を停めていたスペースは見事に水没。
スライドドアから外に出たら・・・足の甲までジャブっと。(^◇^;)
すぐさま駐車場所を変えましたが・・・
フィールドに続く遊歩道も水没気味です。(^^;



外に出てしばらくすると、参加者に召集が掛かりました。
どうやらAコート、Bコートと2つ用意されていたフィールドが
どちらも水没状態で、競技が出来る状態ではないようです。



今日が正真正銘、今シーズンのラストゲーム。
今日の結果によっては年間ランキングに入れるチームも多数あります。
中止の提案も出ていましたが・・・なんとか続行できないか、協議が続きました。



最終的にはA、Bコートは使用せず
Bコートの向こう側の状態の良い部分に予定になかった「Cコート」を新たに作り
1コートで競技を続行することになりました。
状態を見てキャンセルするチームが全体の半分ほどになりましたが
競技は行われることになりました。

今日15日はなゆたくんの命日、天使2歳の日。
ケガなく楽しめれば、我が家は大満足です。(^_^)



運営側の方たちはびしょ濡れになりながら、Cコートを設営してくれました。
参加者も手伝って、10時ごろには競技が始まるようです。



タープを新設のCコート脇に移動する方たちもいましたが
我が家は流星号をコートサイドに移動し、バックドアを開けてイストテーブルを出し
「青空サイト」で行くコトにしました。(^_^)



今日はフリースタイルのチャンピオンシップでしたが・・・
もうカメラを出す元気がなく、写真はありません。(^^;
通常ゲームのディスタンス・インターミディエイトだけ、スマホのカメラで撮りました。

 

今日はフリースタイルとのダブルエントリーのカノンさん。
DDマスターズ(フリースタイル上級クラス)では関東、関西の猛者も集まり
残念ながら4位で競技を終えました。
それでも強豪ひしめく中での4位、上出来です。(^_^)



インターミディエイトでは今日も着実にポイントを重ね、決勝進出!
今日も1等賞を目指してがんばります。(^_^)



午後に入るとお天気も徐々に回復。(^_^)
遠くの山々が、雄大な姿を見せてくれました。



時間と共にお天気はどんどん回復し、いつしか青空が顔をだしました。
残念ながらのフリースタイルでしたが
どろんどろんな中での競技にならなくて良かったです。



オイラたちも、今年も長野に来れて良かったね。(^_^)



朝の時点ではどうなることかと思いましたが
運営側の方々のお蔭で、今回も想い出に残る大会になりました。
暑くもなく寒くもなく、ケガなく終われて良かったです。



今シーズンのラストゲーム。
通常大会だったディスタンス・インターミディエイトですが
今日もなんとか1等賞をいただけました!
選手のカノンさん、わんわん係のハヤテくんも良くがんばりました!(^_^)



感慨深い4月15日も無事、暮れて行きます。
荷物を積み込んで、お風呂に行くことにしましょうか。



今日はいつものように、松川温泉・清流苑へ。
帰り道の松川ICが近いので、2日目は毎回ここに立ち寄ります。



で、風呂上りの1本も毎回コレ。(笑)
限定の信州安曇野牛乳です。
まろやかな甘みがあって、美味しいんですよ。(^_^)



さーて、帰るとしますか。
高速道路の長距離走行ではコレが大活躍です。
シートベルトアンカーの調整機構や
ベルトのテンションコントロールなんか付いていない商用トラックなので
コレがないと右肩だけが異常に凝ってしまうんですよね・・・σ(^_^;)
実は宇陀に行く前に付属両面テープで貼り付けたんですが
行きの道中で剥がれて使い物にならなくなっていました。
頭に来たので今回の遠征でウチを出発するまえに
7代目の時と同様の穴開け加工を施し、短いサラネジで固定してやりました。(笑)



駒ヶ岳SAで晩ごはんを済ませ、あとはノンストップで無事帰宅。
1時チョイ過ぎに到着し、荷物を降ろして今回の遠征も終了です。

今シーズンは7代目が大破し、
代車1号のタウンエース、代車2号のサクシード、
そして代車3号のウイングロードで水戸や裾野への遠征を続け
8代目が納車になって宇陀、長野と長距離遠征もありましたが
ディスタンス、フリースタイルともに年間ランキング上位者で競う
スーパーファイナル(全国大会)に出ることが出来そうです。
5月の連休では、また宇陀まで大遠征です。(笑)



今シーズン最後は宇陀でのスーパーファイナル。
片道約500kmの大遠征の前にクルーズコントロールを付けたいところですが・・・
果たしてそんな時間があるのか?(^◇^;)
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2018/04/21 14:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2018年4月21日 21:21
シーズン最後の最後で
コンデションが良く無かったのは
残念ではありますが、最後も
満足の行く結果で、来シーズンの
ステップアップも楽しみですね!
コメントへの返答
2018年4月23日 13:25
V-テッ君♂さん、いらっしゃい。

シーズン締め括りの最終戦、大荒れなお天気に一時はどうなるかと思いましたが、想い出に残るゲームになりました。(^^

まだまだ修行が続く我がチーム、来シーズンのステップアップでどこまで行けるのか・・・ちょっと楽しみです。(^_^)

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 910 1112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation