• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

ディスク大会 ~K9 7th NAKAGAWAMURA(1)~



さて、今週も出撃ですよ。(^^;
カイシャを少し早く上がって荷物を積み足し、出発です。
フレックスタイム、とても助かります。



R134から圏央連絡道に乗り、中央自動車道へ。
クルーズコントロールユニットが間に合っていればなぁ・・・(ノ_・、)
ステアリングシェイクダンパーの効果をヒシヒシと感じつつ
荒れた路面の中央道を進み、途中釈迦堂でトイレタイムです。
行きは諏訪湖を過ぎるまで上り坂の割合が多い中央道・・・
荷物満載、エアコン常時稼働ではあまり燃費は伸びませんね。(^^;



岡谷JCTを過ぎると下りが多め。
荷重がフロント寄りになっているにも関わらず
ステアリングシェイクダンパーの効果でハンドリングは落ち着いていて
以前にもましてリラックスして運転出来ました。(^^



日付が変わり3時に近い時間に今夜の泊地に到着。
今年33泊目の車中泊です。
カーテンを引いて、ベッドを展開して、とっとと寝ますよ。(^^



さすが高地・長野県。
夜はまだまだ車中泊向きの気温で
今夜もタオルケット&足出しでちょうど良い感じです。(笑)







明けて土曜日。
目覚めてベッドから下を覗くと・・・
カノンさんが手足を伸ばし、我が物顔で寝ています。(^^;
ワタシは2段ベッドの上の段でクルマの進行方向に寝ていますが
奥さんは下で、クルマの幅方向で足を伸ばして寝ています。
ワイド・ミドルな流星号、やっぱりデカいです。(笑)



今週末の我が家ー!
今回は長野県、中川村の村民です。(^_^)
周りのみなさんもそろそろ活動開始、ということで我が家もタープ設営。
天気予報では昼間は30度くらいになるというので
今回から実戦投入の「テクミラー」(銀色のシート)を掛けて日陰を確保します。
このテクミラー、ターポリンにアルミ蒸着シートを貼ってあり
遮光率は100%、断熱性は98%という優れもので
クルマに直接掛けて使えるよう、大きいヤツを購入しました。



なゆさま、おはよー!(^^
時間はまだ8時前だというのに、気温はもう26度を越えています。



朝晩は湿度も高めで、気温が上がると午前中は蒸し暑そうです。



ハヤテくんは早くもベロが出てますね・・・
冷たいヤギミルクを飲ませておきましょうか。(^^;



フィールドはキレイで緑が気持ちいいですね。(^_^)
風もそよ風程度で、テクミラーで濃くなった日陰はまずまずの涼しさです。



とはいうものの、12時前には30度目前・・・
予報通り暑くなりました。



フリースタイル競技がない土曜日。
今回は女性限定のウーマンクラスと、無差別クラスのアドバンストクラスに挑戦です。





標高が高く、強い日差しの中ですが
カノンさん、がんばってポイントを重ねました。
出番の後はタープに戻って、冷たいヤギミルクと氷でクールダウンです。



ニンゲンのお昼は冷たいお蕎麦を。
長野ならまだコールマンのスチベルで2泊出来る感じですが
今回はカセットガス1本で24時間時冷やせて氷も作れる3Way冷蔵庫、
「ドメティック」を持ってきたので
冷え冷えなお蕎麦を美味しくいただけました。(^_^)



さて、今度は無差別クラスのアドバンストクラス。
こちらは男性選手が多いので
順位は気にせず、どこまで行けるかチャレンジです。(^^



時折雲が流れてきて、薄日になるフィールド。
カノンさんの出番はちょうどこの薄曇りで
体力的にちょっとだけ、楽なタイミングだったかも知れません。



ディスタンス競技は同じような写真が多くなってしまうので
おやぢはちょっと遊んで「流し撮り」に挑戦。
シャッタースピードは1/160でしたが・・・どうでしょうか。(^_^;)



アドバンストクラスでも良い感じにポイントを重ね、競技終了♪
さて、結果はいかに・・・



わんわん係のハヤテ隊長も、暑い中良く頑張りました。
時々お散歩に出ては木陰を歩き、長野を満喫です。
気温が高い時間帯はケージにファンをぶら下げて
気持ち良さそうにお昼寝しました。(^_^)



さて、準備が整い表彰式。まずはウーマンクラスです。
ウーマンクラスは順調にポイントを獲得し
トータル107ポイントというチーム自己ベストで1等賞を頂けました!
安定して1分間で5投、良い時は6投出来るようになり
今回は1R=33P,2R=37P,決勝=37Pとノーミス全投キャッチ!
相性の良い長野のフィールドで、カノンさんは伸び伸び走りました。(^_^)



続いてチャレンジ参戦のアドバンストクラス。
こちらは1Rめに投げ手がやらかし
5投中3投をミスって13Pと振るいませんでしたが
2Rめで1ラウンドあたりのキャリアハイ、40Pを獲得し
決勝でも37Pを積み増して
トータル90ポイントでまさかの1等賞獲得!
暑い中、カノンさんが良くフォローしてくれました。(^_^)



ウーマンクラス、アドバンストクラスのダブルエントリーで
まさかのダブル1等賞獲得。
なゆたくん、ハヤテくんの現役引退の地、長野は
やはり我が家には相性の良いフィールドのようです。(^^



閉会式も終わり、流星号で村営のお風呂へ。
泊地に戻ってきて、流星号でのんびり過ごしますよ。
奥さんは大会をご一緒しているお友達との親睦会に出掛けて行ったので
おやぢは喫茶・流星号で、2匹を見ながら晩ごはんにします。



ハヤテくんガン見の中、ファミマのカレーにコロッケをトッピング。
満腹でシアワセな気分になったところで
奥さんが戻って来るまでハヤテくんとのんびりゴロゴロして過ごします。
気温も下がり、外は気持ちの良い涼しさで
満点の星空の中、ホタルが飛んでいました。(^_^)

2時間少々で奥さんも戻ってきたので、そろそろ寝るとしますか。
予報では明日も暑くなるみたいです・・・(^^;
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2018/07/13 21:50:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エーモンキャンプ!
エーモン / エーモン工業株式会社さん

楽天イーグルス感謝祭始まります♪
REIZ TRADINGさん

WRX STIに向いている乗り方は?
Ron Stinxさん

【会場限定特価で販売】みんカラオー ...
TAKUMIモーターオイルさん

古民家解体か?
とし鈴谷さん

iPhone、持ってます〜(^^)
龍騎士さん

この記事へのコメント

2018/07/13 22:08:40
おぉ~
両クラス優勝とは・・・
凄いですねぇ~
クラスが上がろうが
関係なしに好成績!
いきなりの年間タイトルも
夢じゃなさそうですね!!
コメントへの返答
2018/07/15 22:24:16
V-テッ君♂さん、いらっしゃい。(^_^)

今シーズンはDDマスターズとウーマンクラスで競っていくつもりなので、アドバンストクラスはディスクの受け渡しの改善のために順位を気にせずスポットで出る予定です。(^^

強豪揃いなのでシーズン後半はどうなるか判りませんが、前半同様スポットで参戦していこうと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「流星号からお送りしております。(笑)」
何シテル?   09/22 14:15
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.